タグ:買い物 ( 39 ) タグの人気記事
今年度の遊びおさめ…
今日、次女の小学校の今年度の給食が終了しました。
つまり、明日から4月の給食が始まるまで(いつなの~?)、お昼ご飯を作る生活が始まります。

先週は次女のお友達のお母さん友達とランチへ
昨日は長女のお友達のお母さん友達とランチへ行ってきました。
実習に行く前には、バレエのお母さん友達ともランチに行ったなぁ…。
いずれも、画像を撮りそびれてしまいました。。
こういう時間は、本当に楽しく、また頑張ろう!というエネルギー源にもなります。
お友達とおいしい料理に感謝です…。

そして…、 今日は家でおとなしく、キルトをしようと思っていたのですが……、
今朝、こっとんふらわぁさんに連絡したいことがあって、メールをしたところ、
こっとんふらわぁさんから、今日、セールのお店に布を買いに行かれる……という話を聞きました。

そのお店は一度行ってみたかったお店…
しかもセール…、給食が今日で終わる…、

行きたい…行きたい…と、フツフツと気持ちが高ぶり…
こっとんふらわぁさんに「私も行こうかな~」とメールしたら、
「近くにイタリアンのお店があるのよ…」と聞いて、
わ~!!!これは行くしかないでしょう~!
突然、大阪行きを決めました。

さっさと家事を済ませ、大阪へ行ってきました~。
ついつい、あれもこれもと…買ってしまった布…。
d0146162_21461580.jpg

今年度の買いおさめ!ということで…

あと、足りなかった糸やキルトジャパン…、チャック先生の図録はこっとんふらわぁさんからいただきました
d0146162_22184656.jpg

ランチの画像はまたとりそびれてしまいました…

布を買い、美味しいお昼を食べ、楽しいおしゃべりができた1日でした…。
さぁ、明日からまた頑張ることができそうです (*^^)v
[PR]
by hana-patch | 2009-03-17 22:06 | 日々のつぶやき | Comments(10)
大阪キルトウィークに行ってきました&オフ会
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
途中の地下鉄でこっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、一緒に行って下さったので、会場近辺の地理がチンプンカンプンの私はとても助かりました。
まずは、ATCの風月でお好み焼きを食べてから会場に入りました。

入口にはジャンボキルト
d0146162_1827050.jpg


会場に入ってすぐはジャンボキルトボールがお出迎え
d0146162_18283067.jpg


まずチューリップさんのブース、次はチャック先生のお店に行きました。

私は以前チューリップさんの針を通販で買ったことがあり、それでご案内のはがきをいただき、プレゼント券がついていたのです。
いただいたプレゼント(メジャーと針入れ)と、チャック先生のお店で買った布(セールで1枚100円でお買い得)
d0146162_1832519.jpg


次は作品を見て回りました。
まずは、とても楽しみにしていた2つ!。
roseさん のミニキルトコンテストの作品を見ること
生成りのレースさん の関西元気キルター展で出品されている作品を見ること


とてもかわいい、roseさんのミニキルト。
リボン刺しゅうがとっても素敵でした。
画像の一部はroseさんのブログでご覧になれます。
こちらからどうぞ♪
全体像もアップしてくださいました(3月12日編集)
コチラからどうぞ♪

roseさんは、私の横浜ミニキルト大会の作品が掲載された雑誌を買って下さって、そこに大阪キルトウィークのミニキルトの出品の記事を見て、思い立って作られたそうです。
きっかけになって、こんな可愛い作品を見せていただけて、私もとてもうれしかったです。

次は、生成りのレースさんの作品を見にいきました。
作品は生成りのレースさんのところでご覧になれますよ。
こちらからどうぞ♪
デザインもすごく素敵で、色合いもキルティングも本当にキレイで、素晴らしかったです。
途中経過をずっとブログで拝見していて、実物を見ることを本当に楽しみにしていました。
素敵な作品を見ることができて、本当にうれしかったです。

その後も、招待作家さんの作品展・「トープの世界 7人展」・グループサークル展・IQW作品コンテスト作品…その他いろいろ…、たくさんのすばらしい作品を見て回りました。
IQW作品コンテスト作品は、横浜でも一度見ているので、もう一度見れて嬉しかったです。

