カテゴリ:日々のつぶやき( 242 )
社会人1年生
昨日は長女の入社式でした。
テレビでもいろいろな会社の入社式の模様が放送されているのを見かけました。
社会人1年生になるみなさん、辛いこともあるかもしれませんが、どうか頑張ってください!

長女を見ていて、私も20年以上前の事を思い出しました。
私も、下宿から実家に戻り、実家から会社に通うという生活で、長女と同じ境遇でした。

長女はこっちに戻ってきて、
晩御飯があって、洗濯もしてもらえるのは、本当に楽~♪と…言っていました。
(これで、はなちゃんがいたら、何もいう事はないのに…とも。^^;
前にも言ったかもしれませんが、「はなちゃんがいなくなったら、家に帰ってくる意味がない!」とまで言われた、私たち…。主人と私と次女は犬以下の存在~!(苦笑)。)

私も、会社に行っているときは、家に帰れば、母の美味しい晩御飯があり、勿論洗濯もしてもらって…ありがたかったです。
長女の今の気持ちもすごくよくわかるし、
そして、今になって、あの時の母の気持ちがとてもよくわかるような気がします。
母はとても優しい人でした^^。

そう思うと、主人は入社してすぐ寮生活で、偉いな~と…あらためて思いました。

*****************************************

少し前、私が掲載していただいた本(→コチラ)を生徒さんと見ていて、
是非、これを~という事になり、生徒さんが布を買ってこられました。
d0146162_10172891.jpg

私も一緒に作ることになり、布を生徒さんから分けてもらいました^^。

楽しみです♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-02 10:21 | 日々のつぶやき | Comments(4)
インフルエンザと長女の引っ越し
何と私は、先週後半~インフルエンザになっておりました。
花粉症がひどいのかな~と思っていたら、その後発熱してしまいました(38.6度)。

長女の引っ越しに行くために早く治したかったので、いつもの近所のお医者さんに行ったら、
一応検査しましょう~という事で、
「インフルエンザA型ですよ~」と。(驚!!)

予防注射を打っているおかげか、重症化せず(また、タミフルもすぐに飲みましたから…)
熱はその後上がらず(最高が最初の38.6度で、その後は、出てもせいぜい37度台)、
全然インフルエンザっぽいことはなかったです。

量はさすがに食べませんでしたが、食事は普通の物が食べれました。
マスクをして、加湿空気清浄器をガンガンかけ、最低限の家事も一応していました。

私の症状は、こんな感じで、寝込むことなく何も心配なかったのですが、
一番心配だったのが、人にうつしていないか…ということでした。

まずは、発熱する前でしたが、先週の前半の生徒さんたち。
皆さんにメールをして、皆さんご無事ということで、本当に安心しました。

そして、主人!(主人は注射を打っていないし…)。

先ほども言ったように、先週末には、長女の下宿から引き上げる、引っ越しがあったのです。
私は行けなくなってしまったし、
主人まで行くことができなくなったら、どうしよう~!!!!と思いましたが、
大丈夫でした!

結局主人一人で頑張って、長女の引っ越しに行ってきてくれました。

行きは道路の規制にかかり、渋滞していて、到着が予定より遅れてしまい、
しかも、長女の部屋に着いた時、、
「今日中に終わらんかもしれん・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と悲惨な声…。

でも、主人は、何でも、何とかしてしまう人なので、
とにかく車に全部荷物を詰め込んで、夕方長女と戻ってきました。

もし、私も一緒に行っていたら、車に乗るところがなかったくらい、車はパンパンでした。
長女は助手席に、正座していたそうです(足元にも、ぎっしり荷物が…)。

また、主人曰く、
あの部屋を見たら、私は気を失っていたかもしれない…というくらいの状況だったようで…。

神様は、私を行かせないように、インフルエンザにしたのかもしれない…と、思いました。

とにかく、引っ越しは無事おわり、ヤレヤレです。
一人で頑張ってくれた主人に感謝感謝です(しばらく、頭が上がらないです~)

