人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグが完成しました&初めての整骨院
次更新するときは、バッグを完成してから~と自分にプレッシャーをかけて、頑張りました。
先日の講習会のバッグが完成しました\(^o^)/!
バッグが完成しました&初めての整骨院_d0146162_18484911.jpg


ちょっとアップで
バッグが完成しました&初めての整骨院_d0146162_18495173.jpg

本当はキルティングではなく、へリングボーンステッチが全体にくるくる入るはずだったのですが(見本作品はこっとんふらわぁさんのこちらの記事に載ってます)、刺しゅう糸が行方不明になってしまい、キルティングに変更させてもらいました。なみなみキルトをザクザクっと入れてみました。
ちなみに、刺しゅう糸はその後ひょっこり見つかりました(・.・;)。
しかし、キルティングが終わった後だったのでもう遅し…。
でも、私はあんまり刺しゅうは得意じゃないから、これで良かったのかも…ネ。

後ろ側
バッグが完成しました&初めての整骨院_d0146162_18541669.jpg


後ろはこんな風にビーズをつけてみました。
バッグが完成しました&初めての整骨院_d0146162_18543499.jpg

キットに入っていた前面の残りのビーズ(←どうやら、私のフェザーステッチが粗かったから、余ったようですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)と、家にあったビーズをつけました。

おまけの画像(久しぶりのワンコです。)
バッグが完成しました&初めての整骨院_d0146162_18545517.jpg


できあがった時は、とっても嬉しかったです!
三つ編み持ち手はしたことがありましたが、今回の縄アミ持ち手は初めてでした。
持ち手はもちろん、いろんなコツを八加部先生から伝授していただき、本当に勉強になりました。
ちょうどあれから1週間です…。
キットが押入れで眠らずにすんでよかった~。

6月6日編集
mika☆さん、こっとんふらわぁさんの完成作品もご覧いただけますよ。毛糸の色合いで雰囲気も違うし、ビーズやくるくるのつけ方も個性がでています。刺しゅうもとってもキレイにいれられていていますよ~
mika☆さんの作品はこちら
こっとんふらわぁさんの作品はこちら
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日の午前中、初めて鍼灸整骨院というところに行ってきました。
頭痛持ちの友達が、ここに行ったら良くなったと聞いて、一度行ってみたいと思っていたのです。

ちょうど、今朝、頭が痛くなり(^_^;)、 「よし今日だ!」と思い、午前中に行ってみました。
あと、右手親指の腱鞘炎も診てもらおうと…。
ずっと、調子がいま一つなのです。ちょっと良くなっては、チクチクするのでいけませんネ…(^_^;)

問診をした後、ベッドに横たわり、まず足から順に体全体をを診てもらい、バンザイして手を合わせたら、手がズレていましたΣ( ̄ロ ̄ll)。そのズレは、いろんな痛みを引き起こすらしく…。

腱鞘炎は、肘からの手首にかけての筋から来ているそうで…、
「今はめてます」と、先生がいろいろいじっていて、
ポキポキと振動が伝わってきました(^_^;)。
終わった後は、痛みがアレ?和らいでいました~\(^o^)/。

頭痛は、肩がパンパンに張っているから、それが原因で(たぶんチクチクのせいでしょう~)、
指圧やもみほぐし、最後は肩と腰に電気を当ててもらいました。
とっても気持ちがよかったです (o*゜∇゜)o~♪。

何もかも終わって、バンザイして手を合わせたら、あら!手がピッタリ\(◎o◎)/!。
「またいつでも来てくださいね~」とのこと。
是非、また行きたいですネ。

体の調子も良くなったので、午後からはバレエの衣装作りに少しだけ参加してきました。
by hana-patch | 2009-06-05 19:09 | 作品(バッグ) | Comments(20)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-06-05 19:28 x
完成おめでとう!
はなさんはキルティングを入れるそうよ、とmikaちゃんに言ったら
マチはあんなキルトラインなのに、前後をどんなラインにするのかな?って。
さすが、マチも変更したのね~ステキ、ステキ!
私も今日、整骨院に行ってきて、もう一週間に一回でいいでしょうと言ってもらえた。
はなさんもあの痛々しい手がよくなって、よかったね~
私も仕立て、頑張るわ。
Commented by hana-patch at 2009-06-05 22:43
☆こっとんふらわぁさんへ

