カテゴリ:未分類( 119 )
エコバッグ/素敵なカフェ
可愛い柄を見つけたので、
d0146162_115291.jpg

エコバッグを縫いました。
d0146162_11523213.jpg


堀北先生デザインの物です。
縫うのは何枚目かな??
とっても使い勝手が良くて、スーパーの場合はどんどん入れてぎゅ~っと絞れたり、デパートでは、袋ごとドサッと入ります。

お嫁入り先でも喜んでいただけたみたいで、嬉しいです。

******************************

少し前ですが、次女の幼稚園~中学まで一緒だった同級生のお母さんに誘われて、素敵なカフェに行ってきました。
次女がお世話になった幼稚園の先生がカフェをオープンされたとのこと。

カフェ subako
d0146162_11525186.jpg


コチラにも素敵な画像がたくさんあります。

クロックムッシュのランチ
d0146162_1153229.jpg

d0146162_11533444.jpg

d0146162_1154060.jpg


先生は素敵なオーナーさんになられていました。
とても心地よい優しい空間で、こだわりのある素材のランチもケーキもコーヒーもとっても美味しかったです。
素敵な器は全部オーナーさんが焼かれたもの。
スゴイ~!

そして、偶然にもこの日、お世話になった先生(次女が卒園するときに寿退職された方)がお二人来店されていて、嬉しい久しぶりの再会!
3人の元先生方…、私たちの事や子供たちの事もちゃんと覚えていてくださって嬉しかったです。
もっと嬉しかったのが、
「全然変わっていませんよ~!すぐわかりました!」と、第一声。
卒園以来??なので、11年ぶり??
11年も年を重ねたのに、変わっていないというのは、年をとっていない??=若いまま??(笑)

先生方も相変わらずチャーミングでお変わりなくて^^。お若いままでした。

たくさんの卒園時やそのお母さんたちもいるのに、先生ってすごいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-17 12:01 | Comments(2)
ブログのお休みとお知らせ
今日から、パソコンを修理に出します。
画面の問題なので、大したことはないと思いますが、
パソコンが帰ってくるまでお休みします。

メールですが、
私の、メインアドレスのメールがしばらく見れませんので、
エキサイトメール(hana-patch@excite.co.jp) か、
携帯の方にお送りくださいませ…。

ブログのお友達のところには、誰かのパソコンを借りれたら遊びに行きますね~。
ただ、キーがどうしても合わないので、コメントを残せず、読み逃げになってしまうかもしれませんが、
お許しください…。

それでは、また戻ってきたら復活します。


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-13 08:07
巾着いろいろ
ミニ巾着を作りました。
コチラは以前ハンディクラフツに掲載されていたものです。
イチゴを意識して^^
d0146162_12425499.jpg


コチラは、去年の手づくりフェアで、大阪キルトリーダーズさんのブースで教えていただいたものを大きさを変えて作ってみました(その時の記事はコチラ)。
d0146162_1246797.jpg

先染めで作ってみても、温かい感じが出ますね~。

以前作ったもの、大と小を比べてみるとこのような感じです。
d0146162_12471042.jpg

左が大阪キルトリーダーズさんの講習会のキット、一番右がミニミニサイズにしたものです。

今回はちょうどまん中くらいのサイズになりました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-12 12:54 | Comments(0)
世界フィギュア大阪エキシビジョンへ行ってきました
昨日は、ミシンキルトのレッスンに行ってきました。
2月と3月は残念ながらお休みしたので、レッスンに行くのは久しぶりでした。
画像をまだ撮っていないので、また後日記事にします。

そして、ミシンレッスンの後には、もう一つすごく楽しみにしていたお出かけがありました。
題名にすでに書いてありますが、行先は大阪・門真のなみはやドーム
d0146162_1049492.jpg

d0146162_10504474.jpg

夜の部に次女と出かけてきました。

私がチケットを取ったのは、2月の中旬で(一般販売前の先行先着のもの)、まだソチ五輪真っ只中。
その時言われていた、出場予定選手は
男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンス
2014世界フィギュア選手権および第22回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
の上位入賞選手 並びに(公財)日本スケート連盟推薦選手

