タグ:食べ物 ( 85 ) タグの人気記事
松浦香苗先生の作品展へ
連日のお出かけの一つは、京都でした。
少し前に、関東のお友達のブログで、京都での松浦先生の作品展の開催を教えていただき、
お友達の作品も拝見したかったし、遠い横浜には行けなかったので、是非京都に行ってみたい…と。

3日間の開催でしたが、私が予定のない日は、何と!松浦先生のギャラリートークがある日で、なんとラッキーだったのでしょう。
ギャラリートークは予約がいるのかしら~?とお店に問い合わせをしてみたり…、
行く前から楽しみにしていました。

作品展の場所は、「ギャラリー 空・鍵屋」
四条大橋・京都南座のすぐ近くで、路地をちょこちょこっと入っていったら、看板を見つけました
d0146162_11362045.jpg

京都の風情ある、町屋の素敵なギャラリーでした
d0146162_11363026.jpg


今回の作品展は、こちらの本に掲載されている作品が展示されているとのこと…。
d0146162_11435379.jpg


品がよくて、上質な素晴らしい作品が1階.2階にわたり、たくさん展示されていました。
どれも、こだわりのヴィンテージ布を、大切に使われたものばかりで、本当に可愛くて、とっても素敵でした。
お友達の作品もしっかり拝見し(とっても素敵でした♪)、
お知り合いの作品も見つけ、頑張っていらっしゃるんだな~と嬉しく思いました。

作品を一通り見た後、先生のトークまで少し時間があったので、お向かいのギャラリーで開催されているアクセサリーの展示の方へ。
そちらもとっても素敵で、目の保養になりました。

そして、再び作品展へ戻り、先生のギャラリートークを。
先生の本を片手に持ち、実物の作品を見ながら…、丁寧に作品の解説をしてくださる先生のお話をしっかり聞いてきました。
配色の方法や、制作過程のお話、製図用紙も見せていただいたり、実際の型紙を使っての実演…、
たくさんのお話を聞けて、嬉しかったです。
スタッフの方も、てきぱきと動かれ、必要なものをサッと出して下ったり…、頭が下がります。

とても贅沢な時間を過ごすことができました。

************************

京都と言えば、私が大学4年間過ごしたところです。
土地勘も健在で、阪急河原町から地上に出て、四条大橋はどっちかな?、と思っても、すぐこっち!とわかり(^_^)v、
部活の集合場所の一つだった、東華菜館の前を通ったり、とっても懐かしかったです
(あの頃は、体力あったな~。今ではとても考えられない…。)

この日は京都らしいランチをいただきました
d0146162_11484664.jpg


お友達に教えてもらった京料理・おばんざい「祥風楼」というお店です。お店の方も気さくでとても親切でした^^
d0146162_12371125.jpg

南座の写真もパチリ
d0146162_1149450.jpg

京都の市バスは私が大学時代と変わらず、懐かしかったです~。
バスにもたくさんたくさん乗ったな~と…。
下宿先の大家さんとも、一年に一度の年賀状のやり取りをしています^^。

お土産の八つ橋(次女から「八つ橋買ってきて~!」と^^)
d0146162_11492359.jpg

いろいろな味があって、試食もたくさんしてきました(笑)。
特に気に入った変化球八つ橋は、チョコ(←あんこだけどチョコなんです~)と焼きいもでした。

余談ですが、
京都に行ったのは、確か長女の私立大の合格発表を見に行って以来…です(バンクーバー五輪の時)
あの日は、合否を見て、その結果次第で、その足で銀行に走って振り込みをする…という、ドキドキスケジュール。
あの時も、土地勘があったので、助かりました~(苦笑)(結局、あの時振り込んだお金は、お守り金と化し…)
しかも、その日は、フィギュア男子フリーの日!一目散に帰宅しました~~。

間もなくソチ五輪…、あれから4年です…。早いなぁ~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-19 12:44 | Comments(4)
作品展に行ってきました
昨日は、家元先生のお教室作品展に行ってきました。
d0146162_8403823.jpg

