<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
リバティのポシェット/昨日はついていなかった?
先日の記事で言っていた、生徒さんより一足先に完成していた、私のポシェットはこちらです。
d0146162_11483929.jpg

本革テープが家に残っていたので、ポシェツトの紐も作ってみました^^。
モチーフもトントンとつけて^^。

本体部分のキルティングは、ミシンでサッサと済ませたので楽でした。
d0146162_11501398.jpg

ミシンキルト教室に行って、先生にいろいろ教わったおかげで、ミシンでのキルティングもそうですが、
他に、ファスナーのつけ方など、以前作った時より、早くきれいにつける方法ですることができました。

以前の物と比べて
d0146162_11534321.jpg

スマホとお財布を入れても少しまだ余裕があります^^。

他の生徒さんも、ちょっと違うバージョンで作り始めているので、そちらの完成も楽しみです。

*********************

昨日は早めにお昼を済ませ、お昼から江坂の大塚屋さんまで行くことにしました。
生徒さんから、セールの広告をもらっていたので、ちょっと予習をして、
生徒さん用のキットに使う布や、ミシン教室で使う材料、あと、糸と針、ミステリーキルトに何か良いものがあれば~と、お買い物メモを持ち、
行きの道路はすんなりと車でいつもと同じくらいの時間で到着し、欲しいものは全部見つかり、お買い物はとても順調に進みました。

ところがこの後、なんやかんやうまくいかず…。

まずは止めたスーパーの駐車場の駐車時間が、私がもたついたせいで、ギリギリでかなり焦り…、
まぁ間に合ったのでギリギリセーフですし(^_^;)、駐車料金を余分に払えば済むことなんですが~(笑)。

そして、その後の帰り道、3車線ある道路で、大渋滞に巻き込まれました。
ちょっとした渋滞はよくありますが、昨日はいつも渋滞しないところで全然動かなくなり、
どうしたんだろう~~何かあったんだろうか???

3車線の内、私は真ん中の車線にいなければならず(次の国道へ入るため)、ひたすらジリジリと…。
渋滞を抜けるまで、30分以上かかったでしょうか??
(ちなみに、大塚屋さんから家までは、混んでなければ30分ちょっとで、家には帰れます)

原因は、自動車事故があり、事故付近で3車線の全員が、一旦右の車線に入らなければならないので、それでとんでもない渋滞になったのです。

早く気づいて、ナビを見ながら回り道をするなりすればよかったかも…。

この後も、寄り道をするため曲がったのですが、曲がるところを一つ間違えて、信号にたくさん引っかかったり、
行く店、行く店、お客さんが多くて、全部混んでて、レジに並ぶ時間が長かったり…、

3時半には帰れると思ったのに、帰宅したのは5時前でした(T_T)

でも、事故を起こしたわけでもないし、事故に巻き込まれたわけでもないので、
無事帰れた良かったんだ…と思いました。

3台の事故車をみて、車はやっぱり怖いものなんだ…と、これからも気をつけて運転しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-12-01 12:04 | 作品(バッグ) | Comments(2)