<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オリジナルバースデーキルトをいただきました
すぐにでも更新したかったのですが、ちょっと、急用が入ってしまい、少し遅くなってしまいました…。
3日前、北海道から郵便物が届きました。
ブログで仲良くしてもらっている、キルトママさん からでした。
5月に、キルトママさんがオリジナルバースディキルト企画を立てられていて、私も参加します…とお願いしていたのです。

中を開けたら、まぁ…!
d0146162_950446.jpg

キルトの他にも、私の好きな色の先染め布、可愛いクリスマス作品、生チョコクッキーまで…。

私のために作ってくださったキルト
d0146162_104325.jpg

はなさん、ハナさん、花さんと、といろいろ考えてくださり、4つのお花のキルトを作ってくださいました…。
可愛い元気いっぱいの4つのお花に、たくさんのヨーヨー…、とても明るい気分になってきます。
キルトママさん、心のこもった素敵な作品を作って下さり、本当にありがとうございました。
私も、キルトママさんのバースデーキルトを作るのが、とても楽しみです。

いつも明るく前向きなキルトママさんのブログを読んでは、私も頑張らなくては…と元気をいただいています。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、もう一つ、素敵なお知らせを。
もうご存じの方も多いと思いますが、
いつもブログで仲良くしていただいているquilt_pinwheelさん が、エキサイトブログトップページ掲載の
今週のピックアップブロガーに選ばれました。
どの記事も本当に素敵で、たくさんのファンの方がいつもブログを訪問されています。

こちらをご覧くださいね。
http://blog.excite.co.jp/pickup/10202534

光栄なことに、私のブログの紹介もしてくださいました。

私は写真のことは、よくわからないのですが、quilt_pinwheelさんのステキな写真を見ては、季節を感じたり、心癒されたり、元気をもらったり、考えるきっかけをいただいたり…、本当にたくさんのことをいただいています。
もちろん、パッチワークの作品も、ステキなものばかりです…。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-28 10:09 | 日々のつぶやき | Comments(12)
先日作っていたもの&誕生日続き…
昨日は、お祝コメントやメールをたくさんいただき、本当にうれしい誕生日になりました。
ブログやmixiで皆様に出会えたことを本当に感謝します。ありがとうございました。

前回の記事でも言っていましたが、一昨日は、大阪でお友達に会ってきました。
二人とも遠方で、久しぶりに会えて、おしゃべりや買い物…とても楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、先日作っていたものは、実は、お友達にプレゼントするものでした。
完成品はこちらです~。オーナメントでした。
d0146162_0124638.jpg

ちゃっかり私の分も作りました。つるす紐は、先日買った、エンドーさんの糸を使いました。
d0146162_0131253.jpg


お友達からもかわいいプレゼントをいただきました。袋の中は、作品レシピなどなど…。
d0146162_0553598.jpg


お買い物した品々…。
d0146162_0134724.jpg

家庭用品・キャラクターもの等、何でも売ってる(?)問屋さんの紹介もしてもらい、しっかり会員になって、人込みと戦いながらお買い物もしてきました。

ところが…、
実はこれプラス、キッチンスケールもあったのですが、ウチに帰って開けてみたら、どうも不具合でw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

値段も安かったので、もうあきらめようか…とも思ったのですが、どうも気分がスッキリしなくて…。
電車で往復しては、値段以上になってしまうし…、雨で気も滅入ってくるし…。
そこで…、旦那に、「大阪まで、運転して~。今日は私の誕生日でしょ~。」と拝んで、頼みこみました。

返品だけでは、ガソリン代がもったいないので(電車賃くらいかかってる?)、次女と少しだけお買いもの~。
一昨日、このお店に来た時、きっと次女が喜びそう…と思い、ちょうど買わなければならなかった、クリスマス会のプレゼントや文房具や必要品とかも買いました。
次女は大満足でした\(^o^)/。

