<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
甲子園球場へ/無地布選び
昨日の祝日、主人と次女と三人で甲子園球場へ行ってきました。

※甲子園の話題は、覚書のような物なので、適当にスル―してくださいね。
パッチワークの話題は最後の方です。

ウチから甲子園まではバス一本で行けて、交通の便も良いです。
応援グッズを用意して
d0146162_1425131.jpg

出かけました。

d0146162_1425196.jpg


私が特に好きな選手は、関本選手・能見投手・そして藤浪君(とてもすごいのに、なんて謙虚な、真面目な、良い人なのでしょう。大事に大事に育てていってほしいです)。
d0146162_14315678.jpg

d0146162_14321480.jpg

d0146162_14332885.jpg


次女が特に好きなのは、新井兄弟。
d0146162_1435799.jpg


和田監督とイケメン二遊間
d0146162_14382050.jpg



試合前
d0146162_14392897.jpg
d0146162_14394255.jpg

スタメン
d0146162_1440669.jpg


7回のジェット風船
d0146162_14535866.jpg
d0146162_14542677.jpg
d0146162_1454259.jpg


昨日からカープとの三連戦です。

カープに先制されましたが、その後阪神が逆転。
また追いつかれましたが、八回裏に勝ち越し~!
九回表を押さえて勝利!と思って、風船を用意していたら、カープに逆転され、そのまま負けてしまいました~。
残念!

そして、カープファンはこの上ない喜びだった事でしょう~!
カープのスクワット応援を生で初めて見ましたが、かっこ良かったです!
(スクワット応援っていうのは、選手の名前を呼びながら、立ったり座ったりを繰り返すのです)
家に帰ってから次女とやってみましたが(笑)、やり続けると結構キツいですね~。
カープファンはすごいです!

この日の敗因は、守備が…ということもあり、後味の悪い試合になりましたが、是非取り戻してほしいですね~!
テンションが下がり帰ってきましたが、帰宅後、ドラゴンズがものすごい試合をしてくれたので、スッキリしました~!

帰りにタイガースショップで(ものすごい混雑でした)
次女は、新井良太くんのタオルと下敷きを買い、
私はこのような物を買いました。
d0146162_153484.jpg

藤浪君を見事に引いた、和田監督御利益お守りです
あのドラフトは私も生放送で見ていて、嬉しかったな~と思い出し、購入しました。
何かご利益がありますように…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、針仕事の方ですが、ミステリーキルトの無地布選びを…
d0146162_14533343.jpg


トップの上に置いてあるカットクロス、
左側は4種類完全無地布なのですが、右側の5種類はグラデーションになっています。

完全な無地の方が良いのかもしれないですが、
また買い足すのも…と思い、グラデーションを半分にして、濃い布と薄い布に分けてみようか…と思案中です。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-30 15:08 | 日々のつぶやき | Comments(4)
布のお買い物と美味しいもの
一昨日のお友達とのお出かけは、オープンしたばかりの手芸屋さん(ユザワヤアステ川西店)と美味しいランチでした。

先週の水曜日に生徒さんから、
「先生~、川西アステに今日ユザワヤさんがオープンするんですよ~」と教えてもらっていました。
オープニングセールも開催中との事…。
知らなかった私は、その話を聞いてとても嬉しく、近々行ってみたいな~と思っていたのです。

もう一つ川西には、気になっていたキッシュのお店がありました。
この間、半年に一度受けている検診の時、雑誌を見ていて、チェックしていたお店でした。

最初は、お友達と、どこか近所でおしゃべりでも~と思っていたのですが、話がトントン進み、
行きたかった二つのお店にまさか行けると思わず、嬉しい1日となりました。

また、川西だけでなく、いろいろな所で新店舗がオープンして、オープニングセールもやっているようですよ!
ユザワヤさんのHPから検索してみてくださいね。

チラシご持参で川西店ご来店の方は、今は年会費が無料だったみたいで…、
3月に更新したばかりの私…、ショック~~~emoticon-0106-crying.gif
でも、お友達がそのお得をゲットできたので、良かったですemoticon-0155-flower.gif

お買い物の品
d0146162_8552446.jpg


また、ユザワヤさんと同じフロアに、セリアもオープンしている事を発見しemoticon-0155-flower.gif、そちらも寄ってきました。
可愛い物がたくさんあって(え?これで100円??)、見ているだけでも楽しいです。
方眼紙や、スリッパ、小物入れなどお買い上げ…。

