タグ:イベント ( 44 ) タグの人気記事
キルトリーダーズ兵庫の作品展に行ってきました(&もう一つ作品展へ)
昨日はapricotさんとひろりさんと一緒に、キルトリーダーズ兵庫の作品展に行ってきました。
ミシンキルトでお世話になっている堀北先生からご案内をいただき、
またお友達のLemmonさんからもお聞きしていて、楽しみにしていました。
d0146162_10375718.jpg

2年前にもこの会場に来たはずなのに、地下鉄の出口を出て、あれどこだっけ??となりましたが、建物を見つけ、到着。

ご活躍されている先生方やメンバーさんの素晴らしい作品がたくさん展示され、とても素敵な作品展でした。

会場では堀北先生にもご挨拶できました。
先生の作品は、先生ならでのデザイン・センス・技術…、とってもとっても素敵でした♪
しばらくうっとり…と、作品の前で眺めさせていただきました。

Lemmonさんとは残念ながらお会いできませんでしたが、作品はしっかり見てきました。
とても素敵なアイディアで、なるほど~と、勉強になりました。

会場をあとにして…、
ひろりさんから、北野坂あたりで、もう一つ作品展が開催されている事を教えていただきました。
是非~ということで、北野坂方面に向かうことになりました。

会場までに行く間には、北野工房のまちに立ち寄ったり、お昼を食べたり…。

教えていただいた作品展というのは、
「キャシーマム&オハナキルト展in KOBE」で、
私はチェックしていなかったので、教えていただき、嬉しかったです。
d0146162_10382879.jpg


たくさんの華やかな作品が何階かに分けて、展示されていました。
とても大きなキルト、可愛いタペストリーやバッグ・小物、そしてフレンドシップキルトなどなど…、どれもとても綺麗でした。
またフレンドシップコンテストの投票もあり、投票もしてきました。

キルト展は29日まで開催されているそうです。

二つの作品展をまわり、たくさん刺激をいただきました。

お昼ごはんや立ち寄った場所の画像はまた次回に。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-27 10:47 | Comments(2)
手づくりの祭典にいってきました
昨日、阪神百貨店で開催中の「手づくりの祭典」に行ってきました。
d0146162_92522100.jpg


少し前、手芸普及協会から案内をいただいていて、
このイベントは、いろいろなジャンルの手芸が紹介されている物で、
いろいろな手仕事を見るのは大好きだし、
あと、手芸バザールにもとても魅かれていて…。

先週は体調が少し悪かったので、人ごみに出かけるのは無理かな…とあきらめかけたのですが、
後半になってから咳もおさまってきたので、やっぱり行けるかな??と…。
apricotさんが最終日にご一緒できるという事で、昨日行ってきました。

いろんなジャンルの手芸作品を見るのは、とても楽しかったです。
それぞれの技が、本当に素晴らしいな…と思いました。

手芸バザールもどのようなお店が出店されているか、詳細がわからなかったのですが、
よく寄せていただく、おなじみのお店を始め、たくさんのショップがありました。
今回のお買い物。
天然ククイの実と、キレイな色の革紐
d0146162_9502872.jpg

ファスナーの先につけたサンプルがあり、やってみたいと思いました。

レース布とバッグのキット
d0146162_9504516.jpg

オーナーの気さくなおじさまが「どんな掘り出し物が出てくるかな~~どんどん探してください~」と、言われたので、私がガサガサ見ていたら、出合ってしまいました。
レースの布は、オーナーさんもおススメと言われ、バッグのキットもステキだったので、お買い上げ。

バッグのキットに入っているレースは、メートルで買うとちょっと高価なお値段のレースです。
d0146162_10221997.jpg


待ち合わせがお昼で、イベントを見て、バザールを見て、その後遅めのランチへ。
デパート内のグルメ街に行き、中華のお店へ。
メインの料理が選べるお好みランチセットを注文。
d0146162_10112917.jpg

(スープは写しそびれ…)

食べ終わっても、温かい美味しいお茶をポットで持ってきてくださるので、
すっかり長居をしてしまい、今何時?と携帯を見てビックリ!(笑)。
キルト談義から、子ども関連の話、経済の話(?)と、時間を忘れて話していたのでありました。

美味しそうな金沢のお土産までいただき(くるみ、大好きです!)、
d0146162_10234823.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