4年の下宿生活を終え、長女が戻ってきました。
長かったような、あっという間だったような…。

せっかく家に戻ってきたのにインフルエンザでお出迎えとは、情けないです…。
長女にも、うつさないようにしなくちゃ…と、気をつけていましたが、今のところ大丈夫です。

そういえば、インフルエンザの検査をしたのは、生まれて初めてでした。
アレって、結構つらいですね~~。
お医者さんによると、インフルエンザは、まだまだ流行っているそうです。
昨日も、甲子園の高校球児で、インフルエンザの疑いでベンチに入れなかった子がいたみたいです。

皆さまもお気をつけ下さいね。

前述したように、重症ではなく、ブログが更新できないくらいしんどいわけではなかったのですが、
なんかだるくて、すぐ疲れてしまったり、
ひたすら眠く、やる気が出なく(←これは、今に始まったことではないですが…(苦笑))…
また引っ越し後の片づけなどでバタバタしていて、サボってしまいました。
あ、それと、咳がかなりひどかったです~。
まだ少し残っていますが、今朝はだいぶマシになりました。

体も鈍った感がありますが、無理せず、マイペースで元の生活に戻ろうと思います。

画像がなくて、ごめんなさ~い。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-26 08:16 | 日々のつぶやき | Comments(8)
旅の覚書/かかみがはらキルト展
なんと、去年同様、愛知県の祖母の法事(今年は三回忌)が表彰式の翌日でした。
一昨年(→★)、去年(→★)、今年と…不思議な力で導かれているような気がしてなりません…。

今年も1泊して、出かけさせてもらいました。
こころよく送り出してくれた主人と娘に感謝です。

自分の備忘録的な旅の覚書を兼ねての記事ですので、適当にスルーしてくださいね。

15日の朝、6時半前に家を出て名古屋へ向かいました。。
午前中に実家のお墓参り
午後から、かかみがはらキルト展鑑賞と表彰式、その後、片桐先生・小高先生の二人展へ
という順にして、
岐阜の先生と愛知在住のお友達(指導員講座の同期)との再会
と、楽しみな予定もありました。

路面検索を駆使して、スケジュールを立てて(ネットって便利ですね~)
最初に、予約していたホテル(お墓参りと翌日法事へ向かうのに便利な所)に、要らない荷物を預けました。
お墓参りと各務原には少しでも身軽になりたいですからね~。
去年は、たくさん荷物を持って、キルト展にのあと、各務原でお花を買って、お墓参りに行って…、と大変でした。

今回はお花は宝塚で前日の夕方に買っておきました。
お花屋さんがそのまま持っていけるように、水をたっぷり含ませて包んでくれたので助かりました。

墓地には、小一時間ほどいて・・・・、
その後、名鉄電車で各務原へ。
名古屋出身ということもあり、土地勘健在で、移動もバッチリでスムーズにできました。

会場に到着。
d0146162_10145429.jpg

まずは岐阜の先生を探して嬉しい再会となりましたemoticon-0115-inlove.gif

今年は先にミニキルトの会場から見ました。
会場に入って、miyukiさんの作品がぱっと目に入り
(不思議な事に「はなさん、ココよ~」と呼ばれたような気がしました)、
お会いしたかった~!と作品の前に行きましたemoticon-0115-inlove.gif

着物地で作られたレトロな薔薇と繊細な刺しゅうの組み合わせがとても美しくて、すごく素敵でした。
実物を拝見できて嬉しかったです。(作品は、miyukiさんのブログ→コチラ★でご覧いただけます)

お客様がたくさんいらして、撮れなかった写真もあるのですが、作品の一部をご紹介します。
パソコンに取り込んで、自分の撮り方のセンスのなさや、最近の私同様ボケていたりで、落ち込んでしまいましたが…emoticon-0153-brokenheart.gif
実物は、もっと素敵で素晴らしいです。
雰囲気だけでも味わってください。

