2008年 05月 06日 ( 1 )
巾着完成
菓子博の疲れがとれていないにもかかわらす、連休二日目(4日)は、今度は家族そろって大阪に行きました。
さすがに2日連続、人混みと暑さにバテて、昨日と今日はゆっくりしています。
っていうか、冬物の片づけやお洗濯など、用事が一杯です。(^_^;)

いよいよ巾着が完成しました。
が、完成するまでに事件が…。

連休に入る前、巾着の紐を買いに行ってきました。
最初は黒いワックスコードを…と思っていたのですが、素敵な紐を発見!
この巾着にピッタリ!!
ワックスコードより、うんと高かったけど、せっかくなので買いました。

次女が学校から帰ってきて、素敵な紐を見せようと思ったら、
あれ?ないない!どこにもないっ!
車の中で、信号待ちのときに袋から出して、「いい紐だわ~!」とニコニコ喜んで見てたから、車かな?と思ったけど、車の中にも、ありません!!(T_T)

よ~く思いだしてみたら、帰りにコンビニに寄りました。
「ひょっとして、コンビニ?」と思い、車でコンビニへ!(次女もついてきてくれました~!)
コンビニの駐車場へ行くと、
「あった~!」

そうだそうだ、信号待ちで紐を見ていて、そのまま膝の上に置いていて、車から降りる時落としたのでした(-_-)。
抜けている私です。

大変お待たせしました。
素敵な紐とはこちらです。
d0146162_12353050.jpg

なかなか渋くありませんか?
グラデーションになって、金も入っていて少し豪華な感じも…。

先日の仕立てたものに、裏布と口布をつけ、
紐を通して、紐飾りをつけて完成~\(^o^)/
d0146162_138484.jpg


反対側は、口布の色を変えて…
d0146162_12375377.jpg


飾りはこんな感じに。先にビーズもついてるよ~ん(よかったら拡大でどうぞ~)
d0146162_13411166.jpg


お嫁に出してしまうのは、さびしいけど、お義母さんがかわいがってくれることでしょう…。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-06 13:57 | 作品(小物) | Comments(26)