いろんなジャンルの作品を拝見して、刺激を受け勉強になったし、楽しい1日を過ごしたので、また今日から頑張りたいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-17 10:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)
ミシン講習7月/作品展へ
大したことはないのですが、少し風邪気味です…。
先週の終わりころだったか…、寝ている間、扇風機に当たりすぎて、変な冷え方をしてしまいました。
のど痛と、咳が少々…。
少し更新もサボってしまいました…。
体調管理の難しい時期なので、皆様もお身体にはお気をつけくださいね。

土曜日は、ミシンの講習に行ってきました。
先月習った、カーブピーシングで作った、ノートカバーを持って見ていただきました。
d0146162_829781.jpg
d0146162_8291766.jpg

先生の見本は、ものすごく素敵なフリーモーションでキルティングされていたのですが、
私は、サラサラっと簡単なキルトとステッチで仕上げておきました。
d0146162_833537.jpg


早速ノートを入れています。
d0146162_8292967.jpg

このノートはミシン講習の時に持って行っている物で、殴り書き?で、いろいろメモして、あとで復習しています。

今回はアップリケの講習をして頂きました。
色々な技法を教えていただいたので、日曜日は早速ノートを見て復習しておきました。

講習の時に、フジモトミシンのご主人から、川西市で開催されている、
「くれよんパッチワーク教室 作品展」の案内ハガキをいただきました。
d0146162_8295248.jpg

以前、雑誌のイベント欄でもチェックして、近くなので行ってみたいな…と思っていたのですが、、気づけば7月8日(月)までで…、
(チェックしていても、飛んでしまい、行きそびれてしまう事がよくあるんですよね…)
ご主人に教えてもらったおかげで、昨日は予定もなかったので行くことができました。

会場は、「ギャラリーかわにし」で、阪急電車の川西能勢口駅の真下で、とても便利な所です。
冒頭でも言ったように、少々風邪気味だったので、暑い中電車に乗っていくのもしんどいかな?と思い、車でサ~ッと行ったので楽でした(車でも電車でも、家から20分位です)。

入口の雰囲気だけは大丈夫かな??と思い、撮らせていただきました。
d0146162_8321687.jpg

この入口の両隣りには、素敵なウィンドウディスプレイがされていて
通りがかった方が、のぞいてみようかな~という雰囲気になります。

くれよんの先生の素晴らしい作品や(受賞作品等もありました)、生徒さんの力作が展示されていました。
いろんな色合いの自由な作品、手芸普及協会カリキュラムの作品、フレンドシップキルトもあり、バラエティに富んだ作品展でした。

やっぱりこうして、出かけることによって、刺激され、頑張ろう~と言う気持ちになります。
最終日ギリギリに、行く事ができて良かったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-09 08:40 | ミシンキルト | Comments(2)
かかみがはらキルト展/1階ホールでの展示
かかみがはらパッチワークキルト展の続きです。

前回と前後してしまいましたが、1階ホールの入口です。
d0146162_919435.jpg

こちらでパンフレットをいただきます。
d0146162_9201383.jpg

d0146162_9202282.jpg

d0146162_920513.jpg

来年、市制50周年を迎える各務原市。素敵な市ですね
d0146162_9205426.jpg

今年も、全国からたくさんの方が出品されていました。
出品者がどこの方かも、載っていて、
勿論、岐阜や愛知県の方も多いですが、大作キルトは、半数近くの方が東海地方以外でした。

昨日も、申し上げましたが、このキルト展は写真撮影はOKで、勝手に紹介してもよいか迷うころでしたが、
素敵な会場をお伝えしたいので、ズームは控え、全体的な雰囲気を撮った画像をアップさせていただきます。
(もし差し障りがあるようでしたら、その時は、すぐ下げるようにします)

d0146162_9275485.jpg

d0146162_92439.jpg
d0146162_9244463.jpg
d0146162_9245455.jpg
d0146162_925201.jpg
d0146162_9252378.jpg
d0146162_9254488.jpg
d0146162_927494.jpg
d0146162_9271674.jpg


どうしたらこのようなデザインができるんだろう…という作品
丁寧に細かい作業をされている作品
作者の気持ちが伝わってくる作品、
一生懸命作られたことがわかる作品、
どの作品もとても素敵でした。

