タグ:買い物 ( 39 ) タグの人気記事
私の針仕事展に行ってきました
昨日は、神戸そごうで開催されている「私の針仕事展」に行ってきました。
開催中の平日は、どの日も都合が悪かったので、同じく休日に出かけられるapricotさんとご一緒できました。

先にランチをすることにして、去年も行った国際会館の TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTへ。
寒いし、なるべく建物の中を通っていこうという事になり、迷路を解いていくように案内板を見ながら、エスカレーターで上へ行ったり、下に行ったりして連絡通路を渡り、最後はエレベーターを乗り換えて、
一度も外に出ることなく、目的地に着きました。

時間が早かったので、店内にもサッと入れました。
私はロールガレットランチにしました。
d0146162_13454676.jpg

パン(食べ放題)とスープ、デザートと飲み物(アイスカモミールティ)は撮り忘れました。
美味しかったです。
会計を済ませて出たのが1時過ぎで、すごい列でお客様が待っていました。

また、迷路のように屋内を通り、行きより、すんなりとそごうへ戻る事ができ、まずはキルト展へ。
そこそこ混雑していましたが、ゆっくり見ることができました。

面白い技法、自分の好きな風合いの作品を見ると、つい立ち止まり、見入ってしまいました。

百恵さんのキルトも見ることができました。

キルト展を出た後はお買いものを。
d0146162_13463712.jpg

オシャレな布・ウールの布セット・ボタン(selfish.Mさん)、ブレード類の福袋

ウールの布セットとブレードの福袋の中身
d0146162_13511081.jpg

d0146162_13514335.jpg


これは、ご来場者プレゼント。
d0146162_13491367.jpg

「あと残りわずかです~」と放送がかかって、少し経ってしまい、
もう品切れかな…と、ややあきらめモードで向かいましたが、
係りの方が「まだありますよ~ちょうど残り二つです!」と!!
apricotさんとプレゼントをもらう事ができ、新年早々ラッキーでした。

久しぶりの長時間の街へのお出かけだったので、家に帰ったら足がパンパンで、今日は筋肉痛でした^^;。

毎年言っているかもしれませんが、このイベントに出かけたら、1年が始まる…という感じがします^^。

針仕事展は14(水)まで開催されています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-01-12 14:07 | 日々のつぶやき | Comments(4)
「私の針仕事展」に行ってきました
昨日は、神戸そごうで開催されている「私の針仕事展」に行ってきました。
d0146162_10324545.jpg
d0146162_10325498.jpg


去年は、行けなかったので2年ぶりです。
このイベントに行くと、本当に年が明けたような気がするという感じです。

私の予定の都合上、昨日しか出かけられる日がなく、昨日は開催3日めでした。

一昨日行かれたお友達から、「入場制限がありました~」(驚)と聞いていて、
3日めなら、そこそこ落ち着いているのかしらと思ったら、
あらま~!
11時ごろ、会場入り口で、apricotさんと待ち合わせをしたのですが、行列ができていて、入場制限されていました~。

2009年からこのイベントに行っているのですが
(→懐かしいその時の記事はコチラ。この時もSelfish Mさんで布を買っていました)
2009~2011年は最終日に
2012年は最終日の一日前
で、混雑はそれほどでもなく、すんなり入れて、ゆっくり見れました。

というわけで、先にランチに行きました^^。

いくつか三宮界隈で行きたい候補があげていたのですが^^、
先にランチになったので会場に戻りやすい、その候補の中の一番近い所にしました。
国際会館の TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTへ。
ガレットランチをいただきました。
d0146162_10361089.jpg
d0146162_10361913.jpg

とっても美味しかったです。

一昨年の針仕事展では、お茶タイムに行ったお店で、
ここのランチにもずっと行きたかったのですが、以前一人でカルチャーセンターの帰りに寄った時は、かなりの順番待ちで、あきらめたことも…。

昨日は時間も早かったので、すぐ入れました。
でも、私たちが出るころは、もうお客様でいっぱいに。

そして再び針仕事展の会場に戻りましたが、今度はすんなり入れました^^。
中はそこそこ混んでいましたが、一つ一つ作品を鑑賞でき、
「伝統」がテーマの、作家先生方の素敵な作品をたくさん拝見できました。

展示の後は、キルトマーケットでお買い物を楽しみました
Ouiさんのオーナー先生に、2月に開催される作品展の事をお聞きしたり、
Selfish Mさんや有岡先生のお店で買い物をしました。