そして、キッシュのお店「cafe n.a.t」(カフェナット)
キッシュとケークサレランチ
d0146162_8555460.jpg

平日限定の飲み物のついたセットを注文しました。
こちらのセットは、本日のキッシュとなり、この日はサーモンとタマネギのキッシュでした。

待っている間は、焼いている良い香りがしてきて、そして期待通りの美味しさ…。
ケークサレも興味深々で、とても美味しかったです(緑がバジル・オレンジがトマト風味でした)。

お店に並んでいたスコーンも、とても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。
d0146162_8561017.jpg


そして、帰りの電車の構内で、何か魅かれる香りが~~。
d0146162_8564190.jpg

こちらもお土産に、お買い上げ
天然たいやき 鳴門鯛焼本舗さん)
小倉あんを二つ、そして鳴門金時あんを一つ買って帰りました。

スコーンも、鯛焼きもオーブントースターで温めると、とても良い香りがして、
表面がカリッと中がふわっとして、とても美味しかったです。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-28 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(6)
生徒さんの途中経過/PW通信最新号
昨日夕方遅く、次女が生活訓練合宿から帰ってきました。
この高校恒例の行事で、全然楽しくない2泊3日の新入生の行事です。
長女も経験済み…。

勉強・20キロのハイキング・勉強…、頭も身体も鍛えられます。

何とか最後まで頑張れますように~と思っていましたが、
昨日無事に帰ってきました。ヤレヤレ…。

そんな昨日の日中の私は…、
頭痛もすっかり良くなったので、お友達と出かけてきました。
次女と同じ高校のお母さんで、子どもが合宿で苦しんでいるのに…、申し訳ないですね~。
でも、お土産は買ってきましたよ。

画像を整理していないので、また後日アップします。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今月から入会されたSさんは、ずっと独学でされていたのですが、
基本から習ってみたい…という事で始められました。
前回エイトポイントスターをレッスンしたのですが、3枚も縫ってきてくれました!

そのうち2枚は写真を撮りそびれてしまいましたが~
こちらのエイトポイントスターはミニキルトに仕立ててもらおうと思います。
d0146162_8412357.jpg

先日は、ピースワークしてこられたものの確認をして
待ち針の止め方や、しつけのかけ方・キルティングまで説明しました。
あと刺しゅうの練習も。

今まで左手にはシンブルを使った事がなかったそうで、体験していただきました。

シンブルの好き嫌いは色々あり…、、私は無理強いはしていないのですが、指を保護するためにも、はめれるにこしたことはないですよね。
この方は、シンブルに違和感がなかったようで、何よりでした。
いろいろ試されましたが、一番左の先が少し丸くなったこのシンブルと相性が良かったようです。
d0146162_846276.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日発売されたPW通信6月号。
色々なブログでも、話題になっていてますね。

私も発売早々に購入していました。
私の第一の目的は、ミステリーキルトの続きなのですが~。
今回の課題も、簡単なようですが、悩みそうな…んんんんん??????という感じです。

生徒さんにも、PW通信を見せてあげて、
その方が魅かれたのは、キャシーさんデザインのおばあちゃんから孫娘へ贈る…という
とても可愛いエプロンでした。

ゴールデンウィークにお孫さんが遊びに来られるそうで、大阪のどこかに遊びに行きたいということではなく、
「おばあちゃんに、お料理やお裁縫を習いたい…」と言われ、一人で泊まりに来られるそうです。
その孫娘さんのために、おばあちゃんからはエプロンを~。
そのようなお話を聞いて、心温まりました…。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-27 08:52 | 教室の作品 | Comments(2)
生徒さんの作品と素敵な写真
昨日は、朝起きた時から夜の6時くらいまで、ずっと頭痛に悩まされていました(涙)。
薬を飲んで少し効いてきたかな?と思い、
ブログを更新しようとしてパソコンをしていたら、どんどんひどくなってきて…、やめておけばよかった~~と後悔。
夕方から少しずつマシになり、入浴を早めにしたら、ウソみたいに引いていきました。
今朝も大丈夫です。

先日見せていただいた、生徒さんの作品です。
この日はお天気が悪く、あまり上手に取れず…、実物の方が勿論素敵ですが、ご覧くださいね。
Iさんの完成されたサブバッグ
d0146162_8173683.jpg

