2013年 03月 02日 ( 1 )
心から感謝しています
前回の記事で、みなさまから温かいコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
はなちゃんが旅立って、どうしようもないくらい辛かったけれど、
前日よりは次の日、昨日よりは今日という感じに、日にちが一つずつ増えるごとに、
少しずつ受け止め、気持ちも落ち着いてきて、
前向きに…と思い、ブログを更新しましたが、
みなさまからの温かいお言葉で、更に励まされました。

ついつい長々と書いてしまい、みなさまにも辛い思いをさせてしまい、申し訳なく思いましたが、
聞いていただいて、そして、温かいお言葉をいただいて、本当に嬉しく、心が楽になりました。
また、記事を読んでいただき、静かに見守ってくださった方々も、ありがとうございます。
みなさまに心から感謝しています。

今日は(あ、もう昨日ですね…)、主人がお休みを取っていたので、はなちゃんの写真とお供えのおやつを持って、はなちゃんがお世話になった霊園に行ってきました。
最後にもう一度だけ、はなちゃんの写真をアップさせてくださいね。
この写真を持って行きました。
d0146162_061210.jpg


家にも同じ写真を写真立て入れていて、毎日語りかけています。

このブログにも時々登場していたはなちゃん。
ありがたいことに、はなちゃんのファンの方も多く、
皆様から、たくさん温かい言葉をいただいていましたね…。

いつも写真をアップするだけでしたが、
はなちゃんはどんなワンコだったかというと…、
優しくて、穏やかで、面白くて(嬉しい時には笑います)、
さびしがり屋さんで、どこにでもついて行きたがり、ドライブも大好きで、
自分を可愛いと思ってくれる人をしっかり見極めて(笑)、そういう人の事が大好きで、すごくなついて、
そこそこ、いろんな事ができて賢く(笑)
家族に忠実で、皆のことが大好きで(と思っていて良いかな?)、
その中でも主人が一番この家でエライということはちゃんとわかっていて、
旅立つ時まで、本当にすごく頑張って、飼い主孝行で、
まだまだありますが、もう書き過ぎですね…。
そして、本当に可愛いワンコでした。

完全に親バカです(笑)。

「はなちゃんっていう、ワンコがいたな…」とずっと覚えていてくださると嬉しいです。

お世話になっている霊園には、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんの写真があり、みんなみんな、ご家族に可愛がってもらっていたんだな…、と感じられました。
そして、みんな、乗り越えていくのだな…と。

3月になりましたね。
月が変わり、気持ちも新たに、前に進んでいきます。
でも、さびしくなった時は、我慢せず泣いて、その後、また頑張ります。

ブログを更新して、おかげさまで、元気をいただいたので、
明日は(もう今日ですが…)、ミシンの教室にも出かけてこようと思います。
いろいろ完成していますので、先生に見ていただいてから、またアップしますね。

次回からは、またパッチワークの話題を中心に、また時々、日々のことをつぶやきながら、更新していきます。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-02 00:35 | 日々のつぶやき | Comments(16)