タグ:食べ物 ( 85 ) タグの人気記事
大阪キルトウィークへ行ってきました
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
梅田で、こっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、地下鉄での道中いろいろお話を聞いていただき~、
途中乗り過ごしそうになりながら(笑)、会場に向かいました。

まずは、キルトコンテストの作品から見て行きました。
展示されている作品は、去年横浜キルトウィークで入賞された上位の優秀作品で、
横浜の後、全国いろいろ回っているのですが、やっと大阪に来てくれました。

こっとんふらわぁさんはコンテストの図録をお持ちで、あらかじめ見どころを押さえいてくださっていたので、
いろいろ教えていただいたおかげで、とても有意義な鑑賞となりました。
作品はどれも素晴らしいものばかりでした。

時間的に運よく、宮谷先生のギャラリートークも聞くことができました。
作品の説明や素材の説明等…、興味深いお話をたくさんしてくださいました。

大阪キルトウィークでは、バッグのコンテストがあり、その入賞作品の展示がされていました。
kazuyoさんのとても可愛い作品を拝見できました(コチラ)。
kazuyoさんらしいセンス良い布使いと形のとってもステキな作品で、実物を拝見できて嬉しかったです。

お昼前に、takaちゃんとマキさんと合流して、お昼ご飯をご一緒に~。
私は昨日お腹の調子が今一つだったので、煮魚御膳を~
d0146162_9135980.jpg

美味しかったです。

午後はお買い物をしたり、作家先生の特別出展の展示や、近藤真弓さんの追悼展を見たり…。
近藤真弓さんの作品を実際に初めて見たのが、2008年の横浜キルトウィークに行った時でした。
その時もすごく印象的でしたが、
昨日もう一度、近藤真弓さんの独創的な素晴らしい作品を、たくさん間近で見せていただくことができ、本当に感動しました。

その後、
ひろりさんがお手伝いされているお店「キルト雑貨ショップBonBon」さんにお邪魔して
ひろりさんと、オーナーさんと少しお話をして…、
オーナーさんは、私のブログのお友達ともお知り合いで、わ~、つながっているんだな~と。

時計を見たら、あら~もう時間切れ…、
昨日は6時までに帰宅しなければいけなかったので、
名残惜しかったのですが、バタバタ~~と帰りました。
もう少しゆっくりお店を見たかったです…。

行きは、こっとんふらわぁさんがサッサッと連れて行ってくれたので、迷わず会場に行ったのですが、
帰りは、あれ~~、駅どこだっけ??と少しモタモタしてしまい…、
人に聞きまくりましたが、聞く人聞く人、みんな大阪以外の方ばかりで…(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日のお買いもの。
d0146162_9273767.jpg


キルトラインを描くシートはこっとんふらわぁさんが、見つけ出し、
「これは面白い!便利!使えそう!」と最後の2枚を二人でお買い上げ。

キラキラファスナーも先日減ってしまったので、買い足し…、
後はコサージュのキットと、レース布。

可愛い布も欲しかったのですが、とりあえず昨日は我慢して…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週は、日曜日が法事で日帰りで愛知県に行き、月~金まで毎日何か予定があり(用事・レッスン×3・野球観戦~)、
そんな中、次女が、火~木と修学旅行で、その準備(前日慌てて買いに行った物もあり~~(汗))、出発日の超早起きのお弁当づくりと見送りと、帰宅日のお迎え(夜9時過ぎ~10時まで、駅で1時間待ちました~)、
そして、昨日はキルトウィークと、
とても充実した一週間でした。

19:10編集~
昨日、私は、またまたデジカメを忘れてしまい~(涙)、
こっとんふらわぁさんが、展示作品の様子を、分かりやすく記事にしてくださっています。
どうぞご覧くださいね~→コチラ

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-27 09:36 | 日々のつぶやき | Comments(12)
パッチワークキルトの祭典へ
昨日、阪神百貨店で開催中のパッチワークキルトの祭典に、apricotさんと一緒に行ってきました。
d0146162_10121498.jpg

トップキルターの先生方と、そのお仲間さんの素晴らしい作品がたくさん展示されていて、
たくさんの来場者の中、展示作品を一つ一つゆっくり見ました。

以前拝見した事のある作品・思い入れのある作品にも再会できて、嬉しかったです。

あと、印象に残った作品は、素敵なボルチモアキルト、いろんな素材を生かされた作品、かわいい刺繍とレースの作品、貴重な材料と思われる物を使った作品、モラの作品、そして細かいハンドの作品…、
挙げればきりがないですね~。