前方はこのような感じ。
d0146162_10174477.jpg

画像が切れていて^^;その続き
d0146162_10181142.jpg

d0146162_11112334.jpg


最優秀賞の方
d0146162_10243767.jpg


優秀賞・審査員賞の方々
d0146162_1025310.jpg

d0146162_10252044.jpg


奨励賞はその横に
d0146162_1113492.jpg

d0146162_11131975.jpg

ありがたいことに、私は奨励賞をいただきましたemoticon-0155-flower.gif

会場にはお祝いの気持ちが込められた心温まるキルトがたくさんありました
d0146162_10392216.jpg
d0146162_10393353.jpg

d0146162_11134763.jpg

d0146162_11135997.jpg

d0146162_11141279.jpg

d0146162_1114255.jpg

約130の「祝」の作品が展示され、まだまだたくさんの素敵なキルトがあったのですが、カメラに上手くおさまっていなかったりで、ごめんなさい。

※このキルト展は写真撮影はOKで、作者さまの承諾を得ずにアップしても良いのか迷うころでしたが、
素敵な作品をご紹介したくて…アップさせていただきました。
もし差し障りがあるようでしたら、その時は、すぐ下げるようにします。

長くなってしまったので、この続きは次回に

かかみがはらキルト展は今日(17日)まで、
コラボ企画の片桐先生小高先生の二人展(後日また記事にしますが、本当に素晴らしく、感動しました)は23日までです
詳しくはコチラから

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-17 10:53 | 日々のつぶやき | Comments(4)
かかみがはらキルト展・キルト作家先生二人展のご案内
一昨日、無事長女が帰国しました!
心配していたので、関空から到着メールが届いたときは本当に安心しました。
昨日は、謝恩会の服が要る…とのことで、あわてて、一緒に買い物に出かけてきました。
あれやこれやと試着して、気に入ったのが見つかり良かったです。
もうすぐ卒業。
4年間…早かったような気がします。
(そして、もう仕送りもしなくていいし、学費も落ちないし、通帳と私の心はウキウキですemoticon-0115-inlove.gif

*****************************************
2年前に、岐阜の指導員の先生からご紹介いただき、
初めて参加した「かかみがはらキルト展」。
一昨年は、大作キルトとミニキルト、去年はミニキルトを参加させていただきました。

去年会場を訪れた時、たくさんの素晴らしい大作キルトを拝見し、
次は是非大作キルトで参加したい…と、会場をあとにしたのですが、
結局大作キルトは作っていないまま、今年に至ってしまいました…。

岐阜の先生からも今回も是非~とお声かけいただき、
今回もミニキルトだけですが、参加させていただきました。

出品した作品は、もともとは次女の高校受験応援キルトとしてスタートしていたものでしたが、
今回「祝 卒業」キルトになって旅立ちました。

部分画像ですが
d0146162_1553296.jpg

ト音記号(苦労した話を覚えていますか~?)の隣に、
卒業おめでとう!の思いを込めて、小さな花束(→★)を作って添えてみました。

今年のミニキルトのテーマは「」で、
中学卒業と高校合格のお祝い、そしてバレエの卒業も重なって…、
作品自体が、キラキラ☆彡していて(光り物がたくさんついています^^)、お祝い感も漂う雰囲気なので、
今回のキルト展に出品できて良かったです。

全体画像はキルト展が始まる頃アップしますね。

お誘いしたお友達も参加され(どなたかは、また後日お知らせできると思います♪)、
キルト同士が会場で再会できると思うと、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

かかみがはらキルト展

展開催期間 平成26年3月15日(土曜日)~ 3月17日(月曜日)
開催時間 午前10時~午後4時
場所   産業文化センター あすかホール
      産業文化センター エントランスホール

