2017年 08月 31日 ( 1 )
大阪と京都へ
今週は、お出かけがいくつかありました。

28日(月)
中学・高校時代の同級生が関西に来ていたので、梅田で会いました
行き先は、ヒルトン大阪35階のウインドーズ オン ザ ワールドのランチビュッフェ
友達が予約してくれました。

窓際の席で、いろいろなお料理、スイーツ、飲み物をたくさんいただきました
その一部
d0146162_19541458.jpg
d0146162_19552977.jpg
35階からの眺め
d0146162_19554489.jpg
おしゃべりもたくさんして、お腹一杯になり、楽しい時間をすごしてきました

食べ過ぎて、夕食は、焼きナス一本だけ(笑)

30日(水)
大阪にて、キルト仲間さんとの勉強会へ。
この日も皆さんの頑張っている姿に刺激をうけてきました。

ランチの後は、チューコーさんによって、ロックミシン糸と洋裁の本を買って帰りました。

そして、今日 31日(木)
京都市美術館別館で開催されている小関先生のキルト展に行ってきました。
次女が、ちょうどこの近辺で来月用事があるので、その下見と近隣の美術館にも行くとのことで、一緒に行きました。

d0146162_19560208.jpg
受付に小関先生がいらっしゃって、お優しいご挨拶に感動してしまいました

とてもとても素晴らしい作品がたくさんあり、作者さんのメッセージを読ませていただき、一つ一つ、じっくり鑑賞しました。

受付で、また京都で作品展をされるかも…とのこと。
また京都で作品展があると嬉しいです。

その後、東山二条のお店 「レストランes」で、ランチを
本日のランチ
前菜がお肉のパテ
d0146162_19562497.jpg
メインはお魚料理
d0146162_19563817.jpg
リゾットに鯛とお野菜のっていて、とてもおいしかったです。
あと、パンと飲み物がついていました。

デザートは無いようで…、甘いものが食べたいね…と。

その後、京都国立近代美術館へ向かいました
まずは併設されているカフェでスイーツを
私はアフォガード
d0146162_19565874.jpg
次女は自家製豆乳プリン
d0146162_19571597.jpg
美味しかったです。

私は、お出かけ続きでもあり、あまり歩くとかかとが痛むので、ここで帰りました。
次女は美術館をゆっくり見て帰るとのこと。

たくさん充電できました。

[PR]
by hana-patch | 2017-08-31 20:12 | Comments(0)