庭の野菜&ウチの受験生ときたら…
5月にアップしていた庭の野菜は、スナップエンドウが終わった後、キュウリとなすに植え替えて、すくすく育ちました。ミニトマトもすごく大きくなりました。
d0146162_17104168.jpg

ミニトマトがたくさんとれています
d0146162_17121332.jpg

まだまだ、どんどんたくさんできて、毎日10個くらい、採っています。
d0146162_17142019.jpg

キュウリ
d0146162_17123452.jpg

キュウリはすでに10本近く収穫しています。

もうすぐ、なすもとれそうです。
d0146162_17125615.jpg


苗がそれぞれ、60円だったので、元はすご~くとれています(*^^)v。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
長女のために、受験生応援キルトを作ることにしましたが…、
ウチの受験生ときたら、部活(吹奏楽部)の引退がまだで、毎日、吹奏楽コンクールの練習や野球部の応援に行ったりと…多忙な生活…。
昨日は、ちょっと有名な先生が指導に来てくれるというので、夜の9時まで練習がありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
遅いので学校まで車で迎えに行くことにしていたので、それまでアルコールはおあずけでした(^_^;)。(昨日は暑かったので、早く、ク~っとビールが飲みたかったのに…)

今日は野球部の応援に行っています。その後学校でまた練習(-_-;)。
今日は、今年一番の暑さ…((+_+))、無事かどうか心配です。

そして、今週末は2泊3日の合宿があります(^_^;)。

本当に受験勉強間に合うの???って感じです。
でも、今月にあるコンクールで引退なので、あと少しなのですが…ネ。
それまで、精一杯部活に打ち込んで、その後はしっかりお勉強してもらいましょう!

というわけで、私もしばらくは、のろのろペースで、受験生応援キルトを進めていこうと思います。
先日カットした布をつなぎました。こんな感じになりましたよ~。
d0146162_1725456.jpg


そして、最近すご~く暑くなってきたので、クーラーを入れる時間も出てきました。
というわけで、しばらく休んでいた大作キルトのキルティングをがんばろうかな…と思っています。

本当は5月で終わる予定だったのに…、親指を痛めたので休んでいたら、そのうち、ジトジトした季節に入り、やる気がなくなっていました…(^_^;)。
おかげさまで、親指もすっかり良くなったし、
あと、もう一息なので、少しずつ進めたいと思います。
[PR]
by hana-patch | 2009-07-14 17:34 | 途中経過 | Comments(14)
Commented by apricot at 2009-07-14 18:21 x
すごい〜、とってもかわいい色合いできれいなピースワークの星ですね!
娘さん、部活も頑張っておられるんですね。
そういうお子さんの方が、引退されてからの頑張りがすごいと聞きますよ。
次男の野球部の高3の先輩たちもまだまだ頑張ってますが、勉強も諦めてないって力強く言ってました。
それに引き換え、うちの長男・・・。
はやばやと引退してたのに、ず〜っと今もだらだらしてるだけ。
なんか見てるとイライラしてきます(泣)

それにしても・・・企画言い出しっぺの私が今すっかり停滞中だわ・・・;
しかもそれに合わせるかのように長男の勉強も停滞中だし(オー・マイ・ガッ!)
ちょっと寄り道はおいといて、こっちも頑張らなくては。
Commented by よもぎ at 2009-07-14 18:23 x
家庭菜園楽しそうですね~
新鮮なお野菜がすぐに食べられて心も体も喜びそうです。
受験生応援キルトはとても明るい配色でかわいい!
ちょっと複雑なパターンですね~
Commented by キルトママ at 2009-07-14 21:52 x
どこの学校の吹奏楽部も引退時期はかなり遅いですよね。
はなさんもサポート頑張ってください!!
受験生応援キルト・・・太陽みたいにニコニコって感じかな?
気持ちがアップしそうよ♪
Commented by ピッピ at 2009-07-14 22:15 x
こんばんは~
野菜の収穫凄いね~採りたて美味しかったでしょう
元も取れて楽しめて美味しく頂いて言うことないわね~

我が家の次女のときも思い出します
演奏会が終わるまではなさんも応援してあげてくださいね~

受験生応援キルト明るくて良いですね~
Commented by hana-patch at 2009-07-14 22:26
☆apricotさんへ

こんばんは~。
うれしいコメントありがとうございます。
引退してから、ぜひ頑張ってほしいと願っていま~す!
野球部の子たちもまだまだ頑張っていますよね!
そうそう、な、なんと、わが高校は勝ってしまってしまいました~。皆とても喜んでいたそうです♪