今回は、お楽しみパックとか、お買得になったセットがよく目につきました。
そして、あと残りこれだけなんです~という言葉には弱くなります(笑)。
先ほども言いましたが、いつも会期の終わりに行っていたので、いつも売り切れちゃっていたんですね~。

これ安い…と、どんどん買い物袋に入れていたのですが、
ちょっと冷静になって考えて、やっぱりこれはやめておこう…と変更したりして、
結局買ったのはこちらです
買っておこう~と思った布(selfish.Mさん)
d0146162_10383589.jpg


こちらは、一応目的がある布(有岡先生のお店)
d0146162_10384876.jpg


キルトマーケットを出た時間が、ちょうどご来場者プレゼントの時間で
カットクロス(3枚)と針をいただきました
d0146162_10391784.jpg

ラッキーでした♪

ちなみに、ご来場者プレゼントは
各日3時~、先着100名、レシート2000円以上持参の方ですよ♪

お買い物の後は、休憩でお茶を~。
外に出ようかとも思ったのですが、デパートの中で、ゆっくりしました^^。

針仕事展は、14日まで、開催されています。


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-11 10:42 | Comments(8)
素敵な布と心温まる本
先日nitteさんで買ってきた布です。
d0146162_9284533.jpg

今回は、カットクロスになっているものを選んできました。
d0146162_928159.jpg

特に下のミニミニカットは、お財布にさらに優しいので、ありがたいです。
ドイツのヴィンテージ布で、素敵な柄ばかり…。

しばらくは眺めているだけになりそうですが、とても幸せな気持ちになります。

***********************

そして先日、ご縁のできた方から、私や生徒さんに、よかったら役立ててください…と本をいただきました。
d0146162_930127.jpg

ありがたく使わせていただこうと思います。

絵本はとても心温まる絵本でした。
キルトの原点、キルトの素晴らしさ、針が持てる幸せ…、

この可愛い1冊の絵本から、大切なことをあらためて教えてもらいました。

絵は、とっても可愛いパッチワークがたくさん載っていました^^。

本をくださった方のお気持ちも、とても嬉しかったです。
本も、そしてその方のお気持ちも、大切にしようと思います。

素敵な布も、素敵な本も、眺めているだけで、心に栄養がしみわたるような気がします。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-14 09:34 | 日々のつぶやき | Comments(8)
手づくりの祭典にいってきました
昨日、阪神百貨店で開催中の「手づくりの祭典」に行ってきました。
d0146162_92522100.jpg


少し前、手芸普及協会から案内をいただいていて、
このイベントは、いろいろなジャンルの手芸が紹介されている物で、
いろいろな手仕事を見るのは大好きだし、
あと、手芸バザールにもとても魅かれていて…。

先週は体調が少し悪かったので、人ごみに出かけるのは無理かな…とあきらめかけたのですが、
後半になってから咳もおさまってきたので、やっぱり行けるかな??と…。
apricotさんが最終日にご一緒できるという事で、昨日行ってきました。

いろんなジャンルの手芸作品を見るのは、とても楽しかったです。
それぞれの技が、本当に素晴らしいな…と思いました。

手芸バザールもどのようなお店が出店されているか、詳細がわからなかったのですが、
よく寄せていただく、おなじみのお店を始め、たくさんのショップがありました。
今回のお買い物。
天然ククイの実と、キレイな色の革紐
d0146162_9502872.jpg

ファスナーの先につけたサンプルがあり、やってみたいと思いました。

レース布とバッグのキット
d0146162_9504516.jpg

オーナーの気さくなおじさまが「どんな掘り出し物が出てくるかな~~どんどん探してください~」と、言われたので、私がガサガサ見ていたら、出合ってしまいました。
レースの布は、オーナーさんもおススメと言われ、バッグのキットもステキだったので、お買い上げ。

バッグのキットに入っているレースは、メートルで買うとちょっと高価なお値段のレースです。
d0146162_10221997.jpg


待ち合わせがお昼で、イベントを見て、バザールを見て、その後遅めのランチへ。
デパート内のグルメ街に行き、中華のお店へ。
メインの料理が選べるお好みランチセットを注文。
d0146162_10112917.jpg

(スープは写しそびれ…)

食べ終わっても、温かい美味しいお茶をポットで持ってきてくださるので、
すっかり長居をしてしまい、今何時?と携帯を見てビックリ!(笑)。
キルト談義から、子ども関連の話、経済の話(?)と、時間を忘れて話していたのでありました。

美味しそうな金沢のお土産までいただき(くるみ、大好きです!)、
d0146162_10234823.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