私の家からも結構近くて便利な西宮北口で開催されています。
昨日は、apricotさんとご一緒できました。

家元先生の作品展に行かせていただくのは今回で三回目です(初めて行ったのはいつだったかな??と検索したら2008年10月でした→★昔の記事を読むと懐かしいです~)

今回も、素晴らしい作品や可愛い小物がたくさん展示されていて、本当に素敵でした。

さらに嬉しかったのは、家元先生と他の先生方4名で制作されたラウンドロビンキルトを拝見できたことでした。
今回拝見できたのは、、家元先生がセンターを作られた作品でした。
(※ラウンドロビンとは…それぞれがセンターを作り、次々にキルトを交換しながらボーダーをつけて大きな作品にするという物です。今回は5名で作られているので完成品は5枚になります)

このラウンドロビンキルトは、「インターナショナル・キルトフェスティバル・オブ・アイルランド」に出品するために、日本チームが組まれて、制作されたものです。

私は以前、ハンディクラフツでこのことは拝見していて、
(※ハンディクラフツには、途中経過~完成のことについて、2011年6月号・2011年12月号・2012年6月号に掲載されています)
その時から、素晴らしい先生方によるラウンドとは…、すごく素敵だな~と思っていたので、
完成作品の実物を拝見できて本当にうれしかったです。
(欲を言えば他の4枚も見てみたいです~、5枚並べて展示されていたらどんなに素敵でしょうね~)

家元先生と少しお話させていただき、嬉しかったです。
ラウンドロビンのお話もしてくださいました。

日曜日まで開催されています
d0146162_8402627.jpg

西宮北口は、神戸方面~、大阪方面~、宝塚方面~と、交通の便もとても良いところです。

**************************
作品展の後のランチ
「魚の巣」というお店で、この日のお昼の限定メニュー(煮魚とサーモンのカルパッチョ)をいただきました
d0146162_952507.jpg

昨日からこのお魚の名前が思い出せません~(「赤」何とか…というのですが…。)

その後は、ニテさんに寄って布のお買い物をして、五穀七福さんでパンを買って、
その後お茶を
d0146162_9544391.jpg


ニテさんで買った布は、また写真を撮ってからアップしますね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-13 10:03 | 日々のつぶやき | Comments(2)
ミシン・ミシン・ミシン
この間の週末の時間が空いたときは、ひたすらミシンをしていました。

少し前に、奮闘してカットしていた物をひたすらひたすら縫い合わせたり、
風車のミニキルト(コチラ)をキルティングとパイピングをして仕上たり…。
あと、復習を兼ねて、ミニミニキルト(鍋敷き??)を作ってみたり。

結構練習しました。
でも、高度なことはできないので、基礎の基礎…ですが。

仕上がったものは、先生に見ていただいてからアップしますね~。
とりあえず、縫ったパターンを積んでみました。
d0146162_993973.jpg


週末には、たまった録画を見ることが多いのですが、ミシンをするとなかなか見れませんね~。
でも、次女が週を挟んで期末テスト真っ只中なので、子どもが勉強しているのに、親がドラマ見てるのも~~と躊躇してしまうので、私もしっかりミシンに集中できました(苦笑)。

しかも、夜はスケートにどっぷりつかっていたので、ドラマがどんどんたまっています…。

************************
とある日のちょっと贅沢な朝食(と言っても、これだけですが…)
d0146162_9101254.jpg


このパンは「金の食パン(厚切り)」なんです~。
d0146162_911986.jpg

私は、何もつけずに、このまま焼き立てをいただきます。風味がとても良いです~。

あと、最近、牛乳をチンして、泡立てて…、何かと割るのにハマっています。
(コーヒー、紅茶、ココア、グリーンティなど♪)

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-10 09:15 | ミシンキルト | Comments(6)
生徒さんの作品(ファンのタペストリー)/ケーキバイキング
もう一つ、ちっちゃなクリスマス作品が仕上がりましたが、まだ写真を撮っていないので、また次回にでもご紹介しますね~。
今日は生徒さん達の作品をご紹介します。
ファンのタペストリー
d0146162_1013043.jpg

以前の途中経過をアップした時も書きましたが、生徒さんたちはオールハンドです。頑張りましたね~。

そうそう、お一人は、味のある棒に通して持ってきてくれました。
d0146162_10131750.jpg

何とこの棒は、以前「ハタキ」だったとのこと!
キリで穴をあけ、ひもを通され、ループエンドをつけて作られました。
素晴らしい~!