キルトコンテストで入選されている方もいらっしゃるようです。

フレンドシップ部門もとてもかわいいものばかり
d0146162_9291729.jpg
d0146162_9293891.jpg


お客様等写ってしまったところはトリミングしたり、撮りそびれてしまった作品も多々あると思います。
本物はもっと素晴らしいという事は言うまでもありませんが、
会場の雰囲気だけでも感じていただけたら…と思いました。

ミニキルトの様子は次回に

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-20 09:35 | Comments(2)
かかみがはらキルト展/ご当地ランチ・先生と招待作家さんの作品
土曜日は、朝8時前に家を出て、11時半前には会場に到着しました。
去年お知り合いになった岐阜の先生とお会いできる事になっていて、とても楽しみにしていました。

そして、嬉しい再会を果たし…、
その先生は実行委員をされているので、お当番などでお忙しいのですが、
休憩の時に、美味しいお昼ご飯にご案内していただきました。

その日の会場イベントに「きんぎょめし」とあったのですが、
それは、地元の「男の楽しい料理サークル」さんによる手作りランチでした。

お料理の説明
d0146162_7491539.jpg

きんぎょめしは各務原の名物だそうです。
きんぎょが入っているわけでなく、各務原特産品のニンジンが入っていて、それが金魚の雰囲気みたいという事で~。

接客も地元の男の方がしてくださったのですが、
慣れない接客で、お客様に温かく突っ込まれながら(東海地方のイントネーションが懐かしい~♪)、運んでくださったお料理
d0146162_7493923.jpg


どれも全部、とってもおいしかったです。
ヘルシーで栄養的にもバッチリです。
デザートのにんじんムースも手作りと聞いてビックリ!まろやかで優しい甘さでした。
ここでしか食べれないお昼ご飯で、嬉しかったです。
チケットも完売で、大人気でした。

表彰式は2時からだったので、お昼ご飯の後、まずは、ホールの大作キルトをゆっくり鑑賞しました。

※このキルト展は写真撮影はOKだったのですが、勝手に紹介してもよいか迷うところでしたが、
もし差し障りがあるようでしたら、その時は、すぐ下げるようにします。

ホール中央には、コンテスト審査員の片桐先生と小高先生の作品が展示され、
会場が一層華やかな雰囲気になってていました。
片桐先生
d0146162_753395.jpg

小高先生
d0146162_7531313.jpg


また、今年は、第1~5回までの、ミニキルト・コンテスト部門で最優秀賞を受賞された方が、招待作家として、このキルト展のために作品を作られて展示していました。

最優秀賞受賞者さんの招待作品(ミニキルトコンテストサイズより少し縦長にした作品です)
d0146162_7535587.jpg
d0146162_7535931.jpg


最優秀賞を受賞されるだけあって、デザイン・技術の素晴らしさ…何かが違うのを感じます。

話が前後してしまいますが、
表彰式の時に、審査員の片桐先生と小高先生が、毎年、最優秀賞は、お二人ともパッと同じものを選び、すぐ決まるとおっしゃっていました。
やはり、ひきつけられる何かがあるのでしょうね…。

先生方や、招待作家さんの作品は、この画像では、細部まではわかりづらいですが、
どの部分を見ても、本当に細かくて、手の込んだ素晴らしくい作品でした。

1階の様子の続きは次回に。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-19 08:54 | Comments(7)
復活しました/心の手仕事 キルト展へ行ってきました
パソコンの不具合は、少し改善されました。
相変わらず、私のパソコンは、主人のに比べて、遅いらしいですが、まぁ良いです。
アルファベットしか入力できなくなる時があって困っていましたが、それは直してもらいました。
直し方も教えてもらったので(再発するのは、何かがおかしい??)、アルファベットイライラ病は何とかなりそうです。
お友達のブログでも、パソコンの調子が悪いという記事を、拝見しました…。
早く治ると良いですね!

