タグ:掲載 ( 15 ) タグの人気記事
パッチワーク倶楽部に掲載(海のキルト)
先日発売された、パッチワーク倶楽部11月号、昨日本屋さんで見つけました。
d0146162_825463.jpg

そして、QRCで応募した海のキルトが掲載されていました。
今年、横浜の開港150周年を記念して、海のミニミニキルトを募集していて、応募していたものです。

忘れたころにアップすると言っていました、20センチのミニミニキルト、本当に忘れたころにアップとなりました。
布選びの様子はこちらです

以前ヨットだけ、アップしたことがありますが、覚えていますか?
こちらです

しつこい?スミマセン…。

では、お待たせいたしました。完成品はコレです(20×20)
d0146162_8255444.jpg

海のミニミニサンプラーですネ。1個のパターンは8センチ角です。

ちょっとアップで…。
d0146162_8342510.jpg

海のキラキラ光るイメージで、銀色のキルト糸にしていますが、画像ではちょっとわかりにくいですね…。
光に当たるとキラキラ光って、キレイ☆彡なんですよ。
少しビーズもつけてみました。

パッチワーク倶楽部11月号21ページに、QRCのメンバーの作品が、まる1ページ使っていただいて、とてもキレイに掲載されていますので、よろしかったらご覧くださいね。
可愛い作品がたくさんありますよ。
那須のピッピさん が、まとめて送ってくださったので、栃木県となっています。(が、私は、兵庫県在住です(笑))

海のキルトは、横浜キルトウィークに展示されます。
去年はお正月のミニミニキルトでしたネ。
去年の展示の様子はこちらです
今年も、このような感じで、仲良く展示されることと思います。
私は今年はちょっと行けそうにありませんが、行かれる方は是非ご覧くださいね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
午後8時20分編集しました
♪お知らせ♪
先日、送った1300年祭のパターンが、ぱふさんに無事到着して、お礼のメールが届きました。
まだまだ雑誌、新聞等にて応募を募られるとのことでした~。

apricotさんこっとんふらわぁさん生成りのレースさん もブログで呼びかけをされているので、きっと枚数がここ数日でグッと増えていくことと思いますが…。
私からも宣伝を~。
9月末の締め切りを延長され、まだまだ募集中だそうです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
[PR]
by hana-patch | 2009-09-24 08:47 | 作品(ミニキルト) | Comments(16)
パッチワーク倶楽部3月号(70号)に掲載
1月22日発売のパッチワーク倶楽部3月号(70号)に、11月のインターナショナルキルトウィーク横浜のミニキルト大会の入賞作品が発表されることになっていて、
私の作品「お花のプレゼント」も掲載されました。
d0146162_13503486.jpg


グランプリ作品をはじめ、受賞された方の素敵な作品がたくさん掲載されています。
私も横浜に行ったとき写真を撮ってきたのですが、勝手にアップしてはいけないかな…と思い、控えていました。
よろしかったら、本をご覧くださいね。
ちなみに、私の作品は、16ページに載っています。

ブログでは、この作品は横浜の会場で写した写真しかアップしていなかったので、
今日は家で撮ったものを、掲載しますネ。拡大でもご覧いただけますよ。

全体
d0146162_14274083.jpg

花かご
d0146162_14275684.jpg

器に入っている花
d0146162_14303954.jpg

リース
d0146162_14314360.jpg

花束
d0146162_14354468.jpg


お花やビーズがどんな感じについているか、おわかりになりましたか?
あと、他にもちょっと凝ったところとかも発見されましたか?
[PR]
by hana-patch | 2009-01-24 15:10 | 入賞作品 | Comments(28)
パッチワーク倶楽部に掲載(お正月を迎える花キルト)
皆さん、私が以前「お正月のお花のミニキルト」を作ったというお話を、覚えていますか?
覚えていらっしゃる方は、素晴らしい!\(^o^)/
お忘れの方、お時間ある方は、6月1日の記事の後の方をご覧くださいね…。
(記事の終りにあるように、ホントに「忘れたころにアップ…」ですネ…。)

こちらは、QRCでパッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)という雑誌の企画に応募する作品でした。
そして、正しくは「お正月を迎える花キルト」でした。(^.^)

作ったのは5月だったので、ちょっと頭から飛んでいました(^_^;)
ところが、今日、生成りのレースさんから
「今日発売のパッチワーク倶楽部68号を見ていたら、はなさんのをみつけちゃいました!!」と連絡をいただいて、ビックリ!
午後、本屋さんに行ってきました。

「あら~ホントだ」載っていました。
それも、栃木県という欄なのに(QRCで参加したため)、生成りのレースさんはよく見つけてくださった…と、私はとっても嬉しかったです!

そして、このパッチワーク倶楽部68号には、
生成りのレースさんの、すごく素敵な巾着が掲載されています。(こちらの記事も素敵です
皆さんもよかったら、パッチワーク倶楽部68号をご覧くださいね。

私のお正月を迎える花キルトはこちらです。(サイズ20×20)
(送る前に画像だけ残しておいたはず…。あってよかった(^_^;))
d0146162_15342012.jpg

※布模様がうねっていますが、クリックしたら、マシになります。
ドレスデンのピースを5枚にして、梅の花にしたつもりです…。

応募されたミニミニキルトは、全員、キルトウィーク横浜2008に展示される予定です。

それと、もう一つお知らせしようと思ったことがありましたが、また、日を改めて…ということに、しますね…。(こちらも忘れたころに記事になるかも?)

