<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しばらくお休みします
突然ですが、しばらくの間ブログをお休みしますね。
私のパソコンがどうも、おかしいのです。

寒い時期なので、皆さまどうぞお体お気をつけくださいね。

復活したら、いつもコメント下さる皆さまには、お知らせに行きますね。
[PR]
by hana-patch | 2010-02-09 16:10
まず一つ…
ここ最近、針を持っても集中できなかったり、やる気も出なかったり、悶々としていたのですが、
金曜日に、パッチワークの友達と少しの時間だけど会うことができました。

その友達は「大学受験生の母」の経験者で、いろいろ話を聞いてもらったり、話をしてもらって、励まされ、とても元気になりました。
そして、お友達から、美味しい酒粕をいただき、さっそく甘酒を作ってみました。
d0146162_1291516.jpg

心も体もとても温まりました~♪

そして、パッチワークも再開して、教室用に簡単な小物を作り始めました。
d0146162_1295165.jpg

左上の、にぎやかな布でキルトしたものは、何か買った時、オマケでもらったカット布です。
まだまだこんなにたくさんあります 。
d0146162_12101391.jpg


また、土曜日には、重い腰を上げて、検診その1に行ってきました。
検診以外にも、後回し後回しにしていた、ちょっと心配な事を相談したり、診察してもらって、大丈夫のようで、
一つ片づいた気分です。
何でもためこまず、行動に移さなきゃいけないな…と思いました。
定期的な、検診もサボらずに行かなきゃ…と反省。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

そして…、題名の「まず一つ」です。
[PR]
by hana-patch | 2010-02-08 12:16 | 途中経過 | Comments(28)
予約していた恵方巻きが…
今日は節分でした。
近所のスーパーで、恵方巻きを1月中に予約をすると、1割引きになるので、今年も予約をしました!もちろん、料金前払いで。
私と娘たちは、お気に入りの海鮮巻き、主人はノーマルな穴子入りの太巻き、合計四本。
ふと、去年の節分の記事を見ると、同じような事を書いていました。

ところが!!!大事件が…、
夕方、長女の歯医者に連れていった後、スーパーにお寿司を取りに行ったら、
少し待たされて、なんか店員さんがバタバタ???、
その後店員さんが、申し訳なさそうに~
「スミマセン~m(__)m、
海鮮巻きを、間違えて出しちゃったみたいで、なくなってしまいました…m(__)m」


私は、「エ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」と。
(だって、娘たちと私は、海鮮巻きをとても楽しみにしていたのです…)

店員さん「海鮮巻きをハーフサイズに切っちゃったものならあるのですけど~。m(__)m」 

私は「?????」状態。

その後、お魚担当の方も出てきて、謝ってくださり、
「海鮮巻きだけ、ハーフサイズ2つで1本ということにしていただけますか~m(__)m。」と。

まぁ、なくなっちゃったものは、仕方がないので、量的には変わらないし…、
「それでいいですよ~。」

店員さん「おまけを、おつけしてますので~」と。

というわけで、
こんな感じになりました(^_^;)
d0146162_2122227.jpg

右下の、穴子海老入り太巻きハーフ2本を、おまけにいただきました(*^^)v。

海鮮巻きのアップ。
d0146162_21275092.jpg

1本のままだと、去年のように中身がお見せできなかったですネ。

実は、お寿司を取りに行く前の、長女の歯医者さんでも、テンションダウンになってしまうようなことを言われてしまい…、しばらく、ちょっと不安な、医者通いが続くかもしれません。まだ、受験も終わっていないというのに…。はぁ…。

それを吹き飛ばそうと、1本丸かぶりをしよう、と思っていたのに、またまたテンションダウンな巻き寿司の出来事でした(苦笑)。
が、ハーフサイズでも、もちろん美味しかったし、おまけのお寿司もごちそうになったので、お腹いっぱいになりました。

お寿司を食べた後、邪気を払い福を呼び込もう、と気合を入れて豆まきをしました。
ワンコが、豆を追いかけています
d0146162_2156783.jpg

[PR]
by hana-patch | 2010-02-03 22:10 | 日々のつぶやき | Comments(12)