2012年 03月 22日 ( 1 )
新幹線の中での針仕事
先日の日帰り旅は、新幹線でした。
新幹線の中では、小物のキルティングでも~と、用意した物がありました(花柄バージョンのクレイジーキルトを使った作品です)。
行きの新幹線です。
用意スタート~。
d0146162_8182533.jpg


先日ちらっと言った嬉しい出来事というのは、
帰りの新幹線の名古屋駅でホームで並んでいたら、なんと隣の号車の列に、片桐先生がいらっしゃいました。
先生がチラッとこちらを見てくださった時、思いきって
「片桐先生!先ほど各務原でお目にかかって…」、
と声をかけさせていただいたら、
「あら~」と。

会場でほんの少しだけ、お話もしたし、いただいた賞状が入っている紙袋も持っていたから、
私が、さっき各務原にいた者だと、わかってくださいました。

新幹線が来るまで、お話させていただきましたemoticon-0155-flower.gif
行き当たりばったりで取った新幹線で、しかも隣の列で…、
すごい偶然で、キルトの神様のご褒美だわ~と思いました。

ご存知の方も多いと思いますが、先生は奈良在住で、京都で降りられるとの事。

そして、新幹線が来たので…挨拶をして別々の号車に乗りました。

そして私は再び、ひたすら、キルティングの続きを~。
京都で新幹線が止まった時、
コツコツコツと窓をたたく音が!(私はホーム側の一番前の窓側でした)
キルティングの手を止め、見たら
なんと片桐先生が笑顔で手を振ってくださっていて…、もう感激でした~。
なんて、温かい、お優しい先生なのでしょう…。

そして、ウキウキしながらキルティングを続け、新大阪までには終了~。
d0146162_823538.jpg


そして思ったよりも早く帰宅できそうなので、
「次女のバレエのお迎えは私が行けるよ~」と梅田から主人にメールしたら
「ビール飲んでいい??」との返事が(笑)


昨日各務原から作品も戻ってきました。
d0146162_10233645.jpg

おかえり~とヨシヨシ…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-22 08:35 | 途中経過 | Comments(16)