タグ:イベント ( 44 ) タグの人気記事
作品展に行ってきました&作品展からタペが帰ってきました
今日はバレエの衣装の日で、その後、買い物があったので、デパートに行って…、
でも、夕飯のおかずを調達してしまったので、楽をさせてもらいました(*^^)v。

今日はそんなこんなで留守にしていたし、明日は法事で名古屋に行くので、
ホントはしばらく更新をサボろうと思っていましたが、
先日のお出かけのことを早く報告しよう…と思い、更新します~!

そうそう、例のお洗濯したプリペイドカード、先日のお出かけで使ってみましたが、大丈夫でした\(^_^)/。

お出かけというのは、キルトの作品展でした。
お知り合いの方が出されると聞いて、行くことにして、
一緒に行ったのはこっとんふらわぁさんとキャメルさん。

日本手芸普及協会の講師あるいは指導員の方が習いに行かれている、家元純子先生のお教室の作品展で、とてもレベルの高い作品展でした。

作品も皆さんの個性豊かなもので、一つ一つゆっくり見せていただき、
また、家元先生から声もかけていただき、お話もしてくださって…。
とても素敵な先生でした。

この作品展は、西宮北口アクタで、日曜日までやっています。
作品展のことを、こっとんふらわぁさんが、とてもわかりやすくアップされましたのでよろしかったら、飛んでみてください。→こちら

私のお知り合いの方の作品も実物が見ることができて、とても良かったです。
画像では見せていただいていましたが、やはり実物は素晴らしいですね。

いろいろ刺激を受け、勉強になった1日でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
以前ブログでも紹介していた、キルトサークルBeeBeeの作品展が先日無事終了しました。
出品していた私のキルトをマッキーさんが送って下さり、昨日、帰ってきました~。

そして、とてもうれしいものも同封されていました。
d0146162_2091952.jpg

紙バンドのクラフトはマッキーさんから(マッキーさんは紙バンドの作品を雑誌に掲載されたこともあります)
ポン菓子はmokoさんから
名札などはTokiさん作成で、記念にと、
お手紙も添えてあり…。

作品展には、ブログでお知り合いになったよもぎさんも見にいって下さいました。
帰ってきたキルトに、「いろんな方に会えて、良かったね~」と…。

参加させていただいて、本当に感謝しています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お知らせ
このキルトサークルBeeBeeで出会うことができた240さんのHPを新しくリンクにくわえさせていただきました。(*^^)v
こちらのHPでは、いつも、楽しい日記やブログで、パワーをもらったり、可愛い作品をみせてもらっています。
240さんから刺激を受けたアルファベット…、毎日チクチクしてますよ~。また後日まとめてアップしますネ。
[PR]
by hana-patch | 2008-10-03 20:25 | 日々のつぶやき | Comments(16)
外出続きでした(こうの先生のイベントetc…)
私にしては、ココ連日外出が続きました。
一つ目は大阪へ。
材料の買いだしと、うめだ阪急で開催されている「こうの先生」のイベント。

毎年、こうの先生のいらっしゃる日に、私は必ず、こうの先生の教室で習ったバッグを持って、行くようにしています。
それをきっかけに、少しだけお話をさせていただくのです(^_^;)。
私が行った時間は先生は席をはずしておられて…、お会いできずに残念でした。

でも、その前日にビックリする事件があったのですね。
こっとんふらわぁさんの記事を読んで、え~!…と。
すぐHPを見ました。

こうの先生の大切なタペストリーがなくなってしまったのです!

4年前にも、私はある先生のタペストリーが盗まれてしまった事件を知っていて、そのショックときたら、はかりしれません…。

本当にひどすぎます…。
何とか戻ってくることを願うばかりです。

大阪で買ってきたものはコチラです。
d0146162_9433869.jpg

持ち手は、例のピンクのバッグ用です。
ビーズは今作成中のタペ(いつか公開しますネ)の仕上げに使おうと…。
ビーズも刺しゅう糸も安かったので、ついついカゴに…(^_^;)。

カットクロスとレースはこうの先生のイベントで買いました。(私にしては超少なめ!)
実は…、去年のイベントで買ったバッグ用の布セット(2組)がまだ手つかずなので(・.・;)、これだけで、我慢しましたよ~。