という事だったので、だれが出るかは確定していませんでした。

でも、是非行ってみたいと思い、パソコンをたたいて、果てしなく上方のスタンド席でしたが申し込むことができました。

そして、最終的に決まった出演者はこの方々
男子シングル
羽生結弦
パトリック・チャン
町田樹
ハビエル・フェルナンデス
デニス・テン
無良崇人
小塚崇彦
織田信成
宇野昌麿

女子シングル
カロリナ・コストナー
アデリナ・ソトニコワ
鈴木明子
村上佳菜子
宮原知子
三原舞依

ペア
高橋成美/木原龍一

アイスダンス
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー
マイヤ・シブタニ/アレックス・シブタニ

超・豪華メンバーですね~!
そして、出演者がほぼ全員私が見たかった選手と一致していたので幸せでした。
(ただ、浅田選手と高橋大輔選手のファンの方々は、残念だったかもしれませんね…。)

また、男子シングルは、今シーズン世界主要3大会+全日本のメダリストが全員そろっています!
GPファイナル(羽生、チャン、織田)
全日本(羽生、町田、小塚)
ソチ五輪(羽生、チャン、デニス・テン)
世界フィギュア(羽生、町田、フェルナンデス)

また、四大陸選手権は、無良選手と村上選手が金メダル、小塚選手と宮原選手が銀メダルでしたね。

何て豪華なんでしょう~!

開演して、オープニングで、いつもテレビで見ていた選手たちが次々出てきて、もう大感激でした。
そして、一人一人の演技が始まり、どの選手も、素晴らしい素敵な演技でした。

最初に出てきた、若い選手は、若さあふれるフレッシュな演技で、
ベテランの方々、メダリストの方々は、さすが!というオーラで…。

出演者全員の感想を書きたい気分ですが、長くなってしまうので、
特に心に残ったり、楽しかったりした演技の事を

小塚選手
今シーズンのショートプログラムの曲で、あの7拍子のリズム。
会場のみんなで、手拍子をしたのですが、案外難しくって^^;、でもとっても楽しかったです。

コストナー選手
「アベマリア」を滑ってくれました。そしてアンコールは「ボレロ」!
両方とも大好きなプログラムだったので、もう大感激です。とっても綺麗でした。
会場の拍手もひときわ大きく、コストナー選手はやはり人気がありますね~。

町田選手!
今回、町田選手が見たいがために、行ったと言っても過言ではありません(笑)
プログラムは、世界フィギュアのエキシビジョンと同じで、「ロシュフォールの恋人たち」でした。
ジャンプのキレが素晴らしく、素敵な演技でした。
アンコールは、「エデンの東」で、もう胸が一杯になりました。
今日は本当に、行けてよかった~~~~~053.gif!と、心の底から思った瞬間でした。

ソトニコワ選手
プログラムは「白鳥の湖」で、アンコールは「カルメン」でした。
あの、独創的で柔軟性を生かしたスピンをみることができて、嬉しかったです。
ソチ五輪の金メダリスト。
ロシアからわざわざ大阪に来てくださって、ありがとう~と思ってしまいました。

羽生選手
もう、何て言うんでしょう…、美しく、カッコ良く、きれいでした~。
本当に、羽生選手っているんだな~と、不思議な気持ちになりました。
「白鳥の湖」の後、アンコールはあの「パリの散歩道」!!
あの「へ」の字のキメポーズの時は「キャ~!!!!」072.gifと。
やはり一番の盛り上がりでした。

私は、町田選手と羽生選手の時に、スタンディングオベーションをしてしまいました016.gif

そうそう、昨夜のテレビ(「Going」)で、昼の部の様子をチラっとやっていましたが、演目が夜とは少し異なっていたみたいです。
私は夜の部に行ったのですが、
ソトニコワさんと羽生選手は、白鳥の湖でした。
二人続いての演技だったので、ソトニコワさんの黒鳥から羽生選手の白鳥へ~と、とても良い流れ感でした♪
昼は、ソトニコワ選手は帽子を使ったプログラム、羽生選手は「花になれ」だったようですね。

