「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏の覚書/パネル布が手元に
気づけば、8月がもうすぐ終わり…。
お別れしたお友達のことを思い出して、まだまだ悲しくなってしまう時もあり、
体調は更年期真っ只中で^^;、↑↓ですが、
何事もない普通の日が、一日一日過ぎていきました。

8月最初に、次女はやっと部活を引退しました。
最後に素晴らしいご褒美をいただけることができ、私までワクワクと楽しい思いをさせてもらいました。
これが私にとって、一番の夏の思い出です。

そして、次女は受験生モードになり、学校の補習や塾の夏期講習と…。
ということで、今年の夏は、どこも行かず(主人と長女は日帰りで主人の実家に行きましたが)
少しずつ針を持ったり、高校野球に没頭したり、日々の買い物以外は、家にいました。

パソコンを開けない日も多く、ブログのお友達の記事もあまり読めていない状況で…、
また少しずつお邪魔させていただきます。

********************

以前記事にした、お友達のtakaさんがデザインされた布が、7月末に私の手元にも。
こちらはtakaさんから分けていただきました
d0146162_1049187.jpg

こちらは、大阪に行った時チューコーさんで買ってきました。
d0146162_10492363.jpg

ホワイトの方は残り1パネルになっていて、一緒に行ったflaxさんが入荷待ちをしてくださるとのことで(スミマセン~)譲っていただきました。

広げて写真を撮ろうとしたのですが、上手に撮れなくて^^;
折りたたんで結局部分写真にしました。

最初の画像は1メートル四方に一つの柄がデザインされていて
下の画像は、ワンパネル(約104㎝)に4つの柄がデザインされています。
takaさんが8月にネットショップを始められたので、全体柄や購入ご希望の方はコチラからご覧いただけます。

布を眺めてはウットリと…。
しばらくウットリして…、takaさんが見本作品を作られているので、参考にさせていただいて、私も時間を見つけていつか作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-08-27 11:07 | Comments(6)
8月になりました
少し更新があいてしまったので、ご心配おかけしてしまったかもしれません…。

その間、自分のことでほっとしたこと、娘のことで嬉しかったこともあったり、
また昨日は、久しぶりに懐かしい方々にお会いできて胸がいっぱいになってきました。

でも、少し前には、とても悲しい出来事がありました。
まだまだ思い出しては、悲しくなりますが、
その方に出会えたことに感謝して、その方との思い出を大切にして、
少しずつ少しずつ…頑張っていけたら…と思います。

**************

自宅のレッスンは、先週でひと段落し、8月末まで夏休みです。
私の方は、その間、見本をもう一度見直したりしていこうと思います。

毎日とても暑いですね。
皆様もどうかお体ご自愛ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-08-02 07:37 | Comments(0)