途中、mika☆さん、キャメルさん、Hinaママさん、ヨシコさんに出会い、お茶の休憩をしました。

その後、よくこちらにコメントくださるapricotさんと初対面。
たくさんおしゃべりをしながら、会場を回り、会場ステージのフラダンスショーを見ました。

そして、夕方には生成りのレースさんと少しお会いする予定でしたが、
連絡メールが入らず、こちらから電話を入れても、届かずで…、今日はもうお会いできないかな…とあきらめモードで、もう一度生成りのレースさんの作品を見に行ったその時、
はなさ~ん!」と駆け寄って下さる生成りのレースさん!
携帯の電源がきれちゃったの~!」と。
少しでしたが、4か月ぶりに再会できて本当に嬉しかったです!
ハプニングがつきものの私たちで…(^_^;)、これもきっと楽しい思い出になることでしょう~。
可愛いティーパックトレーをいただいてしまいました。
d0146162_20213841.jpg


キルトウィークの後のお楽しみは、mixiのコミュのオフ会でした。

オフ会は………
[PR]
by hana-patch | 2009-03-08 21:15 | 日々のつぶやき | Comments(16)
気が変わって…、行ってきました
前回の記事では、皆さんたくさん素敵なアドバイスをいただき、とても感激しています。
一緒に考えてくださって本当にありがとうございました。
もう少し楽しく考えながら…、進めていきたいと思います。
まだまだコメント入れてくださる方は、お待ちしていますネ。

さて、前回の記事をアップした後…、パソコンの横を通った次女が…
「え~、行けばいいのに!!!」と。
それを聞いた主人が
「え?何に?」
「あ~、神戸のそごうでイベントやっているの。招待券…タダで入れる券を持っているんだけど…。今日までだし、まぁいいや…」
(タダ券と聞いて?)
主人「もったいない…、行ってこいよ~!」と…。
次女「私もいきた~い。大きいキルト見てみた~い」と。

そして、あきらめていた私も急に気が変わって…(本当は行きたかったし(*^_^*))、
「私の針仕事展」に行ってきました。

やはり、日本のトップキルターと言われる作家さんたちの作品は、どれも素晴らしいものばかりでした。
本で見たこともあるのも、展示されていて、やはり実物の迫力はすごいです。
一つ一つに感動しながら、見て回りました。

こうの先生の「バラのロマンチックキルト」の表紙になっている、ベッドカバーも展示されていました。
キルティングの細かさに、ボーダーの可愛さに感動しました。

そうそう、ヨーヨーをものすごくたくさん使った、とても可愛い大作もあり、
ヨーヨーを作ったことのある次女が(ちくちくヨーヨープレートですが…ネ(^_^;))、
「すご~い!!!!!」と感動していました。

作品だけ見て帰るつもりでしたが…、
やはり…、せっかく来たのだからと、お買い物もしてしまいました。
キレイなUSAコットンに魅かれてしまい…ついつい。
d0146162_935175.jpg

先染め布や国産プリントも好きですが…
パリッと張りのある質の良いUSAコットンは、触っていて気持ちがいい~。
円座先生と、有岡先生のお店で、買いました。

左下の可愛らしい布は、次女が選び、バレエのシューズ入れを作ってあげることにしました。
こちらはセルフィッシュMさんです。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
変な時間に出発したので、お昼も食べそびれていたので、何か食べようと…、
サンチカ(三宮地下街)のブレッドダイニング グーテで、軽く食べました。
売られているパンやケーキもイートインできて、また美味しそうなカフェメニューも。

私たちが食べたもの(二人で分けながら…)
d0146162_964857.jpg

キッシュセット(4種類のきのこのキッシュとミネストローネを選び、サラダ付き)
レンコンのパン(きんぴらレンコンとベーコンが入っています。かつお節がトッピング)←ホカホカに温めてくれました
板チョコ入りのパイ
アイスチョコチーノ

どれもすごく美味しかったです。今度は、ホットサンドやケーキも食べたいなぁ~。

この日は成人の日だったので、振り袖を着た女の子や、スーツを着た男の子がたくさんいました。
いや、もう「子」では、ありませんネ。成人おめでとう!