いろんなジャンルの作品を拝見して、刺激を受け勉強になったし、楽しい1日を過ごしたので、また今日から頑張りたいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-17 10:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)
布のお買い物と美味しいもの
一昨日のお友達とのお出かけは、オープンしたばかりの手芸屋さん(ユザワヤアステ川西店)と美味しいランチでした。

先週の水曜日に生徒さんから、
「先生~、川西アステに今日ユザワヤさんがオープンするんですよ~」と教えてもらっていました。
オープニングセールも開催中との事…。
知らなかった私は、その話を聞いてとても嬉しく、近々行ってみたいな~と思っていたのです。

もう一つ川西には、気になっていたキッシュのお店がありました。
この間、半年に一度受けている検診の時、雑誌を見ていて、チェックしていたお店でした。

最初は、お友達と、どこか近所でおしゃべりでも~と思っていたのですが、話がトントン進み、
行きたかった二つのお店にまさか行けると思わず、嬉しい1日となりました。

また、川西だけでなく、いろいろな所で新店舗がオープンして、オープニングセールもやっているようですよ!
ユザワヤさんのHPから検索してみてくださいね。

チラシご持参で川西店ご来店の方は、今は年会費が無料だったみたいで…、
3月に更新したばかりの私…、ショック~~~emoticon-0106-crying.gif
でも、お友達がそのお得をゲットできたので、良かったですemoticon-0155-flower.gif

お買い物の品
d0146162_8552446.jpg


また、ユザワヤさんと同じフロアに、セリアもオープンしている事を発見しemoticon-0155-flower.gif、そちらも寄ってきました。
可愛い物がたくさんあって(え?これで100円??)、見ているだけでも楽しいです。
方眼紙や、スリッパ、小物入れなどお買い上げ…。

そして、キッシュのお店「cafe n.a.t」(カフェナット)
キッシュとケークサレランチ
d0146162_8555460.jpg

平日限定の飲み物のついたセットを注文しました。
こちらのセットは、本日のキッシュとなり、この日はサーモンとタマネギのキッシュでした。

待っている間は、焼いている良い香りがしてきて、そして期待通りの美味しさ…。
ケークサレも興味深々で、とても美味しかったです(緑がバジル・オレンジがトマト風味でした)。

お店に並んでいたスコーンも、とても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。
d0146162_8561017.jpg


そして、帰りの電車の構内で、何か魅かれる香りが~~。
d0146162_8564190.jpg

こちらもお土産に、お買い上げ
天然たいやき 鳴門鯛焼本舗さん)
小倉あんを二つ、そして鳴門金時あんを一つ買って帰りました。

スコーンも、鯛焼きもオーブントースターで温めると、とても良い香りがして、
表面がカリッと中がふわっとして、とても美味しかったです。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-28 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(6)
復活しました/心の手仕事 キルト展へ行ってきました
パソコンの不具合は、少し改善されました。
相変わらず、私のパソコンは、主人のに比べて、遅いらしいですが、まぁ良いです。
アルファベットしか入力できなくなる時があって困っていましたが、それは直してもらいました。
直し方も教えてもらったので(再発するのは、何かがおかしい??)、アルファベットイライラ病は何とかなりそうです。
お友達のブログでも、パソコンの調子が悪いという記事を、拝見しました…。
早く治ると良いですね!

お休みしている間、針仕事もちょこちょこ進めていましたよ。
画像を整理してから、順次アップしますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の金曜日、apricotさんと阿倍野近鉄百貨店で開催されているイベントに出かけてきました。
d0146162_853091.jpg

d0146162_85533.jpg

キルト作家の方々の素晴らしい大作がたくさん展示されていました。
初めての見せていただくものもあれば、もう一度拝見できて嬉しいな~と思った作品もあり…、
一つ一つゆっくり鑑賞し、幸せな時間を過ごしました。

会場を出て、その後はお買い物コーナーへ。
使えるかな??と持っていったギフトカードが使えることがわかりemoticon-0155-flower.gif
そのせいで急に気が大きくなってしまい、ちょっと勢いがついてしまったかも…。
(勿論、すぐに必要な物もありましたが~。)

途中バッタリflaxさんと出合い、少しの時間でしたが、一緒にお買い物を楽しみました♪
残念ながら、flaxさんはその後ご用があったので、お別れしましたが、その後も、もう少しapricotさんと物色して…、
遅めのお昼ご飯に行きました(あらら~もう2時!)。
おかげで、グルメ街のお店もすき始めていました。

