<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
最近の途中経過/食べ物画像いろいろ
先ほど、久しぶりにレポートというのを見たら、
昨日の記事はたくさんの方にお読みいただいたようで…、ありがとうございました。

さて…、最近のパッチワークと言えば…、
キルティングをボチボチ進めたり…、
d0146162_8212772.jpg


ミステリーキルトを放置していたり…、
d0146162_8221482.jpg

カット自体はずいぶん前にすんでいたのですが~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

義母からもらったさつま芋がたくさんあったので、大学いもと、スイートポテトを作りました。
d0146162_8223218.jpg

d0146162_8224984.jpg


スイートポテトを作ったのは久しぶり…。
それにしても、レシピを見たら
「たくさんバターとお砂糖を入れるのね~!」
とビックリして、バターは3分の1、お砂糖は半分近く、勝手に減らしてしまいました(苦笑)。

それでも、さつま芋の甘味が十分あったので、ちょうど良い甘さでした。


そして、私も買いました~!キャラメルパン。
d0146162_824961.jpg


まず、生成りのレースさんのところで見て、次にこっとんふらわぁさんのところで見て…、
キャラメル好きには、魅かれるパンです…。

よく行く方のスーパーにはなくて、もう一つのスーパーに行ったらありました!

そのまま食べた方が風味もあるとのことで…、
私も食べる時に、半分に切ったりして、いろいろ試してみました。

そのままや、1~1.5分焼く(←どれも何もつけずです)、
焼いて、バターをつけて少しだけ焼く…。

私の感想は…
買ったばかりの開けたて新鮮の時は、やはり、そのままで良いな~と思いました。
そして、開封後の次の日~は、焼いた方が好みでした。

「うっすら焼いて→バターつけて→少し焼く」は、祖父がしていたト―ストの食べ方です。
普通のトーストも私はこの方法です。(あ、私はマーガリンは大の苦手なので、必ずバターですよ…)
塗ったバターが溶けてジュワジュワっとあわみたいになった時点で取り出します。

キャラメルパンもこの方法にしてみたら、ちょっとランクアップしたキャラメルパンになった感じでした~。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-28 08:35 | 途中経過 | Comments(6)
先日の布のお買いもの/お知らせ
先日の記事で、カントリーキルトマーケットでお買い物した布をアップし忘れていました。
お店に行った25日は、ラッキーなことに、サービスデーで、カットクロス6枚で5枚分のお値段でした。

選んでいたら、すでに7枚になっていて(笑)、どれも外せない…、ということで次の6の倍数の、12枚お買い上げ…。
d0146162_935260.jpg

一応、こういった色合いで…と、頼まれたものもあるので、全部私の分ではありませんよ~(←ここ強調!)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、お友達のこっとんふらわぁさんのブログで、
キルト作家の故近藤真弓さんのこと…、遺作の作品集のことが載っていました(こちら)。

その記事やコメントを拝見して、皆さん同じ思いをされていた方も多く…、それは、
「最近近藤さんの作品をお見かけしないな…」と。
(近藤真弓さんは、コンテストで本当に数多く受賞されているお方…)

私が、近藤さんがお亡くなりになったことを知ったのは、1か月ちょっと前くらい(10月の中頃)…でした。
中部地方のイベントで調べたいことがあって検索していた時、
偶然…、3月に近藤さんが亡くなられた記事を見つけ…本当に驚きました。まだお若いのに…。

もちろん、私も「最近お見かけしないな…」と思っていた一人でした。
今年の5月には、追悼キルト展も開催されていて、愛知県の新聞には載っていたようです…。
こちらのサイトを貼っておきます

私が2008年に、初めて横浜キルトウィークに行った時、近藤さんは4点も、大作キルトが入賞されていて、実物も拝見することができました。
どれも独創的な作品で、とても印象深かったです。

そこで、お知らせ…というのは、
先日いただいたパッチワーク倶楽部No87を見ていたら(98ページ)
2012年4月19~21日の長野、
     5月17~19日の北海道、
     5月24~26日の大阪
で開催されるキルトウィークで、今年の横浜キルトウィークに続き、近藤さんの追悼展があると、書かれていました。

