アルファベットを並べてみました
また、今週もいろいろ用事があって、更新があいてしまいました(^_^;)。
バレエの衣装も何とか完成して、水曜日にはチェックがありOKでした\(^o^)/。

そして、今日は午後から次女の個人懇談がありました。
「個人懇談=もうすぐ夏休み」という図式が浮かんできます。(・.・;)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日Zまでおわったアルファベット、全部並べてみました。
d0146162_20155125.jpg


いろんなパターンを縫いましたネ。
長いことかかりましたが、何とか最後まで縫うことができて嬉しいです。
せっかく縫ったので、ちゃんと作品にしなくては…。
でも、前のマンスリーサンプラーもそのままだし…。(せっかく、あの時皆さんにご意見を聞いたのに…。いつか必ず仕上げますから…ネ)
[PR]
by hana-patch | 2009-07-03 20:55 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(22)
Commented by berry at 2009-07-04 01:16 x
ウチも来週と再来週個人面談があります。面倒~。
アルファベット…なんとも言えない素敵な色合いです。
私には絶対に出来ない配色。大体こんなに優しい色の布を
あまり持っていないので無理です。
派手派手ピンクを集めていて…使う日はあるのか?って感じです。
ここまでやると私は安心してストップしちゃうのですが、
どうか仕上げて下さいね。良いなぁ~。完成したらもっと欲しくなるんだろうなぁ。
Commented by yumehonoka at 2009-07-04 01:31 x
すばらしいわぁ~
一枚一枚覚えがあります(^.^)
全部揃うと迫力ありますね~色合わせが絶妙です!
並べるだけで達成感ありますね(笑)
毎日お忙しいようですね 
大丈夫?
お身体ご自愛くださいね!!
Commented by ともまりも at 2009-07-04 06:33 x
とっても素敵ですー。
パターンの時も、いいなーと思っていたのですが、
全部並べると、ほんといい感じです。
こうなってくると、完成したのもみてみたい。
はなさんは、きっとまた、いろいろ考えて仕上げられるんだろうなーって
勝手に楽しみにしちゃってます。笑。
(え?ハードルあげちゃいました?)

はなさんのブログを見ると、いつも制作意欲と、
日々の生活に、やる気がでます。
私も、さらにやる気がでてきました。
はなさん、いろいろとお忙しいとは思いますが、
ほどほどのところにするのを頑張ってさーい。
遠くから、応援してまーす。
Commented by カシス at 2009-07-04 07:49 x
梅雨なのでイマイチの天気です・・・
でも画像を見て心晴々・・・

可愛い配色ですね・・・

1点、1点見るより並べてもらった方がより素敵に見えます
ブルーや茶も使っているのになんでくすんだ印象がないのはなぜなんだろう・・・?

私ならくすみそう・・・
結構先染めの生地も使ってますよね

明るいハッピーカラーなアルファベットキルトの完成が待ち遠しいです

感心なのは先染めの生地・・・・私最近遠ざかっています。
先染めの生地はいっぱいあるんだけど・・・
見習って作品作りに生かさないといけませんね
Commented by 240 at 2009-07-04 08:10 x
わ!並べてくれたんですね~
かわいい!
本当に皆さんがおっしゃるようにやさしい色合いだわ~
お互い完成させていつか240のとお見合いさせましょうね(笑

夏休み前は個人面談なのね
うちの小学校は保護者会です~
相談のある人はおのおのにって感じ
今年は夏休みが短くなるぞって思っていたら
しょっぱなから3連休でなんだかな~~~(^^;
そちらは学級閉鎖分夏休みが遅くなるのかしら?
Commented by hana-patch at 2009-07-04 19:55
☆berryさんへ

こんばんは。
berryさんのとこも個人懇談あるのですネ(^_^;)。
今回はあまり待たされずにすみましたが、以前、前の前の人がやっていて、すご~く待たされたことがありました(-_-)…。

アルファベットのコメントもありがとうございます~。
やっぱり、嬉しいコメントをいただくと、がんばろう~っていう気持ちになります!
ありがとうございました~。がんばって、いつの日かタペに完成させますネ!

Commented by Rio at 2009-07-04 20:58 x
アルファベット完成、おめでとうございます。
すご~い!
どんなキルティングが入るのかなぁ?
その前に「受験生応援キルト」が先かな?
そちらも頑張ってくださいね。
Commented by hana-patch at 2009-07-04 20:59
☆yumehonokaさんへ

こんばんは。
見覚えがありますか~?覚えていてくださって、とても嬉しいです。
そして、yumehonokaさんにほめていただいて、またまた嬉しいです。
並べて終わりにならないように、頑張りますね~。

ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ~。
今日はyumehonokaさんのブログで教えていただいた、夏野菜たっぷりで、黒酢あんのお料理をしましたよ~。お酢はいいですネ!
Commented by hana-patch at 2009-07-04 21:02
☆ともまりもさんへ

こんばんは~。
ガチャガチャいろんな色を使ったので、どうなるかしら~?と思っていましたが、ともまりもさんにそう言っていただけて、とてもうれしいです。
フフフ、ハードルあげてくださってありがとう~(*^^)v。
期待にお答えできるかどうか、???ですが、何とかいつか完成させたいです!