裏布も、きれいな花柄です。
d0146162_10133838.jpg


お正月から春にかけてしばらく飾れそうですね。
***********************************

先月のいつだったかの木曜日、近隣の大型スーパーに行ったとき、
食品売り場で1個105円のケーキバイキングをやっていました。

その日は荷物が多くなってしまったし、自転車だったので、気にはなりつつ、スルーして帰ってきました。
帰宅して次女に話すと「え゛~~~~~!」と、とても残念がっていました。

「また、行ってみるから~」と言って、先週行ってみたのですが、出店しておらず…。

そして、昨日キルトジャパンを買いに、そのスーパーに行き、帰りの食料品売り場をのぞいたら、ケーキバイキングやっていました~。

好きなケーキをトレーに乗せて、おじさんに箱に入れてもらいます♪
15種類??いやもっとあったかな??…、全種類買いたいところですが(笑)、5個買ってきました。

ここの所運動不足なので、なるべく自転車に乗るようにしているので、昨日もそのスーパーには自転車で行ったのですが、
エコバッグ入れて持っていったこのバッグにケーキの箱が見事にすっぽり入り、腕にぶら下げて自転車に乗って帰りました(笑)。
d0146162_1014898.jpg


選んだ5個のケーキはこちらです。「ザ・ケーキ」っていう雰囲気ですね。
d0146162_10143494.jpg

(モンブラン・マローネ・ベイクドチーズケーキ・ショートケーキ・ベイクドショコラ)
全部で525円!(ハーブスのケーキ1個にも満たないわ…)

「メイプリーズ」のケーキでした。
d0146162_101458100.jpg

ネットで調べてみたら、スイーツパラダイスの会社が製造しているケーキでした。
スイパラのお持ち帰り版って感じでしょうか~。

メイプリーズは、以前は関西でも実店舗があったみたいですが、今は大型スーパーに主張販売しているらしいです。
東京には店舗があるみたいですね。

さて、105円で、どれくらい美味しいのか…とドキドキ?しながら食べましたが、
1個105円にしては、全部想像以上に十分美味しかったです♪
洋服に例えると、普段着のケーキという感じでしょうか~。
(※特に主人は、生クリームは白ければ全部同じ味だと思っているので、もう十分です!
それとちなみに、主人は、「ケーキ=ショートケーキ」の人です^^;)

少しずつ交換して、全種類味見をしましたが^^、どれも、気軽に楽しく食べれるお味でした。
ありがたいお値段なので、また出会ったら買ってしまうと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-06 10:27 | 教室の作品 | Comments(4)
ミステリーキルト指令7・8/キリンラーメン
ミステリーキルト、前回の続きです。
型紙を作った後は、トップの裁断と、ハートの型作りです。
トップの裁断は、印だけつけておいて、次の指令が出て次の作業をする時に、カットしようと思います。
d0146162_10275880.jpg

切ったあと、しばらく時間を置くのも…と思い(←放置する自分がわかっている??)。

ハートはこんな感じになりました。
d0146162_10272457.jpg


もう今回の号の発売日が過ぎているのですが、まだ手に入れていません…。
早く続きが見たいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前、ネットのニュースで見かけ、話題になっていたキリンラーメン。
先日のお墓参りの時、途中で寄ったサービスエリアで見かけたので、買ってみました。
d0146162_1032180.jpg

シンプルな懐かしい味で、美味しかったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-24 10:32 | ミステリーキルト | Comments(2)
夏休みの覚書
ご無沙汰してしまいました。
更新を休んでいる間は、本当に暑い毎日でした。いえ、まだまだ厳しい暑さですが…。
みなさま、お身体大丈夫ですか?