お休みしている間、針仕事もちょこちょこ進めていましたよ。
画像を整理してから、順次アップしますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の金曜日、apricotさんと阿倍野近鉄百貨店で開催されているイベントに出かけてきました。
d0146162_853091.jpg

d0146162_85533.jpg

キルト作家の方々の素晴らしい大作がたくさん展示されていました。
初めての見せていただくものもあれば、もう一度拝見できて嬉しいな~と思った作品もあり…、
一つ一つゆっくり鑑賞し、幸せな時間を過ごしました。

会場を出て、その後はお買い物コーナーへ。
使えるかな??と持っていったギフトカードが使えることがわかり056.gif
そのせいで急に気が大きくなってしまい、ちょっと勢いがついてしまったかも…。
(勿論、すぐに必要な物もありましたが~。)

途中バッタリflaxさんと出合い、少しの時間でしたが、一緒にお買い物を楽しみました♪
残念ながら、flaxさんはその後ご用があったので、お別れしましたが、その後も、もう少しapricotさんと物色して…、
遅めのお昼ご飯に行きました(あらら~もう2時!)。
おかげで、グルメ街のお店もすき始めていました。

KYKで、コロッケ御膳をいただきました。(カニクリームコロッケ・海老クリームコロッケに魅かれてしまいました)
d0146162_8133698.jpg

美味しかったです♪サラダもおかわりできました。

帰りの阪急電車、途中の駅から次女の幼稚園時代のママ友さんが乗ってきて久しぶりの再会♪
そのママ友さん、少し前にNさん、その後Sさん、Gさん…と、そして今日は私と、立て続けに偶然が続いたそうです~。
受験が終わってからでも、皆で会いたいね~~と。

夜にレシートを整理していたら、集中レジで商品の値段が間違って打たれているものがあり、
63円損していました。
イベント行くと、ついついウッカリしてしまいがちです。
お会計の時は、ちゃんと注意しておかなければいけませんね~。

でも、買ってきた物を眺めて、触れては、幸せな気持ちになります♪
d0146162_814104.jpg


このイベントは、14日(水)まで開催されています。

こちらも、好評開催中です
QRC10周年記念作品展
・開催日時 
  11月2日~14日 AM 10:00~16:00
・場 所  
  那須森のビール園 2F 森のギャラリー

私も出品させていただいています。

ジョイ那須さん・ピッピさんのブログで、展示会の様子もご覧いただけます。

同時開催でお隣の部屋では
大作100枚作り上げて自費出版された先生(kpatchさん)
「キルトに綴る百の物語」出版記念展示会も開催されているそうです(→コチラ)

お近くの方は是非いらしてくださいね。


お休みの間も、ポチっとしてくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-patch | 2012-11-12 08:29 | 日々のつぶやき | Comments(8)
作品展二つ
昨日は、遠方からのお友達と一緒に、素敵な作品展二つに行って来ました。

大阪駅で待ち合わせして、まずは阪神百貨店で開催されている斉藤謡子先生の作品展に行って来ました。
d0146162_12554022.jpg

数々の作品が展示されていて、本当に素晴らしいものばかりでした。
細かい手仕事には、ただただ感動するばかり。
細部にまで、制作に対する真剣な気持ちが行き届いているという感じを受けました。

斉藤先生もいらっしゃり、先生のお使いになられている針と、素敵な織柄の布のお話をお聞きする事ができました。
そして、先生のオリジナルキルト針と、その素敵な布をお買い物袋に入れました~。

またスタッフの講師の先生から陶器シンブルのデモンストレーションをしていただきました。
2年前に陶器シンブルを買っていたけど使えていないのです…と言ったら、
是非使ってみてくださいね~と使い方のコツなど実技して下さいました。
またチャレンジしてみようと思います。

お買い物したもの。針と布以外にも、ちょこちょこと…。
d0146162_1334291.jpg


午後からは、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行って来ました。
d0146162_134321.jpg

ともまりもさんと、もう一人お友達が出品されていて、拝見できるのを楽しみにしていました。

お二人から制作中のお話など、解説を聞きながら、作品を見せてもらい、嬉しかったです。
細かく、丁寧な針仕事で、デザインも素敵で、温かみのある色合いのキルトで、感動しました。

コジーキルトの先生方の東京ドームでの数々の入選作品も展示されていて、拝見できて、幸せでした。

会場には、大作キルトの他に、中くらいのキルトや、額キルト、可愛い小物もたくさん展示されていて、ディスプレイも作品が生かされていて、とても素敵でした。

先生方にもご挨拶できて、嬉しかったです。

たくさんの展示作品から、先生方は、生徒さんの作品一つ一つ、丁寧にご指導されている感じが伝わってきて、素晴らしいな…と思いました。

心がとても癒やされて、会場をあとにしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お友達から可愛い物をいただきました。
d0146162_13105916.jpg

