修学旅行に行ってます&フリマの収入
昨日、小6の次女が修学旅行に行きました。
と言っても1泊なので、今日帰ってきます (笑)。
去年の小5の行事の自然学校は5泊6日なのに(5泊6日は兵庫県名物?)…。

何はともあれ、インフルエンザ騒動でどうなることかと思いましたが、無事に行くことができて本当によかったです。

集合場所の宝塚駅まで、送っていったのですが、間もなく到着するという時、車の中で
次女「あ゛~!帽子忘れた~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」と、
とりあえず集合場所付近で次女を降ろして、私はブ~ンと家までとりに行って、もう一度集合場所へ~。

帽子を持って、集合場所へ行ったら、結構見送りのお母さんがいました(*^^)v。
私はこの帽子騒動がなければ、すぐ家に帰るつもりだったのですが…(^_^;)。(←だって、ほとんどお化粧していなくて(・.・;)。あわてて、口紅とファンデーションだけぬりました)

ちょうど出発式をしていて、ちょっと待っている最中、私はまたとんでもない忘れものに気づき、
あ゛~っ!」 
友達ママ「ど、どうしたの~?」
「割りばし入れるの忘れた~っw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」
友達ママ「あ、ウチの子、割りばしにツマヨウジついているから、それ使えばいいよ~」と言ってくれて。

おかずもツマヨウジで何とかなるものを入れたし、
ご飯は、おにぎりにしておいて、良かったです~。

次女に帽子を渡すとき、
「お箸入れ忘れた~、ゴメン~。〇〇ちゃんにツマヨウジもらってネ~」と言って、
〇〇ちゃんにも、お願いしておきました。〇〇ちゃん、ありがとう~。

忘れ物親子ということにして、おあいこで、処理しておきます(*^^)v。

帽子を渡して、私は、路駐してあったので、あわてて帰宅し、
その後次女たちの乗ったバスが通る国道にワンコと散歩に出て、バスが通るのを待っていました。

間もなくバスが来たので、来るバス来るバスに、大きく手を振る私 (o*゜∇゜)o~♪
(私をご存じの方、私の姿を想像してみてください(笑))
手を振る私に、気づいた子ども達(〇〇子の母とわかっている子かな?)は、手を振ってくれました~\(^o^)/
次女は窓側じゃなかったので、私からはよく見えませんでしたが…まぁ、良いです。

あいにく昨日は雨が降っていましたが、今日は晴れるようで良かったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日、久しぶりに、フリマボックスに精算に行ってきました。フリマボックスの詳しい記事はコチラです。

ちょこちょこ売れていたようで、臨時収入が~(*^^)v。
出していたものはコチラです。ミニバッグ(20㎝位)とカードケース
d0146162_8453054.jpg


早速この収入で、布を買ってしまおう~と昨日ポチポチしてしまいました(^_^;)。
[PR]
by hana-patch | 2009-06-11 09:10 | 作品(小物) | Comments(18)
Commented by 生成りのレース at 2009-06-11 12:53 x
こんにちは~修学旅行に出発できてよかったですね

楽しい忘れ物事件。テンポよく読みましたよ・・・慌てぶりが目に浮びました・・・
よかったね!つまようじ君きっと大活躍かな??

ミニバッグの 。持ち手。 のところがかわいいですね^^
ポイントになってて。。。
忙しいはなさんなのにちゃんとBOX用も作ってたなんて・・・すご~い!!(拍手^^)
Commented by berry at 2009-06-11 15:13 x
高校の時に友達がフォーク忘れて!・・・
一緒の私のアドバイスときたら、
骨付き鶏肉の骨で食べたら?私はサンドウィッチだったし
友達は素直(?)に鳥の骨でお弁当を食べていました。
ああ、おバカな私、そして友達。
こんな事を書いたら品格、人格を疑われちゃう。。。けど。
Commented by プーパン at 2009-06-11 16:26 x
フリマボックスも活用されているんですね♪
この手提げも使い勝手がよさそうでいいですね♪

次々と通り過ぎるバスに手を振るはなさん!
お嬢さまに見えなくても「まぁ、良いです」といってるはなさんが
とってもステキ♪ (笑)
1ヶ月前だったら大変なところでしたね。たくさん思い出作って
よい修学旅行になってるでしょうね♪
Commented by maririn at 2009-06-11 21:59 x
こんにちは。
フリマで副収入があるって いいですねえ。
簡単に作れそうに見えても いざ素人が作るとなると 大変な労作業ですものね。
まず色の配色が無理でしょう。
はなさんは ちょいと時間を割いて作れるものね。
技術があるというのは すばらしいことですね。
Commented by hana-patch at 2009-06-11 23:19
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~。
私&次女のドタバタ事件、楽しんでもらえて良かったです~(笑)。
今日元気に帰ってきましたよ~。
お弁当はちゃんとツマヨウジで食べれたそうです(*^^)v。

。持ち手。 ←この表現、スゴイ!
そして、ほめてもらって嬉しいです~\(^o^)/。

生成りのレースさんも、作品展まであと少しですね。ブログを読みながら、いつもワクワクさせてもらっていますよ~。
楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2009-06-11 23:26
☆berryさんへ

こんばんは~。
おぉ~っ、鶏の骨ネ。使えるものなら、何でも使わなくっちゃ! (^_^)v
懐かしい、楽しい思い出ですね~。
私も、高校時代の思い出って、おかしかったことがたくさんあるわ~
そうそう…、高校時代や昔のことって鮮明に覚えているのに、ここ最近やちょっと前のことって、忘れちゃうのよね~。
何故だろう??
Commented by hana-patch at 2009-06-11 23:32
☆プーパンさんへ