私の方は、次女のバレエミュージカルの発表会が終えた後、
毎回のように、燃え尽き症候群になり、ややバテ気味になってしまいました。
すごく暑かったですしね…。

覚書のような更新になってしまいますが、適当にスル―してください。
9日…会場にて、舞台稽古
10日…リハーサル・公演本番
出演者全員、体調不良もなく舞台に立つことができて、大成功に終わりました。
一番心配なのが、皆の体調です。
次女は今回で6回目の発表会ですが、毎回本番数日前になってくると、本当に心配になります…。

演目にも寄るのか、二年前の前回は上演中、何度も涙が出てきたのですが、
今回は明るい演目だったせいか、舞台の途中では涙が出ず、フィナーレの時にじわ~っときました。
頑張ってやり遂げた皆の笑顔が最高でした。

次女は、前回よりまた上級生になり、大きな役をいただきました。
6年前も同じ演目をしたのですが、その時上級生のお姉さんがされていた役で、
そのお姉さんは、優しく女性的な雰囲気で、次女とはかなり違い(苦笑)…、
一体どんな感じに歌ったり演じたりするのか、ドキドキでしたが、次女なりによく頑張っていたと思います。

また、踊りの場面では、次女が小さい頃に上級生の方々が踊っていた場面に3つ出ることができて、成長したんだな~と、感慨深かったです。

次女より先に卒業してしまった同期生のお仲間さんたちも見に来てくれて、久々の再会もあり、とても嬉しかったです。
次女が初舞台の時は、幼稚園の年長さんで、今は高校1年生…。
あっという間だったような、長かったような…。

両日とも、朝家を出て、帰宅は夜で、しかも、この暑さで、疲れましたが、
やっぱり本番を終えた後は、本当に良い思い出ができた…と毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。


11日~14日
幸いにも(?)主人が、発表会の終わった夜、一人旅に出たので(~14日)、
長女(←発表会の前夜帰省)と次女と私の3人だったから、その間ゆっくりさせてもらいました。
帰省してきた長女のために、ご飯はちゃんと作ってあげないと~と、最低限の家事はしていましたが、あとは何をしていたんだろう??あまり思い出せません(苦笑)。

15日
お盆ですが、畳やさんの広告が入っていて、電話したら来てくれるというので(驚!)、急遽、畳の張り替えをしました。

16日
主人の実家へ
お墓参りを二つして、お昼ご飯を皆で食べました。
行きは、渋滞知らずでスイスイでしたが、帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました~(涙)。

17日
私の実家のお墓参りへ
その後、ジャンボ海老フライを食べに まるは食堂
去年はひつまぶしを食べたので、2年ぶりです。
今年は海老フライ2本のコースを
d0146162_8154844.jpg

d0146162_8155437.jpg

d0146162_8161718.jpg
美味しかったです~。
この日は、行きに少し渋滞に巻き込まれて、帰りはスイスイでした。

18日
はなちゃんがお世話になったペット霊園へお参り。
午後、長女は下宿に戻りました。夏休み中だけど、研究室に行かなければならなかったりで、忙しいそうです。


針仕事の方は………。
9日・10日は、みんなの衣装の修理や直し等のお手伝いで、針は持ちましたが、
その後は針も夏休みでした。

今日から少しずつ復活したいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-19 08:24 | 日々のつぶやき | Comments(6)
勉強会へ
気づいたら、前回の更新から1週間経ってしまいました。
そして、気づいたら、8月になっていました。

次女は夏休みに入っても、普通通り起床して、平日の午前中は、7月中は毎日補習があり、
その中の平日の数日は、午後からバレエや部活、
休日は1日バレエと、
ずっと毎日忙しくしていました。
体調を崩してはいけない…と心配だったので、私もかなり送迎して、助けましたよ~(おかげで、ガソリン減るのがすごく早い!)
今日は夏休みに入って初めての1日オフ日らしいです。
でも、どか~~んと夏休みの課題が出ているので、あまりゆっくりはできなさそうです…。