そして、出口の外は、魅力的なキルトマーケット。
そこでもかなり時間がかかってしまい、
最後のお会計がすんだのが、1時半前。
ちなみに、展示会場には10時半頃に入ってます。

キルトマーケットでのお買い物
d0146162_10173568.jpg
d0146162_10174890.jpg

ジョアンさん、Ouiさん、Selfish Mさん、工房ほたるさん、レースのランタン企画さん

満期になった、積み立ての友の会のお買い物券(ボーナス券!)もあったので、いつもより買ってしまいました…。
でも、自分の分だけでなく、教室用に…と思っている物もありますので~。

混雑していたので人酔いもし、おなかもすいて、ちょっとふらふら気味でした~。
ランチは、お友達のブログで紹介されていた、ヒルトンウエストの「燦」へ

メインのお料理を選び、あとはバイキング。
おばんざいやご飯物(昨日は玄米ご飯と豆ご飯)、スープ、デザート、飲み物はバイキングです。
メインは、私は本日のお魚料理を(ちょっと画像がぼけてしまいました…)
d0146162_10211373.jpg

バイキング(+もう1回と、デザート飲み物は画像を撮り忘れています…)
d0146162_10212938.jpg

お店に入ったのがかなり遅めだったけど、ランチ閉店時間まで頑張って食べて、おなかいっぱいになりました。
店員さんが、おばんざいやデザートを片づける前には、声をかけてくださって…、親切でした。

apricotさんとは、そのあとお別れし、私は本町まで行き、必要な物を買いに行きました(生徒さん用と自分の物)
d0146162_1022045.jpg

間もなくセールだったのですが、すでに並べていてくれた布があり、つい、予定外の物も…。

阪神で買った物プラスさらに荷物が増えてしまいました
送ってもらおうか…と、ふと思いましたが…、そこはお財布の紐をギュッと閉めて、持って帰りました(笑)。
でも、帰りは雨もパラパラしてきたので、傘をさしての大荷物で、大変でした。
今日は肩が痛いです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-14 10:29 | 日々のつぶやき | Comments(10)
大阪へ
昨日、去年の終わりごろ発足したお仲間さんとの勉強会があり、大阪に行ってきました。
残念ながら、お一人ご用事があり欠席でした007.gif
次回お会いできることを楽しみにしています。

皆さんの針仕事を眺めつつ、頑張っている様子をお聞きして…、
最近の私の中には、ふらふらしている自分もいて(苦笑)…
お仲間さんのいろいろなお話を聞いて、たくさん刺激を受けてきました。

また、手法などで疑問に思っていた事も聞いたりできて、とても参考になりました。
感謝感謝です。

お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、リフレッシュできました

今回の買い物はほとんど、生徒さんからの頼まれ物。
d0146162_8424377.jpg

上部の青い布たちは、男の子用のキルトを作られる生徒さん用です。
カッコいいキルト(?)ができると良いです~。

縮むシートの実演販売をしていて、ステキな作品見本がたくさんあり、買ってみました。
d0146162_9334283.jpg

おまけで、ちぢむサンプルをいただきました。


とても美味しかった和食
d0146162_843266.jpg

いろいろな物が少しずつあって…、とろろごはんも、お味噌汁も美味しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
帰りに梅田でお土産を買いました。
d0146162_847488.jpg

ちなみに長女が只今帰省中です。
長女はハーブスのケーキは初めてです。
主人はケーキはいらないというので、「551」を~。
餃子(10個入り)と甘酢団子を買っても、ケーキ一つの値段に届かないわ~(苦笑)
「551」を買うと、においが気になるので(笑)、電車に乗ってすぐに、上棚に載せましたよ~。

今回のケーキ(数日前から、何にする~~??と悩んでいました)、結果…、
d0146162_8472845.jpg

左からチョコレートケーキ(次女)・マロンケーキ(私)・ミルクレープ(長女)

相変わらず大きな大きなケーキ
d0146162_8474988.jpg

長女と次女はペロッとイケましたが、私は途中で挫折しそうなので、主人に手伝ってもらいました。
若い頃、名古屋で食べている時は、全然へっちゃらだったのに、歳のせいでしょうか~。
ハーブスは名古屋が本店です)
ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-01 08:53 | 勉強会 | Comments(6)
生徒さんの作品いろいろ/ つぶあんトッピングと小倉トースト
先日カルチャーセンターで見せてもらった生徒さんの完成作品や途中経過がいろいろあったのですが、
その日はデジカメを持っていくのを忘れてしまいました007.gif
特に完成したキルトがあったのでとても残念!

