<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
またまた大阪へ/ドレスデンのタペ途中経過
今日は、またまた大阪に行ってきました~。
私の用事ではなく、次女のお笑いライブのお伴で~。

そして、なんばに向かう前に、まずは一昨日のアクシデントの解決に~。

アクシデントとは…、
一昨日、最後に寄ったお店で、布を6種類1メートルずつ切ってもらって、お会計の時、お財布からお金を出そうとしたら、
アレッ、アレッ…、え??
アレッ…、無い…。
もう1枚あると思っていた、お札が…無い無い無い!!!。

なければ、当然、支払いの金額に足りないわけです。

え~~~うそでしょ~~。
でも無いものは無い…。

VISAギフト券がありましたが、使えずで…、
クレジットカードはOKだったのですが、
その日に限って、クレジットカードの入っている方のお財布は持ってきていませんでした~。
勿論キャッシュカードも持ってきていませんでした~。

店員さんに、謝り倒しながら、ハッと気づいたのが、
「あ、明後日、私また大阪にまた来る用事があるのですが~~」と言ったら、
「じゃあ、お取り置きということにしておきますね。電話番号とお名前をお書きください~」
ということにしていただきました。
「絶対絶対、必ず寄りますから~~!あ、今、ありったけのお金置いていきましょうか??」と言ったら
「いえいえ、結構ですよ~。」
いやな顔一つせず、応対してくださった店員さんには、本当に感謝感謝です。

青ざめた後…、顔から火が出そうに恥ずかしかったです~~。
ただ、かごに入れておいたものなら、戻せば済むことなのに、裁断してもらった布ですからね~~。
お財布の残金は、私のとんだ勘違いでした。その日使った金額を計算していったら、すでに予算オーバーでした~。
もう、自分に呆れます…。

次女のお伴で、2日後に大阪に行く用事がちょうどあったので、本当に良かったです…。
用事がなかったら、主人に、「会社の帰り寄ってきて~」と、頼んだかも…(でも、絶対にイヤだと断られるかな…(苦笑))

今日、支払いに行って、取っておいてもらった布をいただいてきました~。
やれやれ~。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日のドレスデンのタペですが、こんな雰囲気で、アップリケをしています。
d0146162_20431810.jpg

一応、初めて作るアップリケボーダーのタペの課題見本と言うことで、簡単なアップリケにしています。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-31 20:53 | 途中経過 | Comments(6)
大阪で講習会・買い物/美味しい物(塩ぽん酢・酒粕鍋)
昨日は、大阪に行ってきました。
ヴォーグ学園心斎橋校オープン記念春のワークショップ・宮谷真知子先生の講座を申し込んでいました。
ステキなレースのポシェットとコサージュでした。

ポシェットは、家でミシンをかける段階まで終えて、コサージュは完成させてきました♪
作品はこちらをご参考に…
いろいろな事を教えていただき、とっても楽しい時間でした。

せっかく宮谷先生にお会いできるということで、秋に受けたワンデイキルト塾(その時の記事はコチラ)で教えていただいたバッグを持って…、かばんの中には、その残り布で作ったクレイジーのポーチを入れておきました。
d0146162_12162093.jpg

下にチラッと写っているのがバッグです(全体をアップしても良いかわからないので…チラッとで、スミマセン)

先生に見ていただいて、
バッグ、キレイに仕上がりましたね~と、
そして、残り布を使ったポーチも、ほめていただき(アクセントのリボンも~♪)、とても嬉しかったです。

先生の復刻された本が発売されたので購入しました。
d0146162_8534418.jpg

サインも入れていただき、記念になります。
d0146162_8535766.jpg


講習は午前中で終わり、帰りは問屋さんに寄る用事がありました。
何も考えず、心斎橋から地下鉄に乗ろうかと思ったのですが、
とりあえず地下街にもぐり、ちょうど12時も過ぎて…、地下街にはグルメ街もあったので、一人ランチをし、
その後、んん??もう少し歩けば、長堀駅だわ…、問屋さんの最寄り駅の一つは長堀だったはず…と、
もう少し歩いて、地上に出たら、あっ、あそこだわ~!と。
200円の地下鉄代がうきました(ささやかな幸せ~♪)

問屋さんでは、教室用と自分用の布、本・雑誌、糸、その他たりない物や、興味深い物等、もろもろ~といろいろかごに入れて、お会計をしたら、え~~!こんなに買ってたの??というくらいの金額でした。
荷物もすごく重くなってしま、コロコロで行けば良かったです~。