よい日にお出かけができました。
[PR]
by hana-patch | 2009-01-14 09:17 | 日々のつぶやき | Comments(8)
先日作っていたもの&誕生日続き…
昨日は、お祝コメントやメールをたくさんいただき、本当にうれしい誕生日になりました。
ブログやmixiで皆様に出会えたことを本当に感謝します。ありがとうございました。

前回の記事でも言っていましたが、一昨日は、大阪でお友達に会ってきました。
二人とも遠方で、久しぶりに会えて、おしゃべりや買い物…とても楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、先日作っていたものは、実は、お友達にプレゼントするものでした。
完成品はこちらです~。オーナメントでした。
d0146162_0124638.jpg

ちゃっかり私の分も作りました。つるす紐は、先日買った、エンドーさんの糸を使いました。
d0146162_0131253.jpg


お友達からもかわいいプレゼントをいただきました。袋の中は、作品レシピなどなど…。
d0146162_0553598.jpg


お買い物した品々…。
d0146162_0134724.jpg

家庭用品・キャラクターもの等、何でも売ってる(?)問屋さんの紹介もしてもらい、しっかり会員になって、人込みと戦いながらお買い物もしてきました。

ところが…、
実はこれプラス、キッチンスケールもあったのですが、ウチに帰って開けてみたら、どうも不具合でw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

値段も安かったので、もうあきらめようか…とも思ったのですが、どうも気分がスッキリしなくて…。
電車で往復しては、値段以上になってしまうし…、雨で気も滅入ってくるし…。
そこで…、旦那に、「大阪まで、運転して~。今日は私の誕生日でしょ~。」と拝んで、頼みこみました。

返品だけでは、ガソリン代がもったいないので(電車賃くらいかかってる?)、次女と少しだけお買いもの~。
一昨日、このお店に来た時、きっと次女が喜びそう…と思い、ちょうど買わなければならなかった、クリスマス会のプレゼントや文房具や必要品とかも買いました。
次女は大満足でした\(^o^)/。

往復にも時間がかかったり(お店に着く直前、大渋滞Σ( ̄ロ ̄ll))、主人のおつきあいでホームセンターに行かされたり(交換条件(^_^;))
本当は昨日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、予定外のお出かけで、あっという間に1日終わってしまいました…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今年の誕生日…。
次女からのプレゼント
d0146162_015348.jpg

誕生日の何日も前から、「何が欲しい~?」とずっと聞いてくれていました (^_^)v。
ふわふわ柔らかくて、温かいです~。家にいると、足もとが冷えるので助かります~。


主人からのプレゼント
d0146162_0162747.jpg

寝る時に着ます (^_^)v。最近、朝は、寒くて目が覚めるのです。ポカポカとすごく温かいですよ~

このプレゼントは、連休初日に一緒に買いに行き、私が、「コレがいい~!」と選びました。
年を重ねるごとに、冷え症になってきたような気がします…。

前々日に御馳走を食べちゃったので、晩御飯は、鶏の唐揚げを作りました~(私が…ネ(^_^;))。

でも、長女がケーキを電話で予約してくれて、プレゼントしてくれました。
メッセージやロウソクもちゃんと頼んでくれたので、嬉しかったです。ロウソクは画像ナシ!(笑)
d0146162_0172845.jpg

プリンがのっていて、スポンジの中には、カスタードクリームとイチゴがはさんでありました。
美味しかったです~。

あと何回こうやって、家族そろってお祝いしてもらえるのかしら…ね。
あ、そうそう、主人が最近ウクレレにハマっていて(・.・;)、ウクレレでハッピ~バ~スデ~を演奏してくれました。
今年も、無事に誕生日を迎えられて、感謝します。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-25 00:22 | 作品(小物) | Comments(20)
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ④たくさんの荷物と思い出を持って…
横浜へ日帰りの旅…、時間はあっという間に過ぎていきました。

行きの荷物より、帰りの荷物の方が数倍?になって、そして、楽しい思い出をたくさん持って、帰宅しました。
今日は画像を中心に…。

ミニキルト大会の賞状と花もめん賞の賞品
授賞式では、花もめんの社長様から、賞状と賞品をいただきました…。

d0146162_14535819.jpg

きれいな花柄が、すごくたくさん入っていました。
また、和柄の布も、素敵です。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キルトウィークでのお買い物

d0146162_14544738.jpg

・USAコットンと先染め布が半額でした。もっと買いたかったけど…、1m単位なので我慢…。
・左下は、さくらんぼ募金のピンクッション
・右下は、IQW作品コンテストの受賞作品(大作・バッグ・ウェア)の本

