タグ:ワンコ ( 36 ) タグの人気記事
予約していた恵方巻きが…
今日は節分でした。
近所のスーパーで、恵方巻きを1月中に予約をすると、1割引きになるので、今年も予約をしました!もちろん、料金前払いで。
私と娘たちは、お気に入りの海鮮巻き、主人はノーマルな穴子入りの太巻き、合計四本。
ふと、去年の節分の記事を見ると、同じような事を書いていました。

ところが!!!大事件が…、
夕方、長女の歯医者に連れていった後、スーパーにお寿司を取りに行ったら、
少し待たされて、なんか店員さんがバタバタ???、
その後店員さんが、申し訳なさそうに~
「スミマセン~m(__)m、
海鮮巻きを、間違えて出しちゃったみたいで、なくなってしまいました…m(__)m」


私は、「エ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」と。
(だって、娘たちと私は、海鮮巻きをとても楽しみにしていたのです…)

店員さん「海鮮巻きをハーフサイズに切っちゃったものならあるのですけど~。m(__)m」 

私は「?????」状態。

その後、お魚担当の方も出てきて、謝ってくださり、
「海鮮巻きだけ、ハーフサイズ2つで1本ということにしていただけますか~m(__)m。」と。

まぁ、なくなっちゃったものは、仕方がないので、量的には変わらないし…、
「それでいいですよ~。」

店員さん「おまけを、おつけしてますので~」と。

というわけで、
こんな感じになりました(^_^;)
d0146162_2122227.jpg

右下の、穴子海老入り太巻きハーフ2本を、おまけにいただきました(*^^)v。

海鮮巻きのアップ。
d0146162_21275092.jpg

1本のままだと、去年のように中身がお見せできなかったですネ。

実は、お寿司を取りに行く前の、長女の歯医者さんでも、テンションダウンになってしまうようなことを言われてしまい…、しばらく、ちょっと不安な、医者通いが続くかもしれません。まだ、受験も終わっていないというのに…。はぁ…。

それを吹き飛ばそうと、1本丸かぶりをしよう、と思っていたのに、またまたテンションダウンな巻き寿司の出来事でした(苦笑)。
が、ハーフサイズでも、もちろん美味しかったし、おまけのお寿司もごちそうになったので、お腹いっぱいになりました。

お寿司を食べた後、邪気を払い福を呼び込もう、と気合を入れて豆まきをしました。
ワンコが、豆を追いかけています
d0146162_2156783.jpg

[PR]
by hana-patch | 2010-02-03 22:10 | 日々のつぶやき | Comments(12)
今年一年ありがとうございました
今年も残すところあと数日…。
さらに気忙しくなりそうですね。

ブログ画面左の「以前の記事」をクリックすると、それぞれの月に更新した記事の題名がザ~っと出るのでます。
今年の1月から12月まで、どんなことがあったのかな~ともう一度題名を見て、
そうだった、あぁだった、こうだった…と今年1年振り返ってみました。

冬から春にかけては…、
義母の入院をきっかけに介護の勉強を始め、介護のスクーリング、実習を終え、修了証をいただいて…。
でも結局義母はリハビリを頑張り回復して、介護の必要がなくなり、それは本当に良かったです。

夏は次女のバレエの発表会。

秋からは、カルチャーセンターに月に2回行くことになり…。なんとかやっています。

あと、空いた時間に少しお仕事も始めましたが…、ちょこちょこ増えたり、新型インフルエンザの影響で、少しでなくなってきていた時も((+_+))。

パッチワークやブログのお友達との楽しく過ごした1日もたくさんありました。
また、ブログのお友達のプレゼント企画に当選したことも何度もありました。
くじ運の悪い私が、なんて、幸運だったのでしょう~。

そして、今年もブログを続けることができて、皆さまから毎回嬉しいコメントをいただき、お話できて本当に楽しかったです。
今年になってから、お知り合いになった方もたくさんいらっゃって、新しい出会いに感謝します。

ふと思ったことは、ブログを開設した去年に比べて、記事の数がかなり減っているかな?(笑)
でも来年もこんなゆっくりペースで、続けていけたらいいな…と思います。

私と長女は、年末年始は巣ごもり状態で、主人と次女は、主人の実家に帰省します。
大掃除の追い込み、おせち料理、あ、年賀状もまだだった…とまだまだすること満載です((+_+))。
実は今日もお仕事がありますが、今日で仕事納めです(*^^)v。

