2012年 03月 04日 ( 1 )
ドレスデンの途中経過/歌劇の街 ファミリーコンサート
先日のドレスデンですが…、
ポーチの製図をして、少々キルティングをした後、のせてみたら
d0146162_8521224.jpg

あらら~少々大きかったみたい。

角ドレスデンでも、今回は、周りを立体にするドレスデンにしようと思ったので、ギリギリでいいかな~と思ったのですが、
それでもギリギリ過ぎました~(笑)。

というわけで、少しサイズを小さくしたドレスデンを、もう1個作りました。
d0146162_852495.jpg

これでもやや大きめかな?と感じますが、立体にするので、このままにしてみようと思います

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、歌劇の街ファミリーコンサートに行ってきました。
次女が習っているバレエスタジオが出演するので、午前中のリハーサルからお手伝いに行き一働きして、
本番は会場の客席から観て、次女たちの舞台や、女声アンサンブル、元宝塚歌劇の方の歌など、楽しい一時を過ごしました。
会場の方々を見渡すと、皆さま笑顔で、とても楽しんでくださったようで、嬉しく思いました。

コンサートの中で、もうすぐ1年経つ東日本大震災のことに触れ…、
出演された方も、会場の方々も、あらためて自分にできることをこれからもしていこう…と、あらためて思った時間でもありました。
コンサートが終わった後、バレエスタジオで今回出演した中の上級生4人(次女が4人目)がお客様をお見送りして、募金箱も持っていたのですが、たくさんの方々が募金してくださったそうです。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-04 09:52 | 途中経過 | Comments(6)