カテゴリ:日々のつぶやき( 242 )
素敵な商品のご紹介(リスちゃん&フープホルダー)
昨日は作品展の最終日でした。
遠くから来てくれた友達Aさんと同じ教室の友達Bさん(曜日は違うのですが)と一緒に行くことを約束していました。
駅でまたまた、久々の感動の再会をしました。

作品展に行く前に、Bさんに素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
可愛いものがたくさんあって、そこで、食事もできるというのです\(^o^)/。

阪急電車・苦楽園駅のすぐそばにそのお店はありました。
アンティークな感じのお店でそれはそれは雰囲気もよく、素敵なものがたくさんありました。
まず、お店の商品を皆で「かわいいかわいい」と言いながらしばらく見て、奥に行って食事をしました。

食事は、Aさんは噂のコーヒーカレー、Bさんはサラダビーフボール、私はロールサンド(クレープのような生地に野菜とチキンやソーセージが巻いてあります)、を注文しました。
お腹いっぱいですが、自家製のさくらんぼのケーキもデザートに食べてしまいました。
キルトの話などを中心に、おしゃべりは弾みっぱなしで、すっかり長居をしてしまいました。

その後引き続きお買物の精算をしました。
そこで買ったものの一つ。
ラッピングもしてもらいました。すごく可愛いですね。
d0146162_8503484.jpg

中身はコレです。敷いてある紙で包んでありました。
d0146162_8501275.jpg

ピンクッションになっていて、大きさはこれくらい
d0146162_8513131.jpg

このリスちゃんをお供にチクチク励みたいと思います。(*^_^*)

雑貨屋さんを出て、作品展会場へ行き、ゆっくり作品を見て、あっと言う間に時間が来てしまいました。
名残惜しいけど遠方のAさんとお別れし、Bさんと私はかだづけの作業に。

先生とかたづけに来れた生徒(40人以上いたかな)が全員集合して、先生が生徒の一人ひとりを紹介し、一言コメントや優しい労いの言葉を順番にかけてくださいました。
本当にすごく素敵な先生です。

もちろん今回飾られた先生の作品は、ため息が出るほど素晴らしいものでした。
先生のテクニックはスゴイ!の一言で、技術的にも(本当にきれい)、デザインも素晴らしかったです。
ちなみにものすごい大作が2枚ありました!
これだけのたくさんの生徒の指導をして、教室の小物も作り、そしてご自分の作品も作り、本当に驚きです。

その後、自分のタペを撤去したり、ハンガーや棒を片づけたりして、作品展は終了…。

私は4月で講師科が終わり、この作品展で教室を退会することにしています。
その後も通おうか迷ったのですが、押入れの中にやりかけのものもたくさんあるし…。
教室は一度休憩して、とりあえず、在庫整理と身辺整理をしていきます。

結局、最初で最後の作品展になってしまったかもしれないし、ひょっとしてもう一度入会するかもしれないし…、ゆっくり考えます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
もう一点、素敵なものをご紹介します。
昨日、AさんBさんにこの話をしていて、じゃあブログで紹介するからね、ということで。
こちらです。「シャロンのばら」という素敵なお店の、フープホルダーというものです。
d0146162_982449.jpg

説明はこちら
以前から、何かでフープホルダーのことを知っていて、ちょうど今キルティングをしているものがあるので、注文して、先日届きました\(^o^)/。
早速使ってみて、私はとても満足しています。
それに、もっと満足したのは、「シャロンのばら」さんの担当の方がとっても親切に応対してくれたことです。
商品は丁寧なラッピングで心のこもったお手紙がついていました。
そして、私がメールで使い方の確認をしたら、とても親切に丁寧に教えて下さいました。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

このフープホルダーをお供に、チクチク励みたいと思います。(*^_^*)
あれ?さっきもこんなようなこと言ったような気がする…。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-19 09:30 | 日々のつぶやき | Comments(24)
いろんな方との再会&ドキドキ初対面
皆さん、先日は娘たちのことをいろいろ心配していただきありがとうございました。
おかげさまで長女は昨日から学校へ行きました。
残念ながら一日目のテストは休みました。まだ熱が下がりきらず、、頭痛もあり、ふらついていたので、やむを得ず欠席に…。
そうしたら高校から診断書を出して下さいとのこと。定期テストの欠席は、そういう決まりらしい。
ギョッ!確か高いような…。」
病院にもらいに行ったら、チーン!2370円でした。
診断書料2000円と再診料370円。
再診??「診断書書いてください」と、お願いしただけでとられてしまったのだ。
はぁっ!370円あれば牛乳2本買えるじゃんっ!(思いっきり主婦。)