その後、もう一軒、割引券が昨日までというお店に布を見に寄ったのですが、そこで、アクシデントが発生!
もう青ざめてしまいました…。
このアクシデントは、明日解決してくる予定なので、またお話します~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
少し前、姉の店からセールのワインを買って、送ってもらった時、このような物をおすそわけしてもらいました~。
d0146162_13195421.jpg

まずはお鍋の時に、使い、とても美味しかったです。

姉のおススメは、もやしと豚肉を、お酒入りの熱湯でさっとゆでて、塩ぽん酢をかけるという一品。
それも試しましたが、美味しかったです。

そして、これも姉の一押しの一品
d0146162_1322396.jpg

こちらも先日(まだ暖かくなる前です~)にいただきました。
具はこちら
d0146162_13235030.jpg

できました~
d0146162_13244140.jpg

食通の姉のおススメだけあって、本当に美味しかったです!
次女はかす汁が大好きで、すごく喜んでいました!

次の日は、おうどんを入れて、お昼にいただきました~。
お鍋は空っぽになりました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-30 13:36 | 日々のつぶやき | Comments(4)
ミニバッグ完成(たかがミニバッグ、されどミニバッグ)
ドレスデンのタペも引き続き頑張っていますが、今日はこちらをご紹介します。
課題見本の一つの、バッグが完成しました~。
先日、バッグなんてエラそうに言っていましたが、実は小さいミニバッグだったんです。
それも、初心者さん用に考えた簡単な物です。

大きさは、以前作ったこちらのミニバッグを参考に、製図しました。

こんな感じに完成しました
d0146162_16524527.jpg

パターンは簡単なワシントンパズルですが、何か好きなパターンに変更しても良いと思います。
それこそ、例のクレイジーのパターンを入れても可愛いかな~と。

後ろ面は簡単なキルティング
d0146162_1654373.jpg

やや大きめの斜めダブルですが、好きなラインに変更してももちろん可!。
可愛いキルトパターンを入れても良いと思います。
私もそうしようかな…と思ったのですが、これはあくまでも初心者さん用の見本ということで、キルトラインの引き方や、キルティングの練習も兼ねて~、しかも簡単に…と思い、このラインに落ち着きました~。

大きさはこんな感じで、お財布と携帯が入って、ちょっとそこまでお買い物~という感じにちょうど良いです。
d0146162_16583455.jpg


あ、持ち手も手作りなんですよ~。
もちろん皮の持ち手でもステキだと思いますが、
持ち手を作るレッスンにもなります。

たかがミニバッグですが、
好きなパターンにも変更できて、キルティングの練習もできて、
裏布をくるんで始末、マチのつまみ方、口の見返し仕立て、持ち手作り&つけ方の練習にもなる~、
しかもちっちゃくて、簡単!
という、いろいろ兼ね備えた優れモノ~、
されどミニバッグなんです~。
いろいろお勉強できる、なかなか良い課題見本ができたかな??と、自画自賛です(笑)。

今回は先染布を使いましたが、ポップな感じや、花柄でも素敵な雰囲気になると思います~。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-28 17:08 | 作品(小物) | Comments(10)
見本作りに精をだしています。
教室用(おもにカリキュラム用)の小物類の見本をもう一度見直して、作り直したりした方がいいものや、足りない物を整理しています。

今、作ろうと思っている物は、
ポーチ(口をバイアスで始末し中袋をつけるタイプ)
見返し仕立てのバッグ(縫い代の始末は裏布をくるむ方法)
アップリケボーダのタペ

私の悪いところは…、一つ一つ順に作って、完成させていけばよいのに、
途中で違うのに着手してしまい…あれもこれも~と手を出してしまうところです…(苦笑)。
作っている途中に、アイディアが降りてきたりするのです…。

なので、机の上がグチャグチャ状態…。
ポーチは立体になった状態で放置…、
バッグはほぼ完成していますが、あと少し…。

そして、今、割り込んできたのが、アップリケボーダーのタペ…。

これには、訳があり…、
ある生徒さんが、たまっているパターンを、タペストリーに仕上げる予定だったのですが、
やっぱり…、パターンを別々に使って、食卓の座布団カバーに仕立てたいと言われ…、

その見本を考えるのを兼ねて、アップリケボーダのタペを作ってしまおう~と思ったわけです。

パターンがたまってタペにされたい方もいらっしゃれば、生活のための小物にされたい方もいらっしゃり、
皆さまそれぞれですね~。
(カリキュラムに沿ってレッスンしていない方は、皆さんそれぞれ好きな物を作ってもらっています。)