今年一年、このブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
来年もお時間ある時は、是非のぞいてくださいね。
皆さま良いお年をお迎えください。

年末で気忙しい毎日だと思いますので、今回はコメント欄は閉じておきますネ。

今年最後の画像。久々の登場です。
ワンコも美容院に行き、キレイになってきました
d0146162_8285125.jpg


ちょっと可愛い飾りをつけてもらっています(*^^)v
d0146162_8292018.jpg

[PR]
by hana-patch | 2009-12-28 08:22 | 日々のつぶやき
パターンばかりたまっています…&ワンコの新しい家
QBBマンスリー2009の最終回のパターンが少し前にできていたのですが、アップしそびれていました。
最後のパターンは「Ribbon Star」です
d0146162_18112131.jpg

パターンは縫えたのは良いのですが、
パターンばっかりたまって…、どうしよう~状態です。
d0146162_17544784.jpg

左…2008マンスリー 中央…アルファベット 右…2009マンスリー
後ろにうつっているのが、それぞれの

どれも早くつなげたいのは山々ですが…、長女の受験生応援キルトをそろそろ頑張らなければなりません…。
ということで、それぞれのに、もうしばらく冬眠していただくことになりそうです…。
またそれぞれの神様が降りてきてくださったら、仕上げますから~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

久しぶりの、ワンコネタです。
ウチのワンコは、夕方の散歩が終わると家に入ります(^_^;)。
夜は玄関で寝るのですが、ずっと使っていたワンコの家がくたびれてしまいました。

前の家。つぶれかけています…
d0146162_19474089.jpg

主人は今まで使っていた家の底の大きさを測り、いろいろホームセンターなどを回って選んで、買ってきてくれました。
今回はテント型に…。
d0146162_1947811.jpg


ところが、買ってきた家をみるやいなや、私と娘たちは、
「ちょっと~!小さいんじゃないの~!!!」とブーイング(^_^;)。
以前の家は、箱型だったので、テント型になるとかなり小さく感じられます。底面積も、ほんのちょっとだけ小さいみたい。

ワンコと比べた大きさはこんな感じ
d0146162_1821774.jpg


ワンコは入れるのでしょうか?
d0146162_1824563.jpg


夜、見てみたら…
d0146162_1831383.jpg

コンパクトに丸まって入っています。
犬は狭いところが好きだと、聞いたこともあるような…。

ところが、時々こうなっています。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
d0146162_1843977.jpg

[PR]
by hana-patch | 2009-11-12 18:15 | QBB企画 | Comments(16)
バッグが完成しました&初めての整骨院
次更新するときは、バッグを完成してから~と自分にプレッシャーをかけて、頑張りました。
先日の講習会のバッグが完成しました\(^o^)/!
d0146162_18484911.jpg


ちょっとアップで
d0146162_18495173.jpg

本当はキルティングではなく、へリングボーンステッチが全体にくるくる入るはずだったのですが(見本作品はこっとんふらわぁさんのこちらの記事に載ってます)、刺しゅう糸が行方不明になってしまい、キルティングに変更させてもらいました。なみなみキルトをザクザクっと入れてみました。
ちなみに、刺しゅう糸はその後ひょっこり見つかりました(・.・;)。
しかし、キルティングが終わった後だったのでもう遅し…。
でも、私はあんまり刺しゅうは得意じゃないから、これで良かったのかも…ネ。

後ろ側
d0146162_18541669.jpg


後ろはこんな風にビーズをつけてみました。
d0146162_18543499.jpg

キットに入っていた前面の残りのビーズ(←どうやら、私のフェザーステッチが粗かったから、余ったようですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)と、家にあったビーズをつけました。

おまけの画像(久しぶりのワンコです。)
d0146162_18545517.jpg


できあがった時は、とっても嬉しかったです!
三つ編み持ち手はしたことがありましたが、今回の縄アミ持ち手は初めてでした。
持ち手はもちろん、いろんなコツを八加部先生から伝授していただき、本当に勉強になりました。
ちょうどあれから1週間です…。
キットが押入れで眠らずにすんでよかった~。

