<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分
今日で、1月も終わり…。
早い早い…。
1月は行く、そして、2月は逃げる、3月は去る…、どんどん月日が流れていくような気がしますネ~。

さて、クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・1月分、
何とか今月中に間に合いました。

今月も可愛いパターンです、
d0146162_810929.jpg

来月(明日ですね~)も楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先日アップしたお道具の中に、このような物がありました
d0146162_8105631.jpg


こんな風にして、定規に貼りつけることができ
d0146162_8255939.jpg


布をしっかり押さえることができたり、定規を持ち上げたりするのに便利な物なのです。
粘着が弱くなったら、水で洗えば復活するそうです。

早速、先日教室に持っていく布をカットするのに使ってみましたが、とても便利でした。

ちなみに、画像にカッティングマットが2枚うつっていますが、下のA3サイズも、先日買った物…。
(先日写しそびれたものの一つ)

上の特大サイズは以前から持っていたのですが、先日のレッスンも持ち物の中に「A3サイズの物」と指定があり、仕方なく買いました(涙)。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-31 08:34 | ミステリーキルト | Comments(14)
お財布の紐が…
昨夜(というか、今日ですね)はサッカーを最後まで、見てしまいました~!
本当に、良かったですね~~!
サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとうございます!
寝たのは、2時45分くらいでしたが、とても良い眠りにつけましたし、
今日が日曜日でよかったです~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

東京ドームへ行かなかったから…と
この言葉が、お財布のヒモを緩めています(苦笑)。
中には買わなければいけない物もあったのですがネ。

先週のお買い物の品々…。実は、他にも、写しそびれているものがあったりして…。
d0146162_9405572.jpg


画像を見ておわかりのように…、布、本、道具…と。
こうの先生の新刊が出ましたね~。ファンの方は、皆さま買われていることでしょう~。

また、今頃パッチワーク通信を買っています(1月末まで、ミステリーキルトに取りかかれない事がわかっていたので、購入も遅くなりました~)。

キルトの道具いろいろ(これはレッスンで必要な物、プラスあったら便利と教えもらったもの…、使いこなさなくっちゃ~)

そして、写っている洋書は
「布地の時代鑑定」の本で、1800~1960年に製作・販売された布や当時の染色の事など解説されている本です。日本語訳もついていて、安心(笑)。

この本は、以前、どこかのサイトで見たことがあって…、前から興味がありました。
しかもセールで安くしてもらえたので、ラッキーでした。最後の1冊で、見本品だったのですが…ネ。
中身は、時代別に分類され、その中で色別に布の見本が並んでいて、布の柄を見ているだけでワクワクしてきます。
ちょっとだけ、中身を…。素敵でしょう~。
d0146162_9434299.jpg


もし、アンティークキルトを見る機会があれば、この本で予習してから、行きたいな~と思います。

洋書と言えば、先日、予約もしてしまいました~(^_^;)。
更に、お財布がどんどんさびしくなります~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日の、「おどん」に続き、またまたお鍋ネタです。
今、いろんなお鍋のスープが売っていますよね!
美味しそうなものを見つけたので、買ってみました。
d0146162_951982.jpg


ご飯にもとても合うし、また、中華めんを、焼きつけたものにかけると美味しいと書いてあり、コレははずせない!と。
d0146162_9491283.jpg


とても、美味しかったですよ~。
お鍋が、空っぽになってしまいました。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-30 10:02 | 日々のつぶやき | Comments(14)
パッチワーク倶楽部3月号に掲載&「おでん」と「おどん」
ブログ村では、東京ドームの記事がたくさんあり、みなさまが楽しまれていることがすごくよくわかります。
また、ブログのお友達も、レポートしてくださるので、お留守番の私は、とても楽しく拝見しています。

日本キルト大賞のコンテストでは、お友達お二人が、入選されていて、本当に嬉しいです。
takaさん、happicoさん、本当におめでとうございます。
あ~、飾られているところ、見たいなぁ…。しくしく…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先週パッチワーク倶楽部3月号が発売されました。
d0146162_938184.jpg


こちらに、この間の横浜キルトウィーク・ミニキルト大会の受賞作品が掲載されています。
私の星のキルトも載っています(作品の画像はコチラ/・作品の説明はコチラ)。

グランプリをはじめ、他の受賞作品も掲載されていますので、機会があればご覧くださいね。
紙面の都合で、掲載サイズが小さいのですが、50センチサイズのミニキルトに皆さんの思いがたくさん込められ、実物は本当に細かくて素敵でしたよ。