往復にも時間がかかったり(お店に着く直前、大渋滞Σ( ̄ロ ̄ll))、主人のおつきあいでホームセンターに行かされたり(交換条件(^_^;))
本当は昨日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、予定外のお出かけで、あっという間に1日終わってしまいました…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今年の誕生日…。
次女からのプレゼント
d0146162_015348.jpg

誕生日の何日も前から、「何が欲しい~?」とずっと聞いてくれていました (^_^)v。
ふわふわ柔らかくて、温かいです~。家にいると、足もとが冷えるので助かります~。


主人からのプレゼント
d0146162_0162747.jpg

寝る時に着ます (^_^)v。最近、朝は、寒くて目が覚めるのです。ポカポカとすごく温かいですよ~

このプレゼントは、連休初日に一緒に買いに行き、私が、「コレがいい~!」と選びました。
年を重ねるごとに、冷え症になってきたような気がします…。

前々日に御馳走を食べちゃったので、晩御飯は、鶏の唐揚げを作りました~(私が…ネ(^_^;))。

でも、長女がケーキを電話で予約してくれて、プレゼントしてくれました。
メッセージやロウソクもちゃんと頼んでくれたので、嬉しかったです。ロウソクは画像ナシ!(笑)
d0146162_0172845.jpg

プリンがのっていて、スポンジの中には、カスタードクリームとイチゴがはさんでありました。
美味しかったです~。

あと何回こうやって、家族そろってお祝いしてもらえるのかしら…ね。
あ、そうそう、主人が最近ウクレレにハマっていて(・.・;)、ウクレレでハッピ~バ~スデ~を演奏してくれました。
今年も、無事に誕生日を迎えられて、感謝します。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-25 00:22 | 作品(小物) | Comments(20)
美味しい二つの宅配便
先日、から宅配便が届きました。
入っていたのはコチラ。
d0146162_2344398.jpg

毎年11月の第3木曜日に解禁される、ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)。
予約を忘れる私に(^_^;)、毎年プレゼントしてくれています。来年こそは…必ず。

ハートの可愛いビンのもありますね~。

姉の師匠によると、昨年より日差しがある分、甘くて良いとのことでした。
今年の新種を祝って、楽しく飲みましょう~、という、ボジョレー・ヌヴォー。
縁起もののワインをその晩、早速いただいてみました。。

どれにしようかな~?と迷った末、
一番シンプルな、画像向って右のワインにしました。

一口飲んで「あら~、本当にとても美味しい!」
いつもよりも、スイ~スイ~と、とても飲みやすかったのです。
飲んでも、悪酔いする感じではなくって、どんどん何杯でもいけそうな…という…。、

姉にごちそうさま~とメールしたら、
そのワインは、ワイン好きが喉から手が出る名門の造り手で、3本の中で、一番高級なもので、ヌーヴォーとしては、ちょっと高めなワインだったそうです 。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

どおりで美味しいはず…でした。いつもは、もっとリーズナブルのワインを飲んでいます。
それでも、私は十分美味しいのですが…。

一番高級なのを、一番最初に開けるとは、よい勘しているね~、とのことでした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、本日届いたのがこちらの宅配便!
主人の母からです。
d0146162_23454342.jpg

黒毛和牛と書いてありますネ。

中身はジャーン。
d0146162_23461432.jpg

ステーキのお肉4枚!

なぜかと言いますと、私の誕生日祝いに…と。

そうなんです。
実は、11月24日が私の誕生日なのです…。

毎年、誕生日に近くになると、何かを送ってくれる、優しい義母なのです…。

で、私、今度何歳になるんだっけ?時々自分の年がわからなくなります…。

そう言えば、先日お隣のおばあちゃんが、白寿のお祝いをされて、おすそわけに紅白饅頭をいただきました。(白寿とは…、百から一とって、99歳ですヨ。)