6月6日編集
mika☆さん、こっとんふらわぁさんの完成作品もご覧いただけますよ。毛糸の色合いで雰囲気も違うし、ビーズやくるくるのつけ方も個性がでています。刺しゅうもとってもキレイにいれられていていますよ~
mika☆さんの作品はこちら
こっとんふらわぁさんの作品はこちら
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日の午前中、初めて鍼灸整骨院というところに行ってきました。
頭痛持ちの友達が、ここに行ったら良くなったと聞いて、一度行ってみたいと思っていたのです。

ちょうど、今朝、頭が痛くなり(^_^;)、 「よし今日だ!」と思い、午前中に行ってみました。
あと、右手親指の腱鞘炎も診てもらおうと…。
ずっと、調子がいま一つなのです。ちょっと良くなっては、チクチクするのでいけませんネ…(^_^;)

問診をした後、ベッドに横たわり、まず足から順に体全体をを診てもらい、バンザイして手を合わせたら、手がズレていましたΣ( ̄ロ ̄ll)。そのズレは、いろんな痛みを引き起こすらしく…。

腱鞘炎は、肘からの手首にかけての筋から来ているそうで…、
「今はめてます」と、先生がいろいろいじっていて、
ポキポキと振動が伝わってきました(^_^;)。
終わった後は、痛みがアレ?和らいでいました~\(^o^)/。

頭痛は、肩がパンパンに張っているから、それが原因で(たぶんチクチクのせいでしょう~)、
指圧やもみほぐし、最後は肩と腰に電気を当ててもらいました。
とっても気持ちがよかったです (o*゜∇゜)o~♪。

何もかも終わって、バンザイして手を合わせたら、あら!手がピッタリ\(◎o◎)/!。
「またいつでも来てくださいね~」とのこと。
是非、また行きたいですネ。

体の調子も良くなったので、午後からはバレエの衣装作りに少しだけ参加してきました。
[PR]
by hana-patch | 2009-06-05 19:09 | 作品(バッグ) | Comments(20)
アレルギーの血液検査&キルトの順番が
ココのところ、花粉がかなりとんでいるようですが、先日もらった薬がとてもよく効いていて、ウソのように楽になり、花粉症の症状がなくなりました。眠気の副作用もさほどでず、ありがたいことです。
それなのに、のどの風邪をひいてしまい、咳がよく出ます(T_T)/~~~。

先日してもらったアレルギーの血液検査結果を聞いてきました。
検査結果の紙をもらって、数値やら、★やら、何とかクラスやらあるけど(^_^;)、
とにかく
スギのアレルギーは★が4つ、ついていました(・.・;)。

ついでに調べた
ヒノキが★三つ!Σ( ̄ロ ̄ll)
イネが★一つ
で、アレルギーがあることが判明!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ハンノキと雑草花粉は大丈夫でした。( ̄ー ̄)。

アレルギーの血液検査は初めてで、とても高い?と聞いていたのですが、それは、調べれば調べるほど高いみたいで…。
調べる項目も、数えきれないほどたくさんあるので、全部調べたら高額になるのでしょう…。
今回は、先生と相談しながらどれを検査するか決め(^_^;)、上記の5個にしました。

今更、犬アレルギーがでても、困っちゃうし…ネ。
そうそう、ウチのワンコちゃん、先日のお天気が良かった時は、こんな風に日向ぼっこしてましたヨ。
d0146162_16594423.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日、参加しているキルトサークルから、フレンドシップキルトのキルトが到着しました。
あのハウス覚えていますか?あのハウスとはコチラ
あの時何か月後かに、私のところに順番が回ってくると…と書きましたが、そうです、私の順番になったのです。
広げた瞬間、「わ~♪」と声をあげてしまいました\(^o^)/。
しばらく、私があずかりキルトをして、次の人に回します。

画像は、さらに何か月後か完成して、いつか画像をアップできる日が来るまでのお楽しみにしておいてくださいネ。

代わりに、同じサークルの企画の、「お誕生日キルトプレゼント」の画像の続きがありますのでご覧くださいね。前回はコチラ
d0146162_17202972.jpg

d0146162_171644.jpg

[PR]
by hana-patch | 2009-03-14 17:25 | QRC企画 | Comments(8)
ウクレレとワンコ
本日二度目の投稿です。カテゴリーが全然違うということで…。(私は昨日の余韻にまだまだっ浸っているのですが…)
お時間ある方は見てくださいね~。
コチラ

