2015年 09月 13日 ( 1 )
お友達の作品展と手づくりフェア
昨日は、前回の記事でご案内した、apricotさんとお父様の親子展に行ってきました。

ワクワクしながら会場に着くと、apricotさんが出迎えてくださり、とても優しそうなお母さまにもお会いできました。
また、私の滞在時間中にお父様もいらっしゃり、ご挨拶もでき、とても嬉しかったです。

ジャンルの違う親子の趣味である水彩画とキルトが、一つの作品展となって、とってもとっても素敵な空間でした。

お父様のとても綺麗な水彩画には、一つ一つ見入ってしまいました。

apricotさんのキルト作品…、初期の頃から最新作品まで、いろいろと…、 実物を見ることができて、とても嬉しかったです

中でも感動したのが二人の息子さんのためにそれぞれ作られた大作キルト。
母親の愛情が感じられて、パッチワークキルトって本当に素敵だな…、あらためて思いました。
展示の仕方も、とっても良い感じでした。

受験生応援キルトも二つ仲よく展示されていました。
次男君のは、以前実物を拝見したことがありましたが、長男君のは初めてでした。
長男君の時は、私も一緒に受験生応援キルトを作っていたので、思い入れもあり、お互い励まし合って受験生の母をしていたな~と、懐かしく思いました。

最新作のスーちゃんのキルトは、いろいろと~途中経過や制作秘話を聞いていたので、完成されたものを見るのをとても楽しみにしていました。
とってもとっても可愛かったです。

他にもいろいろ…、
語り出したら止まらなくなりそうなのでこの辺で…^^。

ブログで拝見していた作品を、生で、そして解説してもらいながら見せていただき、本当に楽しかったです。

****************************
帰りに、ギャラリー直ぐ近くのトリントンティールームに寄りました。
念願のエッグベネディクト
d0146162_1113831.jpg

デザート
d0146162_1113495.jpg

紅茶はダージリンを選びました。
紅茶はカップとお揃いのポットに入っていました(右上にチラッと写っています)。
差し湯もくださるので、たっぷりいただきました。
全部美味しかったです。

そのあと、apricotさんから教えてもらったボタン屋さんにも寄りました。
いろいろな種類のボタンがたくさんありました。
お店の名前はSUUSU

今回は透き通った物に魅かれて、買ってきました。
d0146162_11222859.jpg

ラッピングも可愛いです。

*************************
話が前後しますが、金曜日には手づくりフェアに行ってきました。

まずは八加部先生のブースがパッと見つかり、キットを買うだけにしようかと思ったのですが、
たまたま席が一つ空いていたので、リバティのプチポーチの講習を受けました。

そのあと、キルトリーダーズ大阪のブースで、ひろりさんとtakaさんにお会いでき、
お二人のミニキルトを拝見したり、可愛いトレーの講習も受けてきました。

手づくりフェアに参加されているこっとんふらわぁさんにも会えました^^。
ブースを訪ねた時にたまたま席を外されていたり、次もすれ違いで…、もう会えないのかな~~と思いましたが、良かったです。
Chocoleine・lumiereさんの可愛いオリジナルファスナーを買いました
d0146162_11503046.jpg


ヴォーグさんのブースでは、takaさんが、キルトジャパンで掲載された作品(→★)を拝見してきました。
実物はさらにさらに可愛かったです。

あとは少しお買いものを
d0146162_11504415.jpg


水曜日に腰痛がして、出かけられるか心配でしたが、木曜日に来られた生徒さんにいろいろアドバイスしてもらい…、
そして、出かけたら治ってきました(苦笑)。
適度に歩いたのが良かったようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-09-13 12:15 | Comments(0)