近藤真弓追悼展―とうほく応援チャリティ協賛展―ということで、
キルトウィークで受賞された数々の作品が展示され、競売し、収益金は全額被災地に寄付されるそうです。(寄付の事は近藤さんの遺言だそうです)

近藤さんの素晴らしい作品が見られる機会がありますので、みなさまにお知らせしておきますね。

そして、あらためて…毎日元気に針を持てることに感謝しなければならないと思いました。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-27 09:37 | 日々のつぶやき | Comments(0)
カントリーキルトマーケットくずはモール店&蜷川さんの親子展へ
昨日は、お友達と樟葉にあるカントリーキルトマーケットに行ってきました。

11/9~30日まで、お店の正面ウィンドウに、お友達のkazuyoさんの作品がディスプレイされているので、期間中に是非行きたいと思っていました。

作品はどれも可愛くて、素敵でした♪
d0146162_10195494.jpg

昨日は、kazuyoさんから、直接作品の事をいろいろお聞きすることができました♪

展示の様子は、kazuyoさんのブログで、素敵に紹介されています→★コチラ

お店で、キルトのお友達と合流でき、ランチ&お茶もでき、楽しい時間を過ごしました。
(お昼は、石焼ごはん倶楽部で食べたのですが…、画像を撮り忘れ…、ちなみに私はビビンバと小籠包セットを注文しました。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、帰りは、ちょうど通り道のHEP FIVEで開催中の
「蜷川実花・蜷川宏子 二人展」に寄って帰りました。
d0146162_10334022.jpg


初めて蜷川宏子さんの作品を本で見た時、鮮やかな色使いがとても魅力的で、きれいだな…と思いました。

会場に入ると、お二人の素敵な色彩に囲まれた空間でした。
写真とキルトで、母と娘のコラボレーション…、素晴らしいですね。

ビビッドな色使いの作品、いろんな素材・いろんな布を使って作られた作品、不思議な手法の作品、実花さんの写真をプリントされた布を使って作られた作品…etc、
実物を見ることができて良かったです。

そして、実花さんの写真は、どれもとてもきれいでした。
中でも、気になってしまうのが、お母様の作品を撮られた写真…。
とても素敵でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

そして、夕食後、早速、録画していたあの番組を見なくっちゃ…と、
あの番組というのは…、
徹子の部屋に、少し前、蜷川実花さんと蜷川宏子さんが出られていて、
私が、地上波の番組を見逃して残念がっていたら、
次女が「何日か経ったら、BSでやるよ~」と(←テレビ番組には超強い次女です!)、放送日時を探して録画しておいてくれました。
ありがとう~。それと、昨日の夕方のワンコの散歩も行っておいてくれてありがとう~

番組を見終わった後、録画を見てから作品展に行った方が良かったのかな…、とも思いましたが
作品展を見てから、「あ~そうだったのね…」「なるほど~」と思ったり、「あ~この作品今日見た見た!」と思うのも、またいいかも…(苦笑)。

意外だったのが、宏子さんと実花さんが、キルトと写真を始められた時期が同じくらいで、
キルトを作ってみたら、写真を撮ってみたら、お互い同じような色調で、驚かれたそうです。

あと、全然違う話ですが、もう一つ意外だったのが、次女も蜷川実花さんをよく知っていて、
何で知ってるの??と聞いたら、
芸人の稲垣早希ちゃんが蜷川実花さんにとってもらった写真集を出していたそうで…。
番組でも、写真集が並んでいて、「コレコレ!」と…(笑)。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-26 11:53 | 日々のつぶやき | Comments(12)
素敵な柄のエコバッグ完成
先日の記事、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。
コメントで、松竹梅のオーナメント作ってみよう~とおっしゃってくださる方もいて、嬉しく思います。

作られる方へ、少しだけ…、付け加えですが、
パッチワークをされる方なら、気づかれるかな??とは思いますが、
台布の隣の辺どおし中表に縫われる時、印までの縫い止まりにしておいてくださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、題名のエコバッグですが…、
ハンディクラフツに、堀北直美先生(こっとんふらわぁさんのブログでも、紹介されている先生です)が提案してくださったエコバッグがずっと気になっていて、
昨夜急に思い立ってダダ~っとミシンをかけました。
ミシンかけは昨日のうちに終了したのですが、
口部分が巾着型になっていて、紐がなく、一旦作業は終了。