アートファイバーエンドーさんの、ステキな糸
d0146162_15302881.jpg

思わず買ってしまいましたが、使いこなせるかしら…?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
よもぎさんからいただいたお菓子
d0146162_1564138.jpg

お茶と美味しいお菓子をいただきながら、横浜での出来事を、思い出していましたよ…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
神様のいたずらで、生成りのレースさんyumehonokaさんの順番がちょっと変わってしった楽しい出会い…、
遅めのランチとビールで乾杯…(おっと、言っておきますが、yumehonokaさんと生成りのレースさん、お二人とも、憧れてしまうようなとても素敵な女性…ですからね~。
素敵なブログから想像される通りの方々です)。

そして、お二人からは、おめでとう~とプレゼントをいただきました。
yumehonakaさんからのプレゼント
d0146162_1573152.jpg

ビーズを集めたりするのに便利な道具だそうです…、が、飾っておきたいですね。


生成りのレースさんからのプレゼント
d0146162_1581972.jpg

バッグは、お忙しいのに、作ってくださいました。もしよければ、増えた荷物をすぐ入れれるように~というお気づかい…。
いろんなところにこだわりがあります。(柄の入れ方、ポケットの形、内ポケット…)
d0146162_1585130.jpg


yumehonokaさんは、用事が入ってしまったので一足先に帰られましたが、生成りのレースさんとその後、キルトウィークの会場を回りました。
あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間になってしまいました…、が、またいつか再会できる日を待ちましょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、あらためて思うのですが、
もし、私がブログを始めていなければ、このような楽しい思い出はできなかったでしょう…。

そして、皆さまからいただいた、たくさんのお祝コメントやお祝メール…、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

今週は、私にしては頑張って更新したつもりですが、来週からまたボチボチ更新…に戻ると思います(^_^;)
また、お時間ある時は、ブログに遊びに来て下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-13 15:21 | Comments(20)
先日のお出かけ&かわいい物を作成
ちょっと、遅い時間ですが、更新してしまいましょう!
(明日は衣装作りの日だし…(^_^;))

昨日の記事で言っていた、秋分の日のお出かけのお話ですが、
午後から、大阪に一人で行ってきました。

用事というのは、その前の日に、通販で頼んでいた物(手芸材料などなど( ̄ー ̄))が到着したのですが、
私がサイズ間違いで注文してしまったものがあり、それを交換しにいってきました。

その物とは、「ナスカン」。

やっぱりカタログだと、サイズが書いてあっても、実際あててみないと、イメージが違ったりします…。

小さいものが欲しかったので、1番最初に載っているものだと、まず勘違い…。
届いたものは、想像していたよりも、かなり大きいもので、厚みもしっかりありました。厚みのことは、カタログに記載されてなかったよ~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

1袋(10個入)×2色(ゴールドとアンティークゴールド)注文したので、20個も!
どうしよう~と。

①使わないものをそのまま家においておくか(いつか使う?いや…多分使わない…)
②送料を出して返品するか
③お店まで行って交換するか(交通費が送料よりかかる~!(T_T))

悩みました。
たかがナスカンされどナスカン、結局③を選択し、行ってきました。

「用事済ませて、なるべく早く帰ってくるからね~」と言いながら、そんなわけにはいきませんでした。(笑)
布は買うまいと思っていても、ダメでした。
せっかく来たのだし…ね。
d0146162_22584959.jpg


布は、上段以外はセールのもの。 (o*゜∇゜)o~♪
安かったからついつい…。
ナスカンも思っていたものに交換できました。

で、なぜナスカンがいるのかというと、
フフフ、ある物につけようと思い…。
今日は途中経過をお見せしましょう。
d0146162_2363020.jpg

ヘキサゴンは1.2センチです。
右のピンクのバラ柄は、こうの先生のデザインされた布です。
かなり昔のものですが、大事にとってありました。
織柄も入っていて、とても大好きな布です。
(でもだんだん残り少なくなりました。)

さてさて、何ができるでしょうか??
[PR]
by hana-patch | 2008-09-25 23:09 | 日々のつぶやき | Comments(11)
外出続きでした(こうの先生のイベントetc…)
私にしては、ココ連日外出が続きました。
一つ目は大阪へ。
材料の買いだしと、うめだ阪急で開催されている「こうの先生」のイベント。

毎年、こうの先生のいらっしゃる日に、私は必ず、こうの先生の教室で習ったバッグを持って、行くようにしています。
それをきっかけに、少しだけお話をさせていただくのです(^_^;)。
私が行った時間は先生は席をはずしておられて…、お会いできずに残念でした。

でも、その前日にビックリする事件があったのですね。
こっとんふらわぁさんの記事を読んで、え~!…と。
すぐHPを見ました。

こうの先生の大切なタペストリーがなくなってしまったのです!

