2014年 05月 11日 ( 1 )
ベルばらを観劇&感激と嬉しい再会
昨日は、宝塚大劇場にベルサイユのばらを観に行ってきました。
d0146162_9355597.jpg

数日前、久しぶりに名古屋の友達からお誘いのメールをいただき、
昨日は何も予定がなかったので、是非是非~!と。
しかも、すごい良席で、前から7列目のセンターブロック!とのこと★☆★

ベルばらを生で見るのは、2001年の星組「オスカルとアンドレ編」宙組「フェルゼンとマリーアントワネット編」以来で、久々の生ベルばらでした。

今回のベルばらは宙組「オスカル編」でした。
名前の通り、オスカルを中心に描いていくベルばらで、物語はオスカルが生まれるところから始まっていきました。
今まで見たことのなかった場面もあるし、恒例の場面もあるし、ビックリするような演出も飛び出し、あっという間に時間が過ぎていきました。

オスカル役は、宙組トップの凰稀かなめさん。
本当に立ち姿が美しく、カッコよくて素敵でした~。

私は、オスカルよりも、アンドレをする人にいつも心惹かれるのですが、
今回は、もう「オスカル!」に釘付けでした。
勿論、アンドレをされていた方も素敵でしたし、アランもとても良かったです(二人でアンドレとアランの役替わりをするそうです)。

「我が名はオスカル」を歌う凰稀かなめさんに鳥肌が立ちました。
7列目という事で、すごく近くて、迫力もあり、感激の舞台でした。

ベルばらは、チケット完売というのに、このような良席で見れたなんて、なんてありがたいことなのでしょう!
お友達に本当に感謝感謝です。

私は大劇場から歩いて行けるところに住んでいるので、たまにこのようなお誘いをいただくのです^^。
去年は、叔母さんから~でしたね(→ロミオとジュリエット
宝塚観劇は、それ以来でした。

帰りに、軽く夕食をお友達と一緒に食べました。
d0146162_9431423.jpg

揚げ茄子と肉味噌のピリ辛そばと山菜おこわ。

(昨夜は、長女は、昨日は出勤で会社のお友達と食べて帰るとのことで夕食いらずで、
主人と次女には、ちゃんと夕飯を作っていきましたよ)

久しぶりに会ったので、積もる話もあったり、昔の観劇話をしたり^^、
高校の同級生なので、もう私たち○○歳だね~~~と。
彼女は、ずっと立派なお仕事を続けて頑張っているので、私はすごく尊敬しています。

名古屋に帰らなければいけないので、そこそこでお開きにして、宝塚駅で別れて、帰宅しました。
帰宅するや否や、ベルばらの興奮を次女に延々と語り、うらやましがらせてしまいました。
d0146162_9361959.jpg

d0146162_9363092.jpg

[PR]
by hana-patch | 2014-05-11 09:47 | 日々のつぶやき | Comments(4)