お友達のmiyukiさん の作品も載っていて、横浜でお会いできた日の事が懐かしく思われます…(*^_^*)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

一昨日・昨日と、朝から出かけなければならず、
特に、一昨日は、夕方、キルト関係の買い出しに寄ろうと思っていたので、
帰宅が遅くなるとわかっていたので、その前の晩、おでんを作っておきました。

朝にもう一度火を入れて…、帰宅後は温めるだけだったので、楽ちんでした~。
しっかり味がしみ込んでいて、美味しかったです~。

次の日も、朝から出かけなければならないのに、夜はサッカーを最後まで見てしまいました~。
でも、見て良かった♪

そして、昨日はそれほどまでには遅くならなかったのですが、晩御飯は次女と二人だったので、できれば簡単にしたい…。
あ、アレにしよう~!と即決。以前ラジオで残ったおでんを活用する話を聞いていたもの…、
コチラです。(古いお鍋でごめんなさい~)
d0146162_9433962.jpg


「おでん」に「うどん」を入れたもので「おどん」と言うそうです(笑)。

そのままでは、少し煮詰まり気味だったので、私はだしで少し薄め、あと、もうちょっと具をくわえました。
あと、最後におもちも入れました~。初日はもち巾着を作って入れていましたが、また作るのが面倒だったので…。

「おどん」なかなか、イケますよ~。
ご興味ある方は、お試しくださいね~。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-27 09:52 | 日々のつぶやき | Comments(22)
できた!&幸せな時間
題名の、「できた!」とは、宿題。
先週の金曜日に最後の一つが完成し、すべて終わりました。

金曜日完成した物の、ほんの一部分
d0146162_1348203.jpg


また、針仕事展で買った可愛い布を使って、パイピングをしたタペも完成しています。
こちらも、チラ見せでごめんなさい~。
d0146162_1349984.jpg

d0146162_13495589.jpg

キレイなブルーやチラチラ見えるリボン柄がキュートだなぁ…と、
トップにもマッチしていて満足な仕上がりになりました。
Ouiさんのオーナーさんに感謝感謝です。


土曜日は、翌日出席する結婚式に備えて、足りない物を買いに行ったり、夕方遅くに美容院に行ったり、美容院の前には、先にお風呂に入っておいたり(ブローがくずれないために!)…、しかも美容院の前後には次女の送迎があったり、午後から夜にかけてバタバタ…と過ぎていきました。

そして昨日は、楽しみにしていた嬉しい結婚式に行ってきました。
今週もちょっと忙しい日々ですが、体に気をつけて、過ごしたいと思います。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

幸せな時間
[PR]
by hana-patch | 2011-01-24 14:12 | 日々のつぶやき | Comments(12)
しまい込まずに完成&一人ランチ
いよいよ明日から東京国際キルトフェスティバルですね。
行きたいなぁ…とは思いながら、
この間、横浜に行ったところだし、
日曜日は、楽しみにしているちょっと遠方での結婚式出席もあるし、
来週は連日レッスンを受けに行かなければならないし(まだ宿題1つ残っています~(汗))、
というわけで、私は今年もテレビと、そして、行かれた方のレポートで楽しませていただきます。

テレビ放送は
チャンネル:BS2
放送日: 2011年1月21日(金)
放送時間:午後8:00~午後9:00(60分)

例年、日曜日の午前中に生中継だったのですが、今年は違うのですね…。


東京ドームへ行かれる方は、どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

1月になってしまいましたが、
生徒さんが、クリスマス作品を仕上げて、持ってきてくださいました。

トップまではできていたのですが、キルティングと仕上げが、年内の教室にも、クリスマスまでに間に合わなくて…
クリスマスまでに間に合わなかったら、テンションダウン↓↓してしまい、また来年に~と、
普通(←私だったら…)しまい込んでしまいそう…となりがちですが、
最後まで頑張って仕上げてくださったので、とても嬉しかったです。

しかも、その方は、私の見本とは違う、ベース布や、赤のパイピング布の方を選んでくれて、山道テープもゴールドを選んでくれたので、どんな感じになるか楽しみだったのです。
せっかくなので、自分のとはちょっとでも違う作品を見てみたいですしね~。(私の見本はコチラ
d0146162_8554749.jpg


