<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
優れもの新道具3種!/インフルエンザ?騒動
月曜日から次女の期末テストが始まりました。
が、月曜日の夕方、次女が高熱が出したので、病院に行ってきました。

インフルエンザの予防注射を打っていたにもかかわらず、
症状でインフルエンザを疑われ検査をしたのですが、結果は陰性でした。

時間的に早いからまだ陰性で、臨床的判断でインフルエンザだろう…と(学校でも流行っていましたので~)、
お薬一式もらって帰りました。
(明日だったら、反応が出るので、何ならもう一度検査を受けに来てください…という事に)
その夜は、しんどそうでしたが、翌朝には平熱になっていました。

インフルエンザだったら、出席停止なので今週はずっと休まなければいけないし(=家の中の緊張感も違います)
ただの熱だったら、出席停止ではないし…。
テスト期間中だし、また卒業式の準備などもあるらしく、はっきりさせたいので、
もう一度病院に行って検査をしました(かなり痛いみたいですね~~)。

実は、もう一度病院に行きたかった理由は他にもありました(私が、薬のミスを犯してしまい~emoticon-0107-sweating.gif、かなり落ち込みましたemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0106-crying.gif。幸い何もなかったし、先生にも話してそれは大丈夫と言われたので、本当に良かったですemoticon-0141-whew.gif

で、結果は陰性…。どうもインフルエンザではなかったようです。
もう1日様子を見て、このまま熱が出なければ学校へ行ってもいいという事になり、
その後もずっと平熱で元気だったので、先生の了解も得て、復活しました。

結局、期末テストは2日間休むだけで済みました。
嫌いで苦手な科目の日が休みだったらよかったのに(苦笑)、
復活後に、その科目たち(数Aと物理)が待ち構えています(笑)。
受けれなかったのは、まだ成績がマシだったり、結構頑張っていた科目で残念がっていました…。

長女の時もたまたまテストの日に1日熱で休んだことがあり、
その時は診断書が必要で(2370円かかりました~(涙))、
またいるのかな???嫌だな~と覚悟していたら、
その後決まりが変わったのか、病院でもらった薬袋を持参すれば良いとの事でした。

次女はすっかり元気なったので、卒業式の準備や当日のお仕事も行くことができ、良かったです。
ところが、主人が「風邪ひいた~風邪ひいた~うつった~!」と、言い出しました。
でも熱はないので、インフルエンザではないと思います。
とりあえず、市販の風邪薬のちょっと高い物を買ってきました。
安いのよりもよく効く気がする…と言って、会社にも行っています。

ちなみに、次女と一番一緒にいた私は何ともありません。

**********************************

新しい道具がいろいろと我が家に…。

*ミニアイロンと新アイロン
d0146162_985956.jpg


ミニアイロンは、少し前にいただいたもので…、ありがたいことです。
私がパッチワークを始めてもう17年…、今までずっと普通のアイロンでした。
初めてのミニアイロン!
この間、着物の折り紙の時に使いましたが、とても使いやすかったです!
細かい物をアイロンかけるのには、とっても便利ですね!

新アイロンは家庭用アイロンで、これは主人が買ってくれました。
今まで使っていたアイロンは、差し込むところを破損してしまい…、使えないこともないのですが、
使っていて、どうも不具合なので、新しい物を購入しました。
一見普通に見えますが、実はこんな形になっています。
d0146162_994285.jpg

右手で、さ~っとかけて、左手に持ち替え、そのまま逆方向さ~っとかけれるのです。
ワイシャツをかけてみましたが、とてもかけやすかったです。
大きな布をアイロンするときも便利です。

*透写台
d0146162_91018.jpg

こちらは、またまたいただきもの…というか、皆で使いましょう…と持ってきてくださいました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

新しい優れものの道具が我が家に来てくれたことだし、いろいろと頑張らなければいけませんね!
ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-28 09:07 | 日々のつぶやき | Comments(4)
折り紙着物のミニキルト2
先日のランチョンマット風の物は、こんな感じに仕上がりました。
d0146162_13574513.jpg

(折り紙着物は「パッチワーク・キルト専門店 MARIKO」さんのレシピです。)
1月に作った着物のミニミニキルトに引き続き、こちらもお雛様を意識して作りました。
お花にパールビーズをつけてデコレーションしてみました。

