2008年 05月 10日 ( 1 )
思い出の出し巻き弁当&巾着2
関西地方は、ゴールデンウィークから先日までは、夏のように暑かったけど、この週末は雨で気温も上がらないそう…。
あわてて、衣替えをして、半そで出したのに…。←衣替えは嫌いな家事の一つ。(って好きな家事あったっけ~???)
でも、本当におかしな気候が続くので、衣服も気をつけて、体調を崩さないようにしなければなりませんね。

さて、先日の紐事件の時、コンビニに寄りました、と書いていたのですが、何を買ったのかというと、実はコレだったのです。
d0146162_8213121.jpg

これは、桑原征平人生劇場「思い出のだし巻弁当」というものです。
関西地区(赤穂エリアを除く)、徳島県のサークルK・サンクスにて限定発売されています。
ABCラジオ(関西地方の局です)の桑原征平さんの番組(木曜日午後)で、このお弁当の企画の話が進み、発売されました。

企画段階から、ラジオで、お弁当の話を聞いていたので、是非食べてみたいなぁと思い、買ってみたわけです。

すご~く大きな出し巻には、湯葉が入っていて、隣にはポン酢の大根おろしがついています。
出し巻きを含め、全部美味しかったです。
面白いのが、焼うどん(隠れてしまっているけど左下)。
何とこのお弁当は、現在10万個売上を突破したそうです。
期間限定で、5月12日までだそうですよ。(スミマセン、関西地区限定ですが…)

それにしても、コンビニのお弁当は、久しぶりでした。
いつもは、長女のお弁当の残りとか昨日の残りとか、その辺にあるものですヨ。

そうそう、私は、退職して家にいるようになってから、午後はラジオを聞きながら手を動かすことが多いのです。
だいたい平日はABCラジオがかかっていて、日曜の出かけない時はFM大阪を(福山雅治さんの番組が特にいいですね~)聞いています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、今日の巾着は、講師科の時もう一つ作った、セミノールの巾着です。
d0146162_8394689.jpg

提出は、一つで良かったんだけど、前回のが、ちょっと渋かったから、もう1個はかわいい配色で…と思ったのです。(拡大したら、布の模様がはっきりしますよ~)

あ、そうそう、前回の答えは、
口布と下のベースの布目でした。
コメントにも書いたのですが、どっちにしようか迷って迷って迷った末、両方に…。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-10 08:54 | 作品(講師科) | Comments(12)