赤のパイピング&ゴールドバージョンも高級感があってステキでした~。
よく頑張られましたね~。

私も、しまいこまないようにしなくっちゃ…と、あらためて思いました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

カルチャーのレッスンの帰りに、神戸そごうのバーゲンに寄り(お買い得の品が見つかったので、お買い上げ…)、その後、お昼ご飯を食べて帰りました。
デパートの友の会の招待券の期限が迫っていて、ちょうど三宮に一つ食べれるところがあったのでそのお店へ~。
d0146162_8314990.jpg

一人でしゃぶしゃぶをしてきました(笑)。
私以外に、女の人一人という、お客さんもいましたよ~。よかった(笑)。

種類豊富なお野菜やお豆腐などはおかわり自由のバイキング形式になっていて、好きな物を取りにいきます。
もちろん、この画像の野菜を食べた後、おかわりを取りに行きました。
白玉団子やさつま芋などもあって、美味しかったです。

食べたのが2時過ぎで遅かったし、お腹一杯食べてきてしまったので、私は晩御飯飯は抜きました。
でも、無性に甘いものが食べたくなり、近所のスーパーですが…、モンブランを買ってきて、それが私の晩御飯に。
d0146162_8365513.jpg


あ、ちなみに、ちゃんと主人と次女には、晩御飯作りましたよ~。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-20 08:45 | 教室の作品 | Comments(22)
生徒さんのサンプラーキルト&手作り餃子と余った皮で
アップしそびれていたのですが、去年の12月に生徒さんがサンプラーキルトを完成されていました。
並べたパターンやラティス選びの記事はコチラ

最初は20枚のサンプラーの予定でしたが、お部屋の壁のサイズを考えられ、飾りやすいサイズにされたいとのことで、2枚に分けて制作されました。

とってもキレイにできあがったので、見てくださいね~♪
1枚目
d0146162_13142983.jpg


2枚目
d0146162_1315866.jpg


とてもキレイにキルティングされています。
ちなみに…、この方は、フープも受け手のシンブルもされません。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は、久しぶりに、餃子を作りました。
d0146162_1322094.jpg

家で作った餃子は、美味しいですね~。
焼いた餃子は、皆の口へどんどん入って行っちゃったので、撮りそびれました~。

昨日行ったスーパーは、30枚入りの餃子の皮でした。
主人・次女・私…、う~ん何個作ればいいかな??
30個じゃ、何だか物足りないし、60個は多いと思ったけど、とりあえず二袋買いました。

適当に具を作ったところ、47個できました。
そして、皮が余りました。

少し前、ラジオで、余った餃子の皮でピザができて、美味しいと聞いたので、作ってみました。
d0146162_13301091.jpg

ピザソースがなかったので、ケチャップをぬって、とろけるチーズと朝残ったウインナーをのせ、マヨネーズを少々…。
皮がパリパリで美味しかったです~。

また、パソコンで検索したら、餃子の皮でアップルパイもありました~。
でもわざわざリンゴを煮たりするのは面倒だなぁ…と…。

そこで、私が考案した、超手抜きフルーツパイがひらめきました。

ブルーベリージャム(ブルーベリージャムしかウチになかったのです…)をぬり、
リンゴの超薄切りをのせ、
d0146162_13354410.jpg


切り込みを入れた皮を上にかぶせて、溶かしバターを少々塗り、焼いてみました。
d0146162_13333665.jpg

コチラも美味しかったです~。

どちらも、オーブントースターで焼いています。
これらは、今朝の私の朝食となりました(笑)。
あっという間に、そこらへんにあるもの(朝、残ったウインナー、朝むいたリンゴ…)で、美味しい2品ができました~。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-17 13:44 | 教室の作品 | Comments(18)
どんと焼き&ファンの小物
今日は、お正月のお飾りを持って、近所の神社のどんと焼きに行ってきました。
d0146162_10331387.jpg


曇り空でしたが、雨が降っていなくて良かったです。
そして、今日は大学センター試験が始まりましたね。
大学時代のお友達、新婚当時同じ社宅のお友達、そしてネッ友さんの息子さん達が受験されるので、神社でお願いしてきましたよ~。

