人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分
今日で、1月も終わり…。
早い早い…。
1月は行く、そして、2月は逃げる、3月は去る…、どんどん月日が流れていくような気がしますネ~。

さて、クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分、
何とか今月中に間に合いました。

今月も可愛いパターンです、
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分_d0146162_810929.jpg

来月(明日ですね~)も楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先日アップしたお道具の中に、このような物がありました
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分_d0146162_8105631.jpg


こんな風にして、定規に貼りつけることができ
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分_d0146162_8255939.jpg


布をしっかり押さえることができたり、定規を持ち上げたりするのに便利な物なのです。
粘着が弱くなったら、水で洗えば復活するそうです。

早速、先日教室に持っていく布をカットするのに使ってみましたが、とても便利でした。

ちなみに、画像にカッティングマットが2枚うつっていますが、下のA3サイズも、先日買った物…。
(先日写しそびれたものの一つ)

上の特大サイズは以前から持っていたのですが、先日のレッスンも持ち物の中に「A3サイズの物」と指定があり、仕方なく買いました(涙)。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-01-31 08:34 | ミステリーキルト | Comments(14)
Commented by キルトママ at 2011-01-31 09:10 x
おはようございます!

定規用ハンドル、便利ですかぁ?
私も一瞬魅かれましたが・・・買いそびれて
お友達は買ってましたね~。

ミスキルは楽しげなパターンばっかりですね。
どんなふうになるのか楽しみです~(@^^@)
Commented by pinwheel at 2011-01-31 14:58 x
はなさん こんにちは♪
かわいいパターン・・・
そしてかわいい布たちですね!
こちらのミステリーキルトも
どんなふうになるのか楽しみです!

定規用ハンドル・・・
私は何年か前から使ってますが・・・
本当に便利です・・・
私が買ったときより改良されているのか
分かりませんが・・・
私のは引っ付かなくなり・・・
今は裏から穴を開けてネジでとめて使ってます^^
Commented by bluerose at 2011-01-31 16:19 x
こんにちわ♪
キルト用ハンドル、以前お友達のところで見かけてとてもいい~とお話していたんです。はなさんも使われていいとの事。今度チャレンジしてみようかしら?本当にいい道具は効率がUPしますね。
アミーさんのミスキル、今回もかわいく出来ましたね。
Commented by とみママです at 2011-01-31 23:06 x
はなさん

こんばんわー
連日寒いですね~今朝は水道が凍結していました。。。。。
明日から2月  TVでは幾分寒さがやわらぐそうでありがたいです。

ミステリーキルト  チャーミングな配色ですね~こういう配色
好きです。

そして定規のハンドル・・ドームに行ったのにまったく気づきません
でした。便利そうですね~今度機会があったらみてみたいです

皆さんの戦利品で勉強になりますね~私何みていたんだろう?(笑
Commented by hana-patch at 2011-02-01 00:22
☆キルトママさんへ

定規用ハンドルは、O先生おススメでしたよ~。
ならば!と思い、買いました~(*^^)v。
早速使っていますが、しっかり押さえられ、持ち上げるのもスイっと便利です!
買って良かったと、思います。

ミスキルは、本当に楽しいですね~♪
Commented by hana-patch at 2011-02-01 00:27
☆Pinwheel さんへ

可愛いパターンで、とても楽しかったです。
私には思いつかないようなデザインばかりなので、とても感謝しながら、毎月縫っています~♪
やっと昨日から、パッチワーク通信の方をとりかかりましたよ~!
頑張りま~す。

すすめてくれた先生は、つかなくなったら、水で洗えばつくようになります~とおっしゃっていたのですが…、
以前のものと改良されて、品質が違うのかしら??
本当に便利なので、買って良かったです。
Commented by hana-patch at 2011-02-01 00:29
☆blueroseさんへ

blueroseさんのお友達も愛用されているのですね!
私も初めて使ったのですが、とても便利です。
機会があれば、是非ご検討くださいね~。
よい道具で、大切な時間が買える…と思えば、良いですよね!