今日の午前、自宅レッスンが終わってから(=今日は、生徒さんがお友達を連れてきてくださって…、またまた新しい出会いに感謝です♪)
午後に紐を買いに行って、完成させました~。

物を入れるとこんな感じになります。
d0146162_1620291.jpg

d0146162_16204055.jpg


マチのたたみ方、裏布をつけたり、紐飾り等は、ちょっと自分仕様にアレンジさせていただきました。
私のは、何もいれないと、このような形になります。
d0146162_16202372.jpg


ひと頑張りして(?)、ひと手間加えて、裏布もつけました。
あと、持ち手も手づくりです!(←ちなみに、家に、持ち手テープがなかったので…(苦笑))。
d0146162_16212432.jpg


素敵な布でしょう~♪ クリックしたら拡大できます。
d0146162_16285786.jpg

手づくりする人には、たまらない柄です~。
この布は、こっとんふらわぁさんからいただいた布(コチラ)です。

とても、可愛い柄だったので、切り刻みたくなくて…
このエコバッグは一枚仕立てでてきているので、
結果、一つも切らず、バッグができて、大満足です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
アンリ・シャルパンティエの美味しいお菓子をいただきました♪
d0146162_16315942.jpg

ここのお菓子は全部好きです~。中でもクレーム・ビスキュイは大好き!
コーヒーと一緒にいただきま~す。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-24 16:43 | 作品(バッグ) | Comments(8)
パッチワーク倶楽部に掲載・松竹梅のオーナメント
今日発売の 「パッチワーク倶楽部 1月号No.87」 に、松竹梅のオーナメントが掲載されました。
d0146162_16133588.jpg


作品をとても素敵に撮影していただき、嬉しく思っています。
d0146162_1614037.jpg

(パッチワーク倶楽部No.87より)

5ページに載っています。

本屋さんで見かけたら、見てみてくださいね~。
d0146162_1614227.jpg


パッチワーク通信社さまより送っていただいたこの本を見ていたら、
お友達のハートのキルトが、素敵に掲載されていて、それもとっても嬉しかったです~♪

今日は、他にも…、
お友達からメールをもらったり、新しい生徒さんとの出会いもあったり…で、
嬉しいことがたくさんの日でした。

が、ウチの主人、風邪をひいたらしく…、
会社から帰ってきて、風邪をひいた~、しんどい~、微熱がある~!と、
何度も熱を測り直したり…、ちょっとうるさくなりそうですemoticon-0114-dull.gif

でも、今日は11月22日で、いい夫婦の日ということで、優しくしておきましょう~。
(しかし、優しくすると、どんどんわがままになるので、困ったものです…)

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-22 18:38 | 掲載作品 | Comments(28)
日本シリーズが終わりました/キルト糸
昨日の記事のままにしておくと、パッと見た瞬間、まるで中日が優勝したみたいに見えるので、
何でもいいから早く更新しなくっちゃ…。

まずは、ソフトバンクさん優勝おめでとうございます。
今年は本当に強かったですね。
そして、中日もセリーグ大逆転Vで、日本シリーズにも進出して、三勝三敗と7戦まで行って、
本当にファンを喜ばせてくれました。

しばらくプロ野球がなくてさびしいですが、春の開幕を楽しみに待つことにしましょう~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ミステリーキルトは、しつけかけも終わって、キルティングに入りました。
まだ中央のハウスしか刺せていませんが…
d0146162_1991652.jpg

一緒に写っているのは、キルト糸です。
紫とピンクは、メトラーのコットン100%のキルト糸(40番)。
(メトラーにもいろんな種類がありますね。ポリエステルのメトロシーンというのも、一度使ったことがあります。)

花型糸巻きはフジックスさんのキルター、小さいのがその妹(?)のキルターファームです(どちらも50番)。

最近はこのフジックスさんの糸を使うことが多いのですが、
このメトラーのコットン100%のキルト糸も何色か持っていて、
ちょうどハウスのところの色に合うかな~と、今回久しぶりに使ってみました。