私の方は、アップできる針仕事も無く…、送迎の他にもちょこちょこ出る用事があったり、
ついつい更新がサボり気味になってしまいましたが、
やっと、一つ縫いあがりました。

勉強会の仲間で始めようと言う事になった、バーアンドギースです。
次の4枚です。
d0146162_743243.jpg


これで12枚そろいました。
d0146162_7432174.jpg

そして、先日の勉強会に持って行きました。

また、勉強会では、皆さんそれぞれお持ちになった作品・途中経過等見せていただきました。

情報交換、制作にあたっての相談、本の掲載話など、真面目なキルト談義あり、
普通の関西のおばちゃんのおしゃべりあり、
おやつを食べたり…、
各自持ってきた物をチクチクしながら~と、
楽しい時間でした。

お昼ごはんは、パスタを
d0146162_7452221.jpg

夏季限定の冷製パスタと迷った末、ギリギリのところで、やっぱりカルボナーラに~と。
パスタは大盛(←値段は一緒!)
半熟玉子がのっていて、自家製厚切りスモークベーコンが香ばしくて、とても美味しかったです。
しかし、カルボナーラの大盛だけあって、あとからズッシリきてしまい、お腹はその後なかなか減らなかったです(笑)。
デザートのシフォンケーキは、食べずに持って帰って良かったです。次女にあげました。

パスタ屋さんでも色々な話は続き…、
皆さんが頑張っている様子が本当によくわかり、刺激をたくさんいただいてきました。

またバタバタする日が続きそうなので、引き続きユルイ更新になると思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-02 07:55 | 勉強会 | Comments(4)
手づくりの祭典にいってきました
昨日、阪神百貨店で開催中の「手づくりの祭典」に行ってきました。
d0146162_92522100.jpg


少し前、手芸普及協会から案内をいただいていて、
このイベントは、いろいろなジャンルの手芸が紹介されている物で、
いろいろな手仕事を見るのは大好きだし、
あと、手芸バザールにもとても魅かれていて…。

先週は体調が少し悪かったので、人ごみに出かけるのは無理かな…とあきらめかけたのですが、
後半になってから咳もおさまってきたので、やっぱり行けるかな??と…。
apricotさんが最終日にご一緒できるという事で、昨日行ってきました。

いろんなジャンルの手芸作品を見るのは、とても楽しかったです。
それぞれの技が、本当に素晴らしいな…と思いました。

手芸バザールもどのようなお店が出店されているか、詳細がわからなかったのですが、
よく寄せていただく、おなじみのお店を始め、たくさんのショップがありました。
今回のお買い物。
天然ククイの実と、キレイな色の革紐
d0146162_9502872.jpg

ファスナーの先につけたサンプルがあり、やってみたいと思いました。

レース布とバッグのキット
d0146162_9504516.jpg

オーナーの気さくなおじさまが「どんな掘り出し物が出てくるかな~~どんどん探してください~」と、言われたので、私がガサガサ見ていたら、出合ってしまいました。
レースの布は、オーナーさんもおススメと言われ、バッグのキットもステキだったので、お買い上げ。

バッグのキットに入っているレースは、メートルで買うとちょっと高価なお値段のレースです。
d0146162_10221997.jpg


待ち合わせがお昼で、イベントを見て、バザールを見て、その後遅めのランチへ。
デパート内のグルメ街に行き、中華のお店へ。
メインの料理が選べるお好みランチセットを注文。
d0146162_10112917.jpg

(スープは写しそびれ…)

食べ終わっても、温かい美味しいお茶をポットで持ってきてくださるので、
すっかり長居をしてしまい、今何時?と携帯を見てビックリ!(笑)。
キルト談義から、子ども関連の話、経済の話(?)と、時間を忘れて話していたのでありました。

美味しそうな金沢のお土産までいただき(くるみ、大好きです!)、
d0146162_10234823.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

いろんなジャンルの作品を拝見して、刺激を受け勉強になったし、楽しい1日を過ごしたので、また今日から頑張りたいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-17 10:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)
可愛いプレゼント/美味しいラーメン
お友達から、少し前に送っていただいたものですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
素敵な絵葉書
d0146162_142466.jpg

