人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウプレに当選しました&温まる飲み物
先日yumehonokaさんの、カウプレ企画があり、参加させていただいたところ、
な、なんと、当たってしまいました~\(^o^)/。
な、なんと…というのは、
私は以前にもyumehonokaさんのカウプレに当選したことがあって…(その時の記事はコチラ)。
なんだか、他の参加者の方にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです…
が、本当に嬉しかったです。

そして、昨日我が家に到着しました。
とても可愛いポーチです
カウプレに当選しました&温まる飲み物_d0146162_12171595.jpg

布も、レースも、ビーズもアンティークなのですよ。
カウプレに当選しました&温まる飲み物_d0146162_1218320.jpg

素材を大切にしながら入れられたリボン刺しゅうが、またステキ。
どうしたら、こんなに可愛い刺しゅうが入れられるのでしょう???

裏には、yumehonokaさんのタグが♪
カウプレに当選しました&温まる飲み物_d0146162_12214029.jpg


ここのところ、なんとなくモヤモヤ気分が続いていたので、
このポーチが到着したとたん、なんだかとても良いことがあるような気がして…♪
ポーチを眺めては、ニコニコしています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここのところ、また寒い日が続きますね。
温まる飲み物を作ってみました。

・しょうが紅茶(お昼用)
カウプレに当選しました&温まる飲み物_d0146162_12253824.jpg

紅茶に、しょうがのすりおろしと、はちみつを入れています。
次女は、しょうがのジョリジョリが苦手なので、しょうが汁だけ入れてあげます。
長女はしょうががNGで、飲めません(^_^;)。

・ホットワイン(お休み前に)
カウプレに当選しました&温まる飲み物_d0146162_12265534.jpg

これは、手軽にレンジで温めたワインにはちみつを入れています。
本格的なものは、お鍋にいれて温めて、スパイスや柑橘系の物を入れたりするようです。

下に敷いているのは、お友達が作ってくれたコースターです(*^_^*)。
キルトをしながらとか、ゆっくりできる時間があったら、お茶でも飲んで…と。
縁編みレースがステキです。

こちらの二つの飲み物、どちらも体がポカポカしてきます。
風邪予防にもいいとのことです。

寒い日が続きますので、皆さま風邪ひかれないように気をつけてくださいね。
by hana-patch | 2010-01-26 12:31 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by berry at 2010-01-26 15:42 x
昨日すごく久し振りにyumehonokaさんの所へ行って
またまたカウプレを見逃していたのがショックでした。
それで“はなさん”当選。。。あれこの間も。。。いいな~
羨ましく読んでいました。おめでとうございます。いいなぁ~。
Commented by 生成りのレース at 2010-01-26 16:08 x
早速かわいいのが届いたのね~ホントよかったですね~
また見せてください^^(素敵な刺しゅう)
はなさん
モヤモヤ気分も晴れてまた良い事がまた続きますように~

そして、お友達の優しさ、温かさも伝わってくるその飲み物~いいですね。
やはりこの時期には欠かせません。
お互い風邪引かないようにしないとね・・・

Commented by hana-patch at 2010-01-26 20:55
☆berryさんへ

こんばんは~。
berryさんも、yumehonokaさんのファンでしたネ。
私は今回は、滑り込みセーフでした…。強運のはなさんと言われております~(*^^)v
次回は、是非見逃さずに、参加してくださいね~。

それに、yumehonokaさんの作品はとても人気があるので、すぐ売り切れてしまいますよね…。
本当に、リボン刺しゅうや、レースやリボンがとてもかわいいですよね~♪
Commented by hana-patch at 2010-01-26 20:59
☆生成りのレースさんへ