プログラム
d0146162_118262.jpg

お土産に、防水巾着を買いました
d0146162_1181613.jpg

スケート靴刺しゅうが可愛いです♪
d0146162_1183165.jpg


昨夜は、お風呂に入ったら、この感動が流されてしまうような気持がして、
なかなかお風呂に入る気持ちになれませんでした(笑)。

そうそう、世界フィギュア大阪エキシビジョンの放送予定があるそうです(3公演のうちどれかはわからないのですが…)
4月12日(土)15時~ 関西テレビ
関西だけの放映なのか、フジ系列で他の地方もするのかは、わかりません^^;ので、
関西以外の方々は調べてみてくださいね。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-04-06 11:25 | Comments(6)
先生方の二人展へ
かかみがはらキルト展鑑賞の後、併設されたカフェでお茶をごちそうになり、
そのあと、片桐先生・小高先生のQuilt二人展へ行きました。

そらゆめさんが車で来てくださっていたので、乗せていただきました。
感謝感謝です。

会場は、中山道鵜沼宿脇本陣で、
この建物は、当時の資料などを参考にして復元されたものだそうです。
詳しい説明はこちらをどうぞ→★
d0146162_1154371.jpg

d0146162_1184051.jpg

d0146162_1181367.jpg

中山道は江戸時代の五街道のひとつで(社会で、習いましたね~)、
鵜沼宿は、中山道宿場の一つでした。

伝統的な和風建築の空間の中に、先生方の素晴らしい大作キルトが多数展示され、それは見応えがありました。
片桐先生は和のキルト、小高先生は洋モダンな作風のキルトです。
対照的な作風がお互いを引き立てあっていました。

またオシャレで素敵で豪華なバッグもたくさん展示されていて、
目がハートになってしまいました~。

作品展と言うと、ギャラリーやホールに展示…なので、
靴を脱いで、趣のある畳のお部屋の中で鑑賞していくのは、感動しました。
立派な和風のお屋敷の中に、先生方の芸術作品がマッチしていて、本当に素晴らしかったです。
貴重な物を見せていただいた…と心から思いました。

残念ながら写真撮影は禁止なので、パンフレットを。
d0146162_11113972.jpg

d0146162_11115461.jpg


各務原に行く前日に岐阜の先生から「冷えるので、厚めのソックスを持ってこられた方が良いですよ~」と連絡してくださったので助かりました。
それでも、この日は少々寒かったので、見終わる頃には、足がつってきました^^;。
もし、ソックスがなかったら、どうなっていたんだろう~~??

なので、もし今後行かれる方で、気温が低めの日は、是非厚めのソックスを~。

これだけの、大切な芸術作品をディスプレイされるのは、本当に気を遣われ大変だったことと思います。
搬入に携わった方々にも、頭が下がる思いです。

先生方の二人展は23日まで開催されています
詳しくはコチラ

******************************************************

先生方の作品を堪能した後、そらゆめさんとお茶をして、お話を~。
d0146162_1115396.jpg

名古屋市が本社の「コメダ珈琲店」の看板メニュー、シロノワールです。

いろいろなお話をさせていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

名鉄犬山駅まで送ってくださいました。
ありがとうございました。

またいつかお会いできる日を待っています。

***************************

昨日、各務原からミニキルトが帰ってきました。
長い間、内緒にしていたキルトでしたが、やっと次女に見せることができました056.gif

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-20 11:27 | Comments(2)
かみがはらキルト展2/お知り合い・お友達との再会や出会い
前回の続きです。

一階に降りて、大作キルトを見に行きました。
入り口に、とっても可愛いハートのキルトがお出迎え
d0146162_1073952.jpg

フリーモーションで可愛く、細かくキルティングがされていてました。

今年も素晴らしい作品がたくさんありました
お客様が多い時間帯と重なり、あまり写真が撮れなかったのですが、
ほんの一部だけですが、雰囲気だけでも
d0146162_1092151.jpg

d0146162_1093967.jpg
d0146162_1010349.jpg
d0146162_10101976.jpg
d0146162_10103573.jpg


他にもたくさん作品があったのですが、なかなかシャッターチャンスがなくて…。
フレンドシップキルトは、どれもとてもかわいかったのですが、ご紹介できなくて本当に残念です。。