これは、コーヒーフィルター入れなんです♪
d0146162_13113061.jpg


彼女もパッチワーク講師なのですが、ワイヤーを最近習い始め、とっても楽しいよ~との事。
私も昔のお知り合いが、ワイヤー講師をされているので、機会があれば、チャレンジしてみたいな~と思いました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-18 13:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)
大阪キルトウィークへ行ってきました
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
梅田で、こっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、地下鉄での道中いろいろお話を聞いていただき~、
途中乗り過ごしそうになりながら(笑)、会場に向かいました。

まずは、キルトコンテストの作品から見て行きました。
展示されている作品は、去年横浜キルトウィークで入賞された上位の優秀作品で、
横浜の後、全国いろいろ回っているのですが、やっと大阪に来てくれました。

こっとんふらわぁさんはコンテストの図録をお持ちで、あらかじめ見どころを押さえいてくださっていたので、
いろいろ教えていただいたおかげで、とても有意義な鑑賞となりました。
作品はどれも素晴らしいものばかりでした。

時間的に運よく、宮谷先生のギャラリートークも聞くことができました。
作品の説明や素材の説明等…、興味深いお話をたくさんしてくださいました。

大阪キルトウィークでは、バッグのコンテストがあり、その入賞作品の展示がされていました。
kazuyoさんのとても可愛い作品を拝見できました(コチラ)。
kazuyoさんらしいセンス良い布使いと形のとってもステキな作品で、実物を拝見できて嬉しかったです。

お昼前に、takaちゃんとマキさんと合流して、お昼ご飯をご一緒に~。
私は昨日お腹の調子が今一つだったので、煮魚御膳を~
d0146162_9135980.jpg

美味しかったです。

午後はお買い物をしたり、作家先生の特別出展の展示や、近藤真弓さんの追悼展を見たり…。
近藤真弓さんの作品を実際に初めて見たのが、2008年の横浜キルトウィークに行った時でした。
その時もすごく印象的でしたが、
昨日もう一度、近藤真弓さんの独創的な素晴らしい作品を、たくさん間近で見せていただくことができ、本当に感動しました。

その後、
ひろりさんがお手伝いされているお店「キルト雑貨ショップBonBon」さんにお邪魔して
ひろりさんと、オーナーさんと少しお話をして…、
オーナーさんは、私のブログのお友達ともお知り合いで、わ~、つながっているんだな~と。

時計を見たら、あら~もう時間切れ…、
昨日は6時までに帰宅しなければいけなかったので、
名残惜しかったのですが、バタバタ~~と帰りました。
もう少しゆっくりお店を見たかったです…。

行きは、こっとんふらわぁさんがサッサッと連れて行ってくれたので、迷わず会場に行ったのですが、
帰りは、あれ~~、駅どこだっけ??と少しモタモタしてしまい…、
人に聞きまくりましたが、聞く人聞く人、みんな大阪以外の方ばかりで…(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日のお買いもの。
d0146162_9273767.jpg


キルトラインを描くシートはこっとんふらわぁさんが、見つけ出し、
「これは面白い!便利!使えそう!」と最後の2枚を二人でお買い上げ。

キラキラファスナーも先日減ってしまったので、買い足し…、
後はコサージュのキットと、レース布。

可愛い布も欲しかったのですが、とりあえず昨日は我慢して…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週は、日曜日が法事で日帰りで愛知県に行き、月~金まで毎日何か予定があり(用事・レッスン×3・野球観戦~)、
そんな中、次女が、火~木と修学旅行で、その準備(前日慌てて買いに行った物もあり~~(汗))、出発日の超早起きのお弁当づくりと見送りと、帰宅日のお迎え(夜9時過ぎ~10時まで、駅で1時間待ちました~)、
そして、昨日はキルトウィークと、
とても充実した一週間でした。

19:10編集~
昨日、私は、またまたデジカメを忘れてしまい~(涙)、
こっとんふらわぁさんが、展示作品の様子を、分かりやすく記事にしてくださっています。
どうぞご覧くださいね~→コチラ

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-27 09:36 | 日々のつぶやき | Comments(12)
パッチワークキルトの祭典へ
昨日、阪神百貨店で開催中のパッチワークキルトの祭典に、apricotさんと一緒に行ってきました。
d0146162_10121498.jpg