全国から240作品が集まるそうです。

各務原市のHPにも詳しく載っています(→コチラ)

また、かかみがはらキルト展のコラボ企画として、
キルト作家の片桐好子先生と小高紀子先生の二人展が開催されるそうです
詳しくは→コチラをご覧ください。

どちらも、素晴らしい作品が展示されていることと思います。
お近くの方は是非~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-10 16:26 | 日々のつぶやき | Comments(10)
リメイク料理/ハサミを入れてみようと…
少し前ですが、炊き込みご飯を作りすぎてしまいました。
残った炊き込みご飯で何かリメイクできないかな~と、いろいろ検索してみて、このような物を作ってみました。

炊き込みご飯のチャーハン
d0146162_8154848.jpg

ごま油で、香ばしく炒めて、
このままでも十分美味しいのですが、
更に、
d0146162_8161325.jpg

あんかけ和風オムライスになりました(上手く写っていませんが~、白だしのあんかけがのっかっています)
ネギを散らすとさらにいい感じです。

美味しかったです^^。

そして、昨日は、ひな祭りで作ったちらし寿司が残ったので、
以前も作ったことのある、ツナマヨ巻きを作りました。
d0146162_8165354.jpg

玉子焼き、ツナのマヨネーズあえ、レタス(きゅうりでもOK)を巻いています。
d0146162_8172689.jpg

これが食べたいために、いつも多めに作っていたりして^^。

************************************************

少し前に買ったヴィンテージ布にハサミを入れてみようかな…と。
d0146162_8173923.jpg


先日のOuiさんの作品展で刺激を受け…(その前のいろいろな作品展でも、刺激だけは受けていたのですが~)、
ヴィンテージ布を使って、小さな作品でもいいから何か作ってみたいと思い立ちました。

思い立っただけで、挫折するかもしれませんが^^;。

とにかく、大事にカットしようと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-05 08:19 | 日々のつぶやき | Comments(6)
掲載された作品を作っていただきました
先日、きりんさんからメールをいただき、画像が添付されていて、んん??なになに??と見たら、素敵なポーチが♪emoticon-0115-inlove.gif

パッチワーク倶楽部100号(→★)に掲載していただいた、キャンディポーチ(雑誌には「ふた付きミニポーチ」)を作ってくださいました♪

落ち着いた大人っぽい配色で、蓋の部分のピースワークもアレンジしてくださっていますemoticon-0155-flower.gif
d0146162_17254220.jpg


それと1月には、ともまりもさんが、
「布で作る季節のタペストリーと飾りもの」(→★)の松竹梅のオーナメントを作ってくださいました(→コチラ)emoticon-0155-flower.gif

このように、掲載された本を買っていただいて、実際に作っていただき…本当に嬉しいことですemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございました♪

**************************

今日は、ひな祭りですね。
先ほど、スポンジケーキを焼いて、ちらし寿司を作りました。
d0146162_17241864.jpg

ケーキは、これから生クリームを泡立てて、デコレーションして、
ちらし寿司は、薄焼き卵を焼いて、お刺身や穴子をのせて、
ちょっと豪華目にします^^。

でも、ケーキやすし飯で、結構お砂糖使っていて…、これが体の中に入っていくと思うと・・・・(苦笑)

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-03 17:29 | 日々のつぶやき | Comments(6)
優れもの新道具3種!/インフルエンザ?騒動
月曜日から次女の期末テストが始まりました。
が、月曜日の夕方、次女が高熱が出したので、病院に行ってきました。

インフルエンザの予防注射を打っていたにもかかわらず、
症状でインフルエンザを疑われ検査をしたのですが、結果は陰性でした。

時間的に早いからまだ陰性で、臨床的判断でインフルエンザだろう…と(学校でも流行っていましたので~)、
お薬一式もらって帰りました。
(明日だったら、反応が出るので、何ならもう一度検査を受けに来てください…という事に)
その夜は、しんどそうでしたが、翌朝には平熱になっていました。