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で撮ってきてくださったものです

素敵なバラのマグネット
d0146162_14243574.jpg

カゴ?
d0146162_14243779.jpg


蓋をあけると、まぁ~。
d0146162_1425594.jpg

可愛いサクランボのおすそわけでした。
d0146162_1425627.jpg

パッチワーク通信掲載されていた物を参考に作られたそうです。

どれも、嬉しいプレゼントでした♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
こちらも少し前の話で、次女が期末テスト期間中、お昼ごろ帰ってくるので、ずっと行きたがっていたラーメン屋さんに行ってきました。
休日は混雑しているから、いつか平日のお昼に行こうと言っていたのです。

そのラーメン屋さんとは福岡に本店のある「一蘭」です。
残念ながら福岡に住んでいた時には行きそびれてしまっていて、
それが福岡から宝塚に引っ越してきた時、心残りの一つだったのですが(笑)、
何と、宝塚に店舗ができたのです。(去年だったかな…??)

平日だから大丈夫だろうと思っていて、しかも学校から帰ったのも少々遅く、お店に着いたのが1時過ぎていたのですが、駐車場に入るのに少し待ちました。
お店に入ってからも少しだけ待ちました。

念願のラーメン
d0146162_1426292.jpg

いろいろな項目があり(ゆで方・秘伝のタレの量・にんにくやネギの量……)自分の好きなように選べるのですが、私は全て基本にしておきました。
とても美味しかったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-15 14:36 | 日々のつぶやき | Comments(4)
布のお買い物と美味しいもの
一昨日のお友達とのお出かけは、オープンしたばかりの手芸屋さん(ユザワヤアステ川西店)と美味しいランチでした。

先週の水曜日に生徒さんから、
「先生~、川西アステに今日ユザワヤさんがオープンするんですよ~」と教えてもらっていました。
オープニングセールも開催中との事…。
知らなかった私は、その話を聞いてとても嬉しく、近々行ってみたいな~と思っていたのです。

もう一つ川西には、気になっていたキッシュのお店がありました。
この間、半年に一度受けている検診の時、雑誌を見ていて、チェックしていたお店でした。

最初は、お友達と、どこか近所でおしゃべりでも~と思っていたのですが、話がトントン進み、
行きたかった二つのお店にまさか行けると思わず、嬉しい1日となりました。

また、川西だけでなく、いろいろな所で新店舗がオープンして、オープニングセールもやっているようですよ!
ユザワヤさんのHPから検索してみてくださいね。

チラシご持参で川西店ご来店の方は、今は年会費が無料だったみたいで…、
3月に更新したばかりの私…、ショック~~~007.gif
でも、お友達がそのお得をゲットできたので、良かったです056.gif

お買い物の品
d0146162_8552446.jpg


また、ユザワヤさんと同じフロアに、セリアもオープンしている事を発見し056.gif、そちらも寄ってきました。
可愛い物がたくさんあって(え?これで100円??)、見ているだけでも楽しいです。
方眼紙や、スリッパ、小物入れなどお買い上げ…。

そして、キッシュのお店「cafe n.a.t」(カフェナット)
キッシュとケークサレランチ
d0146162_8555460.jpg

平日限定の飲み物のついたセットを注文しました。
こちらのセットは、本日のキッシュとなり、この日はサーモンとタマネギのキッシュでした。

待っている間は、焼いている良い香りがしてきて、そして期待通りの美味しさ…。
ケークサレも興味深々で、とても美味しかったです(緑がバジル・オレンジがトマト風味でした)。

お店に並んでいたスコーンも、とても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。
d0146162_8561017.jpg


そして、帰りの電車の構内で、何か魅かれる香りが~~。
d0146162_8564190.jpg

こちらもお土産に、お買い上げ
天然たいやき 鳴門鯛焼本舗さん)
小倉あんを二つ、そして鳴門金時あんを一つ買って帰りました。

スコーンも、鯛焼きもオーブントースターで温めると、とても良い香りがして、
表面がカリッと中がふわっとして、とても美味しかったです。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-28 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(6)