ありがとう~。おかげさまでできましたヨ。
ホントだね。マチのキルトラインから想像すると、(?_?)って感じだよね!
本体のキルトしてから、レシピ通りのキルトラインだったら、ちょっと???ということで、本体とおんなじにしました(^_^;)。
でも、レシピ通りの方が、しっかりキルトが入って、カッチリしていいと思うんだけどネ。
でも、これ↑で良いことにしておきましょう~。八加部先生、勝手に変えちゃって、スミマセン~。

こっとんふらわぁさんも、少しずつ良くなっているようで、良かったです。
お互い職業病?に気をつけましょう~。
こっとんふらわぁさんのバッグも楽しみにしていますネ。
Commented by キャメル at 2009-06-05 23:54 x
完成おめでとうございます!
ほんとだー。キルトラインが謎だったけど、とてもイイ感じ♪
私も、少しだけビーズが余ったので、後ろ側に付けてみようかな?

手の調子、良くなりそうでよかったですねー。(*^_^*)
Commented by maririn at 2009-06-06 06:47 x
 こんにちは。
今までにない 斬新なデザイン。
上品で素敵。
水玉の模様が 梅雨の季節に映えますね。
Commented by yumehonoka at 2009-06-06 07:29 x
はなさん バッグの完成楽しみにしてました!
とっても素敵!!飽きが来ないデザインね~
ビーズがキラキラきれい こんなバッグがあれば梅雨もなんのその(^O^)
はなさんも 鍼灸接骨院へ行って治療してきたのね~
無理しないようにしてね!
頭痛辛いわよね 私も朝から鎮痛剤飲もうかどうしようか迷っているところなの。

ワンコ かわいい!
「いいのができたねぇ~」って言ってるのね。
癒されるわぁ~ 
はなさん 「わんこのわ」 ずっと待ってるのよ(笑)
お暇な時に 本当に送ってね~\(^_^)/
Commented by tyura4488 at 2009-06-06 08:03
とってもとっても素敵なバックの完成おめでとうございます^^
私もこんなバックを持って街を歩いてみたいです^^

丁寧に作られていて、流石hanaさんですね~

鍼灸接骨院は行ったことがありませんが、効果が出てよかったですね^^
治療のようすなど詳しく記してあったので、とても参考になりました。

頭痛、腱鞘炎もどちらも辛いですね。
体を労わって無理されませんように.....。
Commented by 240 at 2009-06-06 08:25 x
完成したんですね
おめでとうございます~
ことんふらわぁさんのところで見せていただいたのより
暖色系が多いのかな
はなさんらしくてかわいらしいと思います
キルトラインもはなさんオリジナルのなみなみになったんですね~♪
今持ってお出かけするのにぴったりなバッグになりましたね

頭痛と腱鞘炎、鍼灸で和らいで良かったですね
240も肩こりしやすいのでグータラしてバランスとってます(?・笑

Commented by happico at 2009-06-06 09:15 x
すてきなバッグ! 丸の色も大人可愛い感じですごくステキです!
なみなみのキルトラインもところどころのビーズもはなさんのオリジナルで、
センスの良さが光ってますネ(^_-)〜☆
その後右手の様子はどうですか?しっかり治るといいですね。
Commented by miwa at 2009-06-06 21:41 x
完成おめでとうございます。
みなさん同じようで、
それぞれに個性を出されてますね~!
はなさんも、
手をいためておられるのに、早く仕上げられたんですね。
どうぞ、無理のないようにして下さいね・・・

整骨院、楽になってよかったですね。
うちの主人もまだ、腕が痛いの・・・
お医者さんは行ったけど・・・
なかなか良くならず、整骨院を勧めているのだけど・・・
私の言うことは聞かない。^^;

Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:16
☆キャメルさんへ

こんばんは~。
押入れに入れず、勢いで何とか完成させました~!
キャメルさんもビーズ余った?私は9個も余ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
でもおかげで、後にもつけれて良かったです (^_^)v。

整骨院は快適でした。また来週行ってみたいなぁ。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:19
☆maririnさんへ

こんばんは。
八加部先生という、とっても素敵なセンスを持たれた先生なんですよ。
もっともっと習いたいな…と思ってしまいます。
私もこのバッグとても気に入っています。今日持って出かけましたよ。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:25
☆yumehonokaさんへ

こんばんは。
お体の調子、いかがですか?それなのに、こちらにコメントも残して下さって、ありがとうございます。
バッグの完成待っていてくれたのですね!ありがとうございます。
私もとても気に入っていますよ~。習いに行ってよかったです (^_^)v

