2012年 03月 12日 ( 1 )
かがみがはらパッチワークキルト展のご案内
昨日は3月11日でした。
あの日から1年です…。
数日前から、震災関連の番組も多く、
昨日は、犠牲になられた方への追悼の祈りが各地で行われている様子をテレビで見たり、
追悼式も見ていたので、震災の起きた時間は、皆さまと共に黙とうし…、
また、新聞の被災された方の声を読み、本当に胸が詰まる思いです。

あの地震が起きてしばらくの間、遠い地に住む私は、何もできず、申し訳ないという気持ちにもなり…、毎日悶々と過ごしていました。

犠牲になられた方々には、あらためてご冥福をお祈りいたします。
そして、復興に向けて、祈り続けることを決して忘れないように、微力ながら自分にできる支援を続けること…、毎日感謝の気持ちをもって過ごすことを忘れないようにしたいと思います。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ずい分前の話ですが、去年10月に東海地方でご活躍されていらっしゃるパッチワーク指導員の先生から、私のブログを通してメールをいただきました。

拙い私のブログに嬉しい感想をおっしゃってくださり、岐阜県各務原市で開催される「かがみがはらパッチワークキルト展」のお誘いをいただきました。

かがみがはらパッチワークキルト展の事は、キルト雑誌にも案内が載っていたので、存じ上げていて、東海地方の方中心の作品展と、何となく勘違いしていましたが、全国から作品が集まってくるとお聞きしました。

岐阜県は私の出身地・名古屋(愛知県)のお隣の身近な土地で、ご縁を感じ…、
お誘いをとても嬉しく思い、少し前の作品ですが、大作キルトを展示していただくお返事をしました。

書類を送ってくださり、
参加部門(大作キルト)以外にも、ミニキルト部門があり、せっかくなので、こちらもエントリーしました。

大作キルトは、以前お友達のこっとんふらわぁさん達の合同作品展に友情出品したものです。

ミニキルトは、例のリメイクしていたあのキルトです。
その後、何とか完成し、すでに旅立っています。

二つ展示していただきますので、かがみがはらパッチワークキルト展に行かれる方は、見ていただけると嬉しいです。
参考までに、題名と、作品の一部画像を。
・大作キルト・「チアフルフラワーズ」
d0146162_812237.jpg


・ミニキルト・「私のローズガーデン」
d0146162_8123812.jpg


見てくださった方が、明るい気持ちになっていただけたら…と思います。

全体画像は、後日にアップしますね。

かがみがはらパッチワークキルト展の案内も送っていただきました。
d0146162_84539.jpg
d0146162_851291.jpg

17日(土)は、キルト作家の片桐先生、小高先生がいらっしゃいます。


ブログをしていたおかげで、また一つ新しい出会いがあった事を本当に嬉しく思いました。
運営委員の方々はキルト展に向けていろいろと大変な事も多いことでしょう…。
そのような方々の力があってのキルト展…、参加させていただける事に感謝したいと思います。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-12 08:21 | Comments(6)