2014年 05月 20日 ( 1 )
ピースワーク&キルティングセット/当選のおすそ分け
先日生徒さん達用に買ってきた布で、私もダブルウェディングを縫おうと思い、必要枚数カットしました。
後はひたすらピーシングするだけです^^。
ケースに入れておけば、いつでもどこでも縫えます。

次回のレッスンまでに、ある程度出来上がっているかな??
この生徒さん達はネットをしていない生徒さん達なので、どんな柄を買ってきたのかは、来月来られるまでのお楽しみです。
可愛い花柄をたくさん選んできたので、気に入ってもらえると嬉しいです。

それと、ちょっと前からもう一つ、突貫工事的に作った、ざっくりとしたキルトがあり、
しつけをかけました。
これでいつでもどこでもキルティングができる状態です。

ピースワーク&キルティングセット
d0146162_21595156.jpg

ピースワークが飽きたらキルト、キルトが飽きたらピースワークと、二つとも進めていけたら~と思います。

******************************

日曜日の話ですが、
私が当選した、頑張れタイガース貯金の商品券(コチラ)で、家族におすそ分けをしました。

昔、母から「何かに当選した時は、みんなにおすそ分けをするもの…」と、教えられたことがありました。
また、主人の祖母も、同じ事を言っていました。

その教えを守って、おすそ分けを~。
宝塚阪急で買ってきたのはコチラ。
d0146162_220798.jpg

うなぎはやっぱり高いですね~。お肉が安く感じられます…(苦笑)

一人1尾にしようかと思いましたが、大きかったので、3尾を4人で分けました。

私は、最初はうな丼にして、その後ひつまぶし風にしました。
薬味(海苔とネギとわさび)を散らしていただき、
その後、おだしをかけて、お茶漬けに。
とても美味しかったです^^。

皆も喜んでくれたので良かったです。

明日から予定がありまして…、ブログは少しの間お休みします。
また復帰したら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-patch | 2014-05-20 23:30 | 日々のつぶやき