色もきれいで、なめらかで良い糸だし、コットン同士で布との相性もいいと思うのですが、
難点は…、私が使っている針と糸通し機に相性が悪く、自力で通さなければならず…。
しかも「キルター」に比べて柔らかい糸で、やや太めなので…、針に通すのにやや時間がかかり(年のせい??)、イラ~っとくる時があります(苦笑)。
私が使っている針がちょっと細めだから、余計に通りづらいのだと思います。
これより太めの針に変えれば、少しはイライラが解消するかも??
でも、今使っている針が、やっぱり好きなんですよね~(ちなみに、チューリップさんのNo.13です)。

コーティングしているキルト糸は、しっかりしているから、自力で通すのもそれほど苦ではないのですが…。

しかし、最近は、糸も針もいろいろたくさんの種類があるので、何年経っても、迷いますね~。
新しい物が出ると、気になります。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-21 19:31 | 日々のつぶやき | Comments(12)
日本シリーズの行方としつけかけ/ハヤシライス
日本シリーズ…、中日ドラゴンズ、昨日はやってくれました!
いよいよ今日が、最終日の7戦。
プロ野球ファンを喜ばしてくれていますね。

私はドラファンなので、本心はナゴヤドームの胴上げが見たかったのですが…(苦笑)。
でも福岡に4年も住んでいたのでソフトバンクも、勿論好きで…、
昨日の満員のヤフードームの中に、一人くらい私の知っている人いるかな~?なんて思ったり…。

さてさて、今日はどちらが勝つのでしょうね~?

昨日は、遠藤先生のミステリーキルトのしつけかけをしよう!と、思い立ちました。
先日のベビーキルトが終わって、また何かキルティングがしたくなってしまいました。

それに、しつけかけだったら、野球の合間にも何も考えずにできるし…(笑)、夕方あわててトップと裏布にアイロンをかけ、キルト芯を出しました。

床で、大まかにかけた後、テーブルに移して、埋めていきました。テーブルは腰が楽です~。
d0146162_1621515.jpg

去年の日本シリーズは、カップの持ち手をつけていたな~と、懐かしく思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

先週のある日、主人が出張でいなかったので、晩御飯はハヤシライスにしました。(主人はハヤシライスが好きではありません!次女と私は大好きですが~。)

材料はこちら
d0146162_1622438.jpg

トマトジュースから作る、本格風(←「的」ではなく「風」です、風です。小林カツ代さんの料理本より~「本格的は難しいので、本格風に…」とレシピに載っていました))


お肉は近所の三田和牛を扱っているお肉屋さんで買ってきました。
ここの切り落とし肉がとってもお値打ちで、美味しいのです。
(ちなみに、切り落とし肉じゃないお肉は、勿論美味しいですよ~。私は切り落とし専門で(笑)そんなにご縁はありませんが(苦笑))

本当は前夜に作って1日寝かすとハヤシライスソースがとても美味しくなるのですが、
ハヤシライスにしようと思ったのが、当日の朝だったので、朝一で材料を買いに行き早めに作っておきました。

半日ほど寝かして…
d0146162_1624869.jpg

ハヤシライスって美味しい~♪
私は玉ねぎが好きなので、ちょっと玉ねぎたくさん目によそってしまいました。

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-20 16:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)
レッスン帰りの寄り道
この間のカルチャーセンターのレッスン終了ががついつい10分ほど遅くなってしまい、
次のお習字の先生がいらしていました。
私は後片付け、お習字の先生はお稽古の準備をしながら少し楽しいおしゃべりを~。

その後、受付で精算等をして、隣のビルの手芸店にちょこっと寄り、またまた遅くなってしまい、
お腹がすいてしまいました~。
もう、1時半近かったかな?

何か食べて帰ろうかな??でも甘~い物が欲しいな~と、
そんな時はコレだ!と。
d0146162_12575225.jpg

以前にもアップしたことがありましたが、アフタヌーンティセットです♪
サンドイッチ、温かいスコーン、クッキー
今回のケーキは、リンゴのシブースト。

美味しい物をいただき、エネルギーを補給し、元気に回復したので、
次はユザワヤさんに寄ってしまいました。(VIPのお客様・割引のハガキが来ていたので~。私ってVIPのお客様なの??)。
d0146162_1305737.jpg

