2016年 12月 18日 ( 1 )
キルト&ステッチショーへ行ってきました

昨日は、マイドームおおさかで開催中のキルト&ステッチショーに出かけてきました。
apricotさん、ひろりさんと会場で落ち合いましょうという約束をしていて、
10時半前には、参加させていただいたミニ額コーナーで合流できました。


私と生徒さんたちのミニ額
(上段のアルファベットたちです)

d0146162_09192236.jpg


アップの写真がうまく取れなかったので、また額が戻ってきたらご紹介したいと思います。

ひろりさん、apricotさん、flaxさん、そして各々の生徒さんやサークルの方々の可愛い作品も見せていただきました。
どれもとても可愛かったです。
リンクを貼らせていただきます。
ひろりさん→★→★
apricotさん→★
flaxさん→★

皆さんと参加できて、とても良い思い出になりました。

その後、1階のコンテストの作品(大作キルト・ミニチュアキルト・バッグ)をじっくり鑑賞しました。
11月に行ったイベントでデニムのブローチを教えていただいた石浪先生のバッグや
お知り合いのbbwanさんの作品が入賞されていて、拝見できてとても嬉しかったです。

その後2階のお買い物コーナーに行きました。
まずは、伺うお約束していた堀北先生のブースへ
ところが、お目当てのカーブ定規がすでに完売。
予約させてくださいとお願いしておきました。
他のおすすめ商品(定規のガイドやすべり止めセット)は購入してきました。

ひろりさんからの情報で、その後modaさんでお買い得なカットクロスを買うことができました。

途中、kazuyoさんにお久しぶりに会え、
大盛況のミシンのワークショップでお仕事中のflaxさんに手を振り…、
あっという間に時間が過ぎ、ひろりさんは午後から会場のスタッフのお仕事に戻られました。

apricotさんとお昼を簡単に済ませ、その後フレンドシップキルトコーナーへ。
ひろりさんは、初日にこちらのコーナーでスタッフをされていました(詳しくはこちら→★)。
本当に連日お疲れ様です。

はめ込み型のフライングギース2つ縫い、つないでサインをしてきました。
1つ分の材料を記念にいただきました。

d0146162_17285016.jpg

その後、takaちゃんと合流して一緒に会場を回り、途中Lemmonさんにも会えました。

それと、お知り合いにも1年ぶりにバッタリ会えてとても嬉しかったです。
ブログを休んでいたので、ご心配をおかけしてしまいました…。

午後からは3階へ行き、キルト作家の先生方のキルトやバッグ、歴代のキルト日本展の受賞作品、アンティークキルト、可愛い刺しゅうの作品…他にもいろいろと鑑賞しました。

とても見応えがあり、楽しめるイベントだったと思います。
楽しそうなワークショップもいろいろありましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

閉店間際に、かわいいリバティのキットを購入して、会場を後にしました。

お買い物の品

d0146162_17431606.jpg


















**************************

帰りに梅田で次女と待ち合わせをして、買い物の相談にのって…、
遅くなったので、夕ご飯を食べて帰りたいところでしたが、
朝に、カレーとサラダを作っておいたので、そのまま帰宅しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2016-12-18 19:06 | Comments(4)