**********************************************

昨年のミニキルトの会場で声をかけてくださった方と、1階の会場でばったりお会いできました。

去年お名前をお聞きしてお別れした後、
ん?この方のお名前、どこかで…。帰宅して、雑誌を見たら、同じお名前でした。
でも、その方と同一人物なのか、同姓同名なのか、一年間ずっと気になっていました。

そして、先日お聞きしたら、やはり同じ方で、いろいろなコンテストで入賞されている方でした。
雑誌で、何度も拝見していて、とてもセンスの良い、オシャレなキルトを作られる方です。
この方も表彰式にご出席で、今年のミニキルトもとってもステキでした。

その方とお話ししている中、約束していた愛知のお友達(そらゆめさん)からメール060.gifが入り、そらゆめさんがいるところへ向かいました~。
指導員講座卒業以来の久しぶりの再会となり、とても嬉しかったです016.gif

かかみがはらキルト展を見終えたら、一緒に先生方の二人展に行く事にしていました。
このお話は、次回あらためて

*************************************************

2時からは、表彰式でした。
私の斜め前の席の方は、東京ドームやキルトジャパン賞、過去のミニキルトコンテストでもお名前を見たことがある方でした。
可愛い作風が印象に残っていて…。

思い切って「いつも素敵な作品を拝見してます!」と声をかけさせていただきました。
その方は、私の隣の方とお友達で、何年か前の、このかかみがはらキルト展でお知り合いなられたとのことでした。
キルト展で新しい出会いがあるって、良いですね~♪

お二人とも愛知在住の方(お一人は名古屋)で、
式が始まるまで、楽しくお話しさせていただきました。
私が名古屋出身というと、お孫さんが、私の出身小学校に通っているとか、娘さんが私の姉と同じ高校だったとか…
名古屋話に花が咲きました。

表彰式では、賞状やお土産をいただきました。
d0146162_10143117.jpg

d0146162_16411454.jpg

とってもキレイに写真を撮ってくださっています。
所々、スパンコールが光って写っていました072.gif
素敵な記念品をいただき感謝感謝です。

市長さんは、今年から新しい方になられて、この市長さんもキルト展に協力的なお方だそうです。
市長さんのご挨拶は、とても心温まるお話でした。

また、片桐先生が、審査委員総評の時に、
一つの「市」が、これだけの全国公募のキルト展をするというのは、他にはなく、
本当に素晴らしいことで、
片桐先生のアメリカのお友達にそのことを言ったら、
すごいことだと驚いていらっしゃったそうです。

私も各務原に来るたびに、つくづくそう思います。

これだけのイベントの準備、開催、そして、成功させて、また終了後の作業は、
市の職員の方々や、運営委員の方々、審査委員の先生方、皆さまがとても大変な思いをされていることと思います。

7年間、毎年開催していたキルト展は、今回最後でしたが、
そのうち、3回も参加することができて、心から感謝しています。

審査委員の先生方は、今回も審査にはすごくご苦労されたそうです…。
何度も行ったり来たりして…、特に今年は、お二人でしばらく黙りこんで審査してくださったとのことでした。
こんなに黙ったのは、初めて…とも。
片桐先生が、、「とにかく、応募作品は全部素晴らしかったので入選されなかった方は、決して肩を落とさず、私の見る目がなかったと思ってください!」と言われていました。

次回は、この先生方の二人展の事などお話したいと思います。
本当に素晴らしかったです!

先生方の二人展は23日まで開催されています
詳しくはコチラ


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-03-18 16:33 | Comments(2)
作品展に行ってきました(大阪・天王寺)
昨日は、天王寺の大阪市立美術館で開催されている、
嶋道子先生の「マザーエム・キルターズ」の作品展に行ってきました。
去年も伺ったので(その時の記事はコチラ)ご案内のお葉書をいただいて、今年も是非行きましょう~と。

余談ですが…、
この葉書があると、有料の天王寺公園の入り口から入ることができます。
今年は、この有料の入り口から入りました^^。
でも、葉書がなければ、動物園と並行した無料の道を通り、美術館へ向かうことができます。
ちなみに、葉書を持っていなかった去年は無料の道を通りました~。
どちらも時間はそれほど変わらないような気がします。