で、その見本兼タペですが…、
私は真ん中をドレスデンにして作ってみようと思います。
d0146162_1035358.jpg


画像で伝わるかどうかわかりませんが~、結構デカいドレスデンです。
ミニタペよりも、これこそ座布団カバーって感じかもしれません(苦笑)。

ところが…、
またこれを作っている途中に、違うアイディアが浮かんできて~、
やっぱりこっちのデザインの方が簡単かな??と、
もう一つ見本を作りたくなってきて、また脱線してしまいそうな雰囲気です…。
やれやれ…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-27 10:47 | 作品(小物) | Comments(2)
生徒さんの作品(お孫さんのキルト)・生徒さんからの可愛いいただき物
カルチャーセンターの生徒さんが、お孫さんに作られていたキルト…、
以前ご紹介していた、ハニービーのキルトが完成されました。
d0146162_20271414.jpg
d0146162_20272719.jpg
d0146162_20275463.jpg


とっても可愛いですね~。
パープルの好きなお孫さん、きっと喜ばれることでしょう。
ちなみに、この生徒さんは黄緑がお好きです。
おばあさまの好きな黄緑と、お孫さんの好きなパープル…、素敵ですね~。

そして、次なる男の子用の星のキルトも、パターンを縫ってこられました~。
d0146162_202872.jpg

こちらはカッコいいキルトになりそうですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日、自宅に来られている生徒さんから、このような物をいただきました。
d0146162_2032210.jpg

とってもとっても、ちっちゃいのですよ~!!
d0146162_20322661.jpg


前にレッスンに来ていただいて、初めてこれを見せてもらった時、
私があまりにも、可愛い可愛い!!と連発してしまって…、
それで、作ってくださったのかもしれません~。
とっても嬉しかったです♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-25 20:36 | 教室の作品 | Comments(4)
今日は耳鼻科で針仕事
前回は新幹線での針仕事でしたが、今日は耳鼻科で針仕事をしました~。
次女が数日前から、鼻がグシュグシュ…クシャミ爆発…、目もかゆい…。
外で体育の授業の時にその症状が顕著に出て…。
まさしく花粉症の症状です007.gif

今日は耳鼻科に行ってきました。
検査はしませんでしたが、風邪の鼻水ではないので、花粉症でしょう…との事。
私は30歳で発病したのですが、この年で花粉症は気の毒…とお医者さんについつぶやいてしまったら、

今は3歳の子でも花粉症の子がいますよ~~
昔の環境と今の環境は違ってきていますからね~~。

とのこと…。
お薬一式もらってきました。

ちなみに、私の今年の花粉症は、2月から飲み始めていた薬がバッチリ効いて、大丈夫です001.gif


話が前後しますが、耳鼻科に着いたら、すごい人!
風邪の人もいれば花粉症の人もいて…。

ひょっとして待つかな??と思ったので、
今日も外チクチクセットを持って行きました~。

なので、全然待ち時間も退屈せず、アッという間に感じました。

O~Uがバラバラ状態だったのに、つながって帰ってきました~029.gif
d0146162_14514398.jpg

先日の新幹線に引き続き、またまた、お友達のmiwaさんからいただいた携帯ソーイングケース&ピンクッションが大活躍です。
はさみは、娘たちが赤ちゃんの頃使っていた爪切りです037.gif

100円ショップで買った、このケースは、便利です。
d0146162_14515988.jpg

開けたら膝の上で台替わりになり、
「〇〇さん~」と呼ばれても、サッと閉めて、持ち運べました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-24 15:02 | 途中経過 | Comments(10)
新幹線の中での針仕事
先日の日帰り旅は、新幹線でした。
新幹線の中では、小物のキルティングでも~と、用意した物がありました(花柄バージョンのクレイジーキルトを使った作品です)。
行きの新幹線です。
用意スタート~。
d0146162_8182533.jpg


先日ちらっと言った嬉しい出来事というのは、
帰りの新幹線の名古屋駅でホームで並んでいたら、なんと隣の号車の列に、片桐先生がいらっしゃいました。
先生がチラッとこちらを見てくださった時、思いきって
「片桐先生!先ほど各務原でお目にかかって…」、
と声をかけさせていただいたら、
「あら~」と。