ドレスデンのところはポケットになっています。
後ろ面は、そのままの一枚布
d0146162_818105.jpg

以前にも途中経過を報告していましたが、作ったのにほとんど着なかったワンピースをほどかれてバッグにされました。
とっても素敵に仕上がりましたね~。

Mさんは素敵な写真を持ってきてくださいました。
d0146162_8182919.jpg

先日作られた桜のミニミニキルトと、本物の桜のコラボレーションのディスプレイです。

この桜は、ツバメがついばんで、地面に落ちていた物を集めてきたそうです。
ツバメが蜜をなめるために、花を根元から切ってしまうので、花がついたまま丸ごと落ちてくるのですよね。
それをご主人に拾ってきてもらったそうです。
素敵な器に水をはって、浮かべて…、きれいですね~。
d0146162_8184435.jpg

落ちてしまった桜も、拾ってもらい大切にしてもらって喜んでいるのではないでしょうか…。

素敵な物を見せていただきました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-26 08:30 | 教室の作品 | Comments(0)
余った布で小物2種
前回のエコバッグの布が少し余ったので、
まずは巾着を作りました。
d0146162_8254341.jpg

が、ミニミニすぎて、残念ながらエコバッグは入りません…。

この巾着は、裏布も一度についています。
d0146162_8255981.jpg


もう少し布が余っていたので、次は少し布を足して、ファスナーポーチを
d0146162_8264397.jpg


前と後ろと切り替えを逆にしています。
d0146162_8265986.jpg


同じにすると、切り替え部分をピタッと合わせるのが大変ですし(合わないと、残念~ですよね…)、
前と後ろと雰囲気を変えるのも面白いと思い、一石二鳥です。

気にせず前と後ろを縫い合わせられます。
d0146162_8445582.jpg


こちらは、エコバッグが収納できる大きさです。
d0146162_8452833.jpg


ブログにはまだアップしていませんが、先週の後半は、この間のミシンの教室で習ったバッグをもう1個作ったり、ミシンの作業が続いています…。

あと、もう二つほどミシンで作りたいものもあるのですが…、
ここのところハンドがご無沙汰になっているので、またお花のパターン等、再開したいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-23 08:50 | 作品(小物) | Comments(6)
違う種類のエコバッグ/美味しい頒布会4月
先週、次女の送迎の際、フラフラっと寄った手芸屋さんで布を買いました。
明るい華やかなハワイアンの厚手の布と、素敵なデザインの郷家先生の布
d0146162_140207.jpg


早速ハワイアン柄の布を使って、何か作ってみたくなり、
以前ハンディクラフツに掲載されていた、堀北先生のエコバッグの違うバージョンを縫ってみました。
d0146162_14184482.jpg


リボンに結ぶと立体的になって、可愛い形になります。
d0146162_1411052.jpg

リボンを外せば、手提げにもなります。
d0146162_1413388.jpg


いつも作らせてもらっている巾着型のエコバッグも、今回のエコバッグも、
堀北先生は、オシャレで素敵なデザインの物を考えられ、すごいな~と思います。

ハワイアンの布は50㎝購入したはずなのに、60センチくらいありました^^。
レシピでは、ショルダー部分も市販の持ち手テープでしたが、
お姉さんが大きめに切ってくれたおかげで、共布で持ち手も作る事ができました。
家にも、そのサイズのテープがなかったし、材料の節約にもなりました。

さらに、まだ少し布が余っているので、何か考えて使い切りたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の金曜日は、姉のお店(コチラ)に申し込んでいる、フレンチとワインの頒布会の日でした。
ちょうど、その日に長女が帰省してきたので、3人で分けることに。

とりあえず、お料理を種類別に盛り付けて、取り分けながら食べました。
d0146162_1455676.jpg

今月は、「鮮魚のポルトガル風」でした。
付け合わせ…菜の花とパプリカのヴァプール(蒸し煮)
さつま芋と4種豆のサラダ
ワインは春らしいロゼワイン

鮮魚のポルトガル風は、舌平目・ムール貝・イタヤ貝・ホタルイカが入っています。

丁寧な下ごしらえ、それぞれの素材に合った調理をされてから、
トマトソースとオレガノ・クミンと共に、軽く煮込まれたそうです。
それぞれの魚介は勿論、魚介のうまみも含んだそのソースもとても美味しく、、
残ったソースに、パンをつけて、最後の最後まで美味しくいただきました。