そして、昨日はお友達と会ってきました~。
苦楽園のKICAさんへ行って、カボチャのチーズケーキを食べました…、が、画像撮るの忘れました…(^_^;)。
たくさんおしゃべりをして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

夜、帰ってからこんなものをチクチクしました。
1日1ブロック番外編(グリーンの正方形は1cmですよ(*^^)v)
d0146162_9561998.jpg


早速こうの先生の所で買ったカットクロスを使いました。
さてさて、これはあるものに変身します。すご~く可愛くなりますのでお楽しみに♪

次回にアップしますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-09-14 09:59 | 日々のつぶやき | Comments(10)
大阪のお土産&マンスリーサンプラー5月分
今日は主人と次女が、「なんばグランド花月」の吉本新喜劇と漫才を見に行ってきました。

ちなみに、私は昨日、大阪に行ってきました。
大阪で、キルトの材料を買いたかったのもあるし、あと梅田阪急で斉藤謡子さんのイベントがあるので、それも見てきました。
斉藤先生の作品はため息のでるものばかり。
本当に偉大な方ですよね…。
本で見ても、すごいなぁといつも思っているけど、実物はさらに素晴らしかったです(もちろん撮影禁止です)。

9階では「アトリエ木山」というお店のイベントもやっていましたよ。
先染め布などを使ったモラの手法の作品はシックで、上品で素敵でした。
モラといっても、色とりどりの無地布を使ったモラとは全然違う感じで、いいなぁと思い、キットを買おうかとも思ったけど、我慢しました。

話が昨日にそれてしまいました(^_^;)。
今日に戻して…、
主人と次女がお土産を買ってきました。
d0146162_1531597.jpg

名前だけはずっと知っていたんだけど、まだ食べたことのなかった、
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
ふわふわですごく美味しかったです。(まだ少しだけ、温かかった(^o^))

d0146162_1534830.jpg

次女はエドはるみのファン(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
やーっと、QBBのマンスリーキルト5月分ができました(最近いつも遅れ気味)。
「砂糖のかたまり」というパターンです。
d0146162_15143851.jpg

これも、初めて縫ったパターンです。可愛いパターンですよね。

あま~い感じの雰囲気になるように考えてみたんだけど…。
布を裁断して、パズルのようにアレコレ動かして、わからなくなって、結局こうなりました。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-07 15:37 | QBB企画 | Comments(16)
フラワーバスケットさんのイベント
今日は大阪の阪急百貨店に行ってきました。
3月26日~4月1日まで、福岡のフラワーバスケットさんが出店されているのです。

春休み中の次女も、もれなくついてきました。(長女は部活。ごめんね~。)
まずは次女の見たい所に連れて行ってから、フラワーバスケットさんのコーナーへ。

かわいい作品、布やキット、レースetc
あ~幸せ、ずっとここにいたい~。
トープカラーも好きだけど、こういう世界も大好きです。

末富先生ともお話できました。
先日の記事にも天使のハートのオーナメントを載せましたが、福岡に住んでいる時、引越前に一度だけお店に行ったことがあります。
お店は福岡市から少し離れている所にあります。

その時買ったのキットの話をしたら、先生も懐かしがってくれました。
そのキットとは先日載せた天使のハートと、このテリアの作品。
本当はタぺだったんだけど、実用的にウォールポケットに変えてしまいました。
d0146162_1684524.jpg


やっぱり布を見たら、欲しくなってしまいますね…。
今日も、かわいい布に誘惑され、ついつい…。
また布が増えてしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
おまけですが、面白い画像を…。
ウチの柴犬は、実は笑う犬なのです。
いつも立っている耳を真横にして、目が細くなり、微笑むのです…。
なかなかシャッターチャンスに恵まれなかったのですが、昨日ちょっと良いのが撮れました。
d0146162_161235100.jpg

すごく嬉しい時に笑います。
それと、なぜか、主人が酔っぱらって帰ってくると、喜んで、笑います。
この写真は、昨日主人が酔っぱらって帰ってきた時のものです。
[PR]
by hana-patch | 2008-03-28 16:33 | 作品(福岡時代) | Comments(17)