ミスキル、楽しかったです~♪
今から通信の方を、猛ダッシュ~。
Commented by hana-patch at 2011-02-01 00:38
☆とみママさんへ

こんばんは~。
まぁ~、凍結されて大変だったことでしょう…。

とみママさんはドームを楽しんで来られたようですね~。
読み逃げでごめんなさ~いm(__)m。
私は今年も行けなかったので、地元で買い物を楽しみました~(笑)。
このハンドルは、大きな手芸店にでも置いてあると思いますよ~。なければ、お取り寄せしてもらうか、ネットで~。
とても便利なので、今まで苦手だったロータリーカッターが、上手になれそうです♪

本当に毎日寒かったですよね!!
でも、明日くらいからだんだんマシになるようで…、ホッとしますね。
風邪ひかれないように~。
ミスキルもほめてくださって、ありがとうございます♪
Commented by ちぃ at 2011-02-01 05:16 x
パターン完成、おめでとうございます~♪
可愛い布ですね。
そして、見せ方もとてもお洒落で素敵です~。
今日は、次回の発表の日ですね。

定規用ハンドル、私も気になるグッズの1つでした。
やはり、あると便利そうですね~。
Commented by hana-patch at 2011-02-01 19:53
☆ちぃさんへ

ありがとうございま~す!
ギリギリ間に合いました。
ちぃさんにお洒落と言っていただけて、嬉しいです♪
ちょうど昨夜日付が変わった辺り、パソコンをあけていたので、寝る前に、今月分の発表を見ました~(*^^)v。

定規用ハンドルは、私にはとても便利なお道具でしたよ~。

Commented by eri-quilt at 2011-02-02 22:34
はなさん、来たよ!
コメントありがとうございました。
嬉しいなぁ、早速足跡残してもらえて。
そしてお邪魔させていただく機会が出来て、それがまた嬉しい!
手作り料理もいっぱい、見ごたえいっぱい。

ミステリーキルトも作品も、楽しませて下さいネ。
お財布の紐、かわいいキルトグッツたちにはかないませんね。
ニヤニヤしてゆるんじゃいますよねー。
Commented by hana-patch at 2011-02-03 07:55
☆eriさんへ

わ~~、こちらにも来てもらって、うれしい~い\(^o^)/。
先日は、eriさんと初めてお会いできて、お話できてとても嬉しかったし、また、ブログでもお話できて、嬉しさ倍増です~♪

先日のカントリーキルトマーケットでも、お財布の紐がユルユルになってしまいました~。
でもステキな布に巡り合えたときって、本当に幸せです~。

eriさん、お忙しいと思いますが、またお時間ある時は、いつでもコチラに遊びに来てくださいね~♪
Commented by 240 at 2011-02-04 08:10 x
アミーのミスキル、今回も面白いモチーフですよね
車シリーズかな、早く大きくつながったところをみたいです(^^

下の?グッズは定規用のハンドルだったんですね
大きくUPしてくださって使い方も見せてくださってありがとう~
たくさんの布をロータリーカッターでカットする時に便利そうですね

カットマットも大きい(@@
ドームでも大きなマットを購入されている方を何人か見かけました
大きなマット&ロータリーカッターは今や外せないグッズなんですね~
Commented by hana-patch at 2011-02-04 08:20
☆240さんへ

アミーさんのミステリーキルトは、自分にはない発想で、とても新鮮で楽しく参加していま~す。
私も早くつながったところを見たいな~♪

?グッズの正体、おわかりいただけましたか~?
ロータリーカッターを使うのならとても便利で効率も良いです。
大は小を兼ねると…、特大マットを持っていたのですが、今回A3サイズを買うはめになりΣ( ̄ロ ̄ll)、でもA3サイズはそれはそれで便利です~。
<< カントリーキルトマーケットくず... お財布の紐が… >>