春らしいお野菜や、やさしい甘みのサラダもとても美味しかったです。

そのお料理に合わせて選ばれたロゼワインも美味しくいただきました。

今回は最終回でした。
どのお料理も決して自分では作れないようなものばかりで、本当に美味しく、
そのお料理にぴったりのワインを選んでくれるので、至福のハーモニーとなり、
お料理とワインの丁寧な説明があるので、家にいながら、シェフとソムリエがいるような気持ちになって、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

特にこの冬は、ずっと家にいたので、美味しいものが届くと、これをいただいて元気で頑張ろう…という気持にもなれました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-22 14:22 | 作品(バッグ) | Comments(0)
生徒さんの途中経過/岩瀬投手おめでとうございます
昨日は午後から、お二人の生徒さんのレッスンでした。
この方たちは、月に一度来られています。

ギリシア人の十字架のバッグを作られています(私の作品はコチラ)。
お二人から、布のセットを頼まれましたので、ご希望を聞いて選んでみました

お一人は、優しく落ち着いた感じなもの
d0146162_101627.jpg

もうお一人は、明るくポップな感じに
d0146162_1004370.jpg


同じデザインでも、いろいろな雰囲気で、完成が楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここからは野球ネタです。
中日・岩瀬投手おめでとうございます(写真がカラ―じゃなくて残念…)
d0146162_1013880.jpg

以前も岩瀬投手の事は節目節目で、アップしていました
日本新記録の時はコチラ
300セーブの時はコチラ

一昨日は、救援失敗して、追いつかれてしまい、残念でしたが(でもサヨナラではなくて本当に良かった…)
昨日は、それを見事に挽回して、やってくれました。

先日は、47歳の山本昌投手も、勝利をあげ、またまたご自身を持つ記録を更新。

また、42歳の谷繁捕手は、7日に、プロ1年目の89年から25年連続で本塁打を打ち、
25年連続では野村克也さんと並び、
野村さんは3年目から連続なので、1年目から毎年ホームランを打っているという谷繁さんの記録は、ご自身の持つ記録を更新されました。
2000本安打も、この間の横浜のラミちゃんに続き近々達成しそうで、楽しみです。

中日は、今のところ低迷していますが…、このようなコツコツと努力して積み上げた記録を持つ選手がたくさんいて、素晴らしいと思います。

WBCで大活躍した井端選手も、開幕後不調のようですが、きっときっと良くなると信じています。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-19 10:13 | 教室の作品 | Comments(0)
シンプルなお財布が完成しました
テーマが「少し小ぶりでシンプル」の長財布が、無事完成しました。
心配していた、かなり分厚いポケット部分も縫い詰まりもせずに縫えました。
きっと今のミシンだからできたのでは…と思います。

こんな感じに仕上がりました。
d0146162_852392.jpg

中央にはブローチを作ってつけました。
先日、八加部先生のバッグのキットを作った時のものを、参考にさせていただき、
それよりも、少し簡単な物を…。

本当は、ブローチをつける前の画像と、つけた後の画像のビフォアアフターをする予定でしたが、
つける前に写真を撮るのを忘れてしまいました~(苦笑)。

中は、前回も途中経過をアップしましたが、このような感じに入ります。
d0146162_994095.jpg

中まで入れるとこのように収まります。
d0146162_8531751.jpg

上からお札入れ、ファスナー部分が小銭入れ、ポケット①・②・③ー1③ー2という構造です。

今回は幅を狭くしたため、上のポケットを半分に分割すると、カードが入らないので、細長に…。
レシートなど入れても良いですね。

前回言ったように、ファスナーのあて布は、ほどいてあります(苦笑)。

下のポケットには、縦にカードが入ります。
深めなので、落ちる心配もないかな…と思います。

このバッグにも、良い感じに収まります。
d0146162_854328.jpg


今回は一気にミシンで仕上げたので、作業自体は早かったです。
形や寸法、内装、仕立て方等々…、考えている時間の方が長かったかも…、そんなものですよね~。

また、途中で、ここをこうすれば良かった…と思うところもありましたので、
もし、また作る機会があれば、改善したいと思います。

今回は自分用だったので、少し幅を狭くしましたが、
もう少し幅を広げても良いかな…と思います。

ちなみに、持っている長財布と比べてみると、1センチくらい、小さいです。
d0146162_854533.jpg


イメージ通りの物ができましたが、
まずは、使い心地を試してみないといけないですね~。

バッグでも、小物でも、完成した時はバンザ~イ!と思っても、
実際、物を入れてみたり、使ってみたりすると、アレ???という事もありますから…。

また使い心地を報告しますね。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-18 09:13 | 作品(小物) | Comments(12)
お財布の内装/布のお買いもの
先日から考えているお財布ですが、内装部分ができました。
d0146162_13375895.jpg

