人気ブログランキング |
スーパーでの忘れ物&第4回ミステリーキルト完成画像
先日の日曜日、スーパーで買い物していたら、お惣菜コーナーで「焼き鳥」があまりに美味しそうだったので、夕飯の一品に~と、8本ほどパックに詰めてお買い上げ…(^_^;)。

そして、家に帰って焼き鳥を並べようと思ったら、
「ないない!、ない!!!!焼き鳥がない!」と騒いでいたら、
主人が呆れた顔をしていました。( 「またか~!」と。そう…よくやるのです…。)

あわててスーパーに電話したら、
店員さん「お預かりしています。生ハムもお忘れでないですか???」と…。

(あ~、ホントだ!買ったはずの生ハムもない~Σ( ̄ロ ̄ll))。

雨の中、車を走らせとりに行きました(時間の無駄ですね~(^_^;))。

スーパーに着いたら、
店員さん「どちらの焼き鳥ですか~?」と…。
「????」

そこには、スーパーの小袋にメモ書きが貼られたものが二つあり、
「17時頃」と書かれたものと、
「17時45分頃。生ハムも」と書かれたものが置かれていました。

(あ~、私以外にも焼き鳥忘れた人がいるんだ~(^_^;))

私は、レシートを見せ(←時間が載っている)、
「こっちです!17時45分のほうで、生ハムもです~~!」と。
生ハムは、冷蔵庫で保管していて下さっていました。申し訳ないです…m(__)m。

帰宅して、主人と次女に
「お母さん以外にも、焼き鳥忘れていた人がいたよ~!!!」( ̄ー ̄)と…得意げに(?)言い、
私だけではないんだ~と、ホッとしたりちょっと嬉しくなったり…。

忘れてしまう時には、共通した原因というか、要素があります。
それは、店員さんが親切に、別の袋に包んでくれる時なのです。
私はだいたいエコバックを持っていくので、別の袋に入れてくれると、エコバックに入れ忘れ、置き忘れてしまうようなのです。

前にも、洗剤、いちご、お惣菜、パン…など、忘れて帰ったことがあります。
でも、必ず親切な方が、スーパーの人に届けてくれているのか、必ず預かってもらっています…。
ありがたい事です…。

こうしてブログに書いておけば、今後忘れなくなるかな???

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ブログを休んでいたので、アップしそびれてしまいましたが、
ミステリーキルトは無事キルティングとパイピングを終え、期日までになんとか完成させていました。
d0146162_8172361.jpg

期日というのは、フレンドシップに参加するので、その送付期日です。

キルティングは、長女の2次試験について行く道中やホテルで入れたり…、
パイピングは長女の入院中に病室で仕上げたり…、
erikaさんに送る時は長女の引っ越し先の郵便局で…と、
月日が過ぎて振り返った時、このキルトを見るたびにいろいろ思い出してしまいそうです。
by hana-patch | 2010-04-14 08:27 | ミステリーキルト | Comments(14)
Commented by apricot at 2010-04-14 11:26 x
こんにちは。
前の↓記事にコメントをしたのですが、うまく入っていなかったみたいで・・・。
遅くなりましたが、あらためて、お嬢様方お二人のご入学おめでとうございます。

え〜、焼き鳥と生ハムのお忘れ物〜?!
しかも、これまでもいろいろ「前科」がお有りのようで・・。
はなさんってなかなか楽しい方なのね〜(笑)

ミスキル、とても可愛くてさわやかな感じですね。
私は多忙だから、とパスしちゃいましたが、はなさんにとってはとても思い出に残るキルトになりましたね〜。
Commented by quilt_pinwheel at 2010-04-14 12:23
はなさん こんにちは♪
おかえりなさい~^^って
コメント入れたつもりが~入ってなかった^^;;;

二人のお嬢さんのご入学おめでとうございます!って
入力した記憶があるのに・・・不思議^^;;;
っということで~めっちゃ出遅れてしまいましたが~
許して下さい・・・

いろいろあった2ヶ月だったと思いますが、
暖かな春がやってきましたね・・・
今~はなさんのお嬢さんたちも~うちの長男も~
新しい生活に慣れるまで~大変だと思いますが~
頑張って欲しいですね!

また、楽しみに~伺いますね・・・
これからも仲良くして下さいね!
Commented by プーパン at 2010-04-14 13:31 x
何か作るということは、作品が出来上がる楽しさはもちろんですが、
いろいろなその時の思いでも一緒に織り込まれていくのが
とってもいいなぁと、思っていましたが、
はなさんの今日のキルトはまさしくそんなご家族の思い出がいっぱい詰まった
大切な1枚になったんですね♪
色あわせが苦手な私には、パッチワークは越さないといけない山が多く
ひとりではなかなか作品ができないので、
これからもはなさんのキルト見せていただいて、勉強したいと思います♪

焼き鳥 ―{}@{}@{}-  私も何度か忘れて取りに戻ったことがありますが
ツナサラダを忘れた時、サービスカウンターの後ろの普通の棚にひと晩保管されていて
持って帰ってきたのはいいけれど(その日に限って多めに買っていたので)、
捨てるに捨てられず・・・恐るおそる食べたのを思い出しました。(笑) 
はなさんでも、そんなことがあると知ってちょっとホッとしたわ♪私だけじゃなかったのね~♪(笑) 
Commented by hana-patch at 2010-04-14 13:36
☆apricotさんへ

こんにちは~。
あらら、コメントが入らなかったのですか??
quilt_pinwheel さんも同じような事をおっしゃっていて…、
何か不具合か障害でもあったのでしょうか~?せっかくいれてくださったのに、ごめんなさいね。
今回はちゃんと入っていて良かったです。