赤いのが市松人形で、今回のがお雛様…みたいな。
d0146162_1358154.jpg


お雛様と言えば私が土曜日に奈良に行っている間に、主人が出して飾ってくれていました。
d0146162_1403390.jpg

毎年お疲れさまです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-26 14:22 | 作品(ミニキルト) | Comments(0)
一昨日の出来事2.「祝 卒業」
2月いっぱいで、次女が12年間続けていた、バレエスタジオを卒業することになりました。
一昨日が最後のレッスンでした。

高校になって、部活や勉強が予想以上に大変で…、
高2になると、両立が更に困難になる事がわかり、残念ですが決心しました。

少し前に、しづらい電話をしなければならない…と記事にしたことがありましたが、
それはバレエの先生への電話でした。

次女は幼稚園の年中から入会し、このバレエスタジオと共に成長してきました。
プロのダンサーを育てるのではなく、子どもたちの感性をのびやかに素直に育てたいという、先生のお考えのもと、
バレエだけでなく、お芝居や歌もレッスンしていただき、発表会はバレエミュージカルで…。
12年間いろいろなことをたくさん教えていただき、育てていただき、本当にお世話になりました。

6回の発表会をはじめ、イベントでの数々の舞台、生徒たちでミュージカルを作る創作発表会、毎年楽しいクリスマス会etc…、
次女にとって、かけがえのない思い出がたくさんできました。

私は衣装づくりや、お母さん同士で頑張った思い出や交流会など…たくさん思い出ができた12年でした。

ドキドキの初舞台は、幼稚園の年長さんで、「星の精」と「ハートの精」でした。
d0146162_1839124.jpg

d0146162_18391361.jpg

小さかったですね~。

そして、去年の夏(高1)の発表会は「青い鳥」で、メインの役は「光の精」をいただきました。
d0146162_18253770.jpg

これが最後の発表会となりました。

※次女に断りなく、画像アップしたので、後で削除するかも…です。

先生からは「光の精さんが集大成になって…、とっても良かったと思いますよ…」と言われ、
また、皆さんからいただいた色紙にも、光の精の事がたくさん書かれていました。
本当に思い出深い舞台となりました。

卒業してしまった実感がなく、来週もお迎えに行ってしまいそうです…。

******************************************
土曜日は、最後のレッスンの後、お食事会に行きました。
一足先に卒業された親子さんもわざわざ来てくださって、感激!
d0146162_1828425.jpg

d0146162_18281347.jpg
d0146162_18282111.jpg


皆さんとたくさんしゃべって、気づいたら、11時を回っていてビックリ!(始まったのも9時前でしたから~)
思い出話もいろいろして…、とっても楽しかったです。
また会いに行きますからね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-24 18:43 | 日々のつぶやき | Comments(4)
昨日の出来事1.奈良Ouiさんの作品展へ
昨日はいろいろなことがあった1日でした。

先週は、睡眠不足が続きましたが、
やっと金曜日の夜は普通に寝ました(でも癖で、夜中に一度起きてしまいました(笑))。
そして、朝、元気に起きることができたので(苦笑)、奈良で開催されているOuiさんの作品展に行こうと決めました。

とてもセンスの良い升田先生なので、是非そのお教室の作品展は、見てみたいな~と思っていたものの、
20・21日は無理で、行くとしたら22日の最終日。
でも、寝不足続きで、土曜の夜には大事な用事があったし、
それに奈良はちょっと遠い…、
行くかどうかは、最後の最後まで迷っていました。

でも、やっぱり行こう~と思い、
10時に家を出て、行き当たりばったりで、電車を3つ乗り継ぎ、会場には12時過ぎに到着しました。
一足先に到着されていたapricotさんと会場で合流できました。(朝、直前出発メールを入れました(笑))。
d0146162_1029558.jpg

そして、作品を拝見して、やっぱり足を運んで本当に良かったと思いました。
デザイン、布使い、色合い、どれも奥深いものばかりで、
布のジャンル(和布やヴィンテージと現代布のコラボ…、フィードサックだけのものetc…)や、作品のジャンルも多彩で、とても見ごたえがありました。

お忙しい中、升田先生がお話ししてくださり、いろいろ説明してくださって、とても参考になりました。

一旦会場を出て、会場近所の町屋カフェでランチを…。
d0146162_1974633.jpg

d0146162_1975862.jpg

その後apricotさんは次の用事へと向かわれお別れし、
私はもう一度作品展に戻って、しそびれていた記帳をして、見そびれていたハワイアンのコーナー、もう一度一通り作品を鑑賞してきました。

その後、商店街をフラフラして…、
お客さんが何人か並んでいたので、ついつい私も~と、コロッケを買って帰りました。
d0146162_1991145.jpg

(3個買いましたが、1個主人が食べた後です…。)
芸能人のサインもあり、あとテレビにも出ていたと他のお客さんが言っていました。
「おかにし」というお肉屋さんです。
美味しかったですよ。

せっかく奈良まで来たので、もうちょっとゆっくりしたかったのですが、夕方には戻らなければいけなかったので、駅に向かいました。
近鉄の中ではコックリコックリ寝てしまい、鶴橋で乗り過ごしそうになりました(ギリギリセーフ!)