インフルエンザだったら、出席停止なので今週はずっと休まなければいけないし(=家の中の緊張感も違います)
ただの熱だったら、出席停止ではないし…。
テスト期間中だし、また卒業式の準備などもあるらしく、はっきりさせたいので、
もう一度病院に行って検査をしました(かなり痛いみたいですね~~)。

実は、もう一度病院に行きたかった理由は他にもありました(私が、薬のミスを犯してしまい~emoticon-0107-sweating.gif、かなり落ち込みましたemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0106-crying.gif。幸い何もなかったし、先生にも話してそれは大丈夫と言われたので、本当に良かったですemoticon-0141-whew.gif

で、結果は陰性…。どうもインフルエンザではなかったようです。
もう1日様子を見て、このまま熱が出なければ学校へ行ってもいいという事になり、
その後もずっと平熱で元気だったので、先生の了解も得て、復活しました。

結局、期末テストは2日間休むだけで済みました。
嫌いで苦手な科目の日が休みだったらよかったのに(苦笑)、
復活後に、その科目たち(数Aと物理)が待ち構えています(笑)。
受けれなかったのは、まだ成績がマシだったり、結構頑張っていた科目で残念がっていました…。

長女の時もたまたまテストの日に1日熱で休んだことがあり、
その時は診断書が必要で(2370円かかりました~(涙))、
またいるのかな???嫌だな~と覚悟していたら、
その後決まりが変わったのか、病院でもらった薬袋を持参すれば良いとの事でした。

次女はすっかり元気なったので、卒業式の準備や当日のお仕事も行くことができ、良かったです。
ところが、主人が「風邪ひいた~風邪ひいた~うつった~!」と、言い出しました。
でも熱はないので、インフルエンザではないと思います。
とりあえず、市販の風邪薬のちょっと高い物を買ってきました。
安いのよりもよく効く気がする…と言って、会社にも行っています。

ちなみに、次女と一番一緒にいた私は何ともありません。

**********************************

新しい道具がいろいろと我が家に…。

*ミニアイロンと新アイロン
d0146162_985956.jpg


ミニアイロンは、少し前にいただいたもので…、ありがたいことです。
私がパッチワークを始めてもう17年…、今までずっと普通のアイロンでした。
初めてのミニアイロン!
この間、着物の折り紙の時に使いましたが、とても使いやすかったです!
細かい物をアイロンかけるのには、とっても便利ですね!

新アイロンは家庭用アイロンで、これは主人が買ってくれました。
今まで使っていたアイロンは、差し込むところを破損してしまい…、使えないこともないのですが、
使っていて、どうも不具合なので、新しい物を購入しました。
一見普通に見えますが、実はこんな形になっています。
d0146162_994285.jpg

右手で、さ~っとかけて、左手に持ち替え、そのまま逆方向さ~っとかけれるのです。
ワイシャツをかけてみましたが、とてもかけやすかったです。
大きな布をアイロンするときも便利です。

*透写台
d0146162_91018.jpg

こちらは、またまたいただきもの…というか、皆で使いましょう…と持ってきてくださいました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

新しい優れものの道具が我が家に来てくれたことだし、いろいろと頑張らなければいけませんね!
ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-28 09:07 | 日々のつぶやき | Comments(4)
一昨日の出来事2.「祝 卒業」
2月いっぱいで、次女が12年間続けていた、バレエスタジオを卒業することになりました。
一昨日が最後のレッスンでした。

高校になって、部活や勉強が予想以上に大変で…、
高2になると、両立が更に困難になる事がわかり、残念ですが決心しました。

少し前に、しづらい電話をしなければならない…と記事にしたことがありましたが、
それはバレエの先生への電話でした。

次女は幼稚園の年中から入会し、このバレエスタジオと共に成長してきました。
プロのダンサーを育てるのではなく、子どもたちの感性をのびやかに素直に育てたいという、先生のお考えのもと、
バレエだけでなく、お芝居や歌もレッスンしていただき、発表会はバレエミュージカルで…。
12年間いろいろなことをたくさん教えていただき、育てていただき、本当にお世話になりました。