先週の金曜日主人が休みでYouTubeにチャレンジしました。
ワンコは途中でため息をつき、寝てしまいました…(-_-)zzz
[PR]
by hana-patch | 2009-02-08 13:36 | 日々のつぶやき | Comments(8)
1日1ブロック倶楽部 アルファベットG~I &悲惨な出来事①
久々のアルファベットの経過報告です。
前回は…、あら、10月の終わりでした…(^_^;)。

今日はG~Iの選んだパターンのご紹介をします。
G・グレープ                 H・ハート             I・アイスクリーム
d0146162_10104517.jpg


グレープは、洋書を参考にしました(「501 QUILT BLOCKS」)
ハートは、ピースワークにしてみました。7.5㎝四方のパターンなので、一つのハートが3.75㎝です。(・.・;)
アイスクリームは、チョコ&キャラメル、ストロベリークリーム(?_?)といった感じ…(笑)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ちょっとした家族の不注意で、悲惨な目にあいました。
今日はひとつ目を…。

少し前の話ですが、主人と一緒に義母の様子を見に行った日のこと…。
ワンコは家の中の玄関につないでおきました。
次女の下校時間までに間に合わないので、次女はお留守番…。
お留守番の時は、次女はワンコをリビングに連れていき、
一緒にいてもらいます(^_^;)。
私が仕事している時も、ワンコは次女のお留守番の友でした。(*^^)v
ワンコも、役にたっています。

話を戻して…、その日、帰りが少し遅くなり、次女のバレエに送っていく時間にも間に合わなくなり、行きだけ一人で行ってもらいました。
次女が家を出る時、ワンコはソファーでねむっていたらしく、そのまま次女はバレエへ~。

そして、私たちが帰宅すると…、何か家の中がイカ臭い…(?_?)。

な、なんとワンコはこれを食べていたのですΣ( ̄ロ ̄ll)
d0146162_10211014.jpg


もちろん、犬はするめなど食べてはいけません!!!
それに、一体どれだけ食べたのか…、考えるだけで怖い…。
この画像は残っていたもので、まだ、買って間もなかったのです。

次女がおやつに食べたのを置きっぱなしにしたのかと思ったら、
違っていて、置いたのは、主人(前の晩に)でした。

その夜は絶食をして、ビオフェルミンを飲ませ…
そして、翌日の散歩は悲惨でした…。

獣医さんに相談したら、「2日ほど、ドッグフードをやめて、サツマイモにしてください~」とのこと。

d0146162_10262848.jpg

喜んで食べています…。
d0146162_10264669.jpg


下痢は3日ほど続きました(-_-;)。
するめを片づけなかった主人、ワンコを放し飼いのままにした次女、そして、食べたワンコ、これからは気をつけてくださいね~。

そうそう、1年くらい前にも、ワンコはピーナツを大量に食べて、大変でした(T_T)/~~~。
[PR]
by hana-patch | 2008-12-10 10:21 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(14)
獣医さんへ
昨日は、ワンコを獣医さんに連れていきました。
少し前から、わきの下とかお腹をやたらかゆがっていて…。
何日間か様子をみたのですが、重い腰をあげて、連れていきました。

なぜ重い腰か…というと、
ウチのかかりつけの動物病院は、いつもすごく待たされ、5月の時なんか、2時間くらい待ちましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
買い物とか行って時間をつぶしたりはしたのですが…ね。
そして、獣医さんに行くと、お札も羽がはえて飛んでいきます(T_T)/~~~。

元気がないとか、調子が悪いとかだったら、すぐに連れていくのですが、かゆいくらい、まぁいいか~と思っていました。ゴメンナサイ。

待ち時間を予想して、こんなものを用意!待っている間、車でチクチクしようと思って。
d0146162_103624100.jpg

そうそう、キルトウォールを、持っていない私…。
いつも、こんな箱に入れています(^_^;)。
いつか、買おう買おうと思ってはいるのですがね…。

動物病院に着くと、あら?今日は少ない!
結局、チクチクはできませんでした~。(T_T)