4年前にも、私はある先生のタペストリーが盗まれてしまった事件を知っていて、そのショックときたら、はかりしれません…。

本当にひどすぎます…。
何とか戻ってくることを願うばかりです。

大阪で買ってきたものはコチラです。
d0146162_9433869.jpg

持ち手は、例のピンクのバッグ用です。
ビーズは今作成中のタペ(いつか公開しますネ)の仕上げに使おうと…。
ビーズも刺しゅう糸も安かったので、ついついカゴに…(^_^;)。

カットクロスとレースはこうの先生のイベントで買いました。(私にしては超少なめ!)
実は…、去年のイベントで買ったバッグ用の布セット(2組)がまだ手つかずなので(・.・;)、これだけで、我慢しましたよ~。

そして、昨日はお友達と会ってきました~。
苦楽園のKICAさんへ行って、カボチャのチーズケーキを食べました…、が、画像撮るの忘れました…(^_^;)。
たくさんおしゃべりをして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

夜、帰ってからこんなものをチクチクしました。
1日1ブロック番外編(グリーンの正方形は1cmですよ(*^^)v)
d0146162_9561998.jpg


早速こうの先生の所で買ったカットクロスを使いました。
さてさて、これはあるものに変身します。すご~く可愛くなりますのでお楽しみに♪

次回にアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-14 09:59 | 日々のつぶやき | Comments(10)
先週のお出かけ(パソコン教室&お買いもの)
夏休み中でもあり、出かけたり、いろんな事が変則的で、パソコンの前にゆっくり座れず…。
更新もなかなかできず、すみません…。

先週は、科学館へ次女とパソコン教室に行ったり、お友達のプーパンさんとお買いもの&ランチに行ったり…、
暑い中、連日、出歩いていました。

パソコン教室のその日の内容は、デジカメ教室でした。
少しでもブログに載せる写真が上手にとれればとも思い…、次女と二人で往復はがきで応募したら、
当選のお知らせがきました\(^o^)/(※定員は14名で、多数の場合は抽選)

当日、受付を済ませ、パソコン室に行ったら、
「(・.・;)!」本日の参加者は私たちを含めて5名でした。
当選して当然でした…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
小学生の男の子1名、私より年上の女性1名、外国人の女性1名、そして私達親子という、愉快なメンバーで受講しました。

少々型の古いデジカメとパソコンが一人一台あり、午前中は、デジカメの使い方を聞いた後、科学館の中をみんなでウロウロして、写真を撮り、午後からはそれをパソコンに取り込んだり、また小物を取るコツを教えてもらったり…。
夏休みの楽しい思い出の一つになりました(笑)。

科学館に着く前に、科学館の前に、大きな大きな「IKEA」があるのを発見し、
「あ~これが噂のIKEAだ!!! 帰りに寄ろうねっ!」と次女と楽しみに…。

パソコン教室が終わった後、いざ、IKEAに!と思っても、大きな建物を、ぐる~っと回らなければ入口にたどり着けず…。はぁはぁ…。
時間は午後3時頃です。外はかなり暑かった(-_-;)。

そしてIKEAの中は、本当に広い、広すぎる!
素敵な物やかわいいものはたくさんあったけど、今回は疲れの方が大きく、
もう今日は帰ろうか…と。
帰ろうと思っても、出口になかなかたどりつかない…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

やっと出口にたどりつき、シャトルバスを発見し、ちゃっかり三宮までのせてもらいました。
でも、満員で息苦しかったです…。でも無料なので文句を言ってはいけませんネ…。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


パソコン教室の翌日は、とても楽しみにしていたプーパンさんとのお買いもの&ランチでした。

ランチはKICAさんへ行き、ラップサンドをいだきました。スープは具だくさんのホワイトカリースープです。
プーパンさんのラップサンド(自家製イタリアンミートソーセージと北京ダッグ風チキン)
d0146162_142253.jpg

私のラップサンド(ジャーマンポテトサラダと北京ダッグ風チキン)
d0146162_1422481.jpg


その日にお買い物した商品はこちらです。(キルトショップ2件とKICAさん)
布たくさん、クリップ、皮のボタン風飾り(?)
d0146162_1424390.jpg