6回の発表会をはじめ、イベントでの数々の舞台、生徒たちでミュージカルを作る創作発表会、毎年楽しいクリスマス会etc…、
次女にとって、かけがえのない思い出がたくさんできました。

私は衣装づくりや、お母さん同士で頑張った思い出や交流会など…たくさん思い出ができた12年でした。

ドキドキの初舞台は、幼稚園の年長さんで、「星の精」と「ハートの精」でした。
d0146162_1839124.jpg

d0146162_18391361.jpg

小さかったですね~。

そして、去年の夏(高1)の発表会は「青い鳥」で、メインの役は「光の精」をいただきました。
d0146162_18253770.jpg

これが最後の発表会となりました。

※次女に断りなく、画像アップしたので、後で削除するかも…です。

先生からは「光の精さんが集大成になって…、とっても良かったと思いますよ…」と言われ、
また、皆さんからいただいた色紙にも、光の精の事がたくさん書かれていました。
本当に思い出深い舞台となりました。

卒業してしまった実感がなく、来週もお迎えに行ってしまいそうです…。

******************************************
土曜日は、最後のレッスンの後、お食事会に行きました。
一足先に卒業された親子さんもわざわざ来てくださって、感激!
d0146162_1828425.jpg

d0146162_18281347.jpg
d0146162_18282111.jpg


皆さんとたくさんしゃべって、気づいたら、11時を回っていてビックリ!(始まったのも9時前でしたから~)
思い出話もいろいろして…、とっても楽しかったです。
また会いに行きますからね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-24 18:43 | 日々のつぶやき | Comments(4)
昨日の出来事1.奈良Ouiさんの作品展へ
昨日はいろいろなことがあった1日でした。

先週は、睡眠不足が続きましたが、
やっと金曜日の夜は普通に寝ました(でも癖で、夜中に一度起きてしまいました(笑))。
そして、朝、元気に起きることができたので(苦笑)、奈良で開催されているOuiさんの作品展に行こうと決めました。

とてもセンスの良い升田先生なので、是非そのお教室の作品展は、見てみたいな~と思っていたものの、
20・21日は無理で、行くとしたら22日の最終日。
でも、寝不足続きで、土曜の夜には大事な用事があったし、
それに奈良はちょっと遠い…、
行くかどうかは、最後の最後まで迷っていました。

でも、やっぱり行こう~と思い、
10時に家を出て、行き当たりばったりで、電車を3つ乗り継ぎ、会場には12時過ぎに到着しました。
一足先に到着されていたapricotさんと会場で合流できました。(朝、直前出発メールを入れました(笑))。
d0146162_1029558.jpg

そして、作品を拝見して、やっぱり足を運んで本当に良かったと思いました。
デザイン、布使い、色合い、どれも奥深いものばかりで、
布のジャンル(和布やヴィンテージと現代布のコラボ…、フィードサックだけのものetc…)や、作品のジャンルも多彩で、とても見ごたえがありました。

お忙しい中、升田先生がお話ししてくださり、いろいろ説明してくださって、とても参考になりました。

一旦会場を出て、会場近所の町屋カフェでランチを…。
d0146162_1974633.jpg

d0146162_1975862.jpg

その後apricotさんは次の用事へと向かわれお別れし、
私はもう一度作品展に戻って、しそびれていた記帳をして、見そびれていたハワイアンのコーナー、もう一度一通り作品を鑑賞してきました。

その後、商店街をフラフラして…、
お客さんが何人か並んでいたので、ついつい私も~と、コロッケを買って帰りました。
d0146162_1991145.jpg

(3個買いましたが、1個主人が食べた後です…。)
芸能人のサインもあり、あとテレビにも出ていたと他のお客さんが言っていました。
「おかにし」というお肉屋さんです。
美味しかったですよ。

せっかく奈良まで来たので、もうちょっとゆっくりしたかったのですが、夕方には戻らなければいけなかったので、駅に向かいました。
近鉄の中ではコックリコックリ寝てしまい、鶴橋で乗り過ごしそうになりました(ギリギリセーフ!)