そうそう、次女も足の痛みも大分おさまり、大丈夫です。
ありがとうございました。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、昨日は作品展の初日でした。
午前中は、昔からの友達が来てくれることになっていました。
駅で,久々の感動の再会をした後、朝10時過ぎに、会場に入りました。
友達と昔話に花を咲かせながら、ペチャクチャおしゃべりしながらゆっくり作品を見ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

友達を駅まで見送った後、偶然お知り合いのお二人にばったり出会い、その方たちも作品展を見に来てくれて、とてもうれしかったです。(こっとんふらわぁさんが宣伝してくれていたのです)

そして午後からも、お楽しみが…!
先日、こっとんふらわぁさんから、miwachanとsaiさんと一緒に見に来てくれると連絡をもらい、せっかくなら私もお会いしたいと思い、待ち合わせをしました。
saiさんはリンクさせていただいているし、miwachanは時々コメント入れて下さり、お二人ともネット上では楽しくお話させていただいているのですが、実際に生のお二人とお会いするのは初めてで、待っている間、ドキドキしました。
どんな方なのかなぁ~と…。
いろんなイメージがわいてきて、勝手に髪型も決めて、ショートカットやら、ふんわりパーマとか…。

改札で待っていたら、こっとんふらわぁさんが手を振って現われ、そのあとmiwaちゃんとsaiさんとそして、こっとんふらわぁさんの生徒さんのちゃちゃっぴさんも一緒に来て下さいました。

皆さんと握手で感動の体面をしました。
お~、初めて会うネットの友達だ~!ジーンジーンジーン…

お昼を皆で食べに行き、初対面と言う感じもせず、話もはずみ、楽しく美味しい食事をしました。そして再び作品展会場へ。

作品展には、こっとんふらわぁさんのお友達が他に3人来て下さり、合流することができました。顔の広いこっとんふらわぁさんに、作品展の宣伝をお願いしていたのです。
さすがっ!
私も少し存じている方々だったので、とてもうれしかったです!
キャメルさん、mikaさん、chokkoさん、ありがとうございました。

とにかく、皆さんパッチワークキルトが本当にお好きな方ばかりで、作品の前に立っては、いろんな意見が飛び交いました。
(詳しく書くと止まらなくなりそうなので…、どなたか上手に書いてくれるかな?)

作品展の写真撮影はできなかったので、残念ながら画像はありません…。ごめんなさいね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
とてもかわいい作品の画像をアップします!
saiさんからいただいたプレゼントです。
d0146162_8422066.jpg

saiさんのブログで数日前から、途中経過がアップされていて、ま、まさかこれが私のためとは!!!
私好みの布ばかりで、本当にどの布も可愛いのです!
ベースの黄緑もとっても素敵。
コロンとした、とってもキュートな形で、とても丁寧に作られています。

後ろ面は私の好きなダブルの格子のキルト。(美しい…)
d0146162_8425182.jpg

可愛くラッピングがしてあり、ピンチがとめてありました。
私の大好きなくるみボタン(←正式にはツツミボタン?)が付いていて、マグネットにもなっています。(そうそう、ばねポーチの中には、クッキーが。)

また、saiさんからはしっとりと焼き上げたケーキ、こっとんふらわぁさんからはチョコレート&クッキー、miwachanからは、お芋の焼き菓子をいただきました。どれもとっても美味しそう。

こっとんふらわぁさんは前日からダウンされていて、どうかな…と心配してましたが、どうにか復活してくださいました。
本当にぶり返されないように…。

お楽しみはさら明日にもあり、明日は遠くに引っ越した友達がわざわざ来てくれることになっていて、、もう一人の共通のお友達(曜日は違うけど、同じ教室の生徒さん)と3人で見に行くことになっています。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-17 09:06 | 日々のつぶやき | Comments(24)