仕方なく携帯で撮ってきました…。
写りがいま一つかもしれませんが、ご覧くださいね~。

まずは完成品の乗り物のキルト
d0146162_8163148.jpg

こちらは、秋から入会された生徒さんの作品です。
でも、今まで独学でいろいろされていたので、全くの初心者さんではありませんでした。
以前ご紹介したベビーキルトを、作成中に気に入ってくださり、「乗り物のキルト」として作りたい…と、おっかけ制作されました。
この方はボーダもつけられました。
画像でははっきりしていないのですが、ボーダーにはケーブルのキルティングが入っています。
パターンの配色布はお手伝いしましたが、あとはご自分の手持ちの布などで縫われました。
ブルーのさわやかな感じのキルトになりましたね~。

ハニービーのキルトトップ途中経過
d0146162_8432274.jpg

1月に用意していた布(コチラ)がこんな感じになりました。
5センチ位のボーダーをつける予定です。

パターンいろいろ
d0146162_8433915.jpg
d0146162_8435123.jpg
d0146162_844280.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日ドラッグストアでこのような物を見つけてきました~。
d0146162_845843.jpg

最近、小倉トーストにはまっています…。
d0146162_8454135.jpg

薄くバターをぬって(私はマーガリンは超苦手…)、その上にブチューっとつぶあんトッピングを~。
この絶妙なハーモニーがとっても美味しい~と私は思うのですが、
家族のみんなには、「それはちょっといいわ…」と敬遠されてしまいました~。

小倉トーストは、あんトーストとも言われ、名古屋発祥の食べ物です。
でも、私が子どもの頃~若い頃は、ほとんど食べていなかったかも…。
歳を重ねてから好む味なのでしょうか~?

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

ご連絡
①2月18日(土)夜、メールフォームよりお問い合わせくださったFさまへ
翌日お返事を差し上げているのですが、届いておりますでしょうか?


②今後お問い合わせをいただく方へ
今まで、メールフォームを設定していおりましたが、今後お問い合わせは

hana-patch@excite.co.jp
までよろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-patch | 2012-02-21 09:00 | 教室の作品 | Comments(6)
私の針仕事展へ行ってきました
一昨日は神戸で開催されていた針仕事展にお友達と行ってきました。
d0146162_8402149.jpg

例年、たまたまですが、いつも最終日に行っていた私…。
一昨日は最終日の1日前でしたが、混雑もそこそこで、ゆっくり鑑賞できました。

apricotさんとひろりさんと約束している場所へ向かう途中、
別件で電車でたまたまメールをしたmiwaさんもこちらに向かっている事がわかりました。
お昼を食べた後、miwaさんと会場前で会えて、合流し、一緒に鑑賞する事ができ、楽しい時間を過ごせました。

作家先生やその生徒さんの作品、フランスのコンテストで入賞された作品など、素晴らしい作品を見ることができました。

お買い物も少し
Ouiさん(左)とSelfish.M(右)さん
d0146162_8261076.jpg


円座先生のお店にも寄り、円座先生とお話もでき、デモンストレーションしていただいたものを買ったので、こちらはまた制作したらアップしますね。

主に見たのがこの三店なのですが、共通して思ったのが、どの先生方もとても気さくで、親切でした。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

ランチ
d0146162_8282660.jpg


お買い物後のお茶タイム(国際会館の中にある・トゥーストゥース
d0146162_828526.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのクレープとカモミールダージリンティ
すごく美味しかったです♪

お友達から可愛い物が作れるセットをいただいたので、こちらも制作したらアップしたいと思います。

楽しい1日を過ごせました。
今年のレッスンもがんばろう~と思いました。
昨日から、やっと仕事始めで、今年のレッスンがスタートしました。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-12 08:36 | Comments(4)
クリスマス作品の展示
12月になってから、慌てて出したクリスマス作品…。
生徒さんが家に来られるようになってからは、ちゃんと出して、見ていただかなくっちゃ…と。
それでも、ディスプレイの才能はないので、ぱぱっと展示したって感じなのですが、今、家はこんな感じです。

玄関入って左には
d0146162_1013562.jpg
d0146162_10141341.jpg
d0146162_10142823.jpg


下駄箱の上あたり
d0146162_1015415.jpg
d0146162_10151926.jpg


廊下
d0146162_10154835.jpg
d0146162_1016714.jpg


リビング入って正面
d0146162_1016231.jpg


ピアノの上
d0146162_1017588.jpg


ちょっと面倒(?)だったのが、額入れ。
ガラス張りの額入れ(34×34)(多分こうの先生のところのオリジナル)には、普段は違うものが入っています。
多分その中の作品はまだアップしていなかったかもしれませんので、クリスマスが終わって戻ったらまたご紹介しますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は近所のお友達とランチに行ってきました。
宝塚駅近辺のインド料理屋さん
ランチセット
d0146162_1029852.jpg