話がそれてしまいましたが…、
早速、今日の夕飯にこのお肉をいただきました。
とても柔らかくて、本当に美味しかったです~。
もちろん、先日のワインの続きも…。

少し食べ過ぎて、飲み過ぎて、さっきまで、眠ってしまいました(-_-)zzz

明日はお友達と大阪で会ってきます~♪。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-22 23:56 | 日々のつぶやき | Comments(22)
獣医さんへ
昨日は、ワンコを獣医さんに連れていきました。
少し前から、わきの下とかお腹をやたらかゆがっていて…。
何日間か様子をみたのですが、重い腰をあげて、連れていきました。

なぜ重い腰か…というと、
ウチのかかりつけの動物病院は、いつもすごく待たされ、5月の時なんか、2時間くらい待ちましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
買い物とか行って時間をつぶしたりはしたのですが…ね。
そして、獣医さんに行くと、お札も羽がはえて飛んでいきます(T_T)/~~~。

元気がないとか、調子が悪いとかだったら、すぐに連れていくのですが、かゆいくらい、まぁいいか~と思っていました。ゴメンナサイ。

待ち時間を予想して、こんなものを用意!待っている間、車でチクチクしようと思って。
d0146162_103624100.jpg

そうそう、キルトウォールを、持っていない私…。
いつも、こんな箱に入れています(^_^;)。
いつか、買おう買おうと思ってはいるのですがね…。

動物病院に着くと、あら?今日は少ない!
結局、チクチクはできませんでした~。(T_T)

病院に入ると、ワンコはガタガタ震え始めました。
そう、病院大嫌い、先生大嫌い(失礼な…)なのです。

しっぽもダラ~んとなって、帰りたい様子…。
d0146162_10404140.jpg
d0146162_10405385.jpg

ケータイでささっと撮った画像です(^_^;)。

暴れながら、診てもらいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
やっぱり、込んでいても、主人が休みの土曜日まで待てばよかった(・.・;)。

結局、顕微鏡で調べても何も出ず、なんかよくわからず…、アレルギー?、皮膚炎?、かきすぎて感染を起こしているので、
シャンプー療法と、抗生剤で様子を見ることになりました。
薬用シャンプーを出してもらい、先生から、
「たっぷりつけてよく洗って、10分間つけおき洗いをしてください!つけおきが大事なポイント!です」と言われました。
10日後にまた来てくださいとのこと…。そして、次までに最低2回は、シャンプーをするように…(^_^;)。

やはり、お札にたくさん羽が生えました~(T_T)/~~~。

診察を終えたら、尻尾も巻いて、元気に駐車場へ
d0146162_119317.jpg


帰宅後早速シャンプーをしてあげて、サッパリした様子。

乾かした後は興奮して、こんな状態。
d0146162_1048753.jpg
d0146162_10482840.jpg

グルグル回っています。

気づいたら、午前中はとっくに終わり、1時を回っていました。(T_T)

今、こんな物も作っています…。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-20 11:16 | 途中経過 | Comments(16)
やっと、普通の生活に
先週は、横浜一色の記事でしたが、たくさんの方に読んでいただいたようで、とてもうれしく思っています。
細々と始めたブログなのに、だんだんと輪が広がって行って、本当にありがたいことです。

さて、私が横浜に行っている間に、次女は元気に5泊6日からの自然学校から戻ってきました。
私と同様、たくさんの荷物と楽しい思い出を持って…。
体調も崩さず、元気に過ごせたようで、本当によかったです。
(でも、山の中なので、やっぱり寒かったらしい…(^_^;))

そして、先週の一週間は…、
月火…次女の回復日で休み(回復…ポケモンじゃないのにね~)
水……次女の代休(文化の日出発だったから、その分の休み(^_^;))
木……長女の代休(土曜が登校だったのでその分の休みΣ( ̄ロ ̄ll)) が、部活にいきました (^_^)v
金……主人の代休(いつやらかの休日出勤の代休w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)  が、私は関係なく、バレエの衣装作りへ~。

というわけで、実は、先週は、誰かが休みだったのであります (o*゜∇゜)o~♪

次女は、土曜日に帰宅して、すでに回復していたらしいです(^_^)v…。長女の時は、帰った後お昼寝していたのにね…。
私が夜に横浜から帰るのも、もちろん待っていて、その後、お互いの思い出を、しゃべりまくり…でした(笑)。