鎮痛剤って、飲むのを迷ってしまう時ありますよね。
でも飲むのが遅れると、効かなくなってしまうこともあります(T_T)/~~~
yumehonokaさんもお大事になさってくださいね。

ワンコの写真、良いのが撮れたら是非是非…。
でも、思いっきり「和」って感じで(笑)、yumehonokaさんのブログにふさわしいかしら~(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:29
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。
素敵なバッグを教えてもらいに行って、本当に良かったと思っています。
今日の午後から出かけたので、このバッグを早速持っていきましたヨ。
お天気になったので、ビーズがキラキラしていました(*^_^*)。

肩こり・頭痛・腱鞘炎、キルターの典型的な職業病?ですね…(苦笑)。
どうにか乗り切って、キルトを続けたいです~。
ご心配ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:34
☆240さんへ

こんばんは~。
完成できて嬉しいです~。
毛糸のより具合の色が、皆それぞれ違っていて、このちょっとした違いで、雰囲気も変わってきますよね。あと、並べ方とかも…。
刺しゅう糸が一時行方不明でキルティングにしたけど、刺しゅうもキレイに入れるのが難しそうだったからコレで良かったかな(^_^;)
今日早速持って、お出かけしてきましたヨ。

肩こりも辛いですよね。
上手に体の調子を整えなきゃね~。お互い気をつけましょうネ。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:39
☆happicoさんへ

こんばんは~。
八加部先生は、とっても素敵な作品をいっぱい作っていらして、もっともっと習いたいな~と思ってしまいました。
今回講習会に参加できて、このバッグにも出会えてよかったです(*^_^*)。
ひょんなことから、こういうことになった、なみなみのキルトライン…でした。ほめてもらって嬉しいです。

happicoさんも、手を痛められた時ありましたよね…。
手は大事ですよね…。いたわりながら、やっていきますネ。
ご心配ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2009-06-06 22:42
☆miwachanへ

こんばんは。
コメントありがとうございます~。
素敵なバッグだったので、絶対完成させたい!と思って、頑張りました~。手をいたわりつつ…。
整骨院も行ってみて良かったです。
来週も行ってみたいな~と思っています。

ご主人大丈夫ですか?
男の人って、言うことを聞かない時もありますよね…。ウチのダンナもそうです(-_-)。
早く良くなるといいですね。
Commented by berry at 2009-06-08 15:20 x
完成おめでとうございます。とっても素敵です。
丸い刺繍みたいな部分がどうなているのか良く分からないけど
講習会での手作業もみんなで楽しそうですよね。
鍼灸接骨院は行った事がないのですが、針とかもやったりするのでしょうか?
寝たまま隣で寝相悪く寝ている息子の位置を動かして
背中の筋を痛めた時に整骨院には行った事があります。
冬で編み物とかしてはいけないなど、肩こりの原因になる事を
禁止されたのでそれから行ってません。
実はここ数日頭痛があって…久し振りに行ってみようかしら。
頭痛持ちってイヤですね。別の物持ちになりたいです。
Commented by hana-patch at 2009-06-08 22:38
☆berryさんへ

こんばんは~。
勢いでダダダーっと作り、何とか押入れで眠らずにすみましたヨ(*^^)v。前回のコメントのプレッシャーに感謝しま~す。
久しぶりに講習会に参加して、とっても楽しかったです。

私も接骨院には、生まれて初めていきました。
針もやってくれる所で、今回私はしませんでしたが、ココに行った友達で仕事柄腱鞘炎になり(←パッチワークじゃないよ)針をしてもらったら、良かったそうです。そして、「針使いたい放題チケット」のようなものを買ったと言っていました。
私もあんまり痛みが続くようだったら、試してみたいような気も…。
でも今は、手の調子がなぜか快適なんですよ~。
そう!頭痛はホントに辛いですよね!
Commented by yukidarumajp at 2009-06-08 22:52
わぁ~、素敵なバッグ。
見とれちゃいました。
ビーズで飾るときらきらして余計に可愛い!
そして↑の薔薇のホワイトキルトもポーチも上品でいいですね。
hanaさんらしい雰囲気だわ。
Commented by hana-patch at 2009-06-09 08:15
☆midotanさんへ

おはようございます~。
素敵なバッグでしょ~♪
八加部先生は、センス抜群なんですよ(*^^)v。またいつか習ってみたい先生です。

ホワイトキルトやポーチのコメントもありがとうございます。
midotanさんにほめてもらって嬉しいです~
<< 素敵な商品 バッグの講習会に行ってきました... >>