それとそれと、今日はハウスのミニタペの完成アップの予定でしたが、次回に延期しますね。
よかったらまた、遊びにきてくださいm(__)m。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

広島の方へ…(広島に行かれる方へ)
[PR]
by hana-patch | 2008-09-22 16:29 | QRC企画 | Comments(18)
パッチワーク通信に再掲載?&今作っているもの
今日は午前中用事があって出かけていて、帰りにふらっと本屋さんによりました。
「あ、そうだパッチワーク通信の新しいのが発売されているはず…」と、パッチワーク通信8月号(№145)を買って帰りました。

家に帰って、パラパラパラーっと見ていました。
・ハウスかわいいなぁ~、
・あーー、先日イベントに行ったアトリエ木山さんの素敵な作品だ~。本当に、新提案で綺麗です!(とっても好み!)

その他、ステキな特集や連載物…

さらにパラパラ~と、
カラーページとモノクロページに切り替わった115ページを見て、
「え?」
はなという文字を発見!(他の方は都道府県とお名前だったので、「はな」は浮いていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:))
「あら~、私の書いたお便りが掲載されている!!」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

前号で、私のブログが紹介されていたので(そのことはこちらの記事に)、その驚きとお礼を、巻末についているのハガキで(^_^;)出していたのです。
まさかまさか、載せて下さるとは思いませんでした。
うれしかったです~!

機会があれば、皆さんもご覧くださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、あわてて作っているものがあります。
またまた主人からの依頼の、退職者へのプレゼントです。前回はこちら
昨日、
主人「作ってくれた?今週末で退職だけど…」
「Σ( ̄ロ ̄ll)忘れてた!」
そうなんです、しばらく前にたのまれていたような…、
たしか、「10月〇日。黒・ブルー」とか書いたメモがその辺にあったような気が…。
(その日はその方の誕生日。きっと私がまたバースデーキルトを作ると思って、主人が聞いてきたのでしょう(笑))
どこを探してもメモが見つからず…。誕生日がわからな~いッ!

聞けば、今回は寿退社とのこと

それなら、ハートのついている作品でもいいかな~?

お好きな色は黒かブルー…。黒はスルーさせていただいて、ブルーでいきましょう!
こんな布を出してみました。
d0146162_13473014.jpg

期限が迫っているので、あまり凝ったものもできません…。
こんな感じで。
d0146162_1349452.jpg

ちょっと、簡単すぎたかな? 早くできたら、もう一枚作ろうかな…。
続きは次回にアップしていきますね…。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-23 14:09 | 途中経過 | Comments(22)
昨夜の事件&巾着1
前回の紐事件に続き、またまた事件が…!

昨夜8時半過ぎに、片づけものが終わって後、パソコンを開けて、前回の記事のコメントを楽しく読んでいた時のこと…、
saiさんのコメント見て、「ん?何かな?」
その次のquilt_pinwheel さんのコメント見て「?????」頭の中が?マークを埋めつくしました。
(詳しくは前回の記事のコメント欄をご覧くださいね)

隔月に発売される、「パッチワーク通信」は大体買っているのですが、今回のは、まだ買っていませんでした。
え、何だろう気になる…、
長女が「TUTAYAはまだまだ開いているよ~」と…。
ラッキーなことに、我が家はTUTAYAの近所!自転車でブーンと行ってきました。

見てビックリ\(◎o◎)/!
何と、私のブログのことが掲載されていたのです!!!(教えてくれたsaiさんも掲載されていましたよ!saiさんも驚いてましたね~!saiさん教えてくれてありがとうございました。)

でも、え、なんで?
ブログ村には登録だけしているけど…。
未熟な初心者ブログを細々と(?)続けていたので…。
(ホントに、今だにモタモタ投稿しています(^_^;)。便利な機能がたくさんあると思いますが、使いこなしていませんね~。
そうそう、やっと、メールフォームだけ、設置しましたよ。(*^_^*))

前にも言いましたが(1月16日の記事)、私がブログを始めることができたのは、パッチワーク通信「ブログで楽しむキルトライフ」というコーナーのおかげです。
(今回の私のブログの紹介文に、このことも記載されていました。きっと、これが掲載理由なのでは?と思われます…が、このブログをよく見つけて下さいました…。)

このコーナーは、初心者でもわかりやすくブログが開設できるように、教えて下さいました。
例でとりあげられているとお~りにして、何とか開設までこぎつけたのです。
おかげで、皆様ともお知り合いになれたし、遠くに住んでいる私の友達や姉にも近況報告ができたり、、皆様とコメントで楽しくお話ができ、本当に良かったと思っています。

何はともあれ、このパッチワーク通信様にも、ブログを読んで応援して下さる皆様にも、とっても感謝しております。
ご縁があって、このブログを読んで下さり、ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日今度紹介します…、と言っていました、講師科の課題で作った、セミノールの作品をご紹介します。

d0146162_14155931.jpg

反対側
d0146162_14161910.jpg


大きな違いが二つあります。
まちがえさがしのようですネ。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-08 14:53 | 作品(講師科) | Comments(28)