平日3日間も小学校が休みでしたが、
友達のお母さんがボーリングや映画(ハンサムスーツ)に連れて行ってくれたり、そのメンバーで親子でランチに行ったりと…。
回復日どころか、娯楽の日々でした。

とにかく、今日から、やっと家族のみんなが学校や会社へ行く、普通の日々が始まりました…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
さて、作品ですが、パフのリースに引き続き、クリスマス物です。
横浜に行く前から、作っていました。
今度は、サークルのクリスマス交換会の小物の作成です。
d0146162_1318263.jpg

先日のパフのリースの配色とは雰囲気を変えて、クリスマスプリント中心に、にぎやかにしてみました。
パターンは、去年のキルトジャパンを参考に、製図しました。サイズを変えたり、あと、角度や分割を変えたり、ちょっといじっています。

一つのパターンは結構小さくしました(定規登場!)。6.5㎝角です。
d0146162_13205440.jpg


金色でキルトしました~。光が当たるとキラキラ☆彡して、キレイです。
d0146162_13211712.jpg


ハイ、完成~!布でラッピングしちゃいました。(記事は一日ですが、何日間かかかってますヨ。
私の分も作ったので、2個同時進行でした(*^^)v)
d0146162_13242115.jpg


アラ?ところで、何になったんでしょう?
ごめんなさ~い。m(__)m
完成画像は、交換会が終わってからということで…。それまで、お待ちくださいね!
[PR]
by hana-patch | 2008-11-17 13:31 | 日々のつぶやき | Comments(12)
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ④たくさんの荷物と思い出を持って…
横浜へ日帰りの旅…、時間はあっという間に過ぎていきました。

行きの荷物より、帰りの荷物の方が数倍?になって、そして、楽しい思い出をたくさん持って、帰宅しました。
今日は画像を中心に…。

ミニキルト大会の賞状と花もめん賞の賞品
授賞式では、花もめんの社長様から、賞状と賞品をいただきました…。

d0146162_14535819.jpg

きれいな花柄が、すごくたくさん入っていました。
また、和柄の布も、素敵です。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キルトウィークでのお買い物

d0146162_14544738.jpg

・USAコットンと先染め布が半額でした。もっと買いたかったけど…、1m単位なので我慢…。
・左下は、さくらんぼ募金のピンクッション
・右下は、IQW作品コンテストの受賞作品(大作・バッグ・ウェア)の本

アートファイバーエンドーさんの、ステキな糸
d0146162_15302881.jpg

思わず買ってしまいましたが、使いこなせるかしら…?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
よもぎさんからいただいたお菓子
d0146162_1564138.jpg

お茶と美味しいお菓子をいただきながら、横浜での出来事を、思い出していましたよ…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
神様のいたずらで、生成りのレースさんyumehonokaさんの順番がちょっと変わってしった楽しい出会い…、
遅めのランチとビールで乾杯…(おっと、言っておきますが、yumehonokaさんと生成りのレースさん、お二人とも、憧れてしまうようなとても素敵な女性…ですからね~。
素敵なブログから想像される通りの方々です)。

そして、お二人からは、おめでとう~とプレゼントをいただきました。
yumehonakaさんからのプレゼント
d0146162_1573152.jpg

ビーズを集めたりするのに便利な道具だそうです…、が、飾っておきたいですね。


生成りのレースさんからのプレゼント
d0146162_1581972.jpg

バッグは、お忙しいのに、作ってくださいました。もしよければ、増えた荷物をすぐ入れれるように~というお気づかい…。
いろんなところにこだわりがあります。(柄の入れ方、ポケットの形、内ポケット…)
d0146162_1585130.jpg


yumehonokaさんは、用事が入ってしまったので一足先に帰られましたが、生成りのレースさんとその後、キルトウィークの会場を回りました。
あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間になってしまいました…、が、またいつか再会できる日を待ちましょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、あらためて思うのですが、
もし、私がブログを始めていなければ、このような楽しい思い出はできなかったでしょう…。