そして、夕方家に帰ったら、
あら~!というお手紙が届いていたり、
夜には大事な用事やお楽しみの用事があり、
帰宅したのが11時半は回っていました!
そのお話は、また次回にでも…。

お風呂に入って、昨日はもう寝ようと思ったのですが、
鈴木選手と村上選手がライブで出演されていたので、私も一緒にソチ五輪フィギュアを振り返り、
引き続きエキシビジョンが始まったので、ついつい見てしまい…、
でも町田選手が終わったところで、寝ました(町田選手良かった~~♪)。

午前2時過ぎ…
ソチ五輪、団体戦から個人戦まで、フィギュア日本選手が出るときはすべてライブで見ましたが、ついにここで断念です(苦笑)。

今朝は全身ダル重でしたが、そんな中、午前中は主人と一緒にホームセンターめぐりをしました(疲)。
台所の水栓がどうやら取り換え時期かも…。

そして、お昼からエキシビジョンの続きを見ました。
それぞれの演技も素晴らしかったし、フィナーレが本当に良かったですね~。
成績上位選手と推薦選手という、世界のトップスケーターが出演するオリンピックのエキシビジョン。
男子シングル6人の内、半分の3人が日本選手なんて、すごい事ですね!
真央ちゃんも出演できて本当に本当に良かった!

フィナーレでのトップスケーターたちの笑顔が本当に素敵でした。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-23 19:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)
感動した夜
昨夜は一度仮眠して起きて、金メダルが決まるまで、次女と一緒にずっと見ていました。

浅田選手、本当に本当に素晴らしかったですね!
もう、しばらく涙が止まりませんでした…。
この演技は一生忘れないと思います。
もうこの映像が流れただけで、条件反射で涙が出てしまいます…。

点数も、順位も、メダルも関係なく、
一生心に残る演技、歴史に残る演技ですね。

五輪の金メダルに縁がなくても、語り継がれる選手が今までにもいて、
むしろその方たちの方が強く心に残っているかもしれません。
伊藤みどりさん、スルツカヤさん、クワンさん…。
初めてエイトトリプルに挑戦した浅田選手も、ずっとずっと語り継がれていくでしょうね。

そして、私も次女も鈴木選手にも心打たれました。
こちらも涙、涙です…。

またメダリストの方々のレベルの高い演技にもたくさん拍手を送りました。
コストナー選手のボレロ、超カッコよかったです!
金妍児選手、本当に見事ですね!
ソトニコワ選手、本当に素晴らしかったです!

このような素晴らしい選手たちの演技を見れることは本当に幸せだな…と思いました。

そしてそして、高橋大輔選手に続いて、
浅田選手も推薦枠でエキシビジョンに出ることになりましたね!
すごくすごく嬉しいです~!
素晴らしいですね~!
世界中の方々が、喜ばれますね。
とってもとっても楽しみです。こちらも絶対に起きて見ますよ!

しかし、2日続きのかなり寝不足です~(笑)。
でも全然苦にならない寝不足です!

今日は次女のバレエ教室で同期だったお母さん友達お二人に会えることになり、ランチに行きました。
「エッグベネディクトが、今きてるよ~」とお友達に教えてもらい、初めて食べました。
d0146162_18253723.jpg

美味しかったです♪

お二人とも何年か前に退会してしまったのですが、久しぶりに会って、いろいろお話できて楽しかったです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-21 18:33 | 日々のつぶやき | Comments(2)
生徒さんの作品
生徒さんが、作品を完成して見せてくれました。
ファンのタペストリー(Kさん)。
d0146162_1743860.jpg

以前作った時に、私がセットした布がまだ余っていたので、少し小さいサイズにしてもう1枚作られました。
こちらもオールハンドです。
周囲も、可愛いキルティングが入っています。
d0146162_175222.jpg