私も去年の事を思い出します…。
当日の朝は、お腹が痛くて…←私がネ…(笑)、
長女は全然平気で(開き直って?)、「何でお母さんががお腹をこわすの~??!!」笑われました。
昼間は、時間割を気にしながら、星のキルトをキルティングしていましたね~。

どうかどうか、皆さん、自分の力を十分発揮できますように~。
今日と明日、無事に試験が終わりますように…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、先日のファンですが、このような物になりました~。
d0146162_10333512.jpg

大きさは、携帯と比べてこんなくらいです。
d0146162_10341186.jpg


アレをやってみたらどうだろう~、
というのは、外付けファスナーのことでした~。
(以前の外付けファスナーの作品はコチラ)

10センチのファスナーがたくさんあったので、それをつけるつもりで、製図したのですが、
さぁつけようと思ったら、10センチでは小さくてΣ( ̄ロ ̄ll)、結局手持ちのファスナーを調節しました(^_^;)。

ちょうど先日のレッスンで、生徒さんがファンのパターンをする事になっていたので、復習がてら、参考作品として、急遽ひらめいて、作ったのでした。


↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-15 10:44 | 作品(小物) | Comments(6)
私の針仕事展へ行ってきました
昨日は、神戸そごうで開催中の、私の針仕事展に行ってきました。
たまたま、私は去年一昨年も最終日に行っていて、そして、今年も最終日でした(笑)。

昨日はちょうどカルチャーセンターのレッスン日で、三宮を通るので、午後から一人で帰りによるつもりだったのですが、apricotさんもお昼頃なら来られると聞き、急遽一緒に行けることになりました~。

私がレッスン後、そごうへ駆けつけるので、遅めのお昼ご飯になってしまい、お待たせしてしまうのですが、一緒にランチのお約束を。
昨日はレッスンを開始した時に「今日は、定刻通り終わりますので~」宣言をしておいて…(←しておかないと、ついつい何分も、10何分も過ぎてしまう事しばしば…(^_^;))
生徒さんも「先生、遅れちゃう、早く早く!!」、と、後片付けのお手伝いまでしてくれました~。
おかげで、一つ早いのに乗れました。

apricotさんとそごうで待ち合わせをして、
最初は、そごうの中でササッとすませる?とも考えていたのですが、こっとんふらわぁさんのブログで見たハンバーグが私の脳裏に焼き付いていて、
「すぐ近くだから行けるよ~」と、もしものため(←いや、行く気満々??(笑)に用意しておいた地図をサッと出して、行ってきました~。

洋食屋「神戸デュシャン」
他にも美味しそうなお料理がたくさんありましたが、初心貫徹!名物煮込みハンバーグを頼みました。
d0146162_833311.jpg

すごく、おいしかったです~。

おしゃべりもすすんで、時計を見たら、あらら、もうこんな時間と…、
そごうへ戻り、私の針仕事展へ。
d0146162_8374023.jpg

やはり最終日で、しかも午後からだったので、ゆっくり見ることができました。
先生方、作家さんの素晴らしい大作がたくさんありました。
栄美子・戸田・ローブ先生のリバーシブルキルトにも出会えて、再び感嘆。
そして、百恵さんのキルト(画像右上)も、間近で見ることができ感激でした。

キルトマーケットでは、Ouiさんでこちらを買いました。
d0146162_8483670.jpg

どれも欲しくなってしまったのですが、またうめだ阪急にも来られると聞いたので、とりあえず今回は2枚に我慢して…、

左の布は1M切ってもらいました。
今キルティングしているタペ(宿題その2)のパイピング布を探していて、
私が持っていったボーダーに使っているハギレを出して、トップの中の色とかを言ったら、
この布はどうですか~?と、Ouiさんのオーナーさんが、このブルーの布を進めてくださいました\(^o^)/。
私も一目ぼれして、パイピング以外にもとっておきたかったので、1M購入。

早くパイピングがしたいので、今日もキルティングががんばれそうです~。

あっという間に、帰らなければ行けない時間となり、apricotさんとまたの再会をお約束して、帰宅しました。
楽しい1日でした。


↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-13 09:15 | 日々のつぶやき | Comments(18)
三連休の過ごし方(チクチクと相棒)
三連休ですが、次女は冬休みから引き続いているので、あんまり実感がなくて…、主人の休みが1日多い…という感じかな。