そして、皆さまからいただいた、たくさんのお祝コメントやお祝メール…、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

今週は、私にしては頑張って更新したつもりですが、来週からまたボチボチ更新…に戻ると思います(^_^;)
また、お時間ある時は、ブログに遊びに来て下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-13 15:21 | Comments(20)
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ③面白い出来事
前回の続きもあるのですが、ちょっと時間を戻して、今日は、授賞式前の面白い出来事の話を…。

横浜キルトウィークに来て、アレって思ったことがあります。
会場に入ったら、制服を着た女子高校生が結構いるのです。
「ヤバ~、コレ、メッチャかわいいー」と携帯で作品の写真を撮っていたり:*( ̄∀ ̄)*:…。
(私の作品も撮ってくれていて、うれしかったです(*^^)v)

キルトウィークで、高校生の部という企画もあったようです。
そして、その子たちの授賞式もその日にありました。

私の席の後ろに、ガヤガヤした団体?が座ってきました。
何と男子の高校生3人とその先生(女性)が、授賞式の時、誰があいさつするか楽しそうに(?)モメています。(笑)
「先生、オレ無理~、気持ち悪くなってきた~」
「何言ってるの、大丈夫よっ」などなど…。

賑やかだったので、つい声をかけてしまい(←私…、おばちゃんになってきたワ)、お話を聞きました。
その子たちは高校生の団体の部で、準グランプリを受賞したそうです。
男の子たちがキルトをしているの~!?とおどろきでした。
家庭科の先生2人が指導して、受賞も何回かされているそうです。

また、その子たちは愛知県の高校で
私は名古屋出身だし、ちょっと盛り上がりました。

これはこれは、楽しい席に座らせていただきました。
これも良い思い出です ♪。

話もひと段落して、私は前を向き、式が始まるのを待っていました。
そこに、突然、若い二人の女性が私のところにやってきました。

え?何?誰?

女性「わたくし、パッチワーク通信社の、○○と申します。この度は受賞おめでとうございます!」
と、私に名刺をくださいました。

私「ありがとうございますm(__)m」

心の中の私「え?何?出版社の方が何の用事?ひょっとして、パッチワーク通信にブログ紹介してもらった件?とか?え?取材?インタビュー?」とドキドキしていたら、


女性「授賞式の後、生徒の皆さんで記念写真を撮らせていただきたいのですが…」

私「え?(?_?)」

女性「先生?ですよね?」

私「私違いますよ…(^_^;)、先生はこの方ですよ…」と後ろを振り向いて…

女性「すみませ~ん」アタフタ…
私「いえいえ…」アタフタ…。

私が手に持っている名刺は「あ、もしよかったら、どうぞ~」と、そのまま、くださろうとしましたが、私はいただく筋合いではないので(^_^;)
後ろの先生にお渡ししました~ (^_^)v。

そして、この一部始終を、何と、生成りのレースさんとyumehonokaさんは、後ろ(勿論二人はまだ出会ってないので別々に…)で、見ていたそうです。

あとで、お二人に、
「そうそう、はなさん、先生にまちがえられていたでしょー!見てたわよ~」
「あ、私も見てた見てた~」

と。またこの話でも盛り上がってしまいました。

若い、高校生の作品を紹介しましょう。
元気がもらえそうです!

後ろの男の子たちの作品・団体の部 準グランプリ「祈り」
d0146162_7411573.jpg

オリンピックをテーマにしたそうです。
オリンピックの競技のマークがちゃんとついてますね。

団体の部 グランプリ(コチラは女子高生たち)「How Cheer!」
d0146162_74291.jpg

栄養のある美味しい物を食べて、元気な体を作り…という気持ちも込められています。


個人の部 グランプリ「ハッピー☆チルドレン」
d0146162_7451222.jpg

個人の部 準グランプリ「にぎやかな町」
d0146162_7454471.jpg


二人とも、長崎の高校生(女子)でした。
今もこんな素晴らしい作品ができるのに、将来が楽しみです。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-12 08:11 | Comments(6)
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ②ブログのお友達と…
横浜の続きです…。
まとめるのがどうも苦手は私なので、長いかもしれませんが、おつき合いくださる方はどうぞ~。

