2015年 11月 27日 ( 1 )
生徒さんの作品
この間の3連休は、次女の用事につきあったり、家の手入れの件で住宅メーカーさんが来られたり…、何かバタバタと終わってしまいました。

今週は、午前・午後のレッスンが2日続いたり、合間にミステリーキルトの完成に向けての作業をしたり、作品見本を作ったり…と、毎日過ぎていき、
あっという間に金曜日になってしまいました。

まだご紹介できていない私の作品もあるのですが、先に生徒さんの作品を紹介します

・Wさん
ヤコブスラダーのタペストリー
d0146162_943667.jpg

クリスマス仕様にして、とってもとっても可愛いタペストリーができました。
これで完成ではなく、ラメのレースをつけたり他のデコレーションもされる予定です^^。
もっともっと素敵になるでしょうね~。
後日、見せていただけたら、再度撮らせてもらって、ご紹介しようかと思いましたが、
これだけでも十分可愛いので、いったんご紹介させていただきます。

リリー
d0146162_9442474.jpg

キレイな配色です。
これで本科のパターンは終了です。
順調に進まれましたね~。
あとは、残った小物で本科の課題は終わりです。

・Sさん
先日のカテドラルウィンドーのバッグに、持ち手がつきました。
d0146162_9444384.jpg

素敵なバッグができましたね~。

あと、カントリードールのチャームも持ってきてくださいましたが、「なんか悪魔みたいになっちゃいました~~」と。
私は、それなりに可愛いと思いましが^^、
お嬢さんからもダメだしがあったそうで
「ちょっと、教科書見せてみ~。ぜんぜんちゃうやん、先生に手術してもらってきたら~??」と…^^;
糸と針のアドバイスをしたので、もうお顔の刺しゅうをやり直されるという事でした~^^。

もう一つ素敵な作品をご紹介しようと思いましたが、また次回に~。

今日は、サボっていた冬支度をしたり、銀行や郵便局に行ったり…と用事を済ませて、ミステリーキルトの続きをしようと思います。

それと、先日は無事に一つ歳を重ねることができました。
週末にでもあらためてケーキでも~と思っていましたが、
主人が会社の帰りにロールケーキを買ってきてくれて、家にあったローソクを立て、それでお祝いをしてもらいました。
画像は撮り忘れ…、
コカルドさんのHPよりお借りしました。
キャラメルショコラロール
d0146162_11101218.jpg

とても美味しかったです。

私の誕生日の日に、お友達の東京ドーム入選のお知らせの記事が二つもあって(気づいたのは翌日になってしまいましたが^^;)、とっても嬉しくなりました^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-11-27 09:48 | 教室の作品 | Comments(4)