<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
横浜キルトウィークへ行ってきました その2 (お友達・会場編)
横浜キルトウィークでの出来事、先日の続きです。
(自分の日記にも…と思っているので、長くなるかも…ですが、適当にスル―してくださいね。)

会場に着き、ミニキルト大会のコーナーに行ったら、私の作品を見てくださっている方がいました。
ちょっと(いや、かなり?)勇気を出して、声をかけてみました(^_^;)。

「この作品、気に入っていただけたのですか?? 実は私のなんです…」と…。
お話をうかがったら、なんとその方は、ネッ友さんの義妹さんだったのです。
「義姉が残念ながら行けないので、どうしても見てきてほしいって…」と。
とっても嬉しかったです。ありがとうございま~す。

ミニキルト大会では、たくさんの作品が展示されていて、どれも50センチのサイズに、作者それぞれの思いが込められていると感じました。
題名を拝見して、作品を見ると、そういう思いがあるのだな…と、いろいろ想像してしまいます。
そして、今年のグランプリは、なんと男性の方だったのですよ!「パッチワーク倶楽部」」に掲載されるでしょうか??

そうこうしているうちに、携帯に着信がありました~♪
嬉しい再会のお相手は、yumehonokaさん。2年前、この会場で初めてお会いしたことが思い出されます。
今回はお友達のセルシアーナさんもご一緒に来られることになり、嬉しい再会&初対面となりました。

お二人は「はなさんの作品どこどこ~??見せて~~」と言って下さり、ご案内して見ていただき、その後、3人でお昼ご飯を食べに行きました。

yumehonokaさんと言えば…、
yumehonokaさんのとっても魅力的な作品やキットのshopは大人気で、私もいつも密かにねらっているのですが、商品アップと同時に即売状態で、いつも間に合いません…(T_T)/~~~。
そんな私に、嬉しいプレゼントが~
d0146162_13471989.jpg


この可憐なピンクッションには、隠された力が…、缶も持ちあげられちゃうし、針のお掃除もできます
d0146162_13511973.jpg


もう一つセルシアーナさん用に、ピンクッションのキットを持ってきて下さっていて、
「セルちゃんは、自分で作ってね~♪作れるでしょ~?」と言われましたが(笑)、
yumehonokaさんのバッグから裁縫道具が出てきて、
「途中までよ~♪」と言いながら、ピンクッションの楽しいミニ講習会となっていきました。

あっという間に時間が過ぎて、私は失礼して、授賞式の会場にへ向かいました。
そこでも楽しみにしていることがありました。

ミニキルト大会で入賞されているmiyukiさんも、授賞式にいらっしゃるとの事、お会いできるのをすごく楽しみにしていました。
そして、ラッキーなことに、miyukiさんと私の席は、前後だったのです~\(^o^)/。

あとから来られたmiyukiさんに、声をかけていただきました(*^_^*)。
式の前後に、お話をさせていただき、とても楽しかったです。

miyukiさんの作品は、午前中に拝見していました。
ブログで先に画像を見せていただきましたが、実物を見れるのがとても楽しみでした。
どちらの作品も、とても優しい雰囲気の、思いの込められた素敵な作品でした。

また、いつの日かお会いできる日を待っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

その後は、大作コンテストの入賞・入選作品、作家先生方の大きな作品や、デコキルト作品(八加部先生の作品を見るのが楽しみでした♪)を始め、会場の作品をたくさん見て回ったあと、キルトマーケットへ。
いろいろ見ましたが、結局買ったのは大量の布…(^_^;)。
d0146162_1412793.jpg

きれいなUSAコットンが、信じられないくらいお買い得だったんです!
画像上段が2メートルカット、下の段の左端が1メートルカット、あとは40センチ布で、なんと下段右端の布セットは「おまけ」にくださいました(30センチ半幅カットが12枚も)\(◎o◎)/!
一体合計何メートル?? (本当は、もっと買いたいくらいだったけど、持てないのであきらめました(苦笑)。)
結構いや、すごく重かった…。その日は、コロコロを引きずってなかったし…。
いつもより高めのヒールをはいていて、だんだん足がパンパンになるし、
荷物は重たいし…よろよろしながら、会場を出ました…。

帰りの、クイーンズスクエア横浜のツリー。キラキラ☆彡して、とてもきれいでした。
d0146162_141231100.jpg


とても楽しかった1日だったので、足と腕は痛かったけど、体は元気でした。
次の日はいきなり月曜日でΣ( ̄ロ ̄ll)、いつもの1週間が始まり…、日曜日のことは、何だか夢だった?ような気がします…。