病院に入ると、ワンコはガタガタ震え始めました。
そう、病院大嫌い、先生大嫌い(失礼な…)なのです。

しっぽもダラ~んとなって、帰りたい様子…。
d0146162_10404140.jpg
d0146162_10405385.jpg

ケータイでささっと撮った画像です(^_^;)。

暴れながら、診てもらいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
やっぱり、込んでいても、主人が休みの土曜日まで待てばよかった(・.・;)。

結局、顕微鏡で調べても何も出ず、なんかよくわからず…、アレルギー?、皮膚炎?、かきすぎて感染を起こしているので、
シャンプー療法と、抗生剤で様子を見ることになりました。
薬用シャンプーを出してもらい、先生から、
「たっぷりつけてよく洗って、10分間つけおき洗いをしてください!つけおきが大事なポイント!です」と言われました。
10日後にまた来てくださいとのこと…。そして、次までに最低2回は、シャンプーをするように…(^_^;)。

やはり、お札にたくさん羽が生えました~(T_T)/~~~。

診察を終えたら、尻尾も巻いて、元気に駐車場へ
d0146162_119317.jpg


帰宅後早速シャンプーをしてあげて、サッパリした様子。

乾かした後は興奮して、こんな状態。
d0146162_1048753.jpg
d0146162_10482840.jpg

グルグル回っています。

気づいたら、午前中はとっくに終わり、1時を回っていました。(T_T)

今、こんな物も作っています…。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-20 11:16 | 途中経過 | Comments(16)
カラスの被害…
最近、よくカラスがゴミ収集場所を中心に、悪さをしていきます!
カラスがあさったあとは、もうお掃除が大変です(T_T)。
カラス対策で、辛み成分のあるネットに変えたり、ネットの上からさらに柵をかぶせたりとか…、いろいろしています…。

先日は、こんなものが落とされました。画像右下です(^_^;)。
d0146162_8335749.jpg

柿を食べた後の、種!
もう、ワンコの頭に当たったたら、どうするのよ!

昨日は、このワンコ、美容院に行ってきました。
「え?柴犬でも、行くの?」とよく言われますが…、主人に体を洗ってもらう時もありますが、
たまに行って、きれ~いにしてもらいます。

行く前。車のお出かけ大好きなワンコです。でも、美容院は嫌い…。
d0146162_8383044.jpg


帰ってきました。画像では…、あんまり、変わってないですね…。でも、実際はなんとなく小ぎれいになっていますヨ。
d0146162_8401986.jpg


頭にお花をつけれないので、首輪につけてもらってます
d0146162_8405085.jpg


今日は、私が美容院に行ってきます~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
パッチワークの方は…、
パフが増殖中です。2人分(一つは私の分…)作ろうと思っているので、なかなか終わらないです~。
d0146162_8431970.jpg

[PR]
by hana-patch | 2008-10-30 08:48 | 日々のつぶやき | Comments(22)
今日は…あ、もう昨日になってしまう…
間に合いませんでした…。
今日はと書きたかったけど、昨日は…です…。

9月17日は、結婚記念日でした。
19回目です。(つまり、平成元年に結婚しました)
今年はたまたま覚えていました(^_^;)が、
忘れていた年もありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
だって、9月17日って、覚えにくくありませんか?

主人は今日は日帰りの東京出張で、帰りも9時は回るから、私は普通の晩ご飯を作りました。(焼き魚とか、厚揚げの野菜あんかけとか(笑))
まぁ、いいか…と、私は、右から左へ、受け流していました~。

ところが、主人が帰ってきて、
「はい、これ。」
d0146162_075225.jpg


右から左へ受け流して、スミマセンでした。m(__)m
東京ばな奈…、美味しいですよね~。大好きです。

そしてそして、もう一つ!
結婚記念日の前日、9月16日も大切な日です!
ウチのワンコが、我が家に来た日、つまり家族の1員になった日です。
せっかくなら、一石二鳥(←ちょっと意味違う?)で、9月17日だったらよかったのに…、と時々思ってしまいます。

この寝顔にはいつも癒されております。
d0146162_235863.jpg

早いもので、ワンコが来て6年経ちました。

こんなに夜遅く更新したのははじめてかも…。
今から寝ます~。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-18 00:23 | 日々のつぶやき | Comments(30)