まずは、こちらの画像から。
d0146162_1951226.jpg

前にアップしていた、お正月のミニミニキルト、ちゃんとキルトウィークに飾られていました。
QRCで応募したミニミニキルト。
仲良く手をつないでいるようですね~。
こちらも参加できて、本当によかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キルトウィークでは、いろんなことを楽しみにしていましたが、
その中の一つに、、ブログのお友達にお会いできる…という、お楽しみがありました。

昨日の記事で、一人目の方はもうお分かりですね。
そう、よもぎさんです。

よもぎさんとは授賞式で会いましょう…という約束でした。
一度も会ったことがないのにもかかわらず、午前中もよもぎさん探しをしたのですが(私って無謀だわ~)、人違いばかりで(・.・;)…。(一体どんな人をさがしていたのでしょうね~?)

結局会えたのは授賞式の会場でした。
会場の席に賞の名と名前が貼ってあったので、
「よしっ!今度こそ、これで探せる」
私はウロウロ探し(変なやつと思われたかも(^_^;))…、

やっと見つけました、よもぎさん!
「よもぎさん…ですか?」と声をかけたら、
「はなさん?」と、とっても優しいお声…。

よもぎさんはとても、とても素敵な方でした!
そして本当にお優しいお方でした。温かい言葉もかけていただいて…。
お会いできて本当に良かった…。
そして、よもぎさんのあの素敵な作品を見ることができて、本当に幸せ者です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
そして、もう一人約束している方が…。もちろん初対面です。
その方は、事前にメールで「こんな風に~」と、素敵な対面の演出も考えてくださっていたのですよ。

その方とは生成りのレースさんです。
生成りのレースさんはお昼頃到着なので、お昼からお会いしましょうという約束に。
そして、このような連絡をいただきました
「授賞式は知らない顔して、外野から、はなさん^^おめでとう!のエールとともに拍手を送らせていただきますね。
そして式終了後、私の方からお声を掛けさせていただくというのは如何でしょう~~」
と…。

ワ~生成りのレースさんが、私に声をかけてくださるのね~。ワクワクドキドキです!

そして、授賞式が終わり、何となく視線を感じ…、
早速声をかけてくれた方が…。
「はなさんですね?」と、とても素敵な方そして、優しいお声。
私は心の中で、「ん?あれ?この方が生成りのレースさん?以前、雑誌で拝見したお顔とちょっと違うような…?」と?マークが頭の中に浮かび始めたとき、

その方がyumehonokaです~」と。
(※yumehonokaさんとは、キャンディポーチで仲良くなった間柄です(*^^)v)
「え~~~、yumehonokaさん???今日もいらしてくださったの??」
(※yumehonokaさんは初日にすでに行かれていました)
何だかよくわからないけど、お会いできて喜んでいる時に、yumehonokaさんの携帯が鳴って…
その後、携帯電話を持った生成りのレースさんが、こっちに向かって急いで歩いてきました。

生成りのレースさんは、「はなさんに、まず声をかけるのはワタシのはずだったのに~。そして、yumehonokaさんもいらしていることをビックリさせようと思ったのよ~(笑)」と…。

そのことをご存じでなかったyumehonokaさんは「あら~ごめんなさいね~」
まず、三人で大笑いです。

生成りのレースさんとyumehonokaさんが、連絡をとりあって、急遽、yumehonokaさんがキルトウィークに来てくださることに決まったそうなのです。
まぁまぁ、何て、うれしいことでしょう。

生成りのレースさんも、この出来事を記事にしてくださっていますよ。こちらです
そして、yumehonokaさんも記事に\(^o^)/ こちらです

またまた長くなってしまいましたね。
この続きや、面白い出来事は次回に…。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-10 20:47 | 日々のつぶやき | Comments(20)
インターナショナル・キルトウィーク横浜へ ①ミニキルト大会へ
お休みしている間も、訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
またポツっとつぶやいてしまったことにご心配をおかけしてしまい、連絡をくださった方々もいらっしゃり…
とても元気づけられました。
本当にありがとうございました。とても心があたたかくなってきました。

パソコンの方は………、何か主人がいじってくれたようです。
自分でできないのが情けない…(T_T)/~~~。
もっと勉強しなくてはね…。(と、いつも口だけ…かも?)