今年の初めは、いろいろあった冬でしたが、最後にこのようなご褒美をいただけて、本当に感謝します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキング参加中です
↑お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
[PR]
by hana-patch | 2010-11-30 14:28 | 日々のつぶやき | Comments(12)
横浜キルトウィークへ行ってきました その1 私のミニキルト大会の作品
キルトウィーク最終日、今日私は横浜に日帰りで、行ってきました。
羽田経由でみなとみらいの会場へ~。

まずは、私のミニキルトが展示されてあるコーナーへ。

トラディショナル部門・パッチワーク通信社賞をいただきました。
d0146162_23131914.jpg


完成画像、大変お待たせいたしました。
どうぞご覧くださいね~。
d0146162_23135171.jpg



周りのアップはこのような感じです。
d0146162_2317142.jpg

d0146162_23164947.jpg

周りは、シルクオーガンジーでシャドーキルトをしています。
この部分も、私のこだわったお気に入りの部分です。
小さな星やドロップみたいな楕円の布、またカラフルなビーズも小さな星に見立てたつもりです。

作品アップを大変大変お待たせしていたので、とりあえず作品だけは早く~と思っていて…、
そしたら、何かハプニングがあって帰りの飛行機が遅れてしまう事になり、羽田で待ち時間があり(^_^;)、携帯で記事の下書きを打つことができました(大した文章ではありませんが…)。
おかげで、今夜アップできました。

キルトウィークでは、嬉しい再会や初対面♪、授賞式会場での嬉しい出会い♪、そのこともお話したいのですが、
続きは次回に…。

↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2010-11-28 23:07 | 入賞作品 | Comments(36)
パソコンが直りました&嬉しいお届け物
今日の午後、修理を出していたパソコンが直ったと連絡が入り\(^o^)/、
夕方とりに行ってきました~!
思っていたより早く直りました。
やっぱり自分のパソコンが一番使いやすいですネ。

バックライト配線修理で、修理代は涙涙…でしたが、買うよりかは断然安いので、良かった??のかな…。

さて、先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
昨日、今日と私の作品を見てくださった方々、ありがとうございました。

ミクシィのお友達が、写メを送ってくださり\(^o^)/、本当にあったんだ~と嬉しく思いました。
私も見てこようと思っています。
その報告を兼ねて、後日作品のアップをしますネ~。
なるべく早く更新できるように頑張ります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さてさて、今日は嬉しいお届け物がありました。
misakoさんのHP6周年*プチ感謝祭*に応募したところ、
当選してしまいました~。
はずれてしまった方々、私が当選してしまいごめんなさいね~。

届いたプレゼント♪
d0146162_18394587.jpg


今日の夕食後に、Ameya Eitaroさんのアメ「キャラメル味」をいただいてみようかしら~?
初めてなので、楽しみです。

Eitaroさんは、いつも買うのに行列とのこと…。

ピンクッションも、針が迷子にならずに使いやすそうです~。
私はすごく短いキルト針を使うので、キルティングの時にちょうど良いです!

misakoさんありがとうございました。

・↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2010-11-27 18:49 | 日々のつぶやき | Comments(4)
お知らせ
実は、パソコンを修理に出すことになりました。
今、主人のパソコンを借りて、打っています(微妙に違って打ちにくいですね…)。

パソコンが帰ってくるまで、ブログの更新はお休みしますね。
今のところ、1週間~10日ほどで帰ってくる予定です…。

ネットは、主人のパソコンを借りて見ることができますが、
困っているのが、メールです。
もしも、私にメールを下さっている方がいらしたら、ごめんなさいね。しばらくお返事お待ちください。
(お急ぎのことがあれば、鍵コメで、お知らせくださいね。連絡先をいただければ、こちらから連絡します。)

私は元気ですので、心配なさらないでくださいね。
主人のパソコンを借りれる時は借りて、遊びに行きますネ。

↓応援ありがとうございます。私はお休みですが、素敵なブログがたくさんありますよ♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-23 15:01 | 日々のつぶやき | Comments(10)
第18回インターナショナル・キルトウイーク横浜(ミニキルト大会コンテストに応募)
第18回インターナショナル・キルトウイーク横浜が、いよいよ26日から始まります。

実は、今年、横浜キルトウィークの「ミニキルト大会」に作品を応募していました。
2年前に参加したことのある「ミニキルト大会」です(その時の作品「お花のプレゼント」はコチラ)。

このミニキルト大会(50センチ正方の作品)は、コンテストにもなっているのですが、
入賞した人だけでなく、応募者全員が展示していただける、とてもうれしい企画です。

コンテストの審査結果ですが、
ありがたいことに、入賞のお知らせが届きました。
(それが、10月23日の記事に言っていた嬉しい事です。)

自分の生の作品を見てくださることは、本当に幸せに思いますので、
もし、横浜キルトウィークに行かれる方で、私の作品を見てくださるという方は是非ミニキルト大会のコーナーへいらしてくださいね。

作品の中心部分
d0146162_8103673.jpg


題名は「見守ってくれるお星様」です。
これを手掛かりに、探していただけるでしょうか??