お互いこの冬はバタバタでしたね…。
そんな中、ミスキルも、なんとかできて良かったです。

お祝いコメントもありがとうございます。
そして、(ここでもあらためて…)apricotさんのところも、本当におめでとう!&apricotさん、お疲れ様でした
また落ち着いたら、ゆっくりお話したいです♪

忘れ物前科はいくつもあり、主人は呆れています~。
Commented by hana-patch at 2010-04-14 13:43
☆pinwheelさんへ

こんにちは~。
せっかくコメントが…!? apricotさんも同じような事を言われていましたが…。
何か不具合か、私のブログがおかしいのでしょうか~?ごめんなさいね。

このたびのいろいろな事…、pinwheelさんのお言葉や、写真にはいつも励まされていましたよ。本当にありがとうございました。
やっとブログを再開でき、嬉しく思っています。

おめでとうコメントもありがとうございます。
pinwheelさんの息子さんも、本当におめでとうございます。
楽しい学校生活が送れますように♪

そして、これからも、仲良くしてくださいネ。
Commented by hana-patch at 2010-04-14 13:50
☆プーパンさんへ

そうですよね~。
どの作品も、コレを作っていた時は、こんなことがあったな~という思いが一緒に作品の中に入っていきますよね。
今回は、バタバタしていた時の思いが、たくさん入ってしまいました…。
そして、このキルトを送る頃には、何とかうまくいっていますように…という願いがかなって、良かったです。

わ~い♪ プーパンさんも、私の仲間ですね!
焼き鳥を忘れた人が他にもいたし、仲間はたくさんいますね~(笑)。
え?、サラダが普通の棚に??? わ~!
サラダは、電子レンジで火を入れるわけにはいかないから、おそるおそる…でしたね~。
ト―〇ーさんは、ちゃんと生ハムを冷蔵庫に入れてくれて、感謝感謝です…。
Commented by yukigonn at 2010-04-14 18:08 x
焼き鳥と生ハム
無事にあってよかったですね(^O^)
そして同じ焼き鳥の忘れものがあったなんて!
はなさんの文章もお上手で、今 おなかを抱えて笑ってしまいました。
私もよくやるのでホッとしたりもしましたぁ♪

ミスキルのお忙しい中での完成だったのですね。
お疲れ様でした。
いろいろな思いをこめられたキルトがひとつのキルトにつながり、
どんなキルトになるのか とっても楽しみで~す。

Commented by hana-patch at 2010-04-14 21:31
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
大事な晩ご飯のおかず達…、無事にあって、本当に良かったです!
焼き鳥を忘れた人と握手したい気分です(笑)。
え?yukigonnさんも、よくやるの??それは嬉しいなぁ。

ミスキルは、無事に仕上がって良かったです…。
送る期日が引っ越し中と重なっていたので、出先から送りました~(汗)。これも良い思い出です(^o^)。
ミスキルが1枚になる日が楽しみですね。
できることなら、実物を見てみたいです~♪
Commented by ちぃ at 2010-04-15 08:51 x
忘れ物、無事に保管してあって良かったですね~♪
荷物の数が多くなると、
つい、うっかり…という事もありますよね。

ミステリーキルト、とても爽やかな雰囲気に完成されましたね。
おめでとうございます!
どんな感じに繋がるのか、ワクワクしますね~。
Commented by naokoma at 2010-04-15 11:22 x
皆さんが同じような失敗をされててホッと?しました~(笑)
私はパンを忘れるのが多いかなあ。。。 スーパーの中に入っている別会計のパン屋さん。袋に入れて貰ってカートに引っ掛けて、そのまま取り忘れるパターンです(^^;)
後は潰れない様に後から袋に入れようと、籠の外に置いて忘れちゃうの。。。

ミステリーキルトの完成おめでとうございます(^^)
お雛さま?がメインじゃないのですね。
色合いが素敵です☆
Commented by hana-patch at 2010-04-15 20:50
☆ちぃさんへ

こんばんは♪
誰かが届けてくれて、保管してくださっていて、ありがたいことです!
つい、うっかり…が多い私で、主人は呆れています~(^_^;)。

ちぃさんのミスキルは、落ち着いた感じで素敵でした~♪
1枚につながる日が、楽しみですね。
つながった大きなキルトをとても見たいです。
Commented by hana-patch at 2010-04-15 20:53
☆naokomaさんへ

こんばんは。
まぁ♪naokomaさんも、お仲間ですね!(笑)
そうそう!、後から入れよう~と思って、忘れることあるある!

ミスキルも無事完成できて、ホッとしています。
思い出深い1枚となりました。
ほめてもらえて、嬉しいです♪
Commented by 240 at 2010-04-16 07:41 x
うふふ、皆さんご経験がおありなんですね~
240ももれなく…ですが小さい鍵とかは
落とした!と思って聞いて回って結局ポケットに…ってことも
先日は怪獣妹の保険証でそんな大騒ぎでした~(^^;
冷蔵庫の中まで探した自分って…(爆

ミスキル完成おめでとうございます
いつにも増して思い出深い作品になったのかしら
右下のキルトラインが好きです~
いつか真似させてくださいね( ..)φメモメモ
Commented by hana-patch at 2010-04-16 17:04
☆240さんへ

こんにちは~。
240さんも、もれなくお仲間ですか~(笑)。

そして、保険証は焦ったことでしょうね~(^_^;)。
きっと必死になって冷蔵庫の中も見たのでしょう???

ミスキルのコメントもありがとう~♪
キルトライン気にいってもらえて、嬉しいです。
何気に思いついたラインだったのですよ!ぜひ活用してみてくださいネ。
<< 途中経過いろいろ 次女の入学式&パッチワークその後 >>