布の模様で、チカチカしそうですが、お札入れ、小銭入れ、ポケットの構造になっています。
次回、何か見本を入れて、撮影してみますね。

レースファスナーがついているところは、小銭入れですが、
最初、縫うところを失敗して、ファスナーを開けたら、ポケットになっていませんでした…。ガーン(笑)。
ミシン目をほどいてやり直し…。

また画像には、ファスナーの横に、当て布をついていますが、
少し小ぶりにするため、必要がなくなり…、
ついていると邪魔になる事が分かり、後で、結局ほどく破目になりました…。
これもミシン目をほどいて…(苦笑)。

また、ポケット部分がすごく分厚くなるので、一つ減らしたい気分でしたが、
とりあえずこのままやってみて、ダメだったらほどくことにしよう…と

試行錯誤しながら進めています。

表布はこちらを使います。
d0146162_13402299.jpg


さてさて、思い通りのお財布ができるかな??

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日、必要な物があったので、手芸材料を買いに出かけました。

それとは別に、布も購入しました。
★可愛い柄の布
d0146162_13425093.jpg

上は、全幅が、4つの柄で構成されています。下は、同じシリーズの柄布。


★郷家先生デザインの布
d0146162_13425748.jpg


先日ミシン教室で習った物や、以前習った物を復習しようと思い、買ってきました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-17 13:48 | 途中経過 | Comments(0)
初・小山ロール/お財布作り
先週、宝塚阪急に、あの「小山ロール」で有名なPATISSIER eS KOYAMAさんが出店されるという広告を見ました。

兵庫県三田市にある、大人気のこのお店。
お友達は三田まで行って、並んで買ってきたと言っていました。
2時間くらい並ばないと買えないそうです。
予約もあるみたいですが、予約状況も大盛況のようです。

宝塚阪急ならちょっと行くだけだし、ダメ元でチャレンジしてみることにしました。
勿論私が食べてみたいわけですが、就活で帰省中の長女や、高校生活が始まったばかりで、通学にひぃひぃ言っている次女にも食べさせてあげたい!とも思いました。

早く家を出たかったけど、この日は私のゴミ当番(ゴミのネットとシートを片づける)の日だったので、それが終わってから出ました。

それでも、整理券を配る30分くらい前に到着でき、もうすでに40人位並んでいて、でもこれなら私の分もあるわ!とワクワク…。
めでたく整理券をもらえる事ができ、
d0146162_9195426.jpg

午後に取りに行ってきました。
d0146162_92087.jpg

オシャレですね~。
そして、中身は
d0146162_9205841.jpg

d0146162_9211357.jpg


とってもとってもふわふわの生地、おいしいクリーム。栗も入っています。
本当においしかったです。
一度は、食べてみたかった、小山ロール…。
念願が叶いました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日作ったバッグを使った時、このバッグにちょうど良いお財布があったらいいな…と思いました。

入学式の用意をする時、折財布を入れたら、形が不細工に歪んでしまい、
長財布を入れたら形は整ったのですが、その長財布だと、ちょっと大きかったのです。
とりあえず、その日は長財布を入れていきましたが…。

そこで、このバッグに大きさがピッタリのハンドメイドのお財布にチャレンジしてみようと思いました。
ハンドメイドのお財布には、
マチをつけたり、仕切りがたくさんあったり、ファスナー仕立てや、中にファスナーの小銭入れとか…、いろいろありますよね。

頂いたレシピや、本に載っていた物も見てみたのですが、素敵なのだけど、少し気が遠くなりそう…。
途中で嫌になってもいけないので、
私は至ってシンプルな物にしてみようと思います。
自分が使いやすい形にして、簡単に仕上がるように…と。

あ~でもない、こ~でもないといろいろ考えて、何となくイメージができてきました。
まずは紙を折って大きさなど確認しました。
d0146162_921394.jpg

挫折しなければ、また途中経過を報告しますね。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-16 09:26 | 途中経過 | Comments(0)