画像上の、生成りのレース布は少しずつ柄が変わっています。ちょっとお値段も良いので、割引があると、助かります♪
下のピンクの布は、こうの先生のレースペーパー柄の布です。以前阪急のイベントで、色違いの黒は買っていました(まだ、未使用~)。
あとは、オーガンジーのような布と、接着芯です。

割引のハガキを出したら、再び割引のハガキをもらいました~。う~んまた行ってしまいそう…。

パッチワークの方は…、10月に宮谷真知子先生のワンデイキルト塾で習った、コサージュ付きクレイジーキルトのバッグが昨日完成しました~♪
とっても素敵なバッグで、気に入っています。

画像を載せていいのか聞いていないので、控えておきますが、見本はネットでヴォーグ学園のサイトや、キルトジャパンに掲載されているワンデイキルト塾の広告欄でも紹介されています。
よろしかったらそちらをご覧くださいね。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-19 13:06 | 日々のつぶやき | Comments(6)
生徒さんのベビーキルト・トップ/美味しい画像
生徒さんの男の子用のベビーキルトのトップが完成しました。
d0146162_1349195.jpg

d0146162_13122225.jpg

実物の方が、もう少しふんわり優しい雰囲気かな??

私の見本は、周りに布をつけていましたが、
生徒さんの希望する大きさや、仕上げまでの時間などなど…、いろいろ相談した結果、この大きさで仕上げていくことにしました。

縫い代の倒し方をもう一度確認して…、
あと、キルトラインやしつけの説明をしたので、いよいよキルティングに入られます。
本当はしつけをかけるところも見届けたかったのですが…、
次回のレッスンまでには日にちがあくし、完成させたい日にちもだんだん迫ってきているので、困ったら連絡してくださいね~と。


それと…、カルチャーセンターの生徒さんお1人が、ご事情で残念ながら退会されたので、お待ちいただいていた方が入会されました。

こちらの方にも、ピンクッションを用意しました。
パッチワークは初めて…との事で、楽しかったと言ってくださったので、嬉しかったです。
私も初めてパッチワークをした日の事を思い出してしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
ここからは、飲食物画像です~。

★ワイン
d0146162_1313041.jpg

姉のお店(コチラ)に予約していたワインが届きました~。
昨日は、11月の第3木曜日。その日解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)
d0146162_131485.jpg


姉に、着いたよ~早速今晩飲みます~♪とメールをしたら、
2本のうち、左の方を先に飲んだ方が良いらしく、
そして、そのワインを飲むときには、早めに開栓して、大きめのグラスで飲んでね。味は立体的で美味しいよ~と、返信がきました。

んん??立体的な味??どんなんだろう~?と楽しみにして飲みました。

そう思いながら飲むと、美味しいワインが、更に美味しくいただけたような気がします。


★先日いただいたお菓子
d0146162_1345933.jpg


銀のぶどうのお菓子は初めていただきました♪
こちらは、シュガーファースビトウィーンで、ホワイトチョコがサンドしてあります。
とっても美味しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-18 13:40 | 教室の作品 | Comments(6)
マンスリーキルト「ガーデン」
マンスリーキルトのお題で、もう一つのパターン「ガーデン」ができました。
d0146162_18103829.jpg

英文字は、レシピのプリントです(笑)。

ヨーヨーキルトをのせると
d0146162_18133912.jpg


ちょうどカラフルなミニミニボタンを持っていたので、布に合わせて選んでみました。


あとは文字の「O」ですが、ちょっと悩み中。
藤田先生の見本は、前回と今回で色が変わっていて…。
次号はn?
何色になるのかな~?
また変わるのか?元に戻るのか?
もう少し悩んでから決めたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は自宅に新しい生徒さんが来られました。
予想もしなかったご縁もあり、話がはずんでしまいました~。
何年か前に、たまたま、ご用でウチのすぐ近所に来られた事があったり、
何年か前に、次女のバレエスタジオの発表会に観に来られたこともあったり(お知り合いのお子様がいらして)、
お互いビックリ~。

ピンクッションの体験レッスンをされました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今朝のワンコ。テレビに反応!
d0146162_1822262.jpg


何の中継かというと
d0146162_18224594.jpg

頑張っているワンちゃんです。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-16 18:25 | マンスリーキルト | Comments(8)