さて、昨日は、日帰りで
第16回インターナショナル・キルトウィーク横浜 2008(←が、正式名称です)
に行ってきました。

自分の記憶に基づき…、記録も兼ねていますので(最近、忘れっぽいからネ)、長かったら、適当にスルーして下さいね~。 (^_^)v

先日チラッとお話した、うれしいお知らせとは…
ミニキルト大会の受賞のお知らせをいただいて、封筒の中に授賞式の案内と招待券が入っていました。
日時は最終日の11月8日(土)の午後。

それを見た瞬間、
「あ、次女が自然学校から帰ってくる日だΣ( ̄ロ ̄ll)」
お母さんたちは学校で、5日間も離れていた子どもたちが元気に帰ってくるのを、今か今かと待つのが恒例で…、
もちろん、長女の時もそうでした。泣いていたお母さんもいました (o*゜∇゜)o~♪(注:私ではありませんヨ)

ということで、最初は横浜に行くのは、あきらめようと思ったのですが、
長女「お父さんに頼んだらいいじゃん!」
主人「行ってこい。」
次女「いいよ~」と言ってくれて(その代わり、交換条件があった( ̄ ̄0 ̄ ̄)かも?)
いろいろ悩んだ末、次女のお迎えは、主人に頼み、横浜に行くことに決めました。

と、あっさり書きましたが、この結果を出すのに、実は1週間近くかかりました(^_^;)。
(アドバイスをしてくださった方々もいらっしゃり…、本当に感謝しています。)

横浜には羽田経由で飛行機で行きました。
我が家は大阪空港から、結構便利な位置にあるので、新幹線より断然早いのです。
羽田と横浜は、京急でこんなに早く着くのね~とビックリしました。

朝5時に起きて、長女のお弁当を作り(土曜日なのに、たまたま登校日Σ( ̄ロ ̄ll))、
朝食をテーブルの上に置いて、6時半には家を出ました。(早すぎて、空港でヒマでした~)

飛行機が少し遅れましたが、10時すぎには無事会場に着きました。

うろうろしながら、会場を回り、まず、ミニキルト大会の所へ。

初日に、naokomaさんや、こっとんふらわぁさんのお友達が行かれて、はなさんのキルトがあった…と聞いたので、
本当に飾られているんだ…と嬉しく思い…(開催されるまで、何かの間違いかも…とずっと思ってたりして…(・.・;))。
(naokomaさんは、記事にもして下さいました。m(__)m)


そして自分で見つけた時は、「本当にあった~」と、思ってしまいました。
d0146162_10214995.jpg

さて、どれでしょう?

こちらです。
[PR]
by hana-patch | 2008-11-09 11:05 | 入賞作品 | Comments(32)
ブログを少しお休みします
突然ですが、数日間ブログ更新をお休みします。m(__)m

実は、私のパソコンの調子がいま一つ…で、すぐ固まったり、サクサク動いてくれなかったり…言うことを聞いてくれず…、
この間も、アップ寸前に固まってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。

あと、時々、モデム?も調子が悪く
急にネットや電話がつながらなかったりw( ̄ ̄0 ̄ ̄)w
が、これは交換してもらえそうです。
トラブル続きでございます。

自分のパソコンの調子がよくなるまで、ブログ更新をちょこっとお休みしますね。
主人のパソコンを借りて、時々のぞいたりはできますが、この記事はコメント欄を閉じておきますネ。

ひとりごと…
[PR]
by hana-patch | 2008-11-04 17:12 | 日々のつぶやき