1年以上前から私のブログに遊びに来て下さる方々は、このキルトに見覚えありませんか??

ちょっと長くなってしまいますが、お時間ある方は、おつきあいくださいね。

このキルトは、受験生応援キルトです。
タグの「受験生応援キルト」をポチっとすると、過去記事がでできます。
記事は途中経過までですが、2~3月のブログをお休みしている間に、実は完成していました。

ネッ友さん、そして今ではリアル友さんであるapricotさんが立ててくださった、受験生応援キルトの企画、
こういう機会を与えてくださったapricotさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(※apricotさんは、現在リフレッシュ休暇中です)

作品を作ることが私から長女への応援となり、
「明るい布で作ってね~♪」という長女の希望通り、可愛い布を選び、最初は明るい元気な気持ちで取り組んでいました。

でも、1月になっていよいよ受験シーズンになると、私は心落ち着かない日々となり、自分の受験の時よりもうんと緊張していました。
また、その途中…、受験が終わったら、長女は入院して手術しなければならないことが決まり、他にも心配事が重なり…、
ずっと心が曇ったままでした。

それでも、落ち着かない時、心が弱くなっている時に、願いと祈りを込めて、針を動かしていると、心が落ち着き、和らいできました。
2月下旬に、キルトが完成してからも、この星のキルトを見ては、
どうか、私たちを見守って下さい…と何度手を合わせ、このキルトが、守ってくれるような気がしました。

受験そして手術も終わり退院して、引越しの準備をしている頃、
私のパッチワークに全く関心のない長女が、このキルトをとても気に入ってくれて(こんなこと初めてかも!?)
「お母さん、このキルト、何かに出してみたら?」と言ってくれたのです。

本当は、このキルトは下宿の荷物の中に入れようと思っていたのですが、
せっかく長女がそう言ってくれたので…、皆さんにお披露目できる機会はないかな…?と。

その当時、近々開催される地元の大阪キルトウィーク(今年5月)は?…と思ったのですが、今年は20センチサイズの小さいキルトの募集のみで、
それで50センチサイズの募集がある横浜キルトウィークに応募することにしたのです。

応募するのなら、未発表にしておかなければならないので、、
応援して下さった皆様に早くお見せしたいのは山々でしたが、完成画像をアップできず、申し訳ございませんでした。

受験生応援キルト企画の参加者の皆さんの励ましのコメント、
ブログやメールで応援して下さった皆さんのコメント、
皆様の温かいお言葉は、本当に励みになりました。
今でも読み返すと、胸がいっぱいになります…。
本当にありがとうございました。

キルトウィーク開催後に、ブログで完成画像をアップさせていただきますね。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


・↓いつも応援ありがとうございます。お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2010-11-22 08:34 | 作品(タペストリー) | Comments(38)
楽しかった1日
水曜日から4日連続、朝から電車に乗って、出かける日々が続いていました。
(毎日通勤している主人の気持ちが痛いほどわかりました…。いつもありがとう~。)

生徒さんへのレッスンもあれば、私が受けるレッスンもあり、
そして、今日は、ちょっと遠方のお友達の作品展に行ってきました。
きりんさんときりんさんのお友達も来られる事になり、会場で合流しました。

素晴らしい大作キルトを中心に、素敵な作品がたくさんありました。

お友達の作品もとても素晴らしく、作品への思いも聞かせてもらって、心が動かされ、見せてもらって本当に良かった~と思いました。

友達が、他の方の作品の解説もたくさんしてくれたので、何倍も楽しむことができました。
説明の後もう一度見ると、いろんなものが見えてきます。

あまりにその説明が丁寧で、興味深いので、私達の後ろに、いつのまにか一人のお客様がちゃっかりついてきていて(・.・;)、
その解説をしっかり聞いていました(^_^;)。

また、ある作者の方の作品数点に、きりんさんも私も釘付けになっていたら、ラッキーな事に、ちょうど作者の方がいらして、いろんな説明もしてくださり、途中経過の事や布の話、作品への思いの話を聞かせていただき、嬉しかったです(例のお客様も勿論、しっかり聞いていましたよ~)。