連休初日は、当初は、神戸の針仕事展にお友達と行けるかな??というところだったのですが、都合が合わなくなってしまったので、
相棒-劇場版Ⅱ-を次女と見に行ってきました。
と言っても、夕方からのお出かけで、昼間はひたすらキルティングをしていました。

今はインターネットで座席まで予約ができて、便利な世の中ですね…。
5時半過ぎのものだったら、かなり座席に余裕があったので、中央のど真ん中を予約をとり、すごくいい感じで見ることができました。

次女が今、相棒にハマっていて、映画も行きたい行きたいと言っていて、
私も前から、シーズンいくつか??のテレビドラマの方はチラチラ見ていて結構好きだったので、行くことに。
内容に関しては避けておきますが、面白く、あっという間に時間が過ぎて行った感じで、やっぱり行って良かったな~と思いました。

西宮ガーデンズに見に行ったのですが、映画が終わったのは8時ごろで、それでもレストラン街はどこも待っている人たちがいっぱい…。
映画を見ながら、ポップコーンとかつまんでいたのでそれほどお腹が空いていなかったのですが、せっかくなので、ケーキを食べて帰りました。

映画に行く時は、お客さんが並んでいたお店でしたが、帰りは空いていました。
d0146162_1034862.jpg


入ったケーキのお店は、↑HARBSです。

このお店は、名古屋が本店で、若い頃(学生時代や社会人時代)よく友達と行きました。
私が初めてHARBSのケーキを見た時、この大きさにはビックリしましたが、
初めて見た次女もビックリしていました。そして、もちろん値段にもビックリ(笑)。

20年数年以上前(あ、年がばれる)は、あと100~200円程度、お安かったような気もするのですが…、私の記憶違い??(これだけ年が経てば、値上がりもするのかな??)
私は、ケーキの大きさには慣れていましたが、値段に再びビックリしました(笑)。
社会人時代と主婦感覚の差もあるのかな? あと少し出せば、ロールケーキが買えるじゃん…とか、飲み物とケーキで、ランチに行けるじゃん…とか…。

でもやっぱり、とても美味しかったです。次女も感動していました。
(今度は、自分のお小遣いで、違うケーキを買ってみたい…と。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ウチのハードディスクの中には、再放送中の相棒シーズン8や、今やっているシリーズ、スペシャル番組や、映画…、山ほど相棒関係のものが入っています。

昨日は、午後から、次女はバレエのお芝居練習で留守で、主人も出かけていなくて、私一人だったので、録画してあるものを見ながら、チクチクしていました。

宿題2のキルティングにちょっとつかれてしまい、気分転換にこのようなものを縫っていました。
d0146162_10554241.jpg

アレをやってみたらどうだろう~?と突然ひらめき…、小物になる予定です。

そして、今日の午後からも、次女は塾の模試なので、私はまたまたチクチク&相棒デーかな♪
今日はキルティングをがんばろうっと。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-10 11:04 | 日々のつぶやき | Comments(16)
お正月飾り&黒豆ココア
今日はもう7日…。
早くアップしないと…と思いあわてて更新…。

年末に作っていたお正月飾りのご紹介です。
その時のチラ見せ記事はコチラ

大変遅くなってしまいましたが、実はこのようなものでした。
d0146162_1035459.jpg


名前は、「のオーナメント」ということにしておきましょうか…。

このように3つ並べて飾っても良いし
d0146162_1037975.jpg


並べてプラプラと…
d0146162_1037538.jpg


そして、こんな風にも楽しめます
d0146162_10383683.jpg


二組あったのは、実は一組はお嫁に行かせるために~。
昨年末に、お嫁入り先で、見ていただいた方もいらっしゃるかしら??
misakoさんへの心ばかりの気持ちでした。すでにアップしてくださっています(♪コチラ★))
喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

ちなみに、もう一組は、自分用(=宿題その1の提出用)でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

遂に私の愛する黒豆ちゃんを食べつくしてしまいました…。
ネットで、残った煮汁の再利用ができると知り、作ってみたのがコチラ
d0146162_10494948.jpg

黒豆ココアです。
美味しかったですよ~♪

バーミックスを持っているので、牛乳を泡だててみました(*^^)v。
コレは、煮汁を牛乳で割ったものですが、ココアを入れても良いみたいです。その方が本格的かな??

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2011-01-07 10:54 | 作品(小物) | Comments(18)