また布が増えてしまいまいた。でも、この布一部をを使って、作りたいものがすぐできたので、今せっせと縫っています。
また、それは後日アップできたらしますね。

プーパンさんは、また数日後オランダへ行ってしまうけど…(T_T)、また来年もお買い物行こうね!と…約束しました。
[PR]
by hana-patch | 2008-08-04 14:26 | 日々のつぶやき | Comments(10)
素敵な商品のご紹介(リスちゃん&フープホルダー)
昨日は作品展の最終日でした。
遠くから来てくれた友達Aさんと同じ教室の友達Bさん(曜日は違うのですが)と一緒に行くことを約束していました。
駅でまたまた、久々の感動の再会をしました。

作品展に行く前に、Bさんに素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
可愛いものがたくさんあって、そこで、食事もできるというのです\(^o^)/。

阪急電車・苦楽園駅のすぐそばにそのお店はありました。
アンティークな感じのお店でそれはそれは雰囲気もよく、素敵なものがたくさんありました。
まず、お店の商品を皆で「かわいいかわいい」と言いながらしばらく見て、奥に行って食事をしました。

食事は、Aさんは噂のコーヒーカレー、Bさんはサラダビーフボール、私はロールサンド(クレープのような生地に野菜とチキンやソーセージが巻いてあります)、を注文しました。
お腹いっぱいですが、自家製のさくらんぼのケーキもデザートに食べてしまいました。
キルトの話などを中心に、おしゃべりは弾みっぱなしで、すっかり長居をしてしまいました。

その後引き続きお買物の精算をしました。
そこで買ったものの一つ。
ラッピングもしてもらいました。すごく可愛いですね。
d0146162_8503484.jpg

中身はコレです。敷いてある紙で包んでありました。
d0146162_8501275.jpg

ピンクッションになっていて、大きさはこれくらい
d0146162_8513131.jpg

このリスちゃんをお供にチクチク励みたいと思います。(*^_^*)

雑貨屋さんを出て、作品展会場へ行き、ゆっくり作品を見て、あっと言う間に時間が来てしまいました。
名残惜しいけど遠方のAさんとお別れし、Bさんと私はかだづけの作業に。

先生とかたづけに来れた生徒(40人以上いたかな)が全員集合して、先生が生徒の一人ひとりを紹介し、一言コメントや優しい労いの言葉を順番にかけてくださいました。
本当にすごく素敵な先生です。

もちろん今回飾られた先生の作品は、ため息が出るほど素晴らしいものでした。
先生のテクニックはスゴイ!の一言で、技術的にも(本当にきれい)、デザインも素晴らしかったです。
ちなみにものすごい大作が2枚ありました!
これだけのたくさんの生徒の指導をして、教室の小物も作り、そしてご自分の作品も作り、本当に驚きです。

その後、自分のタペを撤去したり、ハンガーや棒を片づけたりして、作品展は終了…。

私は4月で講師科が終わり、この作品展で教室を退会することにしています。
その後も通おうか迷ったのですが、押入れの中にやりかけのものもたくさんあるし…。
教室は一度休憩して、とりあえず、在庫整理と身辺整理をしていきます。

結局、最初で最後の作品展になってしまったかもしれないし、ひょっとしてもう一度入会するかもしれないし…、ゆっくり考えます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
もう一点、素敵なものをご紹介します。
昨日、AさんBさんにこの話をしていて、じゃあブログで紹介するからね、ということで。
こちらです。「シャロンのばら」という素敵なお店の、フープホルダーというものです。
d0146162_982449.jpg

説明はこちら
以前から、何かでフープホルダーのことを知っていて、ちょうど今キルティングをしているものがあるので、注文して、先日届きました\(^o^)/。
早速使ってみて、私はとても満足しています。
それに、もっと満足したのは、「シャロンのばら」さんの担当の方がとっても親切に応対してくれたことです。
商品は丁寧なラッピングで心のこもったお手紙がついていました。
そして、私がメールで使い方の確認をしたら、とても親切に丁寧に教えて下さいました。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

このフープホルダーをお供に、チクチク励みたいと思います。(*^_^*)
あれ?さっきもこんなようなこと言ったような気がする…。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-19 09:30 | 日々のつぶやき | Comments(24)