会場に入り、
d0146162_9122792.jpg

今年も素敵な大作キルトたたくさん展示されていました。
デザインが工夫されていたり(一つのパターンでいろんな表現ができることをあらためて発見)、
手法もいろいろ、
和のキルトや、かわいらしい布を使ったキルト、懐かしい布を使ったキルト…、
いろいろな雰囲気の物がありました。
お知り合いのキルトも見つけ、お忙しい中、すごく頑張っていらっしゃるんだな~と…。

こちらのお教室は、毎年開催されているので、生徒さん方は毎年大きなキルトを1枚作られているのかしら??と…。
大作キルトにご無沙汰の私は、ただただ尊敬です…。

会場を後にして天王寺方面へ戻る途中、あ、コレは!?
そうです、あべのハルカスです~!
d0146162_9143379.jpg

せっかくなので、あべのハルカスでランチをしようということになりました。
たくさんお店があり迷いましたが、
京風スパゲッティー 先斗入ル (ぽんといる)
迷った末、選んだパスタは、コチラ。
d0146162_9185298.jpg

牡蠣・海老・湯葉入り、白みそ仕立てとありましたが、クリーミーな感じでした。
そして、ドリンクデザート付のセットのものを
d0146162_919248.jpg

こちらも迷った末、抹茶ラテフロート(選べるドリンクの中で一番高いモノ(笑))・くず入りミルクプリンときなこアイス
美味しかったです。

すっかり話し込んで、帰宅したら7時前でした~。
(梅田で551の餃子と豚まんを買って帰りました~)

嶋先生の作品展は9日まで開催されています。
先日アップした葉書のうち、二つは順調にクリア。
Ouiさんの作品展にもとっても行きたいのですが、日程調整中です。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-05 09:33 | Comments(0)
ペーパーピーシングの洋書
昨夜、長女が帰ってきて、1日だけ泊まって、今朝早く6時過ぎに家を出て東京方面へ向かいました。

下宿からだと、朝出ても間に合わないので、一旦ここに帰ってきた訳です。
大学の先生の実験のお供だそうで…、
行った事がない出先で、先生と待ち合わせをするそうですが、
果たして無事落ち合えたのかしら~。

*******************

午前中は、かかりつけのお医者さんに行って、花粉症の薬をもらってきました。
数年前から、予防薬として飲むものと、症状が出てから飲むものと2種類もらっています。
この薬で、ここ数年ひどくならずに乗り切ってます。
そして嬉しいことに、朝のニュースで、今年は例年より少ないと聞きました。
一安心です。

********************
いろいろ用事もすんだので、これから1月にレッスンを受けたペーパーピーシングの復習をしてみようかな~と思います。

実は、私7~8年前に、このようなペーパーファンデーションピーシングの洋書を買っていました。
d0146162_1232881.jpg

その時は、色々なパターンが可愛いな~と思い、買って、ハンドで製図する時の参考にしていたものの、
ペーペーファンデーションとしては、全く活用していませんでした。
やり方も英語で書いてありましたが、スルーしておりました。

でも、この間先生から、いろいろ基本的なことを手取り足取り教えていただいたので、
本来の意味でこの本も活用できるかも??

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-03 12:33 | Comments(2)
昨日の出来事いろいろ
まずは、さっき書いた記事を全部消してしまいました~(涙)。
気を取り直して、記憶があるうちに!

昨日は、はなちゃんがお世話になったペット霊園に行ってきました。
月に一度、ご住職さんがいらしてくださって、合同の供養があるのですが、
はなちゃんは2月が1周忌にあたるので、行ってきました。

供養していただいた後、ご住職さんのお話があるのですが、
関西人らしく楽しくお話をしてくださいます。
今度マラソンに出ることになり、練習で昨日は足がもうパンパンとか…。
今はきちっと着物を着ていますが、今度テレビで死にそうな顔して走っている姿が映るかもしれないから、よかったら見てください~と。

そして、そのような楽しいお話の後、
供養することによって、皆様にすっきりしてほしい…。少しでもすっきりしていただいてお帰りいただきたいとのこと…。
そのような気持ちになっていただくのが、私の役目…とおっしゃっていました。

