<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本シリーズが終わって…
昨夜、熱戦の末、日本シリーズが終わってしまいました…。
(できれば、今夜も見たかったなぁ~(苦笑))。

今回の日本シリーズは、素晴らしい試合をたくさん見せてくれました。
そして、何度、心臓が飛び出そうになったことか…。

あの延長15回も試合終了まで見届けました~。
そして、結局最後の試合となってしまった、昨日の延長戦も…。

まずは、ドラファンの私としては、中日がリーグ優勝から日本一への夢が断たれてしまったのが、やはり、残念…、
少し前、こんな気持ちになったことがあるような…、
そう!、ワールドカップでサムライジャパンがPK戦で負けてしまった時の気持ちにとてもよく似ています…。
残念だった…、でも良く頑張った…、
そして、日本シリーズが終わってさびしい、もっと戦う姿が見たかった…、
でも、ありがとう~と…。

そして、
ロッテ優勝おめでとうございます!
西村監督の素晴らしいお人柄、
2アウトからでも、つなぐつなぐロッテ打線(マリンガン打線)、
サヨナラ勝ちを絶対させなかった、素晴らしい投手陣、
ロッテは、あきらめない事、「和」を大切に皆で頑張ること…、子どもたちや大人にもたくさん大切な事を教えてくれたと思います。
ロッテにもありがとう~と言いたいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

連日の長い長い試合のおかげで、
クリスマスのキルティングも終わったし、ティーカップも知らず知らずの間にココまでできていました(笑)。
d0146162_21274496.jpg

いつの間にか反対側の持ち手も終わり、カップの形になりました~。

クリスマス作品はあとは縁の始末をして終わりです。
今日はお仕事の後、連日の寝不足にもかかわらず、パイピング用の布や、お飾り材料を買ってきました。

次回には完成画像をアップできると思います。


↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
季節ごとのバナーもあったのですね…(最近知りました(^_^;))。
可愛いので貼ってみることにしました(*^_^*)。
[PR]
by hana-patch | 2010-11-08 21:55 | 途中経過 | Comments(6)
クリスマス作品途中経過②
先日のクリスマス作品ですが、こんな感じにボーダーがつきました。
d0146162_80191.jpg


ボーダーのデザインはこんな雰囲気で…とは、最初から決めていたのですが、
角のデザインでつまづきました。
最初は何かパターンを入れようと思っていたのですが、なんかイマイチのような気がして
描いては消し消しては描いていたら、フッと↑コレが降りてきました。
なぜ、最初からこれが思い浮かばなかったんだろう~(苦笑)。

サイズをどれだけの幅にしようか…、配色の順番は…といろいろ悩みに悩んで、また次のキルトラインの事も考えながら…
結局こうなりました。次は、縁をどうするか悩みそうです(苦笑)。
(これこそ、先日お友達のブログで見た「生みの苦しみだわ~」と(^_^;))。

キルトラインも大体考えあり、二つ浮かんでいるのですが…、
もしよかったら、一つは私、もう一つは生徒さんの誰かに…(*^^)v、できれば2種類完成品が見たいな~と。

昨夜、日本シリーズを見ながら、キルトラインを描こうと思っていたのですが、
目が離せなく試合展開になっていて、
「キルトライン描いている場合じゃないわ~」と、
でも、何もしないのももったいないし…、

「そうだ!アレアレ!あれなら無心にできる。カットしておいて良かった~!」
と箱を出して、試合の合間合間に、チクチク&アイロン…。
こちらです
d0146162_8115142.jpg

パッチワーク通信のミステリーキルトです。
知らない間に(?)これだけ、持ち手をつけていました(笑)。

↓ココからは適当にスル―してくださいね。
試合は延長戦になり、最後は、アップリケしている場合ではなかったです~。
もう、10回裏で、サヨナラ負け確定(?)(T_T)/~~~かと思ったけど(だってノーアウト2・3塁、その後1アウト満塁ですよ~!)
な、なんと、中日の投手陣が見事に押さえてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w、しかも次の回の表に1点入れて勝ってしまった!

これで名古屋に帰れる~~~!(私が帰るわけじゃないけど)
せめて、名古屋には帰ってきてほしかったから、この1勝は本当に嬉しかったです。

日本シリーズは、7戦目まで、延長は15回まであるそうです。
昨夜11回で試合は終わり、ヒーローインタビューや、試合の振り返りも見ていたら、お風呂に入ったのが11時半でした。
もし15回まであったら、私は何時にお風呂にはいっていたんだろう~(?_?)。

昨日は祝日でしたが、教室があって(^_^;)、ちょっと疲れ気味で、早く寝たかったのですが(途中何度かお風呂に入ろうかと思いましたが…)、最後まで見届けてよかった!

今日は、昼間のあいている時間にキルトラインを描き、しつけをすませてしまおう~。
そうすれば今夜日本シリーズを見ながら、キルティングもできるしね。

ロッテファンの方々、中日ファンの方々、今日も応援お互いに頑張りましょう~!

バレーボールも勝って良かったですね!
早大と慶大の優勝決定戦…、早稲田大学おめでとうございます。
斎藤投手のインタビューは素晴らしい…と感動してしまいました。
[PR]
by hana-patch | 2010-11-04 08:45 | 途中経過 | Comments(14)