カレーもお料理も、ナンも美味しかったです♪
ナンは超特大で、おかわりが自由なのですが、
友達の友達がおススメと言う、チーズナンを追加注文(1枚取ったたあとの画像(笑))
d0146162_10321827.jpg

チーズナンは有料ですが、ランチタイムは半額になりました。
おススメ通り、美味しくて、頼んで良かったね~と、大満足でした。

食後にマサラチャイというのも頼んだのですが、画像はとり忘れました。
スパイスの効いたチャイで、美味しかったです。

高槻が本店のようで、関西にいくつか店舗があるようです。
(コチラ→PUJA)

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-16 10:38 | 日々のつぶやき | Comments(14)
大阪へお出かけ
この間大阪に出かけたばかりなのに、また??という感じですが、
この度、年に四回ほど、パッチワークキルト仲間で集まりませんか~、という、嬉しいお誘いをいただき、是非~と、参加させていただきました。

それぞれ縫い物をしたり、お話したり…、ランチ、お買い物…等々…、という楽しい会です。

今回は、私はミステリーキルトのアップリケを持って行きました。
d0146162_8334790.jpg


針仕事が好きな仲間同士、針を動かし、話を聞いたり、しゃべったりするのはとても楽しい時間でした。

皆さん、それぞれにご活躍されていて、
お話を聞くと、私も頑張らなくっちゃ…という気持ちになり、元気をいただいてきました。

ランチは、Lemmonさんが、素敵な所を予約しておいてくださいました(CucinaItaliana Osteria Buon Grande)。

初回&忘年会を兼ね、ちょっとデラックスに。
d0146162_8351268.jpg

最後のデザート(ティラミス、タルト、アイス系の三種類盛り合わせ)とコーヒーを撮り忘れました。

お買い物は、このドット布に合う、糸一つと、グラデーション布だけの予定が
d0146162_8365290.jpg


なぜかこんな事に~
d0146162_8371382.jpg


楽しい1日を過ごす事ができ、仲間の皆さま、新しい出会いにも感謝感謝です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の大阪へのお出かけの時は、夕食を何も用意して行かず、買い物もしてなくて、
帰宅後大変でした~。(おまけに、主人が、いつもより早い帰るメールがありビックリ!まだ、私は帰りの電車の中でした。)
主人は風邪を引きずり中で雑炊、私たちはスーパーで買ったお寿司(夕方の割引があり、ラッキ~♪)…でしたが(苦笑)。

今回はそれを反省して…、
夕食はおでんを作っておきました。
d0146162_838421.jpg

味がしみた大根やこんにゃくが美味しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-12-01 08:45 | 勉強会 | Comments(8)
レッスン帰りの寄り道
この間のカルチャーセンターのレッスン終了ががついつい10分ほど遅くなってしまい、
次のお習字の先生がいらしていました。
私は後片付け、お習字の先生はお稽古の準備をしながら少し楽しいおしゃべりを~。

その後、受付で精算等をして、隣のビルの手芸店にちょこっと寄り、またまた遅くなってしまい、
お腹がすいてしまいました~。
もう、1時半近かったかな?

何か食べて帰ろうかな??でも甘~い物が欲しいな~と、
そんな時はコレだ!と。
d0146162_12575225.jpg

以前にもアップしたことがありましたが、アフタヌーンティセットです♪
サンドイッチ、温かいスコーン、クッキー
今回のケーキは、リンゴのシブースト。

美味しい物をいただき、エネルギーを補給し、元気に回復したので、
次はユザワヤさんに寄ってしまいました。(VIPのお客様・割引のハガキが来ていたので~。私ってVIPのお客様なの??)。
d0146162_1305737.jpg

画像上の、生成りのレース布は少しずつ柄が変わっています。ちょっとお値段も良いので、割引があると、助かります♪
下のピンクの布は、こうの先生のレースペーパー柄の布です。以前阪急のイベントで、色違いの黒は買っていました(まだ、未使用~)。
あとは、オーガンジーのような布と、接着芯です。

割引のハガキを出したら、再び割引のハガキをもらいました~。う~んまた行ってしまいそう…。

パッチワークの方は…、10月に宮谷真知子先生のワンデイキルト塾で習った、コサージュ付きクレイジーキルトのバッグが昨日完成しました~♪
とっても素敵なバッグで、気に入っています。

画像を載せていいのか聞いていないので、控えておきますが、見本はネットでヴォーグ学園のサイトや、キルトジャパンに掲載されているワンデイキルト塾の広告欄でも紹介されています。
よろしかったらそちらをご覧くださいね。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-19 13:06 | 日々のつぶやき | Comments(6)
生徒さんのベビーキルト・トップ/美味しい画像
生徒さんの男の子用のベビーキルトのトップが完成しました。
d0146162_1349195.jpg

d0146162_13122225.jpg

実物の方が、もう少しふんわり優しい雰囲気かな??

