素敵な商品
先日の講習会でmika☆ちゃんが、黒羽先生のサポーターが、腱鞘炎予防にとてもいいと教えてくれました。
早速注文して、届きました。
いきなり私の手です(^_^;)ゴメンナサイ。
d0146162_1239089.jpg

早速これをつけてキルティングをしてみました。
なんだか、とっても手が心地よく、いい感じです。
手首や親指が固定され、無意識についた、変な力を入れる癖?のようなものがなくなるような…、うまく表現できないのですが、とにかく、買ってよかった…と思える商品でした。
黒羽志寿子先生のサイトは→こちらです。(サポーターの説明は、通信販売の基本の道具のところに載っていますよ。)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日の土曜日の午後、お友達に会えることが決まり、早速先日作ったバッグを持っていきました。
その友達は、私のブログを見てくれているので(時々コメントやメールもいただいているのですよ)、持っていって、とても喜んでくれました。

彼女は素晴らしいキルターで、お茶をしている間中、パッチワークのお話をず~っとして、あっという間に時間もすぎてしまいました。

可愛い「チャーム」をいただいてしまいました。
d0146162_1244127.jpg

クリックしたら見えるかも…、左のチャームには小鳥小屋には小鳥がとまっています。(*^_^*)

このポーチにつけてもいいかも~
d0146162_1248793.jpg


ポーチと下に敷いているホワイトキルトは何年か前(アバウト(・.・;))の作品です。
[PR]
by hana-patch | 2009-06-08 12:58 | 作品(小物) | Comments(10)
Commented by yukigonn at 2009-06-08 15:29 x
腱鞘炎の具合はいかがですか?
痛みがあるとつらいでしょうが
サポーターをすると少し楽になりますね。
パッチ道具のひとつとしてサポーターがあるなんて!
やはりお悩みの方がたくさんいらっしゃるのですね。お大事にしてください。
そして
お友達からのプレゼント。
本当にかわいいですね。
バスケットのチャームは手作りですか?かわいい~~です。
小鳥小屋のチャームはまるで合わせて選んだように
はなさんのポーチにピッタリですね♪
すてきな週末を過ごされたのですね(^O^)
Commented by mika☆ at 2009-06-08 17:31 x
こんにちは~☆
少しでもお役に立てて良かったです♪
それでも無理は大敵ですからほどほどにね~☆

チャームも素敵♪
パッチワークをおかずに頂くお茶の時間はあっという間ですよね~♪
Commented by hana-patch at 2009-06-08 22:47
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
yukigonnさん、ちょうど良かった!
先日、最初のモラの時、yukigonnさんの所にコメント入れたのつもりでいたのですが、うまく入っていなくてΣ( ̄ロ ̄ll)。今日も入れようとしたんだけど、ちゃんと、記事は読めるのですが…完全にページが開かなくて(・.・;)…コメントが入らないのです。私のパソコンがおかしいのかなぁ?
また後日チャレンジしてみますね。
ちゃんと、yukigonnさんの課題を頑張っている様子は拝見しております!モラ&花みずき、がんばってね~。

腱鞘炎は、今朝起きたとき、ちょっと痛かったんだけど、今はなぜか痛くないのよ~。ご心配ありがとうね。
チャームは、手作りではなく、お店に可愛く並んでいたのを買ってきて下さったそうです(*^_^*)。ちっちゃいものはホントに見ていて顔がほころんできますよね~。
Commented by hana-patch at 2009-06-08 22:53
☆mika☆ちゃんへ

こんばんは~。
このサポーター、ホントに買ってよかったです!もう手放せないものとなりそうですよ~。キルティングもとっても楽です。
そうですね~、これでまた調子に乗って、痛めないように…、ほどほどにして、気をつけますネ!
教えてもらって、mika☆ちゃんには、本当に感謝しています♪

>パッチワークをおかずに頂くお茶の時間はあっという間
その通りだわ~っ。(*^^)v
Commented by maririn at 2009-06-09 06:57 x
  こんにちは。
今 ちょうど ホワイトキルトのところなので ハートの小さなタペが 気になります。
白だけなのに これだけの表現力があるのですね。
チャームは 小さくでも 高そう。
くれる友人がいて いいですね。
Commented by hana-patch at 2009-06-09 08:17
☆maririnさんへ

おはようございます。
今ホワイトキルトですか?
何を作っていらっしゃるのかしら?差し支えなければ、またブログで見せてくださいね~。
ホワイトキルトは、汚さないように…と作る時ちょっと気を遣いますネ。
頑張ってくださいね~。
Commented by yukigonn at 2009-06-09 19:35 x
こんばんは。
何度もすみません。
私のブログにコメントいただきました。
ありがとうございます!
時々、不具合があり、ヤプログへ問い合わせをしているのですが
改善されず…お手数おかけしてしまいました。
モラ&はなみずきの課題。がんばりま~す!
Commented by hana-patch at 2009-06-09 20:53
☆yukigonnさんへ

こんばんは~。
今日はちゃんとコメント入れれたようで良かったです\(^o^)/。
レスも拝見してきましたヨ(*^^)v。
わざわざ、コチラにまでスミマセン~m(__)m。

よかった~、私のパソコンが不具合なのかな~(・.・;)と思っていたので…。
ブログのサイトも、時々いろんな不具合が生ずることもありますよね。
課題大変そうだけど、頑張ってくださいね~。
Commented by quilt_mama at 2009-06-09 21:09
こんばんは^^

腱鞘炎大丈夫ですか!色々頑張りすぎちゃったんでしょうか...

大事にして下さいね!どこが痛くても嫌ですもんね。

ホワイトキルト、かわいい~私も課題で作りました。
クッションですけど、今はすっかりホワイトではなくなり...(笑)

今日はほったらかしのサンプラーをチクチクしてました。
パッチのお友達と一緒に♪

すっかりためてしまった課題に悪戦苦闘中です♪
私も今日、可愛いチャーム買ってきました^^
Commented by hana-patch at 2009-06-10 22:25
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
腱鞘炎は、3月末から治っては痛くなりの繰り返しだったのですが、
ここのところ急に良くなって…、サポーターと接骨院のおかげかな…と思っています。
これからは無理をしないように、気をつけますネ。

ホワイトキルトは、作る時も、飾る時もちょっと気を遣いますよね~(・.・;)。
サンプラー再開したのですね!がんばって下さ~い。
私も、放置状態の物が、押入れで泣いているワ~(T_T)/~~~。
<< 修学旅行に行ってます&フリマの収入 バッグが完成しました&初めての整骨院 >>