2014年 05月 04日 ( 1 )
ゴールデンウィークですが
世の中ゴールデンウィークですが、
長女の入社した会社は、土日はお休みですが、祝日は出勤で(ゴールデンウィークの行楽のニュースを見ては怒ってる…)、
次女は、春の大会に向けて祝日でも部活があるので、赤い日もずっと学校に行かなければいけないので、
ゴールデンウィーク感は全く無いです(しかも、莫大な宿題が出ているようです)

主人は、前半はカレンダー通り、後半は1~6日までお休みです。
1.2日は、私の用事のせいで、送ってくれたり、付き合ってもらったり…。
また、一昨日は、名古屋から姉が来てくれました。
「関西に来るのは久しぶり~」と、言っていました。
エスカレーターは名古屋とは逆で^^;、
訪ねごとをしたら「関西弁だった!」と^^。

用事に付き合ってもらった後、3人でお昼ご飯を食べ、家に少しだけ寄ってもらいました。
ゆかりの黄金缶をお土産にもらいました
d0146162_7381457.jpg

ありがとう!

******************************************************

その他、覚書ですが…、
29日は、日帰りで主人が一人で帰省しました。
(いつもは4人で行くのですが、今年はこんな感じなので↑、結局一人で新幹線で…)。
でも家族水入らずで、楽しく過ごせたようです。

カープもみじを買ってきてくれました。
d0146162_738348.jpg

1日は、私はスマホに変えました。
少し前までは、私は一生ガラ携で良いと思っていたのですが、
主人が、「変えたら?」と言ってくれて、このたび機種変しました。
ゴールデンウィーク割引や、たまったポイントもあり、思ったより安く買えました。

娘たちにいろいろ教えてもらっています。
「わかる?」「できる?」
とまるで私が子どものようです(笑)。
お友達たちにも昨日連絡して仲間に入れてもらい^^、でも、まだまだ打つのが遅いです(苦笑)。
そのうち慣れるかな??
d0146162_74355100.jpg

一緒に写っているのは、去年次女に作ってあげたスマホケースですが、今は違うのを使っているので、返してもらいました(笑)。

針仕事の方は、
ちょっとピースワークをしてみようと思い、昨日カッターでシャッシャッとカットしました。
大事な布なので、如何に無駄がないように…と、よく考えて…。
d0146162_7454910.jpg

ヴィンテージ布のきれいな柄を楽しみながら、縫い合わせていこうと思います^^。
[PR]
by hana-patch | 2014-05-04 07:48 | 日々のつぶやき | Comments(2)