了解了解、ほどほどにするのに頑張ります!
ともまりもさんも、毎日ほどほどに、頑張ってネ。私もそうします~!
Commented by hana-patch at 2009-07-04 21:08
☆カシスさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
私もコメント入れるタイミングを逃しちゃったりで、ご無沙汰してしまいました…。
すごく素敵にほめてくださって、ありがとうございます。
カシスさん、よく気づいてくださいましたネ。
先染め布は、全部のパターンのどこかに必ず入れてあるのですよ(*^^)v。それを一つのルールにしていました(笑)。
私もいろんな先染め布を集めたのでネ。

頑張って、いつの日か完成できるようにしますね~!
Commented by hana-patch at 2009-07-04 21:11
☆240さんへ

こんばんは~。
240さんが全部できあがって、並べたのがとてもうらやましくて~。
私もその日を迎えられて嬉しいです。
並べていく時は、とても楽しかったです(*^_^*)。
アルファベットを作るきっかけを下さって、240さん、本当にありがとうございました。
ホントホント、いつか完成させてお見合いさせたいわ~。

コチラは、学校閉鎖になった分、8月の終わりから学校は始まるのよ~ん!フフフ…。
Commented by hana-patch at 2009-07-04 21:19
☆Rioさんへ

こんばんは~。
見にきてくださって、ありがとうございました。
同じ1日1ブロック倶楽部の240さんが、1日1ブロックでアルファベットをされているのが楽しそうで、私もチャレンジしてみました。
先ほど、お返事打つ前にそちらにお邪魔したのですが、リンクもありがとうございます。

頑張っていつかキルティングをいれて、タペにしますからネ!
受験生応援キルトもがんばります~。
Commented by ふみ at 2009-07-04 23:05 x
こんばんは。
ほんとに色合いがステキですね~。
いろんな色の布を使われているのに、
全体的に同じトーンでまとまっているのが不思議です。
私もどんな風に仕上がるのか楽しみです。 
Commented by apricot at 2009-07-04 23:41 x
全部並ぶとやっぱり圧巻ですね〜。
明るい色や可愛い色も使われてるけど、全体は優しい感じにまとまっているからすごいですね。
また、一枚につながるのを楽しみにしていますね〜。
あ、プレッシャーじゃないですよ。
ほんと、お忙しそうだからくれぐれも無理なさらないでね。
Commented by プーパン at 2009-07-05 12:32 x
すごいなぁ~!!!
ホントにコツコツと1枚1枚丁寧に作られて、全部が並ぶと壮観ですね♪
色合も優しい雰囲気はいつものはなさんだけど、
全体の感じがいつも以上に大人なイメージです♪
ゆっくりでいいので、出来上がったらまた見せてくださいね♪
Commented by hana-patch at 2009-07-05 20:44
☆ふみさんへ

こんばんは~。
嬉しいコメントありがとうございます。
このアルファベットの布は、今まで集めた布でつくってみました。
中には、何年も前のお気に入りの布で、ほんの少しなのに、捨てられなくてとっておいたものなどもあります…(笑)。

ふみさんは、今こっとんふらわぁさんのところで、本科のお勉強をはじめているのですよね!
頑張ってくださいね~。
Commented by hana-patch at 2009-07-05 20:51
☆apricotさんへ

こんばんは~。
A~Zまで、全部そろって嬉しいです!これも1日1ブロック倶楽部のおかげですよ。(1日1ブロックでは全然なかったけど…(笑))。

apricotさんに、色合いをほめてもらって嬉しいです♪
いつの日かタペストリーになるように頑張りますネ。
受験生応援キルトもネ。
Commented by hana-patch at 2009-07-05 20:55
☆ぷーぱんさんへ

まだオランダにいるのよね?
もう7月に入ったから、ひょっとしてばったり会わないかな…なんて思ったりして…(笑)。

ホントホント何か月もかかったけど、コツコツとやってきたおかげで、Zまでたどり着いて良かったです!
いつの日か完成させたいです~。その時は見てくださいね!
Commented by yukidarumajp at 2009-07-05 22:07
うわぁ~すご~い♪
hanaさんカラーだぁ~、素敵やわ~。
優しい作品になりますね、楽しみだ(^^)
Commented at 2009-07-06 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2009-07-06 21:12
☆midotanさんへ

こんばんは~♪
まぁまぁ、嬉しいコメントありがとうございます!
いつの日か必ずつなげたいと思っています。midotanさんの集中力とスピードを見習わなくっちゃネ。
Commented by hana-patch at 2009-07-06 21:13
☆鍵コメさんへ

了解です!
今年はそうなのですね!どうぞお気をつけて~!
楽しみにしています。
<< 物入り…&途中経過(ミックスT... アルファベットZそして、次は受... >>