KYKで、コロッケ御膳をいただきました。(カニクリームコロッケ・海老クリームコロッケに魅かれてしまいました)
d0146162_8133698.jpg

美味しかったです♪サラダもおかわりできました。

帰りの阪急電車、途中の駅から次女の幼稚園時代のママ友さんが乗ってきて久しぶりの再会♪
そのママ友さん、少し前にNさん、その後Sさん、Gさん…と、そして今日は私と、立て続けに偶然が続いたそうです~。
受験が終わってからでも、皆で会いたいね~~と。

夜にレシートを整理していたら、集中レジで商品の値段が間違って打たれているものがあり、
63円損していました。
イベント行くと、ついついウッカリしてしまいがちです。
お会計の時は、ちゃんと注意しておかなければいけませんね~。

でも、買ってきた物を眺めて、触れては、幸せな気持ちになります♪
d0146162_814104.jpg


このイベントは、14日(水)まで開催されています。

こちらも、好評開催中です
QRC10周年記念作品展
・開催日時 
  11月2日~14日 AM 10:00~16:00
・場 所  
  那須森のビール園 2F 森のギャラリー

私も出品させていただいています。

ジョイ那須さん・ピッピさんのブログで、展示会の様子もご覧いただけます。

同時開催でお隣の部屋では
大作100枚作り上げて自費出版された先生(kpatchさん)
「キルトに綴る百の物語」出版記念展示会も開催されているそうです(→コチラ)

お近くの方は是非いらしてくださいね。


お休みの間も、ポチっとしてくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-patch | 2012-11-12 08:29 | 日々のつぶやき | Comments(8)
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
この猛暑と睡眠不足(寝苦しいのと、オリンピックのため)、夏バテ気味です~。

先日、用事のため、日帰りで、東京に行ってきました
朝、5時半過ぎに家を出て、朝一番の飛行機に乗り、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり…と、東京も暑かったです~。

いろいろとしなければいけない事を無事終えて、
せっかく東京に来たのだから、帰りの飛行機まで、ちょっと寄り道をしよう~と。

時間も限られた時間だったので、吉祥寺のコットンフィールドさんに的をしぼる事に。
(最後の用事が四ツ谷だったので、中央線に乗れば、ピュッと行けるわ~と)。

その前に、何かお腹に入れようかなと。
最後の用事が済んだのが、午後2時前。
朝からバナナしか食べていなく(朝の5時に)…、
でも暑くて食欲も今一つ…。
あ、そうだ、あそこへ行こう~と思いつきました。
あそことは、Soup Stock Ttokyo
数年前何度か行ったことがあり(その時は冬だったのですが)、美味しいな~と思っていました。

夏に行ったのは初めてだったのですが、とても魅かれるスープがありました。
私が頼んだのは、冷たいスープのトマトと夏野菜のガスパチョとゴマご飯のセット。
d0146162_10443832.jpg

おいしかったです。
体に栄養が染み渡る感じがして、元気になりました。

その後、コットンフィールドさんへ~。
数年前に一度行った事があったし、楽勝~と…、
その変な自信が、間違いの始まりでした

四ツ谷から、黄色じゃなくてオレンジ色のに乗れば良いんだわ~と何も考えずに電車に乗りました。

吉祥寺って言われたら降りれば良いんだわ~と、アナウンスを少し気にしながら、メールを打ってたら、
あれ?まだかな~?こんなに時間かかった?と…、こっそり手帳の路線図を見たら、
不安的中!とっくに吉祥寺は過ぎていました。
オレンジ色はオレンジ色でも、快速でなく、特快に乗ってしまい、気づいたのが国分寺を過ぎたところで、結局、立川まで行っちゃいました~(涙)。

折り返して、待ち時間など合わせて、結局40分近く時間のロス。アホな私だわ…。

コットンフィールドさんへ到着し、時間も短縮されてしまったので(汗)
今回は、私には珍しく衝動買いではなく、欲しかった色合いの布(淡いピンクとイエロー)を探しました。
お買い物したのは、布2種類と、あと魅かれた副資材を少々
d0146162_11201648.jpg


短時間で、少しのお買い物でしたが、布や材料を見ているだけで楽しかったです。

羽田で、次女や主人にお土産を
d0146162_1121370.jpg

9時頃無事帰宅しました。

お休みしている間、ちょこちょこのぞいてくださった方々、スミマセンでした。
少しスローペースになると思いますが、ぼちぼちと更新していきます。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-04 11:26 | 日々のつぶやき | Comments(16)
作品展二つ
昨日は、遠方からのお友達と一緒に、素敵な作品展二つに行って来ました。