そして、夕方家に帰ったら、
あら~!というお手紙が届いていたり、
夜には大事な用事やお楽しみの用事があり、
帰宅したのが11時半は回っていました!
そのお話は、また次回にでも…。

お風呂に入って、昨日はもう寝ようと思ったのですが、
鈴木選手と村上選手がライブで出演されていたので、私も一緒にソチ五輪フィギュアを振り返り、
引き続きエキシビジョンが始まったので、ついつい見てしまい…、
でも町田選手が終わったところで、寝ました(町田選手良かった~~♪)。

午前2時過ぎ…
ソチ五輪、団体戦から個人戦まで、フィギュア日本選手が出るときはすべてライブで見ましたが、ついにここで断念です(苦笑)。

今朝は全身ダル重でしたが、そんな中、午前中は主人と一緒にホームセンターめぐりをしました(疲)。
台所の水栓がどうやら取り換え時期かも…。

そして、お昼からエキシビジョンの続きを見ました。
それぞれの演技も素晴らしかったし、フィナーレが本当に良かったですね~。
成績上位選手と推薦選手という、世界のトップスケーターが出演するオリンピックのエキシビジョン。
男子シングル6人の内、半分の3人が日本選手なんて、すごい事ですね!
真央ちゃんも出演できて本当に本当に良かった!

フィナーレでのトップスケーターたちの笑顔が本当に素敵でした。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-23 19:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)
感動した夜
昨夜は一度仮眠して起きて、金メダルが決まるまで、次女と一緒にずっと見ていました。

浅田選手、本当に本当に素晴らしかったですね!
もう、しばらく涙が止まりませんでした…。
この演技は一生忘れないと思います。
もうこの映像が流れただけで、条件反射で涙が出てしまいます…。

点数も、順位も、メダルも関係なく、
一生心に残る演技、歴史に残る演技ですね。

五輪の金メダルに縁がなくても、語り継がれる選手が今までにもいて、
むしろその方たちの方が強く心に残っているかもしれません。
伊藤みどりさん、スルツカヤさん、クワンさん…。
初めてエイトトリプルに挑戦した浅田選手も、ずっとずっと語り継がれていくでしょうね。

そして、私も次女も鈴木選手にも心打たれました。
こちらも涙、涙です…。

またメダリストの方々のレベルの高い演技にもたくさん拍手を送りました。
コストナー選手のボレロ、超カッコよかったです!
金妍児選手、本当に見事ですね!
ソトニコワ選手、本当に素晴らしかったです!

このような素晴らしい選手たちの演技を見れることは本当に幸せだな…と思いました。

そしてそして、高橋大輔選手に続いて、
浅田選手も推薦枠でエキシビジョンに出ることになりましたね!
すごくすごく嬉しいです~!
素晴らしいですね~!
世界中の方々が、喜ばれますね。
とってもとっても楽しみです。こちらも絶対に起きて見ますよ!

しかし、2日続きのかなり寝不足です~(笑)。
でも全然苦にならない寝不足です!

今日は次女のバレエ教室で同期だったお母さん友達お二人に会えることになり、ランチに行きました。
「エッグベネディクトが、今きてるよ~」とお友達に教えてもらい、初めて食べました。
d0146162_18253723.jpg

美味しかったです♪

お二人とも何年か前に退会してしまったのですが、久しぶりに会って、いろいろお話できて楽しかったです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-21 18:33 | 日々のつぶやき | Comments(2)