こんばんは。
封を開けたとたん、きゃ~!わ~!と叫んでしまいそうでしたよ、いや、叫んでたかも?(笑)
かわいいです、本当に♪
またお見せしますネ。

温かい飲み物は、体も心もホッとしますね~。
生成りのレースさんもお忙しい毎日ですので、お体お気をつけくださいね。
そして、ご心配もありがとうございました(*^_^*)
Commented by naokoma2008 at 2010-01-26 23:49
モヤモヤ気分が吹き飛んで良かったです!
yumehonokaさんの作品の癒し効果はバツグンですね~(^^)
アンティークな布やレースだと私なら暫くは眺めてニンマリしちゃいますね。。。(笑) 使うのが勿体無いわなんてね~♪
Commented by hana-patch at 2010-01-27 23:53
☆naokomaさんへ

こんばんは~。
naokomaさんも、yumehonokaさんの作品をお持ちですよね!
あの時とあの時と…(*^_^*)。
見ているだけで幸せな気持ちになりますよね~♪
ホントにその通り!癒し効果はバツグンです!
Commented by yumehonoka at 2010-01-28 00:25 x
うわぁ~
はなさん
素敵にUPして下さってありがとう~\(^_^)/
モヤモヤ気分解消に役立ったと思うと 本当に嬉しいです(*^_^*)
いつも思うのだけど はなさん ホント撮影お上手よね~~!
温まる飲み物に 手が届きそうで 手を伸ばしました(笑)
おいしそう~\(^_^)/
Commented by hana-patch at 2010-01-28 22:06
☆yumehonokaさんへ

こんばんは~。
このたびは、素敵なプレゼントをありがとうございました。
ポーチを見ては、ニコニコしてますよ~♪
上手く撮れていますか???それは良かったワ。

この飲み物は、本当に温まりますよ~。
コメント書いていたら、ホットワインを飲みたくなってしまいました(*^_^*)
Commented by bluerose at 2010-01-29 15:52 x
こんにちわ♪
素敵なプレゼントに当選しましたね~とってもエレガント!使うのがもったいないわ!

生姜入り紅茶、私もよく飲みます。時折購入するカレルチャペック紅茶店でもジンジャーティ出していましたね。美味しいですよね。
ワイン入りの紅茶は試したこと無いので今度チャレンジしますね。
Commented by hana-patch at 2010-01-29 22:45
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
とってもエレガントでしょう~♪
ホントホント、使うのがもったいなくて、鑑賞して、癒されています。

ジンジャーティもありますよね。しょうがと紅茶の組み合わせも、本当に美味しいですし、体も心も温まりますね~。
あ、↑このホットワインは、紅茶ではなく、ワインとはちみつだけなんです~。
こちらは、夜寝る前に飲むと、ポカポカです(*^_^*)。
Commented by プーパン at 2010-01-30 09:27 x
ステキなバッグですね♪
色合いがとっても個性的に感じます。
はなさん、よくカウプレ当たっているのを見て、いつも運が強いなぁと
思っています♪(笑) 
そういう時って、きっといろいろなラッキーを呼び寄せますよね!
お嬢さんの受験もご本人の努力の成果と、お母さんの強運が
良いこと呼び寄せそうですね♪

ホットワイン、去年、ドイツのクリスマスマーケットでマーケット名物
グリューワインというホットワインをひと口飲みました。
シナモンや香辛料がすごくきいていて、甘くて独特なお味でしたよ。
私は飲めないし、主人はお酒が甘いのがちょっと・・・と
それきり飲んでいませんが、はなさんのハチミツを入れたホットワインなら
手軽で身体も温まるし、私でも少しなら飲めそう♪
今度試してみようかな♪
Commented by hana-patch at 2010-01-30 11:47
☆プーパンさんへ

このデザインのバッグ、使い勝手がよくて、気にいってます♪
そうなんです~、子供の頃からずっと、くじ運が悪い私だったのに、ここのところ運が良くて…。
この運がしばらくウチに滞在してくれると良いのですが…(笑)。

そうそう!プーパンさんのブログでホットワインを見ましたね~。
そちらのは、本格的なお味だったのでしょうね。
このお手軽ホットワインは、飲みやすいですよ。
体が大丈夫な程度に是非試してみてネ。
<< 押し入れの大掃除&もっちーズお... ポーチの途中経過 >>