トップキルターの先生方と、そのお仲間さんの素晴らしい作品がたくさん展示されていて、
たくさんの来場者の中、展示作品を一つ一つゆっくり見ました。

以前拝見した事のある作品・思い入れのある作品にも再会できて、嬉しかったです。

あと、印象に残った作品は、素敵なボルチモアキルト、いろんな素材を生かされた作品、かわいい刺繍とレースの作品、貴重な材料と思われる物を使った作品、モラの作品、そして細かいハンドの作品…、
挙げればきりがないですね~。

そして、出口の外は、魅力的なキルトマーケット。
そこでもかなり時間がかかってしまい、
最後のお会計がすんだのが、1時半前。
ちなみに、展示会場には10時半頃に入ってます。

キルトマーケットでのお買い物
d0146162_10173568.jpg
d0146162_10174890.jpg

ジョアンさん、Ouiさん、Selfish Mさん、工房ほたるさん、レースのランタン企画さん

満期になった、積み立ての友の会のお買い物券(ボーナス券!)もあったので、いつもより買ってしまいました…。
でも、自分の分だけでなく、教室用に…と思っている物もありますので~。

混雑していたので人酔いもし、おなかもすいて、ちょっとふらふら気味でした~。
ランチは、お友達のブログで紹介されていた、ヒルトンウエストの「燦」へ

メインのお料理を選び、あとはバイキング。
おばんざいやご飯物(昨日は玄米ご飯と豆ご飯)、スープ、デザート、飲み物はバイキングです。
メインは、私は本日のお魚料理を(ちょっと画像がぼけてしまいました…)
d0146162_10211373.jpg

バイキング(+もう1回と、デザート飲み物は画像を撮り忘れています…)
d0146162_10212938.jpg

お店に入ったのがかなり遅めだったけど、ランチ閉店時間まで頑張って食べて、おなかいっぱいになりました。
店員さんが、おばんざいやデザートを片づける前には、声をかけてくださって…、親切でした。

apricotさんとは、そのあとお別れし、私は本町まで行き、必要な物を買いに行きました(生徒さん用と自分の物)
d0146162_1022045.jpg

間もなくセールだったのですが、すでに並べていてくれた布があり、つい、予定外の物も…。

阪神で買った物プラスさらに荷物が増えてしまいました
送ってもらおうか…と、ふと思いましたが…、そこはお財布の紐をギュッと閉めて、持って帰りました(笑)。
でも、帰りは雨もパラパラしてきたので、傘をさしての大荷物で、大変でした。
今日は肩が痛いです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-14 10:29 | 日々のつぶやき | Comments(10)
私の針仕事展へ行ってきました
一昨日は神戸で開催されていた針仕事展にお友達と行ってきました。
d0146162_8402149.jpg

例年、たまたまですが、いつも最終日に行っていた私…。
一昨日は最終日の1日前でしたが、混雑もそこそこで、ゆっくり鑑賞できました。

apricotさんとひろりさんと約束している場所へ向かう途中、
別件で電車でたまたまメールをしたmiwaさんもこちらに向かっている事がわかりました。
お昼を食べた後、miwaさんと会場前で会えて、合流し、一緒に鑑賞する事ができ、楽しい時間を過ごせました。

作家先生やその生徒さんの作品、フランスのコンテストで入賞された作品など、素晴らしい作品を見ることができました。

お買い物も少し
Ouiさん(左)とSelfish.M(右)さん
d0146162_8261076.jpg


円座先生のお店にも寄り、円座先生とお話もでき、デモンストレーションしていただいたものを買ったので、こちらはまた制作したらアップしますね。

主に見たのがこの三店なのですが、共通して思ったのが、どの先生方もとても気さくで、親切でした。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

ランチ
d0146162_8282660.jpg


お買い物後のお茶タイム(国際会館の中にある・トゥーストゥース
d0146162_828526.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのクレープとカモミールダージリンティ
すごく美味しかったです♪

お友達から可愛い物が作れるセットをいただいたので、こちらも制作したらアップしたいと思います。

楽しい1日を過ごせました。
今年のレッスンもがんばろう~と思いました。
昨日から、やっと仕事始めで、今年のレッスンがスタートしました。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-12 08:36 | Comments(4)