そして、先生もとても素晴らしい方で、お話もしていただき、感激してしまいました。
もちろん、先生の作品が素晴らしかったのは言うまでもありません。

作品展をじっくり見ていて、気づいたら二時をかなり回っていて\(◎o◎)/!、
その後4人でランチをして、ケーキを食べに連れて行ってもらいました。

和風オムライス(松坂牛入り)
d0146162_21365118.jpg

ケーキ&飲み物(私が頼んだのは、かぼちゃのモンブランとアイスキャラメルチーノ)
d0146162_21374410.jpg

d0146162_21361057.jpg


とても、おいしかったです。

いただいたお土産や買ったお土産♪
d0146162_2157248.jpg


帰りは二階建て電車の二階席にあたりラッキーでした~。
d0146162_21572788.jpg


楽しい日帰りの旅でした。

先日嬉しいお届け物がありました。
d0146162_2142362.jpg


姉(ショップはコチラ)からのボジョレー・ヌーヴォー(Beaujolais nouveau)のプレゼントです。
早速1本開けて、美味しくいただき、今日の余韻に浸っておりました~。



今日もいらしてくださり、ありがとうございました。
↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります。お時間あればお立ち寄りくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-20 22:02 | 日々のつぶやき | Comments(14)
パッチワーク通信・ミステリーキルト(12月号)&秋鮭
遠藤先生のミステリーキルト12月号の指令「ティーカップ」が完成しました。
(日本シリーズ後、しばらく放置状態だったのですが…(^_^;))

2色(と言っても、下の布が2種類です)をそれぞれ4枚ずつ
d0146162_7482569.jpg


例のWピンクの組み合わせですが(^_^;)、淡い黄色や、下の布茶色や淡いグリーンを挟んだおかげで、そんなにキョーレツにならずにすみました(笑)。
(前回縫ったものはコチラ)

刺しゅう糸は、サーモンピンク~茶色~ベージュ~と、段染になっている糸が少し残っていたので、それで刺してみることに。
d0146162_7504748.jpg

足りるかどうか途中ヒヤヒヤしながら(失敗は許されない!)~。なんとかギリギリセーフでした。
ちょうど刺しゅう糸を使いきったので、何だか小さな達成感が…(笑)。

どの文字にどんな色が来るのか、楽しみながら刺しゅうをすることができましたよ。おかげで、飽きませんでした (^_^)v。

次の指令のカットは、たくさんたくさんあります。
さぁ、頑張って裁断しなくっちゃ!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

秋と言えば、秋鮭が美味しいですね。
娘と私は秋鮭のムニエルが好きなのですが、ウチのダンナは、鮭と言えば「塩鮭」と決まっているので…、(ムニエル自体は好きなのですが…(?_?))
私たちがムニエルでも、その時は、主人は塩鮭を焼きます(-_-;)。

少し前、ムニエルをしようと買ってきたのですが、
帰宅して、さぁ焼こう!と思ったら、
あ~~~、バター先日全部使って、切らしていた!ということに気づきましたΣ( ̄ロ ̄ll)。

その日は雨が降っていたので、バターだけを買いに行くのがもう面倒で…、
ムニエル以外で何か、秋鮭の料理がないかな??とネットで検索してみたら、
照り焼きがあり、作ってみました。
d0146162_7573029.jpg

最後にごまをまぶして香ばしくなり、とても、美味しかったですよ~。

数日後はちゃんとバターを買ってきて、ムニエルもしましたヨ。
d0146162_759330.jpg

ソースは、マヨネーズと牛乳を同量にして、よく混ぜたものです。

今日もいらしてくださり、ありがとうございました。
↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります。お時間あればお立ち寄りくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-16 08:26 | ミステリーキルト | Comments(16)
クチュール・ドゥ・アミーさん第6回ミステリーキルト・11月分&1位をありがとうございました
昨日は、一日バレエの衣装作りに行っていて、
フレアースカート、身ごろ、その他いろいろ…布を裁ったり、縫ったりして
いつもと違うチョキチョキ、違うチクチクをしていました。
普段と違う姿勢で作業するので、次の日は必ず体中が痛くなります…(^_^;)。
でも、ミュージカル成功のため、私でできることで、頑張って子どもたちを応援したいと思います。

昨日帰宅後、自分のチクチクもしたい~と、夜にエンジンがかかり↑↑↑、
事前に少しずつ準備していた、ミステリーキルト11月分を仕上げました。
d0146162_10124778.jpg


今月も可愛らしいパターンで、楽しく進めることができました♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

