2012年 03月 16日 ( 1 )
レースペーパーの布を使って、ミニキルト完成
少し前ですが、こうの先生のデザインされた、レースペーパーの布を買っておりました。
d0146162_13385354.jpg
d0146162_1339770.jpg

私の買ったのは、このピンクと、あと黒も50センチだけ買っています。
色も他にいろいろあって、どれもキレイでした。

こうの先生は、ヘキサゴンをつないでアップリケしたミニバッグのキットや、雑誌でベッドカバーを提案されていて…、
どれもとっても素敵で、可愛いな~と思っていました。

私は、ドレスデンをのせて、ミニキルトを作ってみました。
どの柄を使おうか、さんざん迷ってから決めて、このような感じに仕上がりました
d0146162_1340761.jpg

春らしい感じに仕上がりました♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今朝、次女が行ったあと、リビングにもう一つかばんがあるのを発見!
あ!コレは!

コレというのは、次女が昨夜遅くまでかかって描いていたイラストでした。
イラストというのは、今度ある大会に出場するお友達に寄せ書きをしてあげることになり、
その色紙に可愛いデザインを考えて、描いて~と、頼まれて、引き受けてきたのです…。

その、イラストは、週明けでもよかったらしいのだけど、早い方がいいから今日持っていくんだと、
昨日の夜、塾から帰ってから、1時ごろまでゴゾゴソしてました~。

おかげで今朝はなかなか起きれずで、慌てて家を出たので、ウッカリ忘れちゃったんでしょう…。
かわいそうだな~~と思い、
車でビューっと追いかけ、学校の少し手前で待ち伏せして渡しました~。

次女は忘れた事がすごくショックだったらしくて、私が持っていってあげたのをすごく喜んでいたので、
届けた甲斐がありました。

でもね…、今日は、個人懇談があり、もう少ししたら、、もう一回学校に行かなきゃいけないのですよ~(苦笑)。



前々回の記事、「却下されたティッシュケース」が、にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへで、注目記事1位になりました。
題名がおかしかったおかげかもしれませんね~。
たくさん読んでいただきありがとうございました。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-16 13:45 | 作品(ミニキルト) | Comments(6)