私の見本は、周りに布をつけていましたが、
生徒さんの希望する大きさや、仕上げまでの時間などなど…、いろいろ相談した結果、この大きさで仕上げていくことにしました。

縫い代の倒し方をもう一度確認して…、
あと、キルトラインやしつけの説明をしたので、いよいよキルティングに入られます。
本当はしつけをかけるところも見届けたかったのですが…、
次回のレッスンまでには日にちがあくし、完成させたい日にちもだんだん迫ってきているので、困ったら連絡してくださいね~と。


それと…、カルチャーセンターの生徒さんお1人が、ご事情で残念ながら退会されたので、お待ちいただいていた方が入会されました。

こちらの方にも、ピンクッションを用意しました。
パッチワークは初めて…との事で、楽しかったと言ってくださったので、嬉しかったです。
私も初めてパッチワークをした日の事を思い出してしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
ここからは、飲食物画像です~。

★ワイン
d0146162_1313041.jpg

姉のお店(コチラ)に予約していたワインが届きました~。
昨日は、11月の第3木曜日。その日解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)
d0146162_131485.jpg


姉に、着いたよ~早速今晩飲みます~♪とメールをしたら、
2本のうち、左の方を先に飲んだ方が良いらしく、
そして、そのワインを飲むときには、早めに開栓して、大きめのグラスで飲んでね。味は立体的で美味しいよ~と、返信がきました。

んん??立体的な味??どんなんだろう~?と楽しみにして飲みました。

そう思いながら飲むと、美味しいワインが、更に美味しくいただけたような気がします。


★先日いただいたお菓子
d0146162_1345933.jpg


銀のぶどうのお菓子は初めていただきました♪
こちらは、シュガーファースビトウィーンで、ホワイトチョコがサンドしてあります。
とっても美味しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-18 13:40 | 教室の作品 | Comments(6)
久しぶりの再会/巾着追加~
今日は、大学時代の友人(同じ専攻だったお友達~)と久しぶりに会うことになっていて、大阪に出かけてきました。

先月、関東に住んでいる友人から、
「今度、〇〇ちゃん(←同じく大学時代の友人)と用事で大阪に行くから、その次の日よかったら会える?」と連絡をもらい、会うことになったのです。

せっかくなので、私から奈良と京都に住んでいる友人にも連絡し、奈良の友人は都合が良かったので、合計4人で会うことに~。

何年ぶり?
一人は宝塚に一度遊びに来てくれたから~それでも12年ぶり位?
あとの2人はえ~っと、私が新婚時代大阪に住んでいる時に集まって以来だから、20年以上経ってる?

顔わかるかな~?(笑)
待ち合わせ場所に向かう時はドキドキ~!!
そして、歓声をあげて再会~となりました。

みんな、顔も声も昔のまま?!
おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました~。

私たちは心理学専攻でしたが、
同級生の〇〇君と〇〇君は、〇〇大学と〇〇大学の教授になってるという話も聞き、
へ~~、えらくなったね!!と、ビックリ!
私たちももっと勉強しておけば良かったね~と(苦笑)。

卒業してからずいぶん経ち、みんなそれぞれいろんな事があったと思いますが、こうして元気に会えて、本当に嬉しい事です。

私が間違えた待ち合わせ場所(待ち合わせ時間の5分くらい前に着いていたのですが~)
d0146162_15313246.jpg

待ち合わせ時間を少しすぎた頃、友人から携帯に着信が
「どこ~?ワタシ雪だるまの前にいるんだけど~」
友人「雪だるま~?それ二階じゃない~?」
「え!!」あわててエスカレーターを降りました。
私は、二階を一階と間違えていました~。

お昼ご飯
d0146162_1533333.jpg

お茶タイム
d0146162_15335555.jpg

えいたろう飴。嬉しい♪
d0146162_15342633.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
最近のパッチワークは…、藤田先生のマンスリーに着手しております。
それと、先日、またまた巾着を作りました。
d0146162_15344669.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-13 15:38 | 作品(小物) | Comments(6)