フリマボックスも、ボチボ~チ…状態ですが…(笑)。
作る時は一気に作るんだけど…ネ。
また簡単なものでも考えてみようかな~と思っています。

「次々と通り過ぎるバスに手を振るはなさん!」を想像してもらえましたか~?(笑) 例の信号あたりです。ボタンおして、赤にして、バスを止めてみたい気分だったワ~。誰かボタン押して~と思ったけど、あいにく誰も渡る人がいなかった…(T_T)/~~~

今日、元気に帰ってきましたよ~。無事に行けて良かったです。
昨夜は1時過ぎまで起きて、おしゃべりしていたそうです(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2009-06-11 23:35
☆maririnさんへ

こんばんは。
副収入と言っても、ほんの少しです…。
もっと、真剣にたくさん納品すればよいのですが…。
あ、でも納品しても全部売れるとは限りませんがネ(^_^;)。

誰かが私の作ったものを気に入って、買って下さり、使って下さるのはとてもうれしいことです。
Commented by 240 at 2009-06-12 07:44 x
おはようございます~
お嬢さんは修学旅行だったんですね(^^
今度は一泊なの?寂しいと思う間もなく帰ってくるね(笑
実は240も怪獣兄の林間学校のお弁当にお箸忘れました~(><
はなさんと同じくおにぎりに串を刺したおかずがメインだったから
何とかしのいでくれたみたいだけど、気づいたのは見送りが済んでからだったわ~~(ーー;

国道でワンコちゃんとお見送りしたんですね~♪
お嬢さん窓際じゃなかったのが残念☆
どちらへ行かれたのかしら?お土産話が楽しみですね(^^
Commented by ピッピ at 2009-06-12 20:00 x
無事帰ってきたのかしら??1泊だとあっという間ですね~
ちょこちょこ売れているようで臨時収入嬉しいですね~

「ハウス」のタペが完成しましたのでブログに
アップさせてもらいました。
Commented by hana-patch at 2009-06-13 00:36
☆240さんへ

こんばんは~。
あっという間に昨日帰ってきましたよ♪
広島に行ってきました。1日目平和公園2日目宮島観光という、ウチの小学校お決まりのコースです。
1日目は雨でしたが、2日目は晴れたので、良かったです。

まぁ~、240さんもお箸忘れ仲間ですねっ!嬉しい~(なんて、喜んでいいのかしら~?(笑))

次女は窓際じゃなかったから、やっぱり気づかなかったけど、違う子が手を振ってくれてうれしかったで~す♪
Commented by hana-patch at 2009-06-13 00:38
☆ピッピさんへ

こんばんは~。
早速見せていただきました~。本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

次女は無事に昨日元気に帰ってきましたよ~。
ホント、あっという間でした。
フリマも、つい忘れていて、精算に行ったら、ちょっと溜まっていたので嬉しかったです。でも早速使っちゃいました(笑)。
Commented by naokoma2008 at 2009-06-13 15:05
こんにちは(^^)
無事に修学旅行へ行けて良かったですね~♪
いつの間にか新型インフルエンザの話題も喉元過ぎて。。。ですね。
フリマの副収入、羨ましいわ~(笑)
街中でお嫁にいった作品に出会えたら嬉しいですね♪
Commented by yukidarumajp at 2009-06-13 15:41
フリマの出品作品も素敵ですね~。
ミニバッグの持ち手は何ですか?
カードケースは中が一体どんな風になってるんだろう、
見てみたいです。
作品売れるとそのお金でまた生地を買いたくなりますよねぇ~(^^)
Commented by apricot at 2009-06-14 07:56 x
修学旅行、こちらの小学校も1泊で広島方面でした。
長男の時は厳島神社に行ったのですが、次男の時は台風で倒壊したあとだったから、急遽変更になって岡山の鷲羽山ハイランドに行ってましたよ。

フリマボックス、売れていると嬉しいものですよね。
ちょっとしたお小遣いが入るのも嬉しいし。

Commented by hana-patch at 2009-06-14 09:28
☆naokomaさんへ

おはようございます~。
本当に、5月の時点では中止になっちゃうかな…と不安でしたが、無事行くことができて、良かったです。
フリマの副収入…、ポチポチして、全部使っちゃったワ(・.・;)。
自分の作品を誰かが使ってくれていると思うと嬉しいですね~。
Commented by hana-patch at 2009-06-14 09:33
☆midotanさんへ

おはようございます~。
ミニバッグの持ち手は、革ですよ。それで、原価がちょっとお高くなっちゃうけどネ…。
カードケースは、普通にカバーがしてあるだけなんだけど…、もう全部納品しちゃって、家にないのよ~。
そう!、売れたお金でもう布買っちゃった♪
Commented by hana-patch at 2009-06-14 09:39
☆apricotさんへ

おはようございます~。
関西の小学校は広島っていう学校が多いですね。
ウチの小学校は、戦争、原爆、平和の勉強をしてから修学旅行に行きますが、apricotさんの所もそうだったかな?
それは本当に大切だと思うし、広島に行ってくれてよかったと思います。

ちなみに、私は名古屋だったので、静岡の辺りに行きました~。

次男君はあの台風の時だったのですね!
子どもたちは、遊ぶのが好きだから、それも楽しそうですね。
<< ミステリーキルト完成しました&... 素敵な商品 >>