ランキングですが…、その後皆さまの応援のおかげで、一瞬ですが、前回の記事が
なんと、1位になることができました(11月11日の午後だったかな…。1111で縁起がいいですね♪)
d0146162_1017228.jpg

「え?2位に?…」が、1位ということで、何だかややこしいですが…(笑)。

記事を見てくださり、どうもありがとうございました。

↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります。お時間あればお立ち寄りくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
今日はプレゼント柄です
[PR]
by hana-patch | 2010-11-13 10:29 | ミステリーキルト | Comments(8)
え?2位に?(クリスマスタペ完成の記事)
珍しく2日続けて更新です…。ビックリしたことがあって、つい…。

ブログを開設した頃(2008年1月)、ブログ村にも登録しました。
その時は、細々とブログを始めよう(?)と思っていたので、ランキング不参加で登録していて、
結局2年以上ずっとそのままの状態にしていました。

私が登録したころは、170くらいのサイトしかなかったのに、今では600近くになっていてビックリです!
そして、今では、新着画像のアップや記事ごとのランキングなど、どんどん進化していて、すごいなぁ~と。

先日も言っていましたが、バナーも可愛いのがたくさん!
いつのころからどうだったのかわからないので、今頃気づいているわけですが…(^_^;)

私は更新回数は少ないし、ブログ自体のランキング上位を目指しているわけではないのですが、
記事ごとのランキングだったら、面白そう…と、思って
ランキング参加に設定し直してみました。
そして、先日から可愛いバナーを貼り付けていたのです。

そしたら、あら~
一瞬ですが、昨日のクリスマスタペ完成の記事が2位にあったのを偶然見つけて驚いてしまいました!
「2位」のところは、ちゃんと銀メダル色になっているのですね~\(^o^)/
d0146162_848247.jpg


でも数時間後には、一気に落下~(爆)。

この記事のランキングは、どういう基準なのかよくわからないようですが、
わからないからこそ、ドキドキして楽しいですね。

一瞬でも2位になったのは、たくさんの方が見てくださったおかげだと思います。
どうもありがとうございました。

これからも、ボチボチ更新の拙いブログですが、遊びにいらしてくださいね。

今日も可愛いバナーを貼っておきます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-11 08:52 | 日々のつぶやき | Comments(12)
クリスマスタペ完成&ニ度咲き?!
先日買ってきた、パイピング布や、デコグッズ(スパンコール・ビーズ・金銀の山道テープ)です。
d0146162_12432171.jpg

パイピング布は、赤か緑か迷って、山道テープは金か銀か迷って…とりあえず両方購入。

結局パイピング布はグリーン、山道テープはシルバーをつけ、クリスマスタペが完成しました♪
d0146162_12115294.jpg

キルティングは、曲線にして、ベース部分はなみなみ、ボーダーは編み編みにしてみました。
先日言っていたもう一つの案は、直線にして、そちらもスッキリした感じになるのでは…と思います。

d0146162_12154099.jpg

実物は、キルト糸やスパンコールがキラキラ☆彡光って、とてもキレイなのですが、画像では、キレイに光りませんね~残念…。
やっぱりキルトって、生きているなと思います

部屋と角度を変えて撮影。少し光って見えるかしら?
d0146162_15113975.jpg



生徒さんも作られると言うので、ベース布、ボーダー布、パイピング布、山道テープ、キルトラインをちょこちょこ変えて、いろんな作品ができあがれば良いな…と思っていますが、どうなるでしょうか?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

我が家にはキンモクセイが植えてあり、10月中頃には花が咲き、良い香りがします。
コチラは10月18日に撮ったものです。10月にキンモクセイの記事を…と思っていたのに、アップしそびれていました(^_^;)。
d0146162_12525829.jpg

d0146162_12533966.jpg

画像からも良い香りがしそうでしょう~♪
(あ、でもこの香りが苦手な方もいらっしゃるかな??)
もちろん、この時咲いていた花は、枯れたり、散ってしまったり…していました。

ところが数日前、庭からまたキンモクセイの香りがする!と、木を見たら、また花が咲き始めているではありませんかっ!
コチラは本日の画像です。
d0146162_12571656.jpg

ハチさんも来て(^_^;)います。茶色いチリチリのものが、以前咲いていた花です。
d0146162_1258594.jpg


ネットで調べたら、ニ度咲きすることもあるそうでした。
今年の異常気象のせいかな??

ニ度咲きは、我が家は今年が初めてでした。
でも、なんだか、縁起が良い気がします♪

↓パッチワークのステキなブログがたくさんあります♪お時間ある方お立ち寄りくださいね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2010-11-10 13:05 | 作品(小物) | Comments(10)