受験生応援キルトも、あんまり早く完成してもなんだし…(笑)、ゆっくり行きましょう~!
Commented by hana-patch at 2009-07-14 22:30
☆よもぎさんへ

こんばんは。
家庭菜園で、何か実った時は、やっぱり嬉しいですね~。
でもね…、味はね…、イマイチかも(笑)。

受験生応援キルトのコメント、よもぎさんにそう言っていただけて嬉しいです。
ボチボチがんばりますネ。
Commented by hana-patch at 2009-07-14 22:33
☆キルトママさんへ

こんばんは。
やっぱりどの高校も、吹奏楽部の引退は遅いですよね~。
そういえば、中学の時もそうだったワ。

今日は少しだけ早く帰れたので、なかなか行けなかった美容院へ車で送ってあげました~。サポートサポート(*^^)v。

受験生応援キルトの、素敵なコメント嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2009-07-14 22:37
☆ピッピさんへ

こんばんは!
実は…、味は…、ここだけの話(ってここだけになりませんが(笑))そうでもないんですよ~。でも自然な味かな?
でも、元がとれるだけ、大満足です。

ピッピさんの次女さんも吹奏楽をされていましたネ。
吹奏楽って、良いものですよね!
長女は小学校の頃からやっているので、私も良い思い出がたくさんできました。

受験生応援キルトのコメントもありがとうございました~。
今回は明るい感じで、可愛いキルトができるといいな…と思っています。
Commented by naokoma2008 at 2009-07-15 16:32
受験生応援キルトは万華鏡みたいですね~♪
長女さんはもうすぐ引退ですか(^^)
今迄頑張ってきた集大成ですね! コンクール頑張って下さい♪
Commented by mika☆ at 2009-07-15 23:27 x
こんばんは~♪
受験生応援キルトかわいい♪
こんな素敵なものも作れるなんて尊敬☆彡
娘さんだとこうして色で楽しめますね・・・・
うちも来年から2年続きなのでapricotさんが続けられているなら追っかけようと思っています☆彡

お野菜マメに植え替えたりしてるんだ~。
おいしそう。
Commented by hana-patch at 2009-07-16 08:34
☆naokomaさんへ

おはようございます!
万華鏡みたいですか~?嬉しいです。私、万華鏡大好きです。
吹奏楽部は、大体夏のコンクールが終わって引退なんですよ~。
同級生のお母さんとメールで、「もう、早く引退してほしいわ~」なんてブツブツ言ってたりして(笑)。
しっかりコンクールをがんばってもらった後、受験勉強にしっかり取りかかってもらいます!
応援ありがとう!
Commented by hana-patch at 2009-07-16 08:46
☆mika☆ちゃんへ

おはようございます~。
きゃ~、mika☆ちゃんに可愛いと言ってもらえると、スゴク嬉しいです♪。
まだまだ企画が続いていたら、ぜひ参加してくださいネ。でも、2年続きの受験は、大変だね~!

ミニトマトは買わずに済むので、助かります~。実は、買った物の方が甘いけどネ…(笑)。

先日のレスを読んで…、そうそうアサコさん、引退ですね~。
一瞬、え?東京のエリザベートで引退?とビックリしちゃいました。
アサコさんといえば、昔、バウの「二都物語」の最前列が当たって (o*゜∇゜)o~♪、観に行ったんだけど、もう、涙涙(T_T)/~~~でした…
Commented by さちこN at 2009-07-16 11:11 x
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m。
受験生キルト、始められたんですね。ステキなパターン、色合いもお嬢さまが喜びそう。
吹奏楽はどこも大変なんですね。
うちの娘の学校は弱小なので、運動部はどんどん引退しているようです。かくいう娘も今週末までです。
でも、ちゃんと受験勉強しないので、キルトも作ってあげません~(笑)
Commented by hana-patch at 2009-07-16 12:01
☆さちこNさんへ

こんにちは!
こちらこそ、お邪魔してはいるのですが、読み逃げばかりでスミマセン…。
吹奏楽は、だいたい夏のコンクールまで…というところが多いかな?3年生が抜けたら、大変だものネ。
ここだけの話(にならないけど…(笑))最初の地区予選で終わると思うから(^_^;)、あと10日をきったかな…。

え?さちこNさんのところも、受験生ですか?
一緒にキルト作りましょうよ~!!!待ってます!(笑)
<< ねぎ焼き&たまってるマンスリー 冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ >>