カテゴリ:マンスリーキルト( 15 )
マンスリーキルト・キッチン
ミステリーに続き、次はマンスリーです。
ホント、火がつかないとやらない性格がモロに表れています(苦笑)
まずはキッチンです
d0146162_20543438.jpg


ちょっと派手なお鍋になって、全体的にもガチャガチャした感じになってしまいました~039.gif

カレンダーの生地も、少し前、お店で見かけたので少しだけ買おうか迷ったのですが、考えた末…、
結局、アッブルパイのリンゴを煮ている事にしました。

そして、引き続きティータイムに取りかかろうとしたら、ガーン!
一つ布がなくなっている…。
d0146162_20561319.jpg

しかも、苦労して裁断したストライプ~。

新たに裁断したら、ひょっこり出てきたりするんですよね~008.gif
そんなこと、経験ありませんか~?(私はよくあります…。)

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-02-16 20:59 | マンスリーキルト | Comments(6)
マンスリーキルト「ガーデン」
マンスリーキルトのお題で、もう一つのパターン「ガーデン」ができました。
d0146162_18103829.jpg

英文字は、レシピのプリントです(笑)。

ヨーヨーキルトをのせると
d0146162_18133912.jpg


ちょうどカラフルなミニミニボタンを持っていたので、布に合わせて選んでみました。


あとは文字の「O」ですが、ちょっと悩み中。
藤田先生の見本は、前回と今回で色が変わっていて…。
次号はn?
何色になるのかな~?
また変わるのか?元に戻るのか?
もう少し悩んでから決めたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は自宅に新しい生徒さんが来られました。
予想もしなかったご縁もあり、話がはずんでしまいました~。
何年か前に、たまたま、ご用でウチのすぐ近所に来られた事があったり、
何年か前に、次女のバレエスタジオの発表会に観に来られたこともあったり(お知り合いのお子様がいらして)、
お互いビックリ~。

ピンクッションの体験レッスンをされました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今朝のワンコ。テレビに反応!
d0146162_1822262.jpg


何の中継かというと
d0146162_18224594.jpg

頑張っているワンちゃんです。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-16 18:25 | マンスリーキルト | Comments(8)
テリアのラテちゃん
マンスリーキルト12月号のお題の一つ、
テリアのラテちゃんを縫いました~。
d0146162_8322442.jpg


とりあえず、家にあるボタンをのせてみました。
①お花
d0146162_8324535.jpg

②りんご
d0146162_833538.jpg

③光り物?
d0146162_8331940.jpg


迷っていて、次女に相談したら、光り物にすると、お金持ちのところの犬みたいだね~と(笑)。

さて、どれにしましょう~?

ラテちゃんはグレーの布にしてみました。
ベース布は先日のベビーキルトの裏布。

私が高校2年生の時、ウチにヨークシャテリアの仔犬がやってきました~。
とても可愛かったです。
そういえば…、母はとても犬好きで、それが犬にはわかるのでしょうか??、どんな犬にも母は好かれていましたね~。
きっと、ウチのワンコも、母に会っていたら、ものすごく喜んで、しっぽをブンブン振ることと思います(笑)。

お久しぶりです~。
d0146162_815507.jpg

ちょうどしっぽを振っているところを撮ってみました~。
少ししっぽがブレていますね037.gif

いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-11-14 08:18 | マンスリーキルト | Comments(6)
早速やり直し
早速やり直してみました。
d0146162_9541921.jpg

つけてみて、やっぱりピンクで正解!と、コレットちゃんと一緒に喜んでいます。

お友達が英文字でとても可愛くされていたのですが、私のプリントは英文字がやや小さめだったので効果的に出なかったのかしら~?

でもこの英文字プリントは、色も柄もとても可愛くて気に入っているので、どこかで登場できればいいな…と思っています。
d0146162_9583690.jpg


またまたおまけの画像
d0146162_1014186.jpg

階段登るのに邪魔なんですけど~

↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by hana-patch | 2011-09-23 10:05 | マンスリーキルト | Comments(10)
パッチワーク通信・マンスリーキルト1
一昨日は、不安定な天候の中、次女(中2)の中学校体育大会が開催されました。
サウナのように蒸し暑かったり、急にカ~ッと晴れたり、雨がパラパラ降ったり…の繰り返しだと思ったら、
最後の3年生のダンスと組体操の前に、ザ~~~っと雨が降り、中止に??と思ったら、雨の降る中、また運動場がグショグショのなか、強行突破して…、
でも雨にも負けず、びしょびしょになりながら、寝っ転がって体操服はドロドロになりながらも…、
一生懸命演技をする3年生の生徒は本当に輝いていて、素晴らしかったです。

雨はそのまま降り続け、自転車で行った私は濡れながら帰りました~057.gif

帰ったらドド~っと疲れて042.gif
翌日(昨日)も疲れが残っていて…、でも、昨日中にしなければならない用事がいくつかあり、デパートに走り、宅配便に走り、ペットショップに走り…070.gif

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、パッチワーク通信・マンスリーキルト1回目を縫い終えました。
こんな感じになりました。見本に比べてちょっと淡い感じかな??
ボンジュールのB・フランスの女の子コレットちゃん・赤い煙突のお家
d0146162_11251559.jpg

縫い終わった後、やっぱりここは~と布を買いに行きたい気持もあったのですが、一応初心のままで…。
(でも、また気が変わったら、布が差し変わっているかも??)

私のコレットちゃんの髪はチェックで、青いお目目は、透き通ったブルー。
どちらも家にあったものです049.gif
d0146162_11313637.jpg

胸元の文字は、ちょうどフランス語でした~037.gif

次号も楽しみです056.gif

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2011-09-19 12:04 | マンスリーキルト | Comments(14)