2012年 10月 21日 ( 1 )
さんまの骨/ミニバッグの途中経過
一昨日の晩御飯は旬のサンマだったのですが、
次女の喉にサンマの小骨が刺さってしまいました~。

そのうちポロッと取れるかな…と思ったのですが、翌日になっても取れず…。
引っかかったまま、部活(コーラス部)に行きました。
しかし、行ったものの全然歌えずで、顧問の先生からも、お医者さんに行ったら~?とすすめられ、途中で抜けて帰ってきました。
午後からは高校に行かなければいけないので、すぐに耳鼻科へ~。
耳鼻科には、ギャっ!鼻風邪だらけの人たちが…008.gif
(私も次女もマスクをしていかずで~。)

そして次女の順番になり診てもらいました。
「あ!おった!」と骨を見つけてくださり、ピンセットでピュッと取ってくれました。
あっという間に、終わりました。
次女は「スッキリした~!」と私も「良かったね~!」と喜びましたが、
お会計で、ちょっとビックリ!065.gif065.gif065.gif
喜びが、驚きに変わり、また、次女は高すぎると怒りに変わっていました(診察時間も、1~2分位だったから)。オイオイ…。
まぁ、楽になったんだから…。

少しでも払ったお金を取り戻そう!と、午後の高校の説明会は、電車代を節約し、自転車で行けるところまで行って(ちゃんと駐輪所(無料の))にとめました~(苦笑)。

参考までに、お医者さんより聞いた事。
・サンマやウナギは、刺さる事が多いので、気をつけましょう…と。
・骨が刺さっても、何日か経てば、取れるそうです(人間には押し出す力があるとの事。コレは昔、父から聞いた事があり、知っていました~)。
・でも辛い時は、我慢するのもしんどいので、耳鼻科で取ってもらう方が楽です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、昨日のドレスデン、
こんな感じになりました。
d0146162_1145669.jpg

引き続き、頑張ります。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-21 11:48 | 途中経過 | Comments(4)