このように残った布を使って、工夫して何か作ってくださるのは嬉しいですね。

お友達へプレゼントするバッグ(Fさん)
d0146162_1754577.jpg

d0146162_1764100.jpg

以前一度ご自分のを作り、お友達にもプレゼントされるとのことで、もう一つ作られました!
え~これ、本当にあげちゃうの~~~???と、いう声がちらほら(笑)。
お嫁入りする前に、持ってきてくれて見せていただき嬉しかったです。

************************************

昨夜、スノーボードの女子パラレル大回転の竹内智香選手が銀メダルに輝くという嬉しいニュースがありましたね。

そして、女子フィギュアもこの勢いで…と思い、しっかり起きて、見ていましたが、、
日本の3選手は、誰もが予想しないような結果になってしまい、悪い夢であってほしい…と、今でも思ってしまいます…。
3選手とも、素晴らしい実力を持っているのに、オリンピックで実力を発揮するのって、本当に難しいのでしょうね…。
でも、まだ全部終わったわけではないので、フリーは、どうか悔いのない演技を…。

そして、私が特に印象に残ったのは、
イタリアのコストナー選手とロシアのソトニコワ選手でした。。
コストナー選手(この方は、とても心優しい女性と言われています)は、団体の時に、シーズン当初用意していたSPの曲を変更して「アベマリア」を滑って…、
そのときも、感動しましたが、今回はさらに素晴らしい演技で、すぅ~っと吸い込まれてしまう感じがしました。
ソトニコワ選手も、グランプリファイナルの時よりも更に磨きがかかっていて、こちらはぐいぐいっと引き込まれてしまう感じがしました。

やっぱり言ってしまいますが…、
あれだけの演技をして会場が湧き上がった後の滑走順は、やっぱりかわいそうで…胸が痛くなりました。
どうして、浅田選手だけこのような試練が…。

1日も置かずに、もう明日未明はフリーですね。
どうか、フリーの演技では、やりきって終えることができますように…。

今日はレッスンが入っていて1日ばたばたしていて、きっと夕食後は睡魔が襲ってくると思いますが…、
今夜も起きて、テレビの前で、声援を送りたいと思います!

それと…、夕方~今夜はノルディック複合団体もあり、もうジャンプが始まっています!
先日は悪天候だったり、けがをしてしまったり…とアクシデントがありましたが、
今日はみなさん実力が発揮できると良いです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-20 17:20 | 教室の作品 | Comments(0)
途中経過/いよいよ今夜
このような物を作りました。
d0146162_19282255.jpg

ランチョンマットではありませんよ(笑)。
久しぶりに、ハンドでキルティング&パイピングをしました。
d0146162_19291485.jpg


そして、チクチクとこのような物を~。
d0146162_19293214.jpg

いろいろ作ってみましたが、大きさや作り方…をこの3つに決めるまで、結構時間がかかってしまいました。

次回は完成品がアップできると思います。

*****************************************
ニュースで、高橋大輔選手が、エキシビジョンに出れるという事を聞きました!
本当に良かったですね~!
金メダルの羽生選手、5位の町田選手、そして、高橋選手と、男子シングル全員エキシビジョンに出れるなんて、素晴らしいですね~!

さぁ、今夜(明日未明)は、いよいよ女子シングルですね!
3人とも、実力が発揮できると良いですね!

真央ちゃんは、最終滑走ですが…、
トリノ五輪の時に、アメリカのコーエン選手(お人形さんみたいに可愛くて美人でしたね~♪)が
最終滑走で素晴らしいSPを演じました(SPは1位!)。
演技後、真央ちゃんの素敵な笑顔が見れますように~!

ちょっと気になってしまうのが、真央ちゃんの前は、ロシアのソトニコワ選手。
こちらも可愛い方♪で、今年のSP「カルメン」は、私もとっても好きなんですが…^^;。
演技後はきっと大声援でしょうが…、どうか、ロシアの声援にのまれないように…。
先日経験しているからきっと大丈夫ですよね!

弓弦羽神社のお守りストラップを握りしめて応援します~!