大阪駅で待ち合わせして、まずは阪神百貨店で開催されている斉藤謡子先生の作品展に行って来ました。
d0146162_12554022.jpg

数々の作品が展示されていて、本当に素晴らしいものばかりでした。
細かい手仕事には、ただただ感動するばかり。
細部にまで、制作に対する真剣な気持ちが行き届いているという感じを受けました。

斉藤先生もいらっしゃり、先生のお使いになられている針と、素敵な織柄の布のお話をお聞きする事ができました。
そして、先生のオリジナルキルト針と、その素敵な布をお買い物袋に入れました~。

またスタッフの講師の先生から陶器シンブルのデモンストレーションをしていただきました。
2年前に陶器シンブルを買っていたけど使えていないのです…と言ったら、
是非使ってみてくださいね~と使い方のコツなど実技して下さいました。
またチャレンジしてみようと思います。

お買い物したもの。針と布以外にも、ちょこちょこと…。
d0146162_1334291.jpg


午後からは、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行って来ました。
d0146162_134321.jpg

ともまりもさんと、もう一人お友達が出品されていて、拝見できるのを楽しみにしていました。

お二人から制作中のお話など、解説を聞きながら、作品を見せてもらい、嬉しかったです。
細かく、丁寧な針仕事で、デザインも素敵で、温かみのある色合いのキルトで、感動しました。

コジーキルトの先生方の東京ドームでの数々の入選作品も展示されていて、拝見できて、幸せでした。

会場には、大作キルトの他に、中くらいのキルトや、額キルト、可愛い小物もたくさん展示されていて、ディスプレイも作品が生かされていて、とても素敵でした。

先生方にもご挨拶できて、嬉しかったです。

たくさんの展示作品から、先生方は、生徒さんの作品一つ一つ、丁寧にご指導されている感じが伝わってきて、素晴らしいな…と思いました。

心がとても癒やされて、会場をあとにしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お友達から可愛い物をいただきました。
d0146162_13105916.jpg

これは、コーヒーフィルター入れなんです♪
d0146162_13113061.jpg


彼女もパッチワーク講師なのですが、ワイヤーを最近習い始め、とっても楽しいよ~との事。
私も昔のお知り合いが、ワイヤー講師をされているので、機会があれば、チャレンジしてみたいな~と思いました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-18 13:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)
大阪キルトウィークへ行ってきました
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
梅田で、こっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、地下鉄での道中いろいろお話を聞いていただき~、
途中乗り過ごしそうになりながら(笑)、会場に向かいました。

まずは、キルトコンテストの作品から見て行きました。
展示されている作品は、去年横浜キルトウィークで入賞された上位の優秀作品で、
横浜の後、全国いろいろ回っているのですが、やっと大阪に来てくれました。

こっとんふらわぁさんはコンテストの図録をお持ちで、あらかじめ見どころを押さえいてくださっていたので、
いろいろ教えていただいたおかげで、とても有意義な鑑賞となりました。
作品はどれも素晴らしいものばかりでした。

時間的に運よく、宮谷先生のギャラリートークも聞くことができました。
作品の説明や素材の説明等…、興味深いお話をたくさんしてくださいました。

大阪キルトウィークでは、バッグのコンテストがあり、その入賞作品の展示がされていました。
kazuyoさんのとても可愛い作品を拝見できました(コチラ)。
kazuyoさんらしいセンス良い布使いと形のとってもステキな作品で、実物を拝見できて嬉しかったです。

お昼前に、takaちゃんとマキさんと合流して、お昼ご飯をご一緒に~。
私は昨日お腹の調子が今一つだったので、煮魚御膳を~
d0146162_9135980.jpg

美味しかったです。

午後はお買い物をしたり、作家先生の特別出展の展示や、近藤真弓さんの追悼展を見たり…。
近藤真弓さんの作品を実際に初めて見たのが、2008年の横浜キルトウィークに行った時でした。
その時もすごく印象的でしたが、
昨日もう一度、近藤真弓さんの独創的な素晴らしい作品を、たくさん間近で見せていただくことができ、本当に感動しました。

その後、
ひろりさんがお手伝いされているお店「キルト雑貨ショップBonBon」さんにお邪魔して
ひろりさんと、オーナーさんと少しお話をして…、
オーナーさんは、私のブログのお友達ともお知り合いで、わ~、つながっているんだな~と。