会場でほんの少しだけ、お話もしたし、いただいた賞状が入っている紙袋も持っていたから、
私が、さっき各務原にいた者だと、わかってくださいました。

新幹線が来るまで、お話させていただきました056.gif
行き当たりばったりで取った新幹線で、しかも隣の列で…、
すごい偶然で、キルトの神様のご褒美だわ~と思いました。

ご存知の方も多いと思いますが、先生は奈良在住で、京都で降りられるとの事。

そして、新幹線が来たので…挨拶をして別々の号車に乗りました。

そして私は再び、ひたすら、キルティングの続きを~。
京都で新幹線が止まった時、
コツコツコツと窓をたたく音が!(私はホーム側の一番前の窓側でした)
キルティングの手を止め、見たら
なんと片桐先生が笑顔で手を振ってくださっていて…、もう感激でした~。
なんて、温かい、お優しい先生なのでしょう…。

そして、ウキウキしながらキルティングを続け、新大阪までには終了~。
d0146162_823538.jpg


そして思ったよりも早く帰宅できそうなので、
「次女のバレエのお迎えは私が行けるよ~」と梅田から主人にメールしたら
「ビール飲んでいい??」との返事が(笑)


昨日各務原から作品も戻ってきました。
d0146162_10233645.jpg

おかえり~とヨシヨシ…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-22 08:35 | 途中経過 | Comments(16)
かかみがはらパッチワークキルト展の続きです
先日の続きです。
表彰式が終わった後、バザーで1枚布を購入して(いろいろな柄があって楽しく使えそうです。ちなみに横縞にプリントされています)
d0146162_838161.jpg


隣のカフェコーナーでお茶とお菓子をいただきました。
先生ご馳走様でした~

カフェコーナーに、コーヒーカップの可愛いミニミニピンクッションがディスプレイされていて、一つ購入しました。
大きさ想像できますか??
d0146162_9272240.jpg



そして、一階の大作キルトの展示を見に行きました。
入ってすぐのところに、特別出品の片桐先生と小高先生の作品が展示されています。
d0146162_8405739.jpg


片桐好子先生
d0146162_8412422.jpg

小高紀子先生
d0146162_842429.jpg


そして、私の作品はコチラです。
d0146162_8422673.jpg


ちょうど、片桐先生の斜め後ろに展示されていて(ご覧のように、私のお隣の作品はとても素晴らしかったです!)
d0146162_8431686.jpg


こんなことをして、カメラで遊んでしまいました~。
d0146162_8435391.jpg

片桐先生の作品とお隣に~♪

作品もいろいろ撮ってはきたのですが、お客様が写ってしまったり、どこまでどんな感じにアップしていいのか、迷いますので、全体的な雰囲気が撮れているものだけを今日はご紹介しますね~。
d0146162_8455285.jpg
d0146162_8505743.jpg


大作キルトは100点展示されていて、他にも素晴らしい作品がたくさんありました。

また、フレンドシップキルトは、全部で29展示されていて、どれも工夫されていて、可愛いものや素敵な物ばかりでした。
編集させていただきましたものを、一部だけご紹介させてください~。
d0146162_9315962.jpg



この度お知り合いになった先生から、他の運営委員の方もご紹介していただいて、少しお話させていただきました…、
メールをくださった先生をはじめ、みなさま明るくて、温かい方ばかりでした。
いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

今回、ブログを通して、新しい出会いがあり…、
最初は、キルトだけの参加だけで、まさか私自身も各務原まで行ってしまうとは思わなかったのですが、
出かけてみよう~と決めて、おばあちゃんや叔母さん達にも会えて、各務原にも行けて、本当に嬉しい1日になりました。


いただいたお土産
d0146162_9292684.jpg


名古屋駅で私が買ったお土産
d0146162_9295336.jpg



そうそう、帰りに嬉しい出来事もありました~。
そのお話はまた次回に~♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-20 09:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)
日帰りの旅・嬉しいお知らせ
昨日は、東海地方へ日帰り旅をしてきました。
朝、7時に出て、午前中は愛知県のおばあちゃんと叔母さん達に会ってきました。

そして、午後は岐阜県各務原に行ってきました。
先日ご案内した、かがみがはらパッチワークキルト展に行くために…。

愛知から岐阜へは、名鉄電車で行けるので、
例えてみると…、宝塚から京都に阪急電車で行く感じ?でしょうか。

実は、ミニキルトを送って少し経ってから、嬉しいお知らせが届いていて…
ミニキルトは、コンテスト部門だったのですが、佳作・入選のお知らせと表彰式のご案内をいただきました。