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-19 19:34 | 途中経過 | Comments(2)
弓弦羽神社に行ってきました/祝 健闘・祝 銅メダル
ここのところ、テレビでもよく取り上げられている、羽生結弦選手と名前が似ている、
弓弦羽(ゆづるは)神社
神戸市東灘区にあります(最寄駅は阪急御影駅)。

オリンピック前には、活躍の祈願、そして今はお礼参りに…とたくさんのファンの方々が訪れているそうです。

きっかけは、ファンの方が、羽生選手に弓弦羽神社のお守りを贈ったそうで…、
それでこの神社の事を知った羽生選手は、2011年7月に参拝して絵馬を奉納されました。
絵馬には、
「世界のトップになれますように… そして、東北の光となれるように!」と。(→★

神戸市東灘区は、阪神大震災で被害がとても大きかったところです…。
東日本大震災で被災された羽生選手は、ここに来られて、
絵馬に書いた気持ちが、一層強い気持ちになられたのでは…と思います。
そして、2011年以降は、めきめきと技術を磨かれ…、素晴らしい成績を残されましたよね…。
本当に、なんという青年なのだろう…と思います。
このような選手が日本にいて、誇らしいですね。

と、前置きが長くなりましたが、その弓弦羽神社は私の家からそんなに遠くなくて…、
昨日は、1日空いていたので行ってきました。
ミーハーと思われても構いませんが…、
羽生選手の願いを叶えた神社に、男子フィギュアのお礼
そして、間もなく始まる女子フィギュア3選手のことを祈願したくて、行こうと思ったのです。
家から神社までは、45分ほどで到着しました。
d0146162_9452932.jpg

d0146162_927712.jpg

d0146162_9271610.jpg


私も絵馬を奉納してきました。
弓弦羽神社のシンボル八咫烏(やたがらす)が描かれた丸形の絵馬は、品切れ状態だそうで(連日、ファンの方々が買い求められ…^^)
今はこちらです~と、サッカーの絵がついているものをいただきました。
d0146162_9313152.jpg

んん??サッカーの絵馬?
社務所の方に、どういういわれなのか尋ねたら、
御影(御影師範学校)が、日本サッカー発祥の地だそうです。

たくさんかけられた絵馬の一部(反対側にもたくさんありました)
d0146162_9273092.jpg

やはり羽生選手の事を書かれたものが多く目に付きましたが、
真央ちゃんや、サッカーをはじめ、スポーツ関連の祈願もたくさんされていました。
もちろん、合格祈願や健康祈願も。

私は男子フィギュアのこれからのますますの活躍と
そして、浅田選手・鈴木選手・村上選手が笑顔でオリンピックを終えれますように…と
祈願してきました。

あと、こちらのお守りストラップと、三角開運おみくじを買いました。
d0146162_94325.jpg

実は、おみくじは私ちょっと苦手で…、もう20年以上引いていなかったのですが、
この三角おみくじにどうしても魅かれてしまいました。

袋は可愛いし、中には天然石が入っているのです。
開運おみくじとあったし、これなら変なの引いても大丈夫??…と思い買いました。
(それでも、買うまで結構迷っていたんですが…(苦笑))。
中を見て、恐る恐る開いたら、大吉でした!
d0146162_9325355.jpg


このおみくじを結んで神社を後にして、
ちょうどこの近くに、一度買ってみたいケーキ屋さんがあったので、行ってみたのですが
月曜日は定休日でした~。場所だけ調べて定休日はチェックしていませんでした~(苦笑)。
ちなみに、そのお店とは、ダニエルです。

でも、駅前に大好きなケーニヒスクローネ阪急御影店があったので(本店も御影にあります)、そちらでクローネと御影限定とあったケーキを買いました。
d0146162_9332881.jpg

d0146162_9334164.jpg

美味しかったです♪

******************************************
昨夜は、いったん仮眠して、カーリングと、ジャンプ団体を見ました!

カーリングはあと一歩のところで、準決勝に進めませんでしたが、5位です!
世界強豪を相手に、素晴らしい試合をたくさん見せてくれて、こちらも感動しました。
長野五輪で活躍された敦賀信人さんの解説にいつも癒されながら楽しく見ていました。
「ナイスショットですね~」が好きでした~。
長野五輪の時も素敵でしたよね~。一躍カーリングが有名になりました。

そして、ジャンプ団体銅メダル、本当に本当に良かったですね~!
おめでとうございます!
ジャンプの解説は、原田雅彦さん。この方も癒し系ですよね~^^。

試合だけでなく、解説もとても楽しませていただきました。

フラワーセレモニーやインタビューも見たかったのですが、見ていたら本当に朝になってしまうので、
もう一度寝ました。
それでもかなり寝不足です~(苦笑)。

さて、今夜は、ノルディック複合のラージヒルです。
これは、普通の時間(?)だから、ありがたいです。

次回はパッチワーク関連の物がアップできるように頑張ります^^;。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-18 10:14 | 日々のつぶやき | Comments(8)
葛西選手おめでとうございます
葛西選手、本当に本当に良かったですね!
あの夜は2時半に起きて、5時過ぎまで、しっかり見ていました。

本当に美しいジャンプでしたね。
テレビを見ていて、一緒に飛んでいるような気にさせていただきました。

日本だけでなく、世界中が感動し、祝福する銀メダルでしたね。
起きてて本当に良かった~~~!と心から思いました。

葛西選手の2本目が終わって、若い選手たちが駆け寄ってきたときは、もうたまりませんでした…。
そして、明日未明はジャンプ団体ですね!
この4人で飛ぶことが決まりました。

悔いのないジャンプができますように☆彡。

そして、カーリングは、今日は2つありますね。
頑張ってほしいです!

*******************************************

先日買った和柄で、さっそく着物を折ってみました。
d0146162_9325446.jpg

着物は「Mariko」さんのレシピです。

1月に作った一枚目はコチラで、これもひな祭りを少し意識しました^^。
もう1枚、違った感じのひな祭り風のタペにしてみたいと思います。

**********************

昨日はせっかくの日曜日で、ジャンプを明け方まで見ても、普段だったら寝坊できるのに、
この日は給湯器の取り換え工事を頼んでいました。
しかも、朝9時に(涙)。

この家が建ってからずっと使っていた給湯器でしたが
(一度、5年くらいで故障しました^^;がその後は元気)、
13年使って、そろそろ取り替えた方が良いかも…ということで、
壊れる前に取り換えを決心しました。
間もなく、消費税も上がりますしね…。

今日未明にはアイスダンスがありましたが、私の寝不足も限界で、少々頭痛もありましたので、
久しぶりにぐっすり7時間寝ました。
おかげで今日は元気です!

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-17 09:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)
祝 金メダル・祝 入賞/エキシビジョンは…
終わってしまいました…男子フィギュア。
仮眠して、しっかり目を覚まし、セレモニーとインタビューまで見ていました。

羽生選手、金メダル取りましたね~!
町田選手も高橋選手にも、たくさん感動しました。
あそこで決めていたら…銅メダルだったのに~~(ホント少しの差でしたよね(涙))と、悔しい思いもありますが、
二人そろって入賞!素晴らしいと思います

テレビを見ながら、次女と二人でどれだけ悲鳴を上げたか…、どれだけ拍手をしたか…。
2階で爆睡している主人もその音で目をさましたそうです(笑)

12月の全日本から始まって…、いろいろ思い出に残る、ソチ五輪男子フィギュアでした。
終わってしまいさびしいですが、エキシビションがまだありますね。

エキシビションは、ここ最近の五輪は、確か5位まで出れるようになったと思います。
あと、開催国の選手も…でしたっけ?

少し昔は4位以上でしたが、
カルガリーで5位だった伊藤みどりさんやソルトレイクで5位だった村主選手は、
海外ですごく人気があったり評価が高かったりで、特別に出演されましたね。

20年以上前になるのに、伊藤みどりさんの当時のエキシビションの曲は、まだしっかり覚えています(笑)。

町田選手は5位なので、今回も5位以上なら出られますね。
白夜行は全日本で最後になってしまったので(←アクシデントで放送されませんでした~(涙&怒))
今回は何をされるのでしょう???とっても楽しみです♪

そして、6位の高橋選手…。
ロシアでも人気のある、高橋選手にも、是非出てほしいというオファーがあればいいのにと願うばかりです。
見たい人が世界中にたくさんいるはず…。

男子フィギュアも終わり、今日は普通に寝たいところですが、
明日未明に、ジャンプラージヒル決勝があります~。
こちらも見逃せません!
葛西選手、頑張ってほしいです!

スキーと言えば、渡部選手も本当に素晴らしかったですね!
ノルディック複合は、健康的な時間に見れるのでありがたいです(笑)。
来週のラージヒルも楽しみですね~。

そして、来週は女子フギュア…。
また昨日一昨日のような日々になるのでしょうね~。
ちゃんと夜更かしできるように、体調を整えておかなくては。

*****************************

昨日はバレンタインデーでした。
ロイズの生チョコを~。
d0146162_2014254.jpg

今年はキャラメリゼを買ってみました。

一旦主人に渡して、私達もしっかりいただきました。
とっても美味しい~!

*************************

和柄の布を使う予定があり、まずは近所の手芸店に行ってみました。
赤いのを探していたのですが、気に入ったのが見つからず…、
遠くまで行こうかと思ったのですが、
可愛い柄があったので、この3色を買ってきました。
d0146162_2022171.jpg


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-15 20:06 | 日々のつぶやき | Comments(2)