時計を見たら、あら~もう時間切れ…、
昨日は6時までに帰宅しなければいけなかったので、
名残惜しかったのですが、バタバタ~~と帰りました。
もう少しゆっくりお店を見たかったです…。

行きは、こっとんふらわぁさんがサッサッと連れて行ってくれたので、迷わず会場に行ったのですが、
帰りは、あれ~~、駅どこだっけ??と少しモタモタしてしまい…、
人に聞きまくりましたが、聞く人聞く人、みんな大阪以外の方ばかりで…(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日のお買いもの。
d0146162_9273767.jpg


キルトラインを描くシートはこっとんふらわぁさんが、見つけ出し、
「これは面白い!便利!使えそう!」と最後の2枚を二人でお買い上げ。

キラキラファスナーも先日減ってしまったので、買い足し…、
後はコサージュのキットと、レース布。

可愛い布も欲しかったのですが、とりあえず昨日は我慢して…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週は、日曜日が法事で日帰りで愛知県に行き、月~金まで毎日何か予定があり(用事・レッスン×3・野球観戦~)、
そんな中、次女が、火~木と修学旅行で、その準備(前日慌てて買いに行った物もあり~~(汗))、出発日の超早起きのお弁当づくりと見送りと、帰宅日のお迎え(夜9時過ぎ~10時まで、駅で1時間待ちました~)、
そして、昨日はキルトウィークと、
とても充実した一週間でした。

19:10編集~
昨日、私は、またまたデジカメを忘れてしまい~(涙)、
こっとんふらわぁさんが、展示作品の様子を、分かりやすく記事にしてくださっています。
どうぞご覧くださいね~→コチラ

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-27 09:36 | 日々のつぶやき | Comments(12)
パッチワークキルトの祭典へ
昨日、阪神百貨店で開催中のパッチワークキルトの祭典に、apricotさんと一緒に行ってきました。
d0146162_10121498.jpg

トップキルターの先生方と、そのお仲間さんの素晴らしい作品がたくさん展示されていて、
たくさんの来場者の中、展示作品を一つ一つゆっくり見ました。

以前拝見した事のある作品・思い入れのある作品にも再会できて、嬉しかったです。

あと、印象に残った作品は、素敵なボルチモアキルト、いろんな素材を生かされた作品、かわいい刺繍とレースの作品、貴重な材料と思われる物を使った作品、モラの作品、そして細かいハンドの作品…、
挙げればきりがないですね~。

そして、出口の外は、魅力的なキルトマーケット。
そこでもかなり時間がかかってしまい、
最後のお会計がすんだのが、1時半前。
ちなみに、展示会場には10時半頃に入ってます。

キルトマーケットでのお買い物
d0146162_10173568.jpg
d0146162_10174890.jpg

ジョアンさん、Ouiさん、Selfish Mさん、工房ほたるさん、レースのランタン企画さん

満期になった、積み立ての友の会のお買い物券(ボーナス券!)もあったので、いつもより買ってしまいました…。
でも、自分の分だけでなく、教室用に…と思っている物もありますので~。

混雑していたので人酔いもし、おなかもすいて、ちょっとふらふら気味でした~。
ランチは、お友達のブログで紹介されていた、ヒルトンウエストの「燦」へ

メインのお料理を選び、あとはバイキング。
おばんざいやご飯物(昨日は玄米ご飯と豆ご飯)、スープ、デザート、飲み物はバイキングです。
メインは、私は本日のお魚料理を(ちょっと画像がぼけてしまいました…)
d0146162_10211373.jpg

バイキング(+もう1回と、デザート飲み物は画像を撮り忘れています…)
d0146162_10212938.jpg

お店に入ったのがかなり遅めだったけど、ランチ閉店時間まで頑張って食べて、おなかいっぱいになりました。
店員さんが、おばんざいやデザートを片づける前には、声をかけてくださって…、親切でした。

apricotさんとは、そのあとお別れし、私は本町まで行き、必要な物を買いに行きました(生徒さん用と自分の物)
d0146162_1022045.jpg

間もなくセールだったのですが、すでに並べていてくれた布があり、つい、予定外の物も…。

阪神で買った物プラスさらに荷物が増えてしまいました
送ってもらおうか…と、ふと思いましたが…、そこはお財布の紐をギュッと閉めて、持って帰りました(笑)。
でも、帰りは雨もパラパラしてきたので、傘をさしての大荷物で、大変でした。
今日は肩が痛いです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-14 10:29 | 日々のつぶやき | Comments(10)