午後1時半ごろ会場に到着しました。
一階に一般参加部門の大作キルトとフレンドシップキルトが展示され、
二階がコンテスト部門(50センチのミニキルト)の会場になっていました。

今日は二階の様子をお話したいと思います。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

二階に上がって、少し前の記事でお話した、かがみがはらパッチワークキルト展に誘ってくださった先生にお会いできました。
会場でのいろいろなお仕事があってお忙しい中、少しお話もできて、とても嬉しかったです。

ミニキルトのテーマは「花」で、北海道から沖縄まで全国から160枚の作品が応募されていたそうです。
全体の雰囲気の一部はこのような感じです
d0146162_12153631.jpg


コンテストの審査員はキルト作家の片桐好子先生と小高紀子先生で、表彰式にもいらっしゃいました。
審査の感想なども聞かせてくださいました。
賞は、最優秀賞・優秀賞・審査員賞・奨励賞・佳作なのですが、
先生方のお話によると、去年よりもかなりレベルアップしていて、どれを選んでよいのかすごく時間もかかったそうです。
展示されている作品は、どれも思いのこめられた素晴らしい作品ばかりでした。

撮影もOKで、いくつか撮ってきたものもあるのですが、了解も得ず勝手にアップするのは迷いますので、控えさせていただきますね…。

私の作品でお許しください。
こんな感じに仕上がりました。
d0146162_12375512.jpg


栄美子戸田ローブ先生からいろいろなことを教わった、指導員講座の思い出の作品を
今回ボーダーをリニューアルして、ありがたい事に賞状まで頂く事ができて本当に嬉しかったです。
d0146162_12145912.jpg

このような物までいただきました。
d0146162_12151467.jpg


順番が前後しますが、
表彰式は、各務原市長さんのご挨拶から始まり、温厚な楽しいお話をされる市長さんでした。
上位入賞者の方々は、市長さんからお一人ずつ、楯入りの表彰状を渡され、
佳作の人たちは、名前を呼ばれたら立ち、代表の方が市長さんから賞状をいただきました。
代表に選ばれたのは、本日お誕生日の方で、
「お誕生日おめでとうございます!」とも言われて、会場の皆さんの温かい拍手を受けられました~♪

次回は1階の様子をアップします。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-18 12:39 | 入賞・入選作品 | Comments(22)
レースペーパーの布を使って、ミニキルト完成
少し前ですが、こうの先生のデザインされた、レースペーパーの布を買っておりました。
d0146162_13385354.jpg
d0146162_1339770.jpg

私の買ったのは、このピンクと、あと黒も50センチだけ買っています。
色も他にいろいろあって、どれもキレイでした。

こうの先生は、ヘキサゴンをつないでアップリケしたミニバッグのキットや、雑誌でベッドカバーを提案されていて…、
どれもとっても素敵で、可愛いな~と思っていました。

私は、ドレスデンをのせて、ミニキルトを作ってみました。
どの柄を使おうか、さんざん迷ってから決めて、このような感じに仕上がりました
d0146162_1340761.jpg

春らしい感じに仕上がりました♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今朝、次女が行ったあと、リビングにもう一つかばんがあるのを発見!
あ!コレは!

コレというのは、次女が昨夜遅くまでかかって描いていたイラストでした。
イラストというのは、今度ある大会に出場するお友達に寄せ書きをしてあげることになり、
その色紙に可愛いデザインを考えて、描いて~と、頼まれて、引き受けてきたのです…。

その、イラストは、週明けでもよかったらしいのだけど、早い方がいいから今日持っていくんだと、
昨日の夜、塾から帰ってから、1時ごろまでゴゾゴソしてました~。

おかげで今朝はなかなか起きれずで、慌てて家を出たので、ウッカリ忘れちゃったんでしょう…。
かわいそうだな~~と思い、
車でビューっと追いかけ、学校の少し手前で待ち伏せして渡しました~。

次女は忘れた事がすごくショックだったらしくて、私が持っていってあげたのをすごく喜んでいたので、
届けた甲斐がありました。

でもね…、今日は、個人懇談があり、もう少ししたら、、もう一回学校に行かなきゃいけないのですよ~(苦笑)。



前々回の記事、「却下されたティッシュケース」が、にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへで、注目記事1位になりました。
題名がおかしかったおかげかもしれませんね~。
たくさん読んでいただきありがとうございました。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-16 13:45 | 作品(ミニキルト) | Comments(6)