2016年 12月 03日 ( 1 )
お久しぶりです/リバティのアルファベット
何か月も更新できないまま、12月になってしまいました。
このままだと、年を越してしまう…と重い腰をあげました。

一つ片付いては、また次の用事…と、いろいろあった数か月でしたが、何とかやっています。

そのような中、細々と教室は続けていて、生徒さん達に支えられて過ごしてきました。
時々、キルト友達と出かけたりもできました。
ミシン教室は、先生のご都合で、お休みの月も何度かあったので、私にとって、ちょうど通いやすかったです。

針仕事の方は、空いた時間に、やる気になった時だけ、無理せずに細々と…。
ミシン教室の課題や、講師科の見本を作ったり、
キルト&ステッチショーのミニ額を考えたり…等々。

あと、長い間完成できなかった作品があったのですが、初夏にやっと形にすることができました。
こちらはまた後日ご紹介できたら…と思います。

***********************

12月15~17日にマイドームおおさかで行われるキルト&ステッチショーの20センチ・ミニ額コーナーに、
希望された生徒さんたちと一緒に参加することになりました。

夏休みに試作品を二つ作ってみました。

d0146162_01092046.jpg
d0146162_01085990.jpg


試行錯誤の末、できたものが、リバティ×レース地のアルファベット

生徒さん達には、それぞれお好きなアルファベットを選んで作ってもらうことに。
色々なリバティで、色々な文字と飾り…、皆さんとても可愛く仕上がりました。

私は「K」の方を出すことにして、ちょっと手直ししてから、額に入れてみました。


d0146162_01094489.jpg

生徒さん達の作品は、イベント終了後にご紹介しますね。

***********************

ブログから遠ざかっている間、お友達のブログもなかなか読めていなかったりで…、本当にあやふやな状態です。
知らない間に、失礼したことも多々あると思います。
コメントはなかなか残せないかもしれませんが、ゆっくりお邪魔させていただきます。

また休んだりするかもしれませんが、時々でも更新できたら…と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2016-12-03 21:57 | 作品(小物) | Comments(16)