アルファベットZそして、次は受験生応援キルトを
今週はいろいろ忙しくしていました…。少し久しぶりになってしまいましたネ。

体もだるかったので、今日の午前中は整骨院に行ってきました。
首・肩・足・足首…いろいろ固くなって、こっていますね~と言われて、整えて(?)もらい、
手のケアもしてもらって、最後に電気をあててもらいました。
おかげでスッキリしました。

パッチワークも縫ったものが溜まってきていますが…、
今日はアルファベットZをご紹介します。
選んだパターンはジグザグタイル(Zig Zag Tile)です。
d0146162_14193723.jpg


Zということは、つまりアルファベット終了ということです。
全部並べた写真を撮って、次回にでもご紹介したいと思います。

さて、アルファベットも終了し、次に作りたいと思っているものは、
受験生応援キルトです。

1か月前、apricotさん が受験生応援キルトを作られるという記事を見て、ステキだな~とずっとずっと気になっていました。
星のキルトは願いが叶う…ということをご存じの方も多いと思います。

ウチの長女は高3で、受験生です(^_^;)。
私のパッチワークに、全然興味のない長女に
「星のキルト作ってあげようか~?願いが叶うかも…。」と聞いてみたら、
「うん!作って~♪」と、超意外な返事w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

「いらな~い!」と却下されると思っていたのでビックリです!

先日apricotさんに、
私も作ってみようかな…という思いをお伝えしたら、なんと
企画を立ち上げてみようかな…と思っていらっしゃるとのこと!

そして、昨日その企画は立ちあげられました。
★詳しくはこちらをご覧ください★。

もちろん私は一番乗り(?)でメンバーに。
該当されるご興味のある方、、是非一緒に励まし合いながら作ってみませんか?

私は50~60㎝程度のミニキルトにしようと思っています。
今、大まかなデザインが決まり、製図をおこしているところです。
色合いは明るい感じで…。
「可愛い布で作ってね~♪」と長女に言われているのです(・.・;)。
[PR]
by hana-patch | 2009-06-27 14:35 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(16)
Commented by プーパん at 2009-06-27 14:54 x
受験生応援キルト、ってなんだかとってもステキな企画だなぁ・・・と
早速見てきました。
はなさんも参加されるんですね!がんばってくださいね。楽しみにしています!
私も3年後に向けで、今からがんばろうかしら?!(今からなら、間に合う?! 笑)

それにしても・・・この前、高校受験で大変だー!っておっしゃっていたと思ったのに・・・。
早すぎるっ!!
Commented by 生成りのレース at 2009-06-27 15:29 x
こんにちは~
先日のブログに紹介していただいていたのに、そこにコメントを入れ忘れていましたね~ごめんなさい。
その節は本当にありがとう~ございました。やっと心身ともに戻った感じです。また来週からスタートラインです。頑張るわね~

ABCきっとかわいい作品になるんでしょう~また楽しみにしています。
受験生応援キルト!!と。色々みなさん考えられていますね~
はなさんらしい心のこもった優しいキルトになるでしょう~~
Commented by yukigonn at 2009-06-27 15:48 x
アルファベット「Z」まで完成なんですね。おめでとうございます。
これからどんな作品に仕上げるのか楽しみにさせていただきます!

受験生応援キルト!!
きっと受験生にはココロつよいキルトになるのでしょうね。
娘さんのために
そして、受験生みなさんのために
がんばって作ってくださいね。
応援させていただきま~~す。
Commented by tyura4488 at 2009-06-27 19:00
こんばんは^^

アルファベットはZまで終わられたのですね~凄いです^^
このZとっても可愛い^^
最近赤い布に触れていなかったので、とても新鮮に感じます^^

暑くなったので、体調管理も大変ですが無理せずにキルトを楽しんでくださいね^^

”受験生応援キルト”ネーミングも愛情一杯^^
娘さんへの応援をこめたキルト楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2009-06-27 22:12
☆プーパンさんへ

ステキな企画、apricotさんの所で見てきましたか?
apricotさんが作られると聞いた時から、同じ年の子を持つ私は、「作りたい!」と思ってしまいました。
ブログを始めていなければ、こういう機会もなかったことでしょうね…。
ありがたいことです。
私たちの願いが届きますように…応援キルトを作りたいと思います!

ホントホント、この間中学だったのにネ。中学高校は本当に早いっ!
Commented by hana-patch at 2009-06-27 22:23
☆生成りのレースさんへ

こんばんは!
生成りのレースさん、しばらくの間本当にお忙しかったことと思います。
あらためて、お疲れさまでした。
こちらこそ、作品展の時はいろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
ようやく、普段通りの生活に戻られたのですね…。
また次なる目標に向かっていかれるのを、陰ながら応援しています!

ABC…やっと最後までたどり着きました。時間を見つけてつないでいかなくては…ネ。
受験生応援キルト、私も楽しみながら作っていきたいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2009-06-27 22:26
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
1日1ブロックはずが、何日かかったのでしょう?(笑)
でもやっと最後までたどり着いて良かったです。このまま押入れで眠らないようにしなくっちゃ…。

受験生応援キルト…、ステキな企画を立ててくださって、とてもうれしいです。
応援キルトの応援、ありがとうございます!がんばりますね。
Commented by キルトママ at 2009-06-27 22:31 x
こんばんは~!
アルファベットの全体図が早くみたいわぁ♪
そして、次は受験生応援キルト!
ユニークなタイトルで皆さんどんな作品ができるのか?
楽しみです~。
ぜひ、私は皆さんを応援したいとおもいます!!
はなさんも娘さんのために頑張ってくださ~い♪
Commented by hana-patch at 2009-06-27 22:40
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
やっとZまでたどり着きました。パターンだけ縫ってそのまま…というものをいくつも抱えていて(・.・;)…。
ちゅらさんを見習って、完成させていかなければ…と思っているのですが、また新しいもの(受験生応援キルト)に手を出してしまいました。

本当に素敵なネーミングですよね。ブログを通じてこういう企画に参加できてありがたいと思っています。
Commented by hana-patch at 2009-06-27 22:43
☆キルトママさんへ

こんばんは~。
キルトママさんのところは去年でしたネ。
今年だったら一緒に企画に参加できたのに…残念です~。

応援キルトの応援、、ありがとうございます!
小さいサイズだけど、思い出深い作品になるように頑張ります~。
Commented by berry at 2009-06-27 23:19 x
星のマンスリーが途中も途中。完全にストップしているので
この企画に入れてもらって作ろうかなぁ~と見に行ったら。。。
条件に当てはまりませんでした。だって小二です。
中学お受験。。。全くの予定無しですもの。また☆は当分眠らせます。
頑張って下さいね。UP楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2009-06-28 23:39
☆berryさんへ

星のマンスリーは冬眠中なのですね~。
それと条件に当てはまらないとのこと…。それは残念~。
一緒に頑張っている仲間がいると、やる気も出てくるし…、またの機会に何かの企画があればいいですネ。
今日は製図製図製図…で終わりました(^_^;)。でも製図も結構好きなのです~。
応援ありがとうございます。
Commented by apricot at 2009-06-29 23:28 x
こんばんは。
アルファベット、Zまで見事に到達されたのですね。
おめでとうございます。
ジグザグタイルってかわいいパターンですね。

それから、応援キルト企画、さりげな〜く宣伝していただいて、ありがとうございます〜♪
とりあえず、はなさんと私の二人だけではなさそうで(笑)ホッとしてます。
↑berryさん、ごめんなさいね〜。
願いが叶う星のキルトの企画とでもしてたらよかったのですが・・・。
Commented by 240 at 2009-06-30 08:29 x
おはです~
アルファベット全部が縫いあがったんですね~~
これはますます追い越されそう(笑
赤い「z」も「ジグザグタイル」も可愛いです~(^^
ぜひぜひ全部並んだところを見せてくださいね

長女さんの受験応援キルトを作られるのね
「作ってほしい」って言ってもらえると嬉しいですよね~
「かわいい布でね~」のリクエスト、どんなキルトになるのかこちらも楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2009-06-30 21:11
☆apricotさんへ

こんばんは~。
ようやくZまでたどり着きました~。
Zで始まるパターンも少しだけでしたが、可愛いパターンがあってよかったです。

受験生応援キルト、もう一人お仲間が増えたようで良かったです\(^o^)/。
少人数ならではの良さもあるし、頑張りましょう~!
企画のおかげで、完成できるような気がして、とてもうれしいです。
この度は本当にありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2009-06-30 21:14
☆240さんへ

こんばんは~です。
いや~やっとZまでいったものの、またこれでしばらく眠りそうで(笑)…。
私って、パターン縫って眠らせる癖があるみたいで…(^_^;)。(←QBBのマンスリーも目が覚めず…)
次回にでも並べた写真をアップしますね~。

受験生応援キルトというキルトを考えてくださったapricotさんには、ホント感謝しています。
自分の好きなことで応援できるなんて♪
思い出に残る作品になればいいな~と思っています。
<< アルファベットを並べてみました 次女の誕生日&緑のカーテンに挑戦 >>