2015年 11月 05日 ( 1 )
スーちゃんのフレンドシップキルト/京都へ
花粉症もぐずぐずしていたり、飛び石連休や高校の休校もあり、ついつい更新を怠っていました。
お友達のブログも、見れたり見れなかったり状態で…。

Happy Quilt Circleさんの企画で、ミステリーキルトに引き続き、もうひとつの企画「スーちゃんのフレンドシップキルト」があったのですが、
夏の間、ミステリーキルトで遅れをとってしまったので、参加を見合わせていましたが、
先日あと数枚の募集の記事を拝見しました。

その記事を見たのも、アップされてから数日経ってしまっていて、
もう遅いかな…と思いつつ、連絡させていただくと、
ギリギリ滑り込み状態で、参加することになりました。

一昨日から、スーちゃんのミニキルトを少しずつ作っています^^。
あまりきれいではありませんが(^_^;)、裏側です。
d0146162_1147581.jpg

何をしているスーちゃんでしょう??
完成したらアップしますね。

*********************

先日、次女の用事で京都に行ってきました。
私と次女は電車で先に行って、あとから車で追いかけてきた主人と長女と合流しました。
高速がすいていららしく、私たちより先に到着していました(笑)。

次女が用事の間、私たちは仁和寺に行ってきました。
d0146162_1148396.jpg


秋の名宝展が開催中で、貴重な物をいろいろと拝見してきました。
また観音堂が保存修理中で、運の良いことに、たまたま行った日が、中を見学できる日でした。
ヘルメットを被り、中の修理現場を見学し、貴重な体験をさせてもらいました。

庭園もとてもきれいでした。
d0146162_11491268.jpg

d0146162_11492971.jpg


仁和寺は、学生時代に京都に住んでいた時に、何回か行ったことがあるので、とても懐かしかったです。
遅咲きの御室桜が有名で、そのころにも行ったことがあり、とても綺麗でした。
また、春にも訪れてみたいです。

いろいろゆっくり見ていたので、あっという間に時間が過ぎ、
私は北野白梅町で降ろしてもらい、バスに乗って、次女と待ち合わせて電車で帰りました。
土地鑑(土地勘)、バス勘も健在でした(笑)。

主人と長女は、絶品のジャンボのお好み焼きと焼きそばを買いに行ってくれました。

帰宅してから食べましたが、とても美味しかったです(画像は撮り忘れ)。

******************

デジカメにまだ紹介していない私や生徒さんの作品がいろいろあるので、
また追々ご紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-11-05 11:56 | Comments(0)