バッグの講習会に行ってきました&アルファベットY
週末の土曜日は公民館でのバレエの合同練習があり、子どもたちは大きな部屋でミュージカルの通し稽古、お母さんたちは和室で1日衣装の布を切り切り、そしてチクチクでした(^_^;)。って、前にもこのような記事を書いた覚えがありますネ。

昨日の日曜日は、土曜の疲れ気味の体の中、たまった家事を片づけて…、あとは、プロ野球の交流戦を見ながら、金曜日に教えてもらった講習会の作業をしていました。

その講習会とは、こっとんふらわぁさんが紹介してくださった、バッグの講習会です。
その時の記事は→コチラ
講師の八加部先生は、人間的にもとても魅力のある方でした。
そして、見せてくださった作品も、素敵なものばかりで…、先生の魅力にイチコロでした~。

一緒に講習会に参加したのは、こっとんふらわぁさん、mika☆さん、キャメルさん、リーサさんで、講習会の後、お昼を一緒に食べました。
食事の後もおしゃべりに花が咲き…、しかし、私は、3時半から次女の修学旅行の説明会があり、最後はバタバタ~っとお先に失礼しました。

という、講習会に行ってきたわけですが、このままの勢いで、教えてもらったバッグを完成目指してがんばります~。↑リンクで、バッグの画像見られましたか? とても素敵なバッグです。
画像は、できあがったらアップしますね。と言っておけば、自分へのプレッシャーになるかも…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日の画像は、アルファベットYができあがったので、ご紹介します。選んだパターンはヨットです。
d0146162_12385082.jpg


実はヨットは、先日にも縫ったのですよ。
d0146162_123881.jpg

前に言っていた、ミニミニキルト(20×20)の中の一部になっています。その時の布選びの様子はコチラ
全体像は、秋頃?アップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by hana-patch | 2009-06-01 12:49 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(10)
Commented by berry at 2009-06-01 15:27 x
何だぁ~。バッグの映像がUPされているのかと思って
楽しみに飛んで来たのに。。。。と
コメントをしていれば更にプレッシャーになるのでは??
Commented by naokoma2008 at 2009-06-01 18:05
バックのフェルト針でトントン部分?柔らかい感じで素敵ですね~♪
渦巻いてる様に見えますが、どうすればそうなるのか??

ヨットのパターンは、ミニミニキルトの配色の方が船足が速そうですね~(笑)
色合いでそう感じるのでしょうか?!
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-06-01 21:05 x
こんばんは♪
講習会、満足していただけたようで、私もホッとしました。
後のランチタイムも楽しかったですね~
また、ご一緒しましょう!
リンクありがとうございます。
私もさっき、はなさんのこの記事にリンク貼らせていただきましたね。
Commented by hana-patch at 2009-06-01 21:12
☆berryさんへ

こんばんは~。
わ~い、嬉しい嬉しい!どんどんプレッシャーを与えてちょーだい!(笑)
ペンペンちゃんの絵文字が使えないのが残念~。
頑張って、仕上げて、早くアップしたいし、バッグを持ちたいわ~♪
Commented by hana-patch at 2009-06-01 21:15
☆naokomaさんへ

こんばんは。
こっとんふらわぁさんが、ブログでも紹介されていますが、毛糸をぐるぐるトントンすると、そうなるのですよ。
八加部先生は、とても素敵なアイディアをたくさんお持ちで、素晴らしい方でした。

ヨットも、配色で随分雰囲気が違いますよね~。
下の方が、はっきりしている配色だし、ブルー系で、速くみえるのかな~?(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2009-06-01 21:21
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
ちょうどパソコンを開けたところでした。グッドタイミング~。
本当に素敵な先生ですね。
講習会のご案内、感謝しています。

ランチタイムも楽しかったですネ。こっとんふらわぁさんの、ミスキルトップの実物、素敵でしたよ~\(^o^)/。

リンク、勝手にしちゃいました~(笑)。事後報告でスミマセン。
そして、わざわざ私の記事までリンクしてくださって、ありがとうございます。
頑張ってつくらなきゃ~!
Commented by 240 at 2009-06-02 08:08 x
おはようございます(^^
こっとんふらわぁさんとバッグの講習会にいらしてたんですね
野呂さんの糸はそれだけでも十分存在感がありますよね
同じバッグでもこっとんふらわぁさんのとは雰囲気が違うものになっているかしら
早く完成品を見せたいただきたいです(^^

アルファベットも大詰め!
黄色の「Y」がいい感じですね~
Commented by maririn at 2009-06-02 20:45 x
こんにちは。
仕事をしながら たくさんの活動をなさってますね。
おまけに家事も加わって すごいバイタリティ。
体に気をつけてね。
Commented by hana-patch at 2009-06-02 21:03
☆240さんへ

こんばんは^^。
野呂さんの毛糸ご存じだったのですね!さすが240さん!
バッグの土台布は同じで、毛糸の色とビーズがが、ちょっと違う感じかな~。
毛糸のより具合で、色もいろいろ異なっていて、私のはオレンジっぽい糸も入っていましたヨ。
楽しみに待っていてネ~。

アルファベットも大詰めです~。あと1文字! (^_^)v
Commented by hana-patch at 2009-06-02 21:06
☆maririnさんへ

こんばんは。
講習会に行ったのは久しぶりで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
仕事と言っても、ほんのほんの少しだけなので、今のところ大丈夫ですよ~。自分の時間もちゃんと確保するようにしていきますネ。
ご心配ありがとうございます。
<< バッグが完成しました&初めての整骨院 またまた宝塚観劇(エリザベート... >>