昨日もたくさんの方がお参りにいらしていましたが、
ご住職さんのお話で、和やかな雰囲気になっていました。

***************************

少しずつあいた時間に進めていた作業が、完了しました。
d0146162_10205489.jpg

昔、レシピ書きに悩まされた事がありましたが(特に絵が~)、今はデジカメを駆使して途中経過を撮っておくと、助かります。
終わってひと段落です。

****************************
それと、昨日の午前中は、とってもしづらい電話をしなければならなくて、
受話器を取っても、なかなかダイヤルできませんでした…。

でも、何とか電話をしました。
こちらも一区切りです。
このお話はまた後日にでも…。

***********************
なんかいろいろあった1日でしたが、夕方このような物を完成させました。
d0146162_10211158.jpg

なかなか小さいです。( ピセの小巻と写してみました)
d0146162_10213366.jpg

お花のモチーフは買ってきたものですが、
お花にビーズをつけたり整えたり…、、
次女の小さいころの衣装をちょっとだけ拝借して、花束にしてみました。
ちょっと思い立ち、作ってみた物です。

私は手が大きいし、さらに冬場で手がカサカサなので、苦戦しました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-02-02 10:27 | Comments(2)
お友達の作品展へ
今日は、西宮北口で開催されているお友達のLemmonさんが主催されているお教室の作品展に行ってきました。
d0146162_22182829.jpg

d0146162_2218855.jpg

apricotさん、flaxさん、ひろりさん、そして、ちょうど関西に来られているこっとんふらわぁさんと一緒に、行ってきました。

思い起こせば…2年少し前、
たまたま手芸店でもらったハガキの作品が素敵だったので、是非行ってみようと、一人でフラッと、キルトハウスレモンさんの作品展に行きました(その時の記事はコチラ)。

その時は、この方が先生なのだな~と、帰り際に会釈だけして会場をあとにしました。
その後、私のお友達たちがLemmonさんとお友達で、また違うお友達がflaxさんとお友達で、flaxさんはLemmonさんと講座が同期で…、などなど、いろいろつながりがあることがわかりました。
相関図を書いてみたくなります(笑)。
2年前、この作品展に行ったおかげで、いろいろご縁ができ…、本当にうれしく思います。

Lemmonさんの素晴らしい作品や、生徒さんの素敵な作品、たくさん見せていただきました。
制作秘話、裏話…、解説や説明をしてくださったおかげで、更に楽しく見ることができました。
いろいろなことを教えていただき、勉強になりました。

いつもパワフルなLemmonさんに、たくさん刺激をいただいていますが、
今日もたくさん元気をいただきました。

日曜日まで開催されていますので、お近くの方は是非♪
d0146162_22233533.jpg

****************************

その後、みんなでランチに行きました。
d0146162_22235469.jpg


apricotさんとflaxさんが先日の東京ドームの図録を持ってきてくださって、見せてもらいました。
雨の中、お荷物になるのに持ってきてくれて、ありがとうございました。
素晴らしい作品がいっぱいで、更に、ズームの写真と解説付きで、ありがたいことでした。

ひろりさんからは、東京のお土産をいただきました。(私とこっとんふらわぁさんは、東京に行かなかったので~~と^^)
d0146162_22242749.jpg

このチョコ、大好きです♪
今つまみながら、更新しています^^。
ごちそうさまです。

すっかり長居をして、改札に向かったのが4時過ぎで、
せっかく西宮北口まで来たから、nitteさんもあったけど…・・帰りが遅くなっちゃうかな??」と私が、ふとつぶやいたら、
今からでも、行きたい~」ということになり、行ってきました。

先日ポチッた布は、主役級だったので、今回は、おとなしい目の布を買ってきました。
d0146162_2225854.jpg


私は、西宮北口からは近いので30分ほどで家に着きましたが、皆さん遅くなってしまいましたね~~。

充実した1日でした。
帰宅してから、朝途中まで作っておいたカレーとサラダを作り、その後帰宅してきた次女を耳鼻科に連れて